« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

チーズを食べるねこ

cizu1.jpg

シャネルくんが、一晩かえってこなかったら、風邪をひいてかえってきた。
こまったちゃんだぁ。

とおもっていたら、夜にはかなりよくなっている。
ちびが、ボローニャのパンにクリームチーズをのっけてたべていたら
ひとかけらおっことしたので、栄養があるかにゃと、シャネルくんにあげてみた。
けっこう、美食家なのだが、しっかりたべていた♪
これで、なおれよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のヴィトンくん

Vivi.jpg

ひざのうえで~、ごろごろ。


Vivi2.jpg

本だなの上の衣装箱の上にのって「ここまでおいで~」

ちなみに、ようやく、他のねこともちょっと仲好ししてもらうようになりました。
ねこねころぐ の やったぁ。ヴィトンくんも仲間にはいれたよ。に そっちはアップしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふしぎくんって

blogをみていて、
+ nekocolumn +
にたどりついた。

で、保護猫たちのスライドショー のある、不公平 という記事にたどりついた。
で、スライドショーをみたら、
ふしぎくん なんかふしぎにかわいい。
ヴィトンくんににてる。
いい飼い主さんがみつかるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つながれちゃった猫

診察を邪魔するので、受付につながれました。

そとにだすと、患者さんがはいってくる隙をねらってとびこんでくるので、外においだしても無効だったりするのです。

nekoneko06.JPG

諦めがわるくて、はなしてよぉ~なヴィトンくん。

nekoneko05.JPG

ヴィトンくんと遊ぶのには飽きたよぉ~~なエルメスくん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

函がおちつく猫

nekoneko02.JPG

自分から、函にはいちゃったヴィトンくん。(笑)

受付のおねーさんに、ふたをしめられても
あそんでくれてる~って、御機嫌。

しろねこ宅急便、ナマモノ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

椅子とりねこ♪

Dsc00239.jpg


お風呂からあがって、もう一仕事とおもったら、私の椅子で、すやすや、シャネルくん。
いつもなら、シャネルくんを背もたれのようによせて一緒にすわって仕事するんだけど
あまりにかわいいので、椅子をよせて、丸椅子をもってきて、仕事をした。
笑っちゃうよねぇ。
ねこにゃんに、いすをとられて、笑い声♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

エルメスくんの足

なんだか、最近、エルメスくん(別名ミミちゃん)がよくはいってきてる。
ちょっと、にゃあにゃあうるさい。

以前はだっこされると、とってもいやがったのに..

el001.jpg

この顔は、どうした?
なんか、まとわりついてきます。

el002.jpg

ねこあし~~~
ねこきっく~~~
なんてやってあそんでも、怒らないんだよねぇ。

どうしたんだろ。
あいかわらず、BOSSをみると、脱兎のごとく逃げるんだけど...
#なので、最近はBOSSはお外にだされることが多くなったかも。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

猫ネコサーチエンジン

猫ネコサーチエンジンに登録されました♪
申し込めば、承認されたら登録されるのですが、にゃんか嬉しいにゃっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひざねこ

Hizaneko.jpg

息子が寒いから、ヴィトンくん貸して~!
って。
ひざかけならぬ、ひざねこ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいヴィトンくん。

vi003.jpg

息子が、とってもかわいいヴィトン君が撮れた!ともってきた写真♪
ひさびさに、サムネイルで、クリックするとちょっと大きくなるようにした。(笑)

将来、blogが一杯になったときのいくつかの方法が、先の いろいろな無料blog に、コメントをくださったみなさまのおかげで、多少具体的になったような気がするので、気が大きくなったのかもしれない。
レンタルサーバにMovileTypeをいれるのは、魅力的だが、ちぃとばかり、ハードルが高いような気がしている。(笑)

ココログの容量増加できるといいんだけど。
100Mアップで月額250円とか。
それが、一番、楽だなぁ~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がりがりのエルメスくん..

el.jpg
最近、エルメスくんが外出がちでしたが、帰ってきたとおもったら
家の中にいたがる。しかも、がりがり。
ごはんは食べるが、おちつかない。
恋の季節なのはわかるのだが...。
他の猫がご飯のじゃまをするのと、他の猫もお出かけしたいらしいので、今日はエルメスくんだけ中。
シャネルくんは一昼夜くっついてきて寝ていたとおもったら、おでかけしてしまった。
落ちつかない猫たちだ...

しかし、エルメスくんは、とってもうるさいので朝までにお外にだしてしまうなぁ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックグラウンド

ようやく、懸案だった、バックグラウンドを、スタイルシートで自分の気に入るように設定できました。

#container {
line-height: 140%;
background-color: #ccffff;
background-image: url(b.JPG);

もしかすると、colorは設定しなくてよいのかもしれませんが、念のため。
b.JPGというバックグラウンド用の画像をココログのウエブのところでアップロードし、HTMLで表示をさせて
場所を確認し、その場所をhttpから書いても良いのですが、同じフォルダ内なので、b.JPGとしました。
#JPGが大文字のままだったのは、自分の失敗。まぁ、表示されているからよしとする。

これだけだと、左側のところと右側のところの背景にはならないので、最初

#left {
position: absolute;
left: 0px;
top: 100px;
width: 200px;
background-color: #ccffff;
background-image: url(b.JPG);

このようにしたのだが、どうも、背景に継ぎ目ができる。
いろだけだとわからないのだが、絵にしてしまうと、わかる。
気にしなければよいのだが、気になる。(笑)
なので
background-color: transparent;

としてみたら、OK。

そうすると、もともと、左と右が、お題目のところにつきだすようなデザインにしていたので、左側は写真なので
両側にかかると、それなりにかっこよい(と自分だけ思っている)のだが、右側はなんともかっこわるい。
ので、左側は写真がおおめに両方のエリアにかかり、右側はぴったりになるように

top: 100px; を左80px 右150pxに

ようやく、落ちつきました。(^^)v

ちなみに、お題目のところの足跡の背景はasi_kabe_02.gifというのをアップロードして

#banner { font-family: 'Lucida Grande', Verdana, Geneva, Arial, sans-serif; color: #1C7273; background-image: url(asi_kabe_02.gif); background-repeat: repeat;

こんな感じで設定しました。
#bannerは、#containerのすぐしたのをいじったらOKでしたが、最初、どれかわからなくて、あれこれ試行錯誤したのは内緒。(ぉい)
最後のところの引用文の改行がうまくいかないので、適宜改行してください。m(__)m
#う~ん、カッコ悪い(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな無料blog

ココログが30Mしかない...というのは心理的圧迫である。(笑)
すでに、三分の一は使い果たしている。(笑)
やはり、画像をどんどんアップしてしまうのが原因です。

で、最近は、画像の解像度を落したり、サイズを落したり。
以前はサムネイルにして、大きな画像もみれるようにしていたのに、最近は、サムネイルサイズに縮小してアップしてしまったり...。

ということもあったり、ココログはねころぐというテーマでやっているので、もうひとつテーマで、開業医のITというのも書きたかったので、当初より、なんとなくIT化 (MyProfile)をやったりしていた。
#まだ公表していないテーマのblogも、ぼちぼち書いている(これも、MyProfile)

だが、なんといっても、猫は画像ということで、無料のblogを、他で2個ばかり作って見た。
みゅう (シーサーblog)
ねこねころぐ (ライブドアblog)
ライブドアは、山の小鳥のKotoriさんがつくった裏庭の小鳥で知りました。
シーサーblogは、スタイルシートをいじりやすい構造になっているので、しばらく、お勉強がてら遊んで見たいと思っています。
ライブドアblogは、そこらへんの自由度はまだ少ないのですが、なんといっても30M無料で、250円で100Mまでのライブドアプロもあるが、そこらへんはまぁ、まだいらんだろう。
ココログの30Mが、増量するかもしれないし、様子をみたいところではある。
#しかし、すでに10M使っているというのは...ライブドアプロも射程にはいるか。
#混んでいる時間帯の状態をしばらくみてみないといかんが。

もっとも、ここまで手をいれて、綺麗につくっているのが ねころぐ なので、メインblogは、とうぜん、ココではある。
他のところは、どうつかうか、考え中。
しばらく放置し、ねころぐが手一杯になったら、そちらに移行というのでもわるくはない。

訂正:ココログは30M!
でした。
すでに、10M近くつかっているので、三分の一つかってしまったというのは正しかった。
何故、勘違いをしたのか。どうも、10Mというすり込みがある。
トシさん、コメントをとうもありがとうございます。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

猫模様の帯その二

なくなられた猫ちゃんがモデルだそうです。渡邊せんせ、お綺麗でした。帯の猫ちゃんも(^-^)g" Michiyo Noda040124_2033.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫模様の帯その一

ダイナの大阪新年会に渡邊せんせが私のためにまいてきてくださった帯!o(^-^)o Michiyo Noda040124_2034.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひだまり猫

雪の日なんてどこにいったの?
という、小春日和です。
夜には寒くなりそうだけど。

hidamari01.jpg

hidamari02.jpg

きもちよさそうに、ひなったぼっこ猫。
なかにはいってこようとしないみたい。

Kotoriさんちのひだまり猫の触発されて、撮影してみました。

とおもっていたら、ちゃっかり、入ってきて、膝の上に陣取りっ...
hidamari03.jpg
あたしゃ、そろそろでかけるのよ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっちが帽子でどっちが猫でしょう?

dochi.jpg

フェイクファーの帽子と、シャネルくんです。
そっくり?

踏みそう....(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まるくなる猫達

コタツがないので...(笑)

nekokotatu02.jpg
羽布団にはまりこんでいるシャネルくん

nekokotatu01.jpg
エアコンのまえのテーブルの下でのんびりヴィトンくん

nekokotatu03.jpg
ファンヒータのまえで、べったりBOSS

しかし、これは昼間の姿。
今夜は雪こそふってないけど、冷え込んでいるのに、全員おそと。
さっき呼んでみたけど、帰ってこない。
そとには、函だのなんだの、居場所はあるけどさぁ...
夜行性なのかなぁ。
昨夜は、シャネル、ハイシー、ヴィトンくんがはいっていて、夜中に喧嘩もしていたというのに...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽでマフ

Dsc00192.jpg

BOSSが手をそろえて、しっぽでくるりん。
マフがわりね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ならんで 猫

Dsc00187.jpg

BOSSがうろうろすると、シャネルくんがおびえるので、BOSSを受付の椅子にひもでつないだら
ハイシーくんが、よりそって...

Dsc00188.jpg

おこられるときも、御一緒で?

ハイシーくんは、邪魔にもならないし、喧嘩もめったにしないので、つながれることはないのよね。
BOSSに育ててもらったハイシーくん。
いまでもBOSSが好き。

シャネルは、ハイシーくんにそだててもらって、いまでも、お乳を(ハイシーは去勢した♂なのに)吸っている。
シャネルくんはハイシーくんが大好き。ハイシーくんもシャネルくんが好き。

でも、BOSSとシャネルくんは仲悪い~。
これ、△関係?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪猫

yuki02.jpg

和歌山県では、たいへんめずらしい雪です。
年に1度くらい?

yuki.jpg

今朝から雪なのですが、シャネルくんと喧嘩したり、わるさばかりするので、お外にだされました。
ふかふかの毛と、日もあたり始めて、元気にかけまわっていますが、車の下から顔をだして
雪の味をみているところです。


ヴィトンくんの頭がピンクなのは、昨日、受付でさわいで、受付にいるうちの母に蛍光ペンでぬられてしまいました。
ピンク猫!だって。

追伸:とまろぐの雪猫を発見。
内容とは関係ないんだけど、雪猫の写真でトラックバック!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねむいねむい猫2

vi001.jpg

まぶしい~
でも 眠い~

口元がなんともかわいいヴィトンくんでした。

追記:ねこにゃ!:なかよく眠る猫 から、トラックバックいただきました。
かっわいい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猫(シャネルくん)全快

先週、一晩かえらなかったとおもったら、左後ろあしを地につけないで歩く。
これはいけないなぁと思ったものの、動物病院とうちの営業時間がほぼ一緒。
なので、火曜日(うちの休診日)で季節柄健診のバイトが休みなので、本日午前中に
動物病院へ行く予定にしていたのだが、昨日、ちょっと地につけているなと思っていたら、
本日全快。\(^O^)/

動物病院は保険もきかないし、そこそこかかるよねと思っていたのですが、それもたすかりました。
良い仔じゃ。

よほどひどかったら、休日も開いているところなど、どこか探さねばと思っていたのですが
いたがる様子もなく、そとにでたシャネルくんを母が捕まえようとしたら、三本足で、おいつけないくらいに
駆けて行ったりしたので、まぁ大丈夫だろうと思っていたのでした。

chane4.jpg
なぁに?もうなおったよ。 by シャネル

chane3.jpg

ヴィトンくんが、私の膝の上にいたりすると、近寄ってこない。
でも、そばにいたんだぁって、パソコンの裏側のほうから、ちゃんと私をみれるところで、ごろごろ。
かわいいにゃり。

でも、ヴィトンくんがなかにいると出ていこうとする。
ヴィトンくんがいないと、あまり出て行こうとしないんだけど。
複雑なのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WEBRING参加 ココログ小技師の輪

blogを散歩していて、Web ring発見♪
とてもかわいいバナーに惹かれて参加希望してみました。(^^)

文字書きわーるど♪ さんちです。

自力で小技作成はできていないので、心苦しいのですが、小技を探し集め、素人でもOK(私でもできる)という小技を集めて小技集として紹介してます。
カテゴリのココログ小技集 参照♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

小技集追加♪

スタイルシートってなんだろ?
とおもったまま、なかなか取り組む閑がなかったのですが、本日、ついに♪

参考にさせていただいたのは
とほほのスタイルシート入門
詞織
そこにたどりつけたのは
白雨茶房さんのサイドバーからでした。
みなさま、ありがとうございます。m(__)m

ちなみに、テキストエディタは、窓の森から、ダウンロードしてきました。
K2エディタ参照♪
これがまた、にゃおんなエディタで気に入りました。

また、気が向いたら、スタイルシートを勉強しますぅ♪
とりあえずは、おやすみなさいまし~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくもお勉強するんだもん ねこ

息子がめずらしく勉強なんかしようとしていると、シャネルくんかヴィトンくんが邪魔をする。

それをいいことに、息子はわらいこけてしまう。(^^)

でも、写真にとると、ぼくも勉強したいの...っていってるみたいね。

benkyoneko.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴラス

ねことは関係ないのだが、ロードオブザリングのレゴラスのファンである。 今日、息子にゲームを買ってあげました。かなりリアルなレゴラスがでてきて、びっくり。 Michiyo Noda040118_1846.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (2)

院長の椅子の背もたれがぼろぼろな理由

chane2.jpg

電子カルテを使っているので、パソコン用の椅子と、院長の椅子は一緒。
でもって、猫たちは、とってもこの椅子が好き。
他の椅子は、基本的に背もたれがない。
でもって、背もたれでつめとぎをする....。
あのなぁ...とおもいつつ、毎回、椅子とりゲームの一員となる私。
ときどき、背もたれと私の間でもよいらしく、そのままクッションとなる猫も。

平凡な日々-平凡が一番 の パソコンの椅子を占拠 にも 椅子が大好きな猫の話が。(^^)
どうやらうちだけではないようだ。(^^)

って、猫の椅子好きは以前もしたかもしれない、ねころぐで。
うちの椅子も猫が好き  でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫にもティッシュをひっぱりだす権利がある

c1.gif

花粉症?
といわれた動画です。
綺麗にみえるとよいのですが。(笑)

うにゃ♪にゃおん、な生活 の 第2条:うさぎには… をみて、動画をひっぱりだしてきました。

それにしても、ティッシュが好きなのは、シャネルくんです。
ティッシュには見向きもしない猫もいます。
それぞれですねぇ。
そういえば、うちの息子、とっても小さい頃、ティッシュひとはこひっぱりだしてくれたことが...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリ猫

今日、近鉄(デパート)で、バリ島の猫細工ものを売っていた。
おもわず、カヌー猫を買いました。(笑)

barineko.jpg

そばのバリ細工で、カエルが魚で釣りをしていて、その下に猫が...。
息子が
「魚で猫を釣ってどうするんだろう?あのカエル」

...ほんに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅急便でおくれられたい猫?

hakohako1.jpg

ちょうどぴったり?

hakohako2.jpg

これは息子がとった、かわいい顔した、ヴィトンくん。
ふたをしめちゃうよ?

hakohako6.jpg

どこへおくられたいのぉ?(笑)

追記♪
平凡な日々-平凡が一番 の 段ボール猫 から、トラックバックをいただきました♪
お返しトラックバック☆
いやぁ、あきひとさんちの段ボール猫の写真の猫ちゃん、にゃんと三毛猫。
背中が語るぅ♪

| | コメント (4) | トラックバック (18)

おてだま猫

おてだま、おてだま♪
otedama0.jpg

ちょいちょいっ

otedama1.jpg

よっ

otedama2.jpg

ほらさっ

otedama3.jpg

ひょいっ

otedama4.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい♪猫

04-01-16_13-52.jpg

おっかえりなさい~♪

04-01-16_13-53.jpg

おみやげなぁにっ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ねこのまどふき

04-01-16_13-55.jpg

岸和田のサービスエリアにいた黒猫の車の窓拭き。
けっこうかわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいねむいねこ

なんだかね
この子(ヴィトンくん)は、うちの床下に来た時は、とってもちびだった。

うちの猫たちの知合いの猫でもないらしく、みんなに攻撃されているのに
なんだか、結局居座った。
いまでも、なかなか仲良くしてもらえないけど、居座っている。

仕事中は、きちゃだめだよって、追い払っても、おでこをコツンとやっても平気。
とんできて、膝にのって...寝る!
私の椅子で寝るか、その椅子にすわっている私の膝の上で寝る。
打たれなれているのか、なにがあってもとんでくる。
ちょっとくらい、犬がはいっているんじゃないの?(笑)

nemunemu1.jpg

nemunemu2.jpg

うちのちびが、自転車ででかけると、ついてこようとするそうだ。
やっぱり、犬みたい。
この前、ローソンまで、車にのっけていってみた。
なんとか、行けました。(笑)

そういえば、今日BOSSがまとわりつくので、車にのせたら、
「ふみゃ~~~ん」(やめてぇぇぇ)
って、後部座席の足元にうずくまっているので、
車にのっけるのはあきらめて、ドアをあけたら、さっさとでていった。
車でかえってきたら、お出迎えにこなかった。
ごめんね>BOSS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は検査技師猫

ekoneko.jpg

今日は、ぼくが、エコーをとってさしあげましょう~♪
(...って、ぉい)

ちなみに、当院は小さいので、検査技師さんはおりません。
院長があらゆることを兼務しておりますので、あしからずぅ~。

そうそう、私のお友達の検査技師さんならぬ、薬剤師さんのぷちとまとさんがblogをはじめました。
楽しみです。(^^)
で、トラックバックの実験~♪
公開しちゃってよいのかな?
まだ、練習なのかな。
といいつつ、ココだったりします。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫にはんこ!?

hanko.jpg

今日は、受付のおねいさんに、まとわりつきすぎて
鼻に判子をおされてしまいました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒猫は幸せ猫

ねこにゃ!さんちのくーちゃんは、とっても良い猫らしいが
うちの、黒猫のシャネルくんも、とっても良い猫です。(^^)

kuroneko.jpg

黒猫は、幸せをもってくる猫だそうです。
シャネルくんの何代かまえにも、「クロちゃん」がいたのですが、
彼は家出をしてしまい。たま~にもどってきていましたが、最近はさっぱりです。
でも、シャネルくんがいるので充分かな。(^^;

追伸:記事が二重になっていてひとつをけしたら、ねこにゃさんちへおくったトラックバックが成功したほうを消したようです。うるさいですが、もう1度、トラックバックおくらせてくださいね。すみません>でじゃぶさま。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の猫代診と猫患♪

本日は、ぼくが代診です。

040113-1.jpg

って、函になってちゃ~~、お仕事できないでしょ。

040113-2.jpg

そして、風邪をひいているBOSS
「ぼくが患者だ」

って、ゆーこときかないでしょ、あなたは。(^^;

でも、目鼻からぐしゅぐしゅになっていたのはよくなったみたいね。
PENⅣのパソコンの裏でごろごろしているのは、あったかくて正解かぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ママと名付けた黒猫はいづこ

みゆきさんの「夜会」にいってきました。なかなか素敵でした。 初期の頃の歌に、♪ねぇママ、まちーをでようよ♪ではじまる曲があり、♪ママと名付けた黒猫をだいて〜♪というオチ(ぉい)があったのを思いだしました。昔の夜会DVDでねこみみつけたみゆきさんがいたなぁ。 今回のはネタばれしてはいけないので内緒。(^_-) あ、でも猫は関係ないなり。私が思い出しただけなり。(一応ねころぐだし)

東京駅で英語でお姉さんからはなしかけられ、新宿に行きたいらしく、山手線でかたこと会話しつつせっせといきかたを教えてたくせに、渋谷で自分だけ降りたら、自分がまよったのは内緒。(*_*)040113_0024.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猫の手は邪魔?

猫の手も借りたいくらいに忙しい~..

040109.jpg

貸してくれるの?
でも、どっちかっつ~と、邪魔なんだけど。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シマねこ エルメスくん

el01.jpg

エルメスくん(通称ミミちゃん)が、ひさびさに、院内をうろうろしていたので正面から。

この頃、お外の生活が身について、ちょっと目つきがわるいわよ。
なかなかエサを食べにこないわりには、兄弟のシャネルくんの2倍の体格。
体格って食べるものの内容よりは、やはり遺伝かなぁ。
お母さんは一緒だから、お父さん猫のDNAの違いね、きっと。

画像をアップしてから気がついたが...
カルカンの写真って、エルメスくんそっくり..
あ、いや、写真に、エルメスくんが似ているのではあるが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の代診

こんにちわ。どうなさいました?

040108.jpg

今日は、ぼくが代診です。

040108-1.jpg

ふむふむ。
大丈夫、ぼくにまかせなさい。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

なかよし猫たち

nakayoshi.jpg

そうそう、エルメスくんの写真がない...
ってことで、ちょっと捜したら昨年の、3匹なかよしの猫写真があった。
きじとらが、エルメスくんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさのBOSS猫

ひさびさに、BOSSが大人しくしていたのでいれてあげた。
きびなごのえびせんなんかもあげた。

しばらく、どこかに隠れていた。
他の猫も全員がはいってきていたが、BOSSの姿はみられなかった。
どこに隠れていたのかなぁ。
で、シャネルくんだけ残して、あとはでていってもらったのだが
静かになったころに、BOSSがのこのこ。

BOSS01.jpg

このあと、シャネルくんと、塩のふきあいになったので、BOSSにはでていってもらいました。
昨日は、シャネルくんととなりの柿木の上に追い上げて大騒ぎをしていたそうな...。

どうも、シャネルくんを贔屓してしまう飼い主であった。

ちびはヴィトンくんをかわいがっているのだが...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫の絵

1111.jpg

猫の絵を、昨年の誕生日にいただいた。
ばたばたしていて、アップしそこねていたのだ。

1112.jpg

診察室にかけました。
ちょこっと癒し系。

で、一緒にもらった、カレンダの1月の猫も。
2222.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ猫

040101neko-5.jpg
あいかわらず、リッチ嗜好の猫シャネルくん~♪
待合のソファでぬくぬく~。
油絵みたい~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木登りねこ

040101neko-3.jpg

ハイシーくんが、庭のつげに登っていました。
なんか、絵になる...と思ったのは、飼い主馬鹿ってやつですね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャムの捨て猫

初詣の帰りに岸和田のサービスエリアで、シャム猫にあった。
040101neko-1.jpg
そこそこな年なのかもしれないけど、純粋のシャムかなぁ。
いったい誰が捨てたの?
なんて思ってしまいました。
お行儀よく、トイレのはじっこの段になったところに居ました。
岸和田のサービスエリアには、捨て猫というか野良猫が沢山います。
綺麗な白猫にあったこともあります。
みんな野良だけど、とおりすがりのお客さんたちがエサをくれるからか、結構元気。
でも、警戒心は強いこたちかな。
天気がよいとでてくるかな。

でも、だからといって捨てないでねって思ったりしたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年そうそう猫です。

0401012.jpg

初日の出をまっていたら
猫達がじゃれにきた。

まず、新年そうそう、ヴィトンくんです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年そうそう

我が家の猫集会。
こわいBOSSがいないので、なごやか(笑)
0401011.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月飾り♪

ake2.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎春~♪

あけまして、おめでとうございます。(^^)

新年そうそう、めでたいことに2000を踏みました。(笑)
2000.jpg

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

昨夜から初詣で、日の出まで、車でうろうろしていたのですが
猫達の写真もとりましたが、まだまだ整理ついてません。(^^)
近いうちにアップします~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »