« 顔をうずめる猫 | トップページ | BOSSの目 »

百万回生きた猫の上にのる猫

kotoriさんちの 裏山の小鳥で、 ねこの日の本 に紹介されていた、百万回生きた猫。
今までも、本屋さんでみかけては、天邪鬼なのでベストセラーということで、ちょっと買う気になれなかったのだが、ねこねころぐ で、AMAZONのなんとかサービスを選んで、猫で検索したものをサイドバーにのせたら、一番上が百万回生きた猫だった。

あと、シューヘーガレージはせがわくんきらいや という 絵本も買ったので、待合においていたら、ちゃっかり、その2冊のうえにのっかる奴が...

5.jpg

そうそう、はせがわくんきらいや というのは、小児科系MLで知った絵本ですが、これも、なかなかいいというか、これは、のこしとかなあかんな...という絵本でした。

|

« 顔をうずめる猫 | トップページ | BOSSの目 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさん、ありがとうございます。
身を持って知るということ
http://freestyle.cocolog-nifty.com/asita/2004/03/okiiku_note_.html
を読ませていただきました。
同感です。
百万回生きた猫は、本当にいいですね。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.22 08:51

こんにちは。
「百万回生きた猫」は、とっても好きな絵本のひとつです。
何度読んでも泣けます。

投稿: きんちゃん | 2004.03.22 06:13

クロママさま、ありがとうございます♪
クロママさまのところにも、猫ちゃんあらわれるといいですね。
また、あしもとにすりすり♪って。
子供の頃は、両親が猫嫌いで、飼えなかったのですが、今は、実権はσ(^^)にうつりつつあるので(^^;;;ねこだらけに...

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.20 20:32

お心遣いを頂き、大変嬉しいです。
私のつぶやき専門のページにコメントを
寄せて頂き、有り難うございます。
クロと一緒にいることが当たり前の生活だった
ので、亡くしてから、彼女の存在の大きさに
気がつき、長い間悲しみにくれた日々を送って
いました。そうですね、NONさんのお宅の近くに
住んでいたら、黒猫ちゃんがいなくなる前に
我家に迎えていたかもしれませんね。元気でいて
くれるといいですね。時々シャネルちゃんに会い
に伺わせて頂きます♪宜しくお願いします!(^。^)

投稿: クロママ | 2004.03.20 20:20

ありがとうございます。
かわいんいんですが、ちょっと臆病なので、猫にはいじわるだったり...(^^;;
クロママさんのところでも、ちょっと書きこんだのですが、おちかかったらダミーちゃんを紹介できたかもなぁと思ったりしました。
黒猫の野良猫が居付きたいようだったのですが、先住猫4匹と、うちの家族からOKがでないままに、どこか他のところにいっちゃったみたいです。どこかで飼われていればよいのですが...。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.20 18:19

NONさま

有り難うございます。ご紹介頂いたHP見させて
頂きました。早速、涙… (T_T)
私もクロをいつもクーちゃんと呼んでいました。
大人になっていたクロが私の脚にスリスリしてから
16年間一緒に暮らしました。
これからもHPにお邪魔させて頂きます。
シャネルちゃん、可愛いですね♪

投稿: クロママ | 2004.03.20 15:28

クロママさま、いらっしゃいません。(^^)
うちの黒猫は、シャネルちゃんといいます。
他にも、
ハチゴローくんとか
http://blackcat.heavy.jp/blog/
ちょっと長毛だけど、黒猫たちさんちとか
http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/
なくなられてしまったのだけど、でじゃぶさんちのくーちゃんとか
http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/1/index.html
いっぱいであえますよん♪
シャネルくんは
http://blog.livedoor.jp/meww/
にも、けっこう出ていますので、会いにきてくださいね。
(^^)/

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.20 14:40

ネットで黒猫ちゃんに会えて嬉しい♪
会いに来てくれているのかな、ナンテ。(^^ゞ
去年逝ってしまったうちのクロもよく新聞とか
本の上に乗っかっていたなぁ… 偲

投稿: クロママ | 2004.03.20 13:33

おお、はせがわくんきらいや を御存知でしたか!
すごいにゃあ。
σ(^^)は、今回買うまで知りませんでした。
後世に残したい本ですね。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.20 12:06

トラックバックありがとうございました。
はせがわくんきらいやもよい絵本ですよね~。

投稿: kotori | 2004.03.20 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/326515

この記事へのトラックバック一覧です: 百万回生きた猫の上にのる猫:

» 長谷川集平 [PukiWiki/TrackBack 0.1]
Counter: 84, today: 3, yesterday: 1 長谷川集平 † 名前:長谷川集平(はせがわしゅうへい) 【... [続きを読む]

受信: 2004.08.25 16:38

« 顔をうずめる猫 | トップページ | BOSSの目 »