« 本日の猫代診と猫患♪ | トップページ | 猫にはんこ!? »

黒猫は幸せ猫

ねこにゃ!さんちのくーちゃんは、とっても良い猫らしいが
うちの、黒猫のシャネルくんも、とっても良い猫です。(^^)

kuroneko.jpg

黒猫は、幸せをもってくる猫だそうです。
シャネルくんの何代かまえにも、「クロちゃん」がいたのですが、
彼は家出をしてしまい。たま~にもどってきていましたが、最近はさっぱりです。
でも、シャネルくんがいるので充分かな。(^^;

追伸:記事が二重になっていてひとつをけしたら、ねこにゃさんちへおくったトラックバックが成功したほうを消したようです。うるさいですが、もう1度、トラックバックおくらせてくださいね。すみません>でじゃぶさま。

|

« 本日の猫代診と猫患♪ | トップページ | 猫にはんこ!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございまする。(^^)

くーちゃん、かわいいですねぇ。
今日は、おでかけしていた、シャネルくんがびっこをひきひきかえってきました。
どっかで喧嘩してきたのかなぁ...(><;
でも、とっても元気なので、まぁ、様子をみています。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.01.15 01:36

我が家も、くーちゃんが来てから幸せ幸せ。

トラックバックの件、お気になさらずに(^_^)
2つ来てましたので「記事の編集」で1つ削除しておきました。
#一度でもトラックバック成功したら、記事更新しても残るようですよ。

投稿: でじゃぶ | 2004.01.15 01:10

おお!魔女宅のジジくんですね。(^^)

なんか、不吉というハナシもあるようですが、私の近辺では
黒猫がいると幸せになるという説がもっぱらです。(^^)/

投稿: NON@ねころぐ | 2004.01.14 06:07

トラックバックありがとうございました。

シャネルくんは、見れば見るほど若い頃のくーちゃんにそっくり。きっと良い猫なんでしょう。
代診もしてくれるそうですし。(^_^)

大昔はくーちゃん外出時に「黒猫は不吉」とか言われて子供に石を投げられたりしてました。
いつからかそんなこともなくなったんですが、聞くと魔女の宅急便をTVで見てから黒猫が好きになったと。
よかったよかった。

投稿: でじゃぶ | 2004.01.14 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/98693

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫は幸せ猫:

« 本日の猫代診と猫患♪ | トップページ | 猫にはんこ!? »