トップページ | 2004年1月 »

飼い主をそこまでまねるかね?

vi0
一見りりしいヴィトンくん。

vi2
ねむいなぁ...うとうと...

vi1

でもって、そのまま、デスクにつっぷしてぐーぐー!

vi3

とりあえず、おやすみなさい。(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ハイシーくんの目!

h2

あたらしいデジカメはでっかくうつる~(笑)

h1.jpg


ハイシーくんが、みょーにかわいかったので、ぱちり。
このこは目が綺麗。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

膝のうえの幸せ猫

0312276.jpg

う~ん、かわいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーの首輪が似合うハイシーくん

0312275.jpg

ひとりだけ、首輪のいろがブルーになってしまった。
#他のこは、黄色。

目がグリーン(和猫の黄色と洋猫のブルーがまざたかんじ)なのと
ぶちのいろが灰色なのと、ちょっと中途半端な長毛なので、かわいいのである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗いたて猫にゃん

031227-1.jpg
今日、新しいデジカメが到着した。
ヤフーショッピングで、カメラのキタムラで注文した
はや~い!

午前中の診療中にヴィトンくんがあらわれたが
背中の毛に、うんちゃんがちょっとついている
アルコールでふいたが綺麗にならないので
患者さんの切れ目に、お湯であらったら...
そこから、患者さんが結構こられて
いいわけばっかりしてました。(笑)

新しいカメラで取った、洗いましたのヴィトンくんです。
長毛なので、まだかわききってません。
ドライヤーは怖がってパニックになる(他の猫だけど)ので
ファンヒータでぬくぬく中。

しかし、新しいデジカメは510万画素だとかで
結構、機能もあるよーです。
いままでつかっていた、サイバーショットの系列なので
USBはそのままつなげて、便利。
電源の口がちがうので、使えない。
なるべく、アクセサリは共通がいいです>SONYさま(笑)
2個あってもしょうがないのでは?っていわれそうですが、古いものをバックアップとして
おいておけると、気分的に安心なのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看護猫にゃの..

03-12-26_17-12.jpg

ぼくが血圧をはかりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメがこわれた..

03-12-26_02-18.jpg
代用品というか、ビデオだの、SONY-PCG-GT1だの、あるのだが、面倒。
ということで、もっぱら携帯で。
ちびの携帯は、リボルバータイプで、スマメでやりとりできるので、結構、携帯というより、デジカメに携帯がくっついた感じなのだが、今日から、しばらくおばーちゃんと一緒におでかけなので、デジカメつき携帯ももっていってしまった。
というか、もっていかせた。

やっぱ、デジカメ買うべきかなぁぁぁぁ...

今夜、にゃあにゃあうるさいので、そとにでてみたら
シャネルくんがめずらしき外にでたなぁとおもったら、ヴィトンくんを柿木のてっぺんにおいあげて脅していた。
やれやれ...
ということで、今日は、ヴィトンくんが中にいます...。

ノミトリ首輪新調。ハーブの匂いがちょっといやみたい。
エルメスくんがみあたらず、のこすはエルメスくん。
子猫用というのが4個しかないので、1個犬用になった。
ながいだけで、中身はかわらないようだ。
ということで、ハイシーくんだけブルー。これが似合う(笑)
ほかのは、おなじ黄色です。

ノミトリ首輪の品揃えがよいところが、あまりないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫と灯り

0312245.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

灯り

0312244.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりぃくりすます♪

0312243.jpg

クリスマスにはろうそくの灯り♪

0312242.jpg

そしてやっぱり、ケーキ!
今年は、ブルーベリーレアチーズ☆

0312241.jpg


そして、リッチな猫!

NEKOさん、めりーくりすます!
sasanishikiさん めりーくりすます!
Kotoriさん ラヴィちゃん めりーくりすます!
ハチゴローくん めりーくりすます!
まお猫さん めりーくりすます!
べんてんさん と、猫一同さま めりーくりすます!
まゆぞうくん めりーくりすます!
どろっぺちゃん、ぶんぶん めりーくりすます!

おばばさま、ぷちとまとちゃん、たけちゃせんせ、マドンナさま RECOさん、シラさん、めりーくりすます!

あとあと、いっぱぁぁぁぁいめりーくりすます☆

。・:*:・`☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。・:*:・`★

| | コメント (5) | トラックバック (1)

待合の猫たち..

うちの待合にいる猫の置物たちです。

木彫りの猫も、ブックエンドのかたわれの焼き物の猫も、いただきものでやんす。
0033.jpg

ガラスの猫はいただきものですが、白い陶器の猫は100円ショップで買ってきました。
0044.jpg
100円ショップ猫は、おなじものをおいてたら、欲しいという人がいたので、あげました。(笑)
で、同じものをみかけたので、また、買ってきた物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンコストリート

先日、ねこだにゃん画像板で、おばばさまがアップした猫人形たちって、なんだろーとおもていたら、ローソンに、カバヤのにゃんこストリートとして、ありました!
ネットで箱でかおうとおもったら、全13種のくせに、ひと箱10個なので、箱で買うのは中止。
運試し~で、1個ずつ、ローソンで買うことに。(笑)

先日1個買っていたのですが、本日ありったけの(笑)8個買ってきました。全9個!
0011.jpg

いまのところ、重なりはないなぁ。ラッキー。

いちばん気に入ったこは、このこでした。
0022.jpg


さて、残り5種ですねぇ。
気が向いたらまた、何個か買うかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルカン好き♪

やっぱこれだね。 Michiyo Noda031223_1754.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬きたりなば

春遠からじ。 Michiyo Noda031223_1139.jpg
031223_1139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの椅子も猫が好き(逆?)

isu1

なんで、σ(^^)の椅子が好きなの?
どの猫も、座りたがるのでありました。(笑)
きょーは、ちゃっかりヴィトンくんです。
もうすぐ、他のこにおこられるよー。
小鳥さんちの猫も椅子がすき

σ(^^)の膝にのりたがるのは、ヴィトンくんとBOSSだけなんだけど。
#BOSSはそんなにのりたがらないけど、おりたがらない
他のこは、割りとさっさとおりたがる。
寝ているとやってくるのはシャネルくんだけど。
最近、コタツも電気毛布もいらないかなーとおもふ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぼくだって..

ya.jpg

新聞を読む猫をみつけた。
ぼくだって、パソコンつかうんだ~い。
って、ねずみ(マウス)が気になるだけだよ。
だって猫だもん♪

って、きみはサウスポーなのか!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたりまえだのクラッカー

みけせんせから誕生日のプレゼントでもらいました。なつかしい?(^^;) さて終電といえどこんできたので携帯の電源をきります。 Michiyo Noda031220_2250.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いきなり団子

大阪に来られたスイカさんからいただきましたd(^-^) 植物繊維がいっぱいでよいのだそうな(笑) わらひは終電にのっています。電車からでも携帯からアップできてよいですね(^_-)031220_2251.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶにゃい..?

003.jpg

うちの猫で、金魚の水槽の水をのむのは、シャネルちゃんに引き続き二匹目!

うちの画像掲示板でも、以前にシャネルくんの「あぶにゃい?」画像をアップしたことがありましたが、お魚をねらっているのではなくて、お水をのんでいるのでした。
お水、別にあるでしょ?
でも、お魚のいるお水がおいしいの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドルと猫皿と?

たけちゃさまから、いただきものです。(^^)
切り番銀賞GETとか、いろいろ。

002.jpg

うっきっき!
この猫の表情がたまりません。(笑)

001.jpg

キャンドルも猫模様のお皿も、とっても素適です。
ありがとうございます。>たけちゃさま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cocodoko?新設♪

本日、未定さんち で、cocodoko?を発見☆
めっちゃおもしろかったので、自分ちにもおきたいと叫んでいたところ
先ほど、未定さんちに訪問したら 自宅の鯖&作りかけなので不具合がでるかもしれないけど
おいてもいいよ~的コメントがでていたので、早速おきました。(^^)

これは、私的には、かなりのヒット!です。(^^)

未定さんちを参照していただけばよいのですが、
いつものごとく(笑)マイリンクのテキスト表示OKにして
リンクの説明のところに、タグをコピペしてくるとよいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花とワイン♪

ぷちとまとちゃんから、ワインとお花をいただきました♪
とっちもありがたうなのでした。

hanawine.jpg

かわいいねぇぇぇ♪

hana1.jpg

素適な誕生日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000記念!

1000.jpg

自分て踏んでしまった1000記念(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もえてきた~?猫の嗅覚とミャウリンガル

moe.jpg

発泡スチロールの函にはいって、厳重に封がされて、人間の鼻にはなにも匂いがしないのに
鯛のはいった函が到着したとたんに シャネルくんが
「にゃあにゃあにゃあにゃあ~~~」
函のまわりと、うろうろくんくん。

すかさず、ミャウリンガルをとりだして(笑)
翻訳みゃうりんがる~(ドラエモン風)

「もえてきた~!」
だって!

追記~
あきひとさま@平凡な日々-平凡が一番 よりトラックバックをいただきました~♪
ありがとうございます。m(__)m

うちは、ミャウリンガルのスイッチをいれると、ぴたっと猫たちが無言になるので
なかなかあそべなくて、困ってます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

制服猫?

mi.jpg
「みぃ~!」

ヴィトンちゃんとあそんでいた息子が、自分の制服を着せ掛けていました。
んでもって、写真にとってアップして~!
ってことで、アップ(笑)

「みぃ~!」
って、かいといてねだって。

12/19 追記!
めっちゃかわいいやん♪
うちの仔たちは、のらっけまんまんなので、かぶりものは無理なのだが
トナカイの制服のナポリくん発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は赤!

本日いただいた、お花です。(^^)

022.jpg

私の友人のふじのちゃんから届いた花だったりします♪
明日が誕生日なのですぅ☆
何歳になるかは..忘れたりして(笑)

024.jpg

021.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のにゃんこ☆発見!

かわいい寝相の今日のにゃんこ発見!

うちのは...
kotsun.jpg
しばらくまえに撮った、ヴィトンくんの「こつん」って、おこられているかわいい写真です。
う~ん、うちの、しばらくまえの「今日のにゃんこ」です。

☆すごく素適な猫ぺーじを発見☆
今日のにゃんこ!

ほんでまた、とっても嬉しいことに、
アニマルリンクのところに、私の名前がっ!
ここのリンクをしていただいていましたっ!(とっても嬉しい)♪

これがまた、とっちもかわゆい猫ちゃんたちばっかなのね。
綺麗でかわいい、気品のある猫達の写真がたくさん。(うるうる)
これからも、要ちぇ~っく!なぺーじです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫瓦と 嬉しいリンク!

kawara.jpg

昨日のシャネルくんの写真から...
屋根瓦のような猫瓦。きんもちよさそうだなー。

そうそう、ハチゴローさんちから、リンクを散歩していたら
猫ログ アメショーの一日 へ到達!
にゃんと、すでに、そこには、「ねころぐ」(ここ)がリンクされていた!
みょ~~~に、嬉しい瞬間でした。
リンクまことにありがとうございます。
とっちもかわいい、電気あんかなアメショーくんをトラックバックしてみました。

そして、天下御免の向こう傷のハチゴローくん も、とらっくば~っく!

なんか、つながりがおもしろいblogでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫のキーホルダ

03.jpg

本日、お友達のマドンナさまから、とっても綺麗な猫のキーホルダをいただきました。
(うるうる♪)

jijiの籠にはいったキーホルダを、現在愛用しているのですが、
う~ん、いただいた猫キーは使うのがもったいない~。
マドンナさまには、猫の印肉入れ(ってゆーのかな?)もいただいたことがあり
趣味のよさには、驚きなのでした。(はぁと)

| | コメント (0) | トラックバック (30)

屋根猫

nane.jpg

あたまのうえから、「にゃあにゃあ」
だれじゃ?どこじゃ?とおもったら屋根の上からシャネルくんが
「へへっ!いいでしょう~」って...

Kotoriさんちにも屋根の上にいる猫の写真がUPされていましたが
この、「肩こり猫」最高!

コメントをくださったminoru856さんちのハチゴローくんはこちら
ほんとにそっくし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこのにくきう♪

hon33.jpg
Kotoriさん におしえていただいて、
猫の肉球という本をGETしました。
ついでに、猫の手も!
ハイシーは、たくわんかせんまいづけか..ピクルスではなさそう...♪

ぼちぼち癒され系でたのしませていただきます。(^^)

12月18日追記~
あってもなくても猫のしっぽ
で、かわいいにくきう発見☆
う~ん、ぷにぷに。
こてつくん、これからもよろしくです~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

じゃれまくり02

mv2.gif
ちびさんの携帯の首にかけるひもにじゃれついて
ぼろぼろにしたのは...きみだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃれまくり01

mv1.gif
クリスマスのツリーから綿を失敬してきて
かみかみするやら、ひっかくやら..
狩りの練習?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

今日の富士山(^_^)v とっても綺麗なのだ。 Michiyo Noda031214_1203.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小技集

ココログは、マイリストのリンクと、サブタイトルを駆使(?)すると、いろいろなことができて遊べます。

まとめておきます。
1.カウンターをつける
埼玉住人さまの頁参照

2.サブタイトルに画像を表示する。(うちのは青い目の黒猫GIFアニメ→最近は、金色の猫に変更)
自分のHP(私は念のためNIFのHP内)に画像をアップしてタグでひっぱってくる。

3.ハーボットを表示する
マイリストにリンクで新しいハーボット用のリストをつくり、ウェブログで表示する設定にし、表示はテキストを選び、項目の追加で、メモ欄に、ハーボットの頁にある、ハーボット表示用のタグをコピーしてきて貼りつける。
この際、多数の頁にハーボットを貼りつけてもよいという設定にしておかなくてはならない。これは、ハーボット頁のほうで、URLを確認しないなどの設定に変更。

4.MYBLOG検索を表示する。
MYBLOG頁参照
これも、マイリストてリンクにMYBLOG用頁を作成し、3同様の手順をふみ、メモ欄にMYBLOGの頁のタグのうちきにいったものをコピーしてきて貼りつける。

5.BLOGPEOPLEのLINKを表示する。
NiftyのココログからBlogPeopleを利用する方法はこちら
これを参考にして、3と同様の手順をふみ、メモにコピーしてきたものをはりつける。

6.ゴーグル検索をつける
Google検索窓を設置する
いかんともしがたい 頁を御参照くださいませ。

7.また、ココログルという検索エンジンもつくっておられる方がおられ、これもなかなか魅力的。
参考は、健康な生活を送ろう!頁。
こちらも、窓化して貼れそうですが、個人の頁とのことで、自粛。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から

AUから! Michiyo Noda031204_2029.jpg

いや~、ヴォーダホンから投稿したら、これができなかったのです。
どうも、メイルアドレスが大文字なのに、ねころぐには大文字が登録できないのが原因かも。
で、放置していたのですが、
Kotoriさんちを覗いて見たら、にゃんと!
とらっきーくんの写真を携帯でUPされているではないか。

もしかしてーとおもって、AUから、アップロードしてみました。
しゃねるくんです♪
画像はいけたけど、本文がはいらなかったので、PCから編集でかきかき。(笑)
なんか、まちがえたかなー。
でも、AUからあっぷできるということは確認。
ただ、わらひのAUはサブの携帯なので、ナビはついているけど、カメラがついてない。
ので、ボーダフォンでとったのを、AUにおくってからあっぷ~。
マイプロフィールのなんとなくITは、ヴォーダホンからいけているんだけどなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ねこばば?

01.jpg

ヴィトンくんが、ちゃっかり500円だまを、ねこばばしよーとしてる?(笑)

うちの息子いわく
「さすが近畿で生まれた猫やね~。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこらんぷ

16
先日、ヤフーのオークションで、入手した、ステンドグラスのねこらんぷ。
クリスマスもちかくなったので、飾って見ました。

ツリーのぴかぴかランプはどれもつかなくなっているので、今年はツリーのぴかぴかは中止。
外に電源があるので、外にぴかぴからんぷをつけてもいいのだが、考えるだけでなかなか実行しない。
今年は、ねこらんぷでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるシャネルくん♪

C

黒猫は、哲学的だ。
なんて、常々思っていたのだが、
My life with a BlackCat のハチゴローくんの記事をみて、
「やっぱりそうか」
と思ったのであった。(^^)

つーことで、うちは、わらひの椅子を占領しては、考え込むシャネルくんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なすがまま~

niku1.jpg
で、にくきうをぱちりんとされているハイシーくんです。
「なすがまま~」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

模様つき肉球は千枚漬けタイプ

niku.jpg
kotoriさんにいただいたコメントで、ハイシーの肉球をぱちりん。
>(ねこの肉球完全版って本がありまして・・・そこでは、模様つき肉球は千枚漬けタイプって分類されてました)

ってことで、外でぼーっとしていたハイシーくんを呼んだら
とびこんできて、ぬくぬくしているので、つかまえてぱちり。
ちょっと汚いのは、御愛嬌~♪

| | コメント (3) | トラックバック (3)

牛柄

ushi.jpg
うちの、牛柄のBOSSくんです♪

kotoriさんちにお邪魔していたら、牛柄の写真があって、
おもわず、うちのBOSSがっ..と思ってしまいました。(笑)
このBOSSは信号のある横断歩道を渡っていたりしてびっくりするこです。

しましまのエルメスくんは、例の甲子園でしまねこが走っていたとき
こっちで行方不明だったので、思わす疑いましたが
どうかんがえても、阪神観戦ツアーのバスにのれたとはおもえず...(笑)
高速を走ったのかしら~(まさかね)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

え?

2.jpg
ぼく、なんかした?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おさえこみ~(笑)

1.jpg
ハイシーくんが、BOSSのあたまをおさえこみ~
一緒に仲良くごはんをたべているとおもったら..(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

hon2
最近入手した、おしゃれなねこ絵本。
お気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myblogjapan

Myblogjapanに登録していただきました♪
http://www.myblog.jp/

それにしても、ぞくぞくblog頁が増えていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくはもともとトラだっぺ!

elel.gif

エルメスくんです!

でも、うちの母は、このこが小さいころ、耳がおおきかったので
別名「ミミちゃん」って呼んでいます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらになりました。

tora1.jpg

タイガースファンの母に黄色の蛍光ペンでかかれました。(><;

これは前振りがあって
12月7日までなら
ここ
をみれば、わかるかも。
でも、7日って、もうすぐだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (30)

どっかでみた..

ch
このこがシャネルくんです。
今夜は、しばらく、ハイシーくんと、中でごろごろしていたのに
おでかけしてしまったので、写真をとりそこねたので、ちょっと古いものを。

このこは、なかなか狩人です。

また、blogをうろうろしていたら、黒猫さんのページを発見。
うちの息子がみたら、わ~、シャネルくんだ~っていいそうなぺーじ。
早速、トラックバックしてみましょう。(^^)
よろしくなのでした。

そのblogのサイト紹介~
My life with a BlackCat
彼も狩人らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンタ設置成功!

埼玉住人さまのおかげでアクセスカウンタが設置できました♪
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンタ設置成功!

そして、埼玉住人のところにたどりついたのは、ASAMI(はな)さんちの掲示板で知った さちえるさんの さきろぐのおかげでござります。(^^)
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしくんたち

naka
blogでねこのお話しているところを探して見ました。
いっぱいありました。
で、なかでも、なかよし猫たちのかわいい写真発見。
どろっぺ日記さんの寝相いろいろ♪
はじめての自分の記事ではない記事へのトラックバックをやってみます。(^^)
よろしくお願いいたします。m(__)m

うちのは、仲良しのハイシーくんとBOSS。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テスト

他所のblogへトラックバックできるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習~

ねころぐを開設してみました。
トラックバックの練習です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃれまくり?

vi.gif

うごくかな?
じゃれまくりヴィトンくん★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント?

fukuro

なんだか、自分から袋にはいっちゃってみたヴィトンくん♪
クリスマスプレゼント?(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねころぐ開設♪

外猫5匹います!

まっくろで、小さくて、賢いシャネルくん。
グリーン目のやさしいハイシーくん。
しろくろぶちの、年長者BOSS。
ひっこみじあんのシマ猫エルメスくん。
新参者の青い目の洋猫ヴィトンくん。

みんな野良猫派。
いついたこが産んだのがシャネルくんとエルメスくん。
ある日突然床下にいたのが、ヴィトンくん。

猫を飼いたかった小さい頃
みゃあみゃあと鳴く子猫発見。
なんとか飼ってもらえそうだったのに
学校から帰ってきたら、「ほしい」という人がいて
連れて帰ったけど
後日、「あの猫、どっかへいっちゃったよ」って。
うちで飼いたかったなあ。

学生のころ、猫をひろったけど、
学生アパートでは飼えなくて
結局保健所の、にゃんにゃんサービスに連れていった。
飼い主を探してくれるというハナシは嘘で、動物園の餌になるんだって
だれかから聞いたときには手遅れだった。
#いまでも、本当かどうか知らないけど。

猫社会は、いろいろ大変。
飼い猫どうしでも、喧嘩してるし。(笑)
でも、猫のいる風景は好き。
あの、ごろごろは、私の睡眠薬。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年1月 »