« み~み~(猫)の耳の日 | トップページ | ねこの爪の話題 »

マールボロを抱く猫

まりもさんち で りぶの大きさ という記事で、手乗り猫をみた..あ、いや、マールボロと大きさ比べをしているりぶちゃんを拝見。

で、思い出したのがこの写真。
08.jpg
友人のぴーすけさんが以前おくってくださった写真です。
かなりのお気にいリでした。(^^)
いちおう、将来的事後承諾はお願いしてありまふ。
(^^)

|

« み~み~(猫)の耳の日 | トップページ | ねこの爪の話題 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はい、そうなのです。
BOSSのお気にいりでした。
人間からは基準はまったくわかりませんでしたが、私達がBOSSを飼い、BOSSが二匹を育てているって感じでした。
ハイシーくんとシーマーちゃんはBOSSによくしつけられていましたが、シーマーちゃんが産んだエルメスくんとシャネルくんは、いまいちしつけられていません。(笑)シーマーちゃんは途中で育児放棄してましたし。
でもって、エルメスくんやシャネルくんはBOSSにいじめられています。
複雑(^^;;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.08 01:28

ハイシーくんとシーマーちゃんは
選ばれたネコちゃんなんですね~(=^・^=)
バックナンバーでも拝見いたしました♪

BOSSくんと相性が良かったのでしょうか。

投稿: まりも | 2004.03.08 01:08

ハイシーくんの御両親は、まったくの野良にゃのです。
BOSSがうちの唯一の飼い猫をしていたとき
#BOSSともういっぴきクロという猫がいたのに、このクロちゃんは、出張がながびいて家出。半年に1回くらい帰ってきていたのに、そのうちこなくなった。
野良猫のかーちゃんが、7匹仔猫を配給してきて
BOSSがその中で、ハイシーくんとシーマーちゃんを選んで育てたのでした。
残りの五匹はどうもお返ししてきたみたいです。
BOSSの血をひいているかどうかは不明です。
7匹の中には、まっしろな仔猫とかもいて、人間は、まっしろな仔猫がいいじゃん~とか思っていましたが、BOSSが選んだのは、ハイシーくんとシーマーちゃんでした。

でも、うちのあたりではハイシーくんやりぶちゃんに似た子はみかけないの。
ヴィトンくんに似た子はたまにみかけるんだけど。

本当に、親猫ちゃんたちも似ているのかもしれませんねぇ♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.07 01:24

マドンナさん、はじめまして♪
私のblogにコメントくださいまして、
ありがとうございます~(*^_^*)

これだけ似ているってウワサされているのに、
本人は気付かずに後で寝ております・・・。

NONさん、もしかして親猫たちも似ているのかもしれない
ですね~。
りぶの親はどんな模様だったか覚えていないんですが。
兄弟は、BOSSくんみたいな黒ブチと、
りぶみたいな色のネコちゃんでした。

他の兄弟たちは、外飼いをしていたので、
いつの間にか皆帰ってこなくなったそうです。
近くでりぶに似たネコを見ると、
兄弟かな~?って思います。。。

投稿: まりも | 2004.03.07 00:33

でしょでしょでしょ!
めっちゃびっくりでしたもん。

ハイシーくん、まりもさんちに生まれ変わったのかと..。
まりもさんちのりぶちゃんのが年上なので、それはないんだけど、どっかで、血縁だったりして。♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.06 14:08

NON先生♪
まりもさんちに訪問して来た。
もう!もう!もう!もう!もう!
本当にハイシー君にそっくりで驚いた。
双子のニャンだよ。
何だか嬉しくなっちゃった。
これからまりもさんちに初カキコしようかな?
ちょっと勇気を出して行ってこよう。
スゴイわ。あの子はハイシー君だわ。

投稿: マドンナ | 2004.03.06 12:31

まりもさん、そうにゃのよー。
本当にびっくりした。(^^)

マドンナさま、みてくださって、コメントもくださって、ありがとう!
そうなの、ぴ~すけさんの珠玉の逸品。(^^)
そうそう、まりもさんちに、ハイシーくんそっくりのりぶちゃんがいるのよ。
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/nekoppati-nyao/36
びっくりだから、みてみてね♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.05 19:27

NON先生♪
どうも!どうも!
ねころぐへはおひさです。
この写真いつかNON先生ちの掲示板で見つけて
もうたまらなく好きになりぴーすけさんにお願いして
マドンナちの掲示板にもペッタンしてもらいました。
ペッタンしてもらった時は嬉しくて
家族全員に見せました。結果爆笑。

今日は少し暖かくて猫たちも
ベランダに出てひなたぼっこしてました。
NON先生ちのニャンもお外で遊んだのかな?

マルボロニャン見せてくれてありがとう♪

投稿: マドンナ | 2004.03.05 18:45

そうそう!
模様は似ていても、
色がびみょ~に違うんですよね。
ハイシーくんとりぶはホントにそっくり~。(^_^)

投稿: まりも | 2004.03.05 13:46

にゃはは。
いただきものの写真ですが、おきにいりです。

他猫じゃないにゃ~って写真にはであいますよね。
でも、ハイシーくんにはなかなか出会わなかったので、
まりもさんちのりぶちゃんには、ほんっとおどろきました。
(^^)結構、うれしかったです。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.05 09:29

うぎゃ~!!
かわいい♪かわいすぎます♪

りぶは臆病なので、仰向けに寝ないんですよ・・・。
むりやりお腹見せてもらうんですけどね、
よっぽど安心してないとネコキックですよ。

にごりんちゃんも似てますね~"^_^"
不思議な感じ。
あちこちでりぶが飼われているみたいで・・・。
他人(他ネコ?)とは思えません。。。

投稿: まりも | 2004.03.05 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/261812

この記事へのトラックバック一覧です: マールボロを抱く猫:

« み~み~(猫)の耳の日 | トップページ | ねこの爪の話題 »