« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

生き招き猫

ヨコハマぐるぐる の 猫の美術館とハマ猫像の記事で、猫好きの方のページということで、リンクをはっていただいた。ありがとうございますなのです。
で、そこに、生き招き猫の話がありましたが、うちの生き招き猫をにひき御紹介♪

Dsc00415.jpg
シャネルくん

Dsc00476.jpg
ヴィトンくん

エルメスくんとBOSSもいますが、わりと外出ぎみですが、やっぱり生き招き猫かな。
ヨコハマは好きなので、結構行きました。
猫の美術館も行った事があるかなぁ...ないかもしれない。
いつか行きたいと思います。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンねこと、なかよくお食事

Dsc00513.jpg

エルメスくんが、お部屋うんちの犯人ということが判明した。
σ(^^)がうたたねしている隣のお部屋で、クッションのうえでやってしまったので、ばれました。
ということで、足も治ったので、エルメスくんは外猫に逆戻り。
シャネルくんは、昼間眠りにはいってくるけど、かなりの時間おでかけ。
ヴィトンくんも、やっぱり眠りにきているので、そこそこおでかけ。
滞在時間は、ヴィトンくんが一番ながいかな。
BOSSは、はいってきて餌をたべたら、「さいなら~」って、おでかけ。

ヴィトンくんとシャネルくん、ちょっと仲が悪いので、好きな餌をあげたら、仲良くはぐはぐ。
取り合いにもならなくて、よかったかな。

Dsc00516.jpg

息子がもらったバレンタインのチョコ(といっても、母の友達からだが)についていた、リボンがかわいいので、ヴィトンくんの首輪にしてみた。
かなりかわいかったのだが、あまりに、とろうとするので、結局とって、待合のねこの置物につけましたが、折角のリボンヴィトンくんの後姿を...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねこき~っく!

Dsc00508.jpg

ねこき~っく!
でも、本体は寝ているのであった。

何文キックだろう。。。
そういえば、息子がトリビアの泉の本を買ってくれというので、本屋で買いあさった。
つい、読んで見たら..
馬場さんの足は16文ではなくて14文だった...
へぇ~へぇ~へぇ~...(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むぎゅう..

Dsc00504.jpg

いつも、σ(^^)のおしりとせもたれのあいだにいたがるヴィトンくん。
息子が激写...
あれぇ...こんなに、むぎゅうな状態だったのか(^^;
すまんすまん。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

デザイン変更..

以前のデザインでは、ザウルスからみるとサイドバーがかさなったり、真ん中のところが半分になったり、どうにも綺麗にならなかったので、試行錯誤ののち、デザインを現状のに、変更。ようやく、それなりに表示されるようになりました。スタイルシートのさわりかたかなぁ。
NEKOさんちなど、他のサイトは、ザウから綺麗にみえるのににゃ~ん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

黒猫のにゃーご♪

にゃんか、blogを渡り歩いていたら、黒猫たちというblogに出会いました。
長毛のくろねこちゃん発見♪やっぱり、シャネルくんとはちょっと違う。シャネルくんに似ていない黒猫だぁ。つか、普通の黒猫ちゃんって、ねこにゃ!の くーちゃん も、 My life with a BlackCat ハチゴローくん も、にゃんとなく似てるのよね。

DSC00466.jpg

ということで、シャネルくん登場!
プーさんのぬいぬいにはさまれて、寝ています...が、本当は、写真にとるのに、プーさんにだっこされているの図にしようとしたが、「それはいや~ん」とタオルをひきよせてつめをたてているの図になりました。
でも、目が笑っているみたいになって、かなりお気にいりのいちまいになったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マニキュアをどうぞ...

Dsc00501.jpg

本日のおばーちゃんのいたづらでした...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの函猫

まやのひとり言 の ジャストフィットな箱入りにゃんこ に、箱にはいったうしこお嬢様がいた。(^^)
かわうぃ。
以前にも、函がおちつく猫 とか、
宅急便でおくられたい猫?とかにも、函いりヴィトンくんをだしたが、本当に、函が似合うヴィトンくんを御紹介♪

Dsc00495.jpg

そして、まさに、じゃーすとふぃっと!
Dsc00496.jpg

ふたをしめられたいのだろうか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天使猫の寝顔

Dsc00471.jpg

う~ん、もう何もいえまっせん。
かわいい。

おきてたら、いたずらっこなのにねぇ...

| | コメント (5) | トラックバック (3)

着せられるのはちょっと..

Dsc00467.jpg

受付から診察室へ邪魔しにこようとするヴィトンくん。
うちの野良出身ねこの中、唯一、私の膝にとびのるのが趣味。

で、受付につながれてしまうのだが
受付のおねえさんの椅子に座らされて、上からおばーちゃんのもこもこベストを着せられましたの図。
ちょっと不満げ。

そういえば、猫ってもののうえで丸くなるのは好きだけど
ものをかけられるのは好きじゃないみたい。
一緒におふとんにはいっていてもいつのまにか、おふとんの上で丸くなっている。
毛皮があるから暑いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさのBOSS

Dsc00473.jpg

ひさびさにBOSSが入ってきてうろうろしていた。
声はかわいいのだが、シャネルくんとエルメスくんがとってもおびえる。

おかげであとで大事が...
おびえて奥のお部屋からでてこないなぁとおもっていたら
誰かわからないが、お部屋でうんち!!
「くさいなぁ」とおもったら...(><;
まったくもぉ。
ちなみに、念のため、やったのはBOSSではない。
でも、犯人不明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

blog-map

あってもなくても猫のしっぽさんのところを 巡回していたら、面白いお話が。
blog-map!

d-s-jさんちにあります。

早速、ねころぐを登録してきました。
他にもあるけど、とりあえず、ねころぐだけ。
なかなか面白い試みだとおもいますが、あっというまに満杯になるかも?

和歌山県でblogを楽しんでおられる方々とつながりができました。(^^)
楽しみです。
K's Garage -Dabun さん
YerBlues さん
Memo Leavesさん

てんてんが増えるのが楽しみです。

| | コメント (16) | トラックバック (4)

猫達の思い出

Aka02.jpg

今は亡きシーマーちゃんが、5月31日に赤ちゃんを四匹産んだ。
のちに、二匹は大阪にもらわれていったけれど、今は行方不明。
家にのこったのが、シャネルくんとエルメスくんである。

NEKONEKO03.jpg

なぁんてかわいいのっ。エルメスのリボンがとってもよく似合った、エルメスくん。
当時耳が大きかったので、おばあちゃんにはミミちゃんと呼ばれていた。

Aka16.jpg

シャネルくんのシャネルのリボンはすぐによごれたせいか、リボンの写真をさがしそこねた。
仔猫の目って、どうしてブルーなんだろう。

15.jpg

二匹はとっても仲好し。いまでも仲好し。

NEKONEKO04.jpg

当時は雨戸とガラス戸の間が彼らの安心できるところだったみたい。
大人の猫でさえはいりこめない隙間。
安心して眠っていたなぁ。懐かしい。
いつも最低1枚は雨戸を残していた。

22日はおばあちゃんの誕生日でもあったけど、猫の日でもあった。
BOSSとシャネルくんはとなりの納屋で喧嘩したりして、まぁ、こまったにゃんでしたが、シャネルくんがとなりのおばちゃんに抱かれてきて一件落着。BOSSものこのこ帰ってきたので、本家で御馳走を。BOSSは、とってもかわいい声なのに、シャネルくんとエルメスくんをいじめるので、こまったにゃん。

Niwa1.jpg
いまはなき、シーマーちゃんと、ハイシーくんと、BOSS。このころは、BOSSをちびと呼んでいた。
でも、BOSSが年長で、シーマーちゃんは長い事、BOSSのお乳をすっていた。BOSSって♂なのにね。

うちにいついたのらねこ1代目は牛柄はなちゃんだった。その後、うしがらだけど初代クロちゃん、で、本当に真っ黒な2代目クロちゃん。そして、BOSSことちび。
写真はどこかにあるのだけど、猫の日にアップしたいなと思っていたけど、ちょっと時間切れ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィトンくんなりきりセーター

Dsc00463.jpg

リボンつきのセーター(2000円以下で購入)を、お洗濯のときにリボンをとったので
(御丁寧に、お醤油でリボンを汚していた)
VITTONのプレゼント用ラッピングに使っていたリボン
(自分で自分にプレゼントしたのであった)
の、のこり
(ヴィトンくんの首にまいていたリボンののこり...って、のころのほうがおおかった)
を、セーターのリボンにしてみた。
怪我の功名。

しかし、GALLERYのTOKIKOさんが、デザイナー&パタンナー
で書かれた記事を読んで、なるほどなぁと思っていたのだが
やっぱり、着て見ると、かなり変でした<ヴィトンくんなりきりセーター。
ま、なりきりといってもリボンが一緒ってだけなんですが。
あ、もこもこのコートにリボンつけてみたらよかったかなぁ。
いやいや、素人は、へんなことするのはやめよう~。
頭で思い描いていたのと、実際に着て見るのでは、大違いでした。(笑)
なんか恥ずかしくて外に着て行けませんでした。
息子には「ヴィトンくんだ~」とうけたのだけが救い!

それにしても、TOKIKOさんのデザイン、なんだか綺麗。
やっぱ、プロよねっと思う今日この頃でした。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンク耳のヴィトンくん

Dsc00457.jpg

また、受付でいたづらをしたらしく...
耳がピンクになりました。。。。。

犯人?
おばーちゃんですよぉ。

ま、にゃんかかわいいんだけど。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心電図にのる猫!

平凡な日々-平凡が一番 の おねだり では、おねだりのためにお電話にのっかるにゃんこちゃんが紹介されていますが...

うちのヴィトンくんは心電図にのります....

Dsc00458.jpg

心電図の上にのると、いろいろボタンがあって、ぴーぴー...

しょうがないので、電源を切って、ふたをしめたら、ちゃっかり。
「心電図、今日はぼくがとりましょう」

って、猫の手もかりてみたい。(笑)
邪魔しかされたことがないぞ~。

電源をきってふたまでしめてあるので、音もならないのですが、居心地がいいらしいです..。

Dsc00459.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットの缶詰

うっきゃああああ!
ペットの缶詰 の 特集記事!にのせていただきましたっ!
表紙にも、BOSSの写真がっ!
特集記事にも、いっぱぁぁぁぁい、みんなの写真をのせていただき、とっても嬉しい☆
「ねころぐ」運営NONさん という記事です。
めっちゃ嬉しいですぅ~。
心残りは、気に入っているblogはもっとたくさん書きたかったのですが、まとめて、ろぐろぐリンクにリンクしているblogと書いてしまいました。
あってもなくても猫のしっぽのNEKOさん と、 楽しい犬生活のdamiさんも一緒に載っています。

うわ~い。うれしいなっ!

追記:ココログの御用意していただいている30Mの半分を使ってしまいました。
で、どっかで、有料でよいから拡張してもらえるような(250円で+30Mとか)ことはできないのかなと思って
社長さんとスタッフのかたがたのココログを眺めてみたら、コメントはかけないので、ちょっと古い記事ですが
トラックバックをしてみました。
「BLOG」を広める方法 という記事へ。
このような特集記事にとりあげていただいていけば、どんどんblogも広まっていくように思います。
blogは、人類の脳(記憶媒体)になっていくかもしれないと思ったりもしています。

ということで(ぉい)blogの拡張サービス希望。(^^)/

| | コメント (16) | トラックバック (3)

なかよし、なかよし♪

Dsc00453.jpg

う~ん、寝顔がほっとする♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けしごむゴルフ

Dsc00448.jpg

息子が勉強しているのかと思いきや...

ちびとヴィトンくんは消しゴムゴルフに興じていた.....

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲好し仲好し

Dsc00446.jpg

最近、みかけなかったエルメスくんが帰ってきた。
みょ~に、BOSSを怖れていたり、本家の二階にあがってしまったり、
餌もおびえながらたべたり..で、変ねとおもったら
右後ろ足を地面につけないで歩いている。
しばらくまえのシャネルくんと一緒だ。

誰かと喧嘩したのかなぁ。

昨夜は、シャネルくんとヴィトンくんとエルメスくんでにぎやかでした。
今日は、シャネルくんがひさびさに外出中です。
昨夜のかわいい二匹の顔です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TVを見る猫

Dsc00438.jpg

おお、今日のお姉さんは綺麗だね。

Dsc00439.jpg

ねぇ、今日健診のバイトにいくんでしょ。
お天気チェックした?
傘はいらないようだね。

ぼくの餌をいれていくのを忘れないでね。

                  byシャネル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえり~

04-02-17_17-41.jpg

おかえり~とおもいきや、お出かけしたかったんだよ~~~、でした。
ドアをあけたら、とびついてくる...
ではなく、脱兎の如く外出する...でした。

しろろぐ の おでむかえ では
しゃねちゃんと対照的な真っ白な猫ちゃんがみつゆびついておでむかえ~
いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は、はまったっ..

ちびが、スープリゾットのようなインスタント食品を食べていたら、ヴィトンくんが、とってもほしそうな顔。
食べ終わったあと、ヴィトンくんにカップを...

ちょっと、入れ物のの内側にくっついているスープをなめなめしていたようですが...

Dsc00436.jpg

Dsc00437.jpg

は、はまったっ!
でも、残念ながら(?)すぐにとれちゃいました。

ヨーグルトのカップがはまる猫の話をきいたことがありますが、
うちの猫たちは、ヨーグルトのカップでははまりませんでしたが、これではまりました。
結構大きいので、まさかとおもっていたのですが...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シャネルくん♪

Dsc00336.jpg

HINAさんち の ジャム 嬢!
シャネルくんに似てる~☆

ということで、シャネルくん登場。

この頃、一緒にねてくれていたりして、結構一緒にいるのだが、写真はヴィトンくんが面白いので、アップの機会がすくなかったね~。
シャネくんもよろしく!

もういちまい、発掘(ぉい)
Dsc00002.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

じゃれヴィトンくん by息子

ちびの携帯(必要があるお出かけ以外ではつかわないのだが)の、ひもであそんでいるヴィトンくんを激写?

Dsc00427.jpg

Dsc00428.jpg
これなぞ、かなりかわいくとれているぞ!

Dsc00429.jpg

ヴィトンくんは、ときどき、息子に猫パンチなどをしている。
その度に、息子は
「君が、うちにいれるのは、ぼくが、飼ってねってお願いしたからなんだよ」
と、説教している。
つうじているのかどうかしらないが、息子が学校にいくときは、ついていこうとするらしく、朝、ヴィトンくんを閉じ込めてでかけるくらいなので、多分、息子のことを大好きではあるのだろうな...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみおくり

いってらっしゃい? それとも、つれてけ? Michiyo Noda040215_0910.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこのマフラー!

GALLERYby TOKIKOさん の 猫のえりまき をみてから、1回やってみたかった。

背中にのぼってくる、ヴィトンくんをつっかまえて~♪

kubimaki1.jpg

ぬくぬく~。

あったかいけど、重い!

kubimaki2.jpg

ヴィトンくんは、迷惑...だろうとおもったが、このあとなかなかおりないで、背中であそんでいた。

senaka2.jpg

追記:
GALLERYby TOKIKOさん の 綺麗な毛皮にゃ爪がある★怖 は、最高にごーじゃすっ!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

えりまきヴィトンくん BY息子

息子がえりまきヴィトンくんを見て、ぼくも~って、ヴィトンくんに、あなあきクッションを着せて写真をとりましたー。
親ばかなので、全部あっぷ~!

Dsc00402.jpg

Dsc00404.jpg

Dsc00405.jpg

Dsc00406.jpg

Dsc00407.jpg

Dsc00408.jpg

Dsc00409.jpg

ニューバーションで、足もだしましたというところが、かわいい。
でも、しばらくあそんだあとさっさと抜いてしまっていました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

それはσ(^^)のベストです..

ヴィトンくんが、一生懸命なめてくれているのは、σ(^^)のベストです。
σ(^^)のカラダの一部じゃないのよぉ。

Dsc00410.jpg

Dsc00412.jpg

他の猫も、ときどき、一生懸命なめてくれます....。
σ(^^)の毛だとおもっているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまそうじ虫

Elel.jpg

ねこねころぐ の方に、アップしていたのですが、もうちょっとニアミス画像がとれたので、こちらに。

他の猫は、そうじ虫だけでなく、掃除機かけても、脱兎のごとくにげていくのですが
エルメスくんだけ
「なんだこりゃ?」
でも、おそるおそる...こしがひけてますぜ。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬいぐるみみたいな猫

v-n2.jpg

もういちまい、かなりまえの写真がでてきた。
そばにあるほんものぬいぐるみは、かなりまえにもらったもので、これ、ヴィトンくんに似てるなぁとおもって、
ならべてとってみたのであった。

そういえば、もう一匹、はるかむかしに買った、白くて青目のぬいぐるみも最近発見し、クリーニングにだした。
猫におしっこをひっかえられていたので、クリーニングにださざるをえなかった。(笑)
犯人は不明。

他に、夢猫もいるのだ。夢猫も目が青かったなぁ。でも、まっしろなので、ちょっとヴィトンくんとは風味がちがう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お人形みたいな猫

v-n1.jpg

今日もねこびよりの、にゃんこさん探しゲーム をみた。
そうなのよ、この仔たち、なんか、ぬいぐるみというか、人形っぽいのよね。(^^)

写真は昨年のですが、人形?みたいなヴィトンくんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お医者さんごっこ

Dsc00380.jpg

エルメスくん:ちょっと、具合がわるいんです、みてください。

Dsc00381.jpg

ヴィトンくん:大丈夫ですか。ぼくが治しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは、ぼくのだっ..

Dsc00394.jpg

どうやら、シャネルくんのお気にいりに...

おもちゃにされたら、やばいかなぁと思っていましたが、かろうじて鑑賞するだけで満足なようなので、ほっとしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すみわけ?

Dsc00368.jpg

ある日の待合室の風景。
たしかに、ここは、暖房が一番あたって、あったかいのだけど。

ちょっと仲が悪いので、テーブルの上にシャネルくん、下にヴィトンくん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハイシーちゃん安らかに..

Dsc00396.jpg

このところ、ハイシーくんがみえないなぁと思って、お外の段ボールをみにいったら、段ボールの函のなかで亡くなっていました。
あまりに、安らかなお顔で、綺麗な目もそのままだったので、死に顔ではありますが、アップさせていただきます。

庭のさざんかの木の下に埋めました。
おごまの灰と、お酒と般若心経で送りました。
享年3歳か4歳というところです。
うちで産まれた仔ではなく、BOSSがえらんで育てた仔でした。
一緒にそだったシーマーちゃんは、昨年の春に亡くなりました。
おなじように、段ボールの函の中で亡くなっていました。

昨日、心筋梗塞の方を搬送したりしたことを思い出していましたが、シーマーちゃんも避妊をしており、ハイシーくんも去勢をしていて、結構太っていて、コレステロールも高かったりしたんだろうなと思っています。おうちの中にいればよかったのに、でたりはいったりしていて、お外で寝ていて、心筋梗塞でも起こしたのだろうなぁと想像しています。
BOSSは彼らより年上ですが、去勢をしそこなっています。時期を逸したままなのですが、やはり、あんまり太りません。

とっても大好きなハイシーくんだったので、とっても悲しいですが、安らかに眠ってください。
以前にどっかへいってしまって、亡くなったのかと大騒ぎをしていたら、どろどろになって帰ってきたことがありました。
見えないとあんまり心配するので、ちゃんと、おうちで亡くなってくれたのね。
ちゃんと庭に埋めて上げられてよかったです。
シーマーちゃんは、水仙の花畑にうめたので、ちょっとはなれているけど、天国で、再会してますね。

| | コメント (20) | トラックバック (3)

いただきねこっ!

本日のいただきもの! めっちゃうれしい&かわいい☆040208_1920.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

受難?

ひさびさに、写真がない(笑)blogである。

昨夜、シャネルくんが寄ってきたので、かわいいかわいいして、ロードオブザリングを見ながら寝ていたら、
タンスの上に置いてあった、スーツケースが、足の上にどさり!
いって~~~~!(><;
シャネルくんとか、自分の上でなくてよかったぁ。
とおもったら、スーツケースと一緒に、ヴィトンくんが降ってきていた。
ヴィトンくんは、さすが猫?ちゃんと、四足で着地っ!
おみごと...というより、てめぇ、わざとやったんじゃ?
びっくりもせず、涼しい顔すぎるぞ>ヴィトンくん。(笑)

その後、仲のあまりよくない二匹は、小競り合いしながら、外にも出ずに、中にいたようだ。
朝おきたら、顔の右にシャネルくん、左にヴィトンくん。
ヴィトンくんは、ときどき、シャネルくんに、「ぎゃあ」と脅しをかけている。(ぉい...
まぁ、なんとか、平和な△関係じゃ。(笑)

その後、ヴィトンくんは、お天気のよいお外へ。
シャネルくんは、そこらへんのお布団でまるくなって、ぐぅぐぅ。
私は、息子をECCの面接のテストの送迎のため、着替えていたら、足元がよろけてたたらをふんだ...
ら、あしもとから、「ぎゃ~!」
え?
シャネルくんのどっかを踏んだらしい!
「ごめんねぇぇぇぇ」
あまり怒ってなく、ストッキングも無事(つめもだしていなかった)。
その後元気なので、たいしたふみかたではなかったようだ。ほっ...。

てなことで、ここぞ!というときには、カメラが近辺になかったのでした。残念。(ぉい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクの猫

でじゃぶさんちの みんとちゃんの写真、毛布がうつりこんで、ピンクな毛並みがみえて綺麗だなと思っていたら、
うちのヴィトンくんも、ピンクに...

Dsc00359.jpg

犯人は、もちろん、おばーちゃん。
受付であそびつかれて、椅子でねちゃって、ムートンの穴あきクッションから顔をだして、
眠ってしまったあいだに、いたづらされたみたい。

ぐうぐう..
Dsc00358.jpg

えりまきヴィトンくん
Dsc00362.jpg
なんか、あったかいけど、おもい...?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昨夜の風景

Dsc00364.jpg

昨夜、これから、猫写真をUPしたり、ちょこっと作業をしようとおもったら、
σ(^^)の椅子がこの塩梅で....
やめて寝ました。(笑)

昨日の分は、あとで、ぼちぼちアップします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただき猫ぐっず!

うっきゃ~

ぷちとまとさま から、 いただきものしてしまいました。
すっごいはっぴ~♪
とまとちゃん、ありがとう。

Barineko.jpg

このバリ猫のいろがとってもすばらしい!
いや~~、こやって、診療中もなごませていただきます♪
ありがとう。
バリ猫は売っているところにでくわすのだけど、こんな綺麗なのは、なかなか出会いません。

バリ猫のその他のポーズは、こちら と こちら 参照。

Dsc00357.jpg

おさいふっ!
これ、どっかでみたわとおもっていたら、すでにもっていた!(笑)
ドピンクのが、以前からもっていたもので、
ブラックキャットのセンスのよいのが今回いただいたものです。
大切に使わせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ねこ写真by息子の目

Dsc00346.jpg

息子が、ヴィトンくんがかわいいから、カメラかしてっ...
って、とってきた、画像はまっくろ...
(??;

はれぇ?っておもって、コントラストだの輝度だの、いじりまくったら、かわいい函いりヴィトンくんがみえました。

Dsc00344.jpg

たしかにかわいい。

Dsc00337.jpg

ほんでもって、これも、息子作。

Dsc00338.jpg

おめめぎゅっのヴィトンくんも、かわいいね。
親ばかねこ馬鹿なママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ねこのクッション~

これなぁんだ..

Dsc00332.jpg

うきゃ~、ヴィトンくんの首だけ?
それともからだがぺっちゃんこ?

Dsc00333.jpg

まるい穴のある、ムートンの穴あきクッションから、首をだしているヴィトンくんでした。(^^)

Dsc00330.jpg

ほらほら、ムートンの上でねていたら、みわけつかないわよ。

でも、椅子にすわりたがるねこにゃんたちは、ときどき、クッションになりまふ

Dsc00340.jpg

↑息子のお尻のうしろ~

Dsc00341.jpg

↑そして、私が座る場所をあけているシャネルくん。

Dsc00351.jpg

↑は、私のおしりと、いすの背もたれのあいだで、クッションになって寝ているヴィトンくんの寝顔だが...わかるかにゃ~。

で、椅子は浅く座る習慣がついた、私と息子...(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

岸和田SAのにゃん

今日はかれこれ300Kはしったー。 岸和田ではかならずのらにゃんウォッチするのだけど、まだおなじ仔にあったことがない。偶然かな。かなり沢山いるので、そのせいかな。 Michiyo Noda040203_0916.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の逸品

040202.jpg

う~ん、めったにみれない光景(^^)

こののち、なんだか、内輪もめになっていたので
ヴィトンくんとエルメスくんにはお外にでていただきました~。
シャネルくんは、よく風邪をひくので、だしてあげず。
ハイシーくんもはいっていますが、彼はだされないようにベットの下にはいりこんでかくれています。
BOSSの姿をみないなぁ。昨日はごはんたべにきていたけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんだか似た猫たち

blogをうろうろしていたら、ヴィトンくんに似た猫ちゃんたちにであった。
もしかして、青目長毛白っぽい&しまっぽい のは、新種だったりして。

はこねこ日記 の ミャーさん。
この写真 なんか、ヴィトンくんかとおもいました。
うちのミャウリンガルでも、ピンチだギャー はときどきでます。(^^)

にゃんこ の この猫ちゃん

+ nekocolumn + の ふしぎちゃん 里親さんどうなったかにゃあ。

あと、近所にも似たのらねこをみかけたし、栃木のおばばさんという猫友達さんの周辺ののらちゃんも、青目ののらちゃんがいたし。

シャムとトラのMIX?なんだかしらないけど、みょーーにかわいいのよね。

そうそう、シャムとトラのMIXじゃなくて、ロシアンブルーなんだけど、はるかさんちももちゃん も、にているのよ。

Dsc00313.jpg

Dsc00315.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

膝のうえはヴィトンくん

04-02-01_21-16.jpg

院長の椅子は、どうも、椅子とりゲームになるのだが、私の膝の上は、とりあいにならない。
シャネルくんやエルメスくんやハイシーくんは、捕まえると逃げたがる。

なかで、ヴィトンくんだけが、とんできて、膝にのる。

この写真は、Pruisという日立のPCにくっついてきた液晶モニタが、電源をおとすと鏡のようになるので
(アクリル板があるので)、そこにうつったところを携帯のカメラでとったもの。
結構、ファジーで気に入ったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさまでいっしょ~

naka01.jpg

朝、椅子に二匹が仲好しのまま寝ていました。

シャネくんだけ、私のところに来ていたとおもったら。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »