« ヴィトンくんなりきりセーター | トップページ | blog-map »

猫達の思い出

Aka02.jpg

今は亡きシーマーちゃんが、5月31日に赤ちゃんを四匹産んだ。
のちに、二匹は大阪にもらわれていったけれど、今は行方不明。
家にのこったのが、シャネルくんとエルメスくんである。

NEKONEKO03.jpg

なぁんてかわいいのっ。エルメスのリボンがとってもよく似合った、エルメスくん。
当時耳が大きかったので、おばあちゃんにはミミちゃんと呼ばれていた。

Aka16.jpg

シャネルくんのシャネルのリボンはすぐによごれたせいか、リボンの写真をさがしそこねた。
仔猫の目って、どうしてブルーなんだろう。

15.jpg

二匹はとっても仲好し。いまでも仲好し。

NEKONEKO04.jpg

当時は雨戸とガラス戸の間が彼らの安心できるところだったみたい。
大人の猫でさえはいりこめない隙間。
安心して眠っていたなぁ。懐かしい。
いつも最低1枚は雨戸を残していた。

22日はおばあちゃんの誕生日でもあったけど、猫の日でもあった。
BOSSとシャネルくんはとなりの納屋で喧嘩したりして、まぁ、こまったにゃんでしたが、シャネルくんがとなりのおばちゃんに抱かれてきて一件落着。BOSSものこのこ帰ってきたので、本家で御馳走を。BOSSは、とってもかわいい声なのに、シャネルくんとエルメスくんをいじめるので、こまったにゃん。

Niwa1.jpg
いまはなき、シーマーちゃんと、ハイシーくんと、BOSS。このころは、BOSSをちびと呼んでいた。
でも、BOSSが年長で、シーマーちゃんは長い事、BOSSのお乳をすっていた。BOSSって♂なのにね。

うちにいついたのらねこ1代目は牛柄はなちゃんだった。その後、うしがらだけど初代クロちゃん、で、本当に真っ黒な2代目クロちゃん。そして、BOSSことちび。
写真はどこかにあるのだけど、猫の日にアップしたいなと思っていたけど、ちょっと時間切れ。


|

« ヴィトンくんなりきりセーター | トップページ | blog-map »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

つよさま、きてくださいましたね!
ありがとうございます。

昔からといっても、ここ数年なんです。
最初はのらにゃんの餌付けから。
この仔たちは、シャネルくんとエルメスくんです。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.27 23:18

と言う訳で、またまたやって参りました。

ホント隙間で寝てる~、それも兄弟仲良く寝ちゃってますねぇ(^^)
NONさんちって昔から色んな猫と住んでるですね~。
ちょっと羨ましいです。

投稿: つよ | 2004.07.27 15:40

TOKIKOさま~♪
でも、おおきくなったら、エルメスくんのお耳は、普通のサイズになりました。どうなっているんだろう。(笑)
さくらちゃん、3K?
ふかふかの毛並みだから、もっとあるように見えちゃいました。
さくらちゃんの目の色、綺麗ですね。
プロフィールの写真、印象的です。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.23 21:41

ほんとに大きなお耳、かわいいね~
チンチラの小さい耳のさくらばかり見ているから、
すっごく大きく見えます(^^)
さくらも「大きくなるなよ」と言って育てたから
体重が少ないのかな?
でも、毛だらけだから3キロしかないのに
もっと大きく見えます(^^;
さくらの目はグリーン、不思議な色。

投稿: TOKIKO | 2004.02.23 21:23

おお、同級生でしたか!(^^)
ららっこちゃん♪
でじゃぶさま、こんにちわ。
そうなの、仔猫のころは、格別にかわいいです。

おばぁちゃんが、シャネルくんに、毎日のように
「おおきくなるなよ~」って、ささやいていたら
シャネルくん、本当にひとまわり小さいの。
もう、ヴィトンくんより小さいの。
だから、かなりかわいいままなんだけど....
おそるべし...(笑)

ささやいていなかったエルメスくんとヴィトンくんは
めきめき大きくなりました....。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.23 19:01

子猫の頃って、なんというか別格の「かわいい」ですよね。
でもあっという間に大きくなってしまって、もっといっぱい写真とって置けばよかったと後悔(^^;)
シャネル君見てて、くーちゃんの子猫のときはこんなだったのかなぁと思わず笑み。
気づきませんでしたが、シャネル君とエルメス君はうちのららっ子(2002/5/24生)と同級生なんですね(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.02.23 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/225149

この記事へのトラックバック一覧です: 猫達の思い出:

« ヴィトンくんなりきりセーター | トップページ | blog-map »