« ひかりのなかのねこ | トップページ | 芸術的猫 »

膝の上の猫戦争..

σ(^^)が椅子にすわっていると、とびのってくるのがヴィトンくん♪
机からおりてきたりもする。
で、長い抱っこやお膝は嫌いなシャネルくんが、どうしたことか、このところ、机から膝におりてくる。

で、本日も、ヴィトンくんがまず、膝にいたら、シャネルくんが、ヴィトンくんとσ(^^)の間の膝にわりこみ。

Dsc00563.jpg

ヴィトンくんが最初いやがっていたわりには、一生懸命シャネルくんをなめなめして友好状態を作ろうとしているかのようであった。

Dsc00565.jpg

仲好し猫が二匹膝の上ってのは、結構幸せだぞ~とよろこんだのもつかの間...

Dsc00568.jpg

結局にらみ合いに...

でもって、この写真のあとは二匹がたまになって喧嘩。
お互いの毛をちらして、σ(^^)の「こらーーーっ」で、おしまいに...。

結局、シャネルくんはお布団に、ヴィトンくんが、椅子にとわかれました。
仲良くなるのはいつの日か...(悩....

|

« ひかりのなかのねこ | トップページ | 芸術的猫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

兎子さま、こんばんにゃ~♪
おお、たおたお君もしますか。
今夜は、シャネルくんとヴィトンくんに、またもやかこまれています。
なんとか、不隠な状況にならない距離をたもっているようです。
(笑)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.09 01:48

ウチの2匹はペロペロは殆どしないけど、
最後の写真のような風景はしょっちゅう。
たおたおが、ヴィトン君のような表情をよくしてます(笑)
あまりにも不穏な時は仲裁して差し上げます(^・^)

投稿: 兎子@ウダウダ | 2004.03.09 01:35

おお、マキロン!
おいしいのかな。

うちの猫は、毛のある服を着ていると、フェイクでもおかまいなしに、ぺろぺろしにきます。私の皮だとおもっているんじゃかなろーか...

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.09 00:14

いや~『ぺろぺろ→パンチ』は
そういう訳でしたか (゜д゜;)

よく、ぺろぺろ舐めてくれてる~って思ってたら
いきなり『ガブリっ』ってやられます。

毛繕いしてくれてるような時もありますけど。"^_^"

なぜか消毒の『マキロン』が好きらしく、
マキロンをつけると寄ってきてぺろぺろしますね・・・。
舐めちゃイカンだろうに。

投稿: まりも | 2004.03.08 23:46

σ(^^)も、膝の上に二匹ははじめてでした。(笑)
背中に二匹はたまに...
といっても、椅子の背もたれと背中の間に二匹。
これもヴィトンくんとシャネルくんですが..
仲悪いので、長続きはしませぬが(^^;;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.08 12:42

ぺろぺろはミュウも人間相手にします。うちはそれを「親切さん」とよんでます。シャネルくんも友好のつもりのような気がしますよ(^^) OR おひざを独占したかったのかも・・・おひざに2にゃんこ!あこがれます~! 

投稿: nao-nao | 2004.03.08 12:40

え~...そうだったのね。

ぺろぺろなめてあげる。
>友好のしるし

じゃなくて、
匂いをつけて優位にたつだったのか。

ヴィトンくんになめられて、シャネルくんは不愉快だったのかなぁ..

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.08 11:51

私もテレビみました。ぺろぺろなめて、自分のにおいをつけてるんですって。自分を優位にたたせる・・みたいな意味があるんですかねえ。

投稿: nao-nao | 2004.03.08 10:38

わはは!
そうか、猫定番なのかぁ~。
なめなめは、仲好しなのかとおもっていたら...(笑)

抱っこはほとんどの仔が嫌いですが、ヴィトンくんだけ好きです。
うちの息子も、よくヴィトンくんと遊んでいます。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.08 09:00

昨日の動物奇想天外は猫シリーズがあり、
「なめなめして仲良く見せてからパンチ!」
ちょうどこんな様子でやっていました(^^)

さくらもだっこ大嫌いなんですよ。
息子はよく無理やり捕まえてだっこしていますが(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.03.08 08:18

おお、りぶちゃんもですか。
ハイシーくんもお膝の上ではじっとしてませんでした。
BOSSは割りと膝の上も好きなのに、ハイシーくんとシーマーちゃんはだめでしたねぇ。
そういえば、抱っこはかろうじてさせてくれましたが、いつも
「おろしてほしいにゃあ」みたいな..(^^;
どこまでも似てますね。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.08 01:38

うぅ。。
膝の上、奪い合いされたいです・・・。
りぶは余程寒い時じゃないと
寄ってきません。(+_+)
触られるのがあまり好きじゃないみたいで。
だっこもめったにさせてくれません~(>_<)

投稿: まりも | 2004.03.08 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/275113

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の上の猫戦争..:

« ひかりのなかのねこ | トップページ | 芸術的猫 »