« 入りきれない箱でもいいらしい.. | トップページ | 日光浴猫 »

反省エルメスくん

Dsc02129.jpg

シャネルくんとも仲良しだよ...と、強調しているエルメスくん。

Dsc02124.jpg
いまのところ、ちゃんとココで寝なさいねということろにちゃんと寝ていて、私の部屋にははいってこない。
トイレもちゃんときめられたところに行く。
でも、ちゃんと砂でかくさないのは相変わらずで、匂いがすごいので、早めに処理してあげている。
さぁ、いつまでつづくかしらね。
とっても怒られて、家外追放になったことは理解できているようだけど....。

|

« 入りきれない箱でもいいらしい.. | トップページ | 日光浴猫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお、そうか、引掻かれるのね。φ(._.)
シャネルくんとヴィトンくんは、完璧にかくさないと気が済まないらしいので、やっぱ向かないかぁ。
シートの上にひのきの砂かなぁ...(悩)
まりもさま、情報ありがとうございます。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.24 01:56

一応脱臭を謳っていますが、やっぱり匂いますよ(-_-;)
衛生面では良いらしいです。

はじっこにオシッコしてくれればもう一回使えるんですが
真ん中にされるとゴミ箱行きです。。。
ウンピは、する前にボロボロになるまで
ガリガリかいてますので、これもゴミ箱・・・。
ボロボロになった所にオシッコすると、
シートじゃないところに液体が!(>_<)

猫の習性で砂をかいてしまうので、
シートの意味がないかもです。
トイレ掃除は砂より簡単だと思います♪

投稿: まりも | 2004.03.24 01:53

クロママさま、いらっしゃいまし~♪
どぞどぞ、クロちゃんの代理させてやってくださいまし。
いや~、うちの猫たちは、基本的に飼い主に似て(?)どの子もそこそこ世渡り上手みたいな気が..。(笑)

まりもさま、おもしろーい。
イラストすっごくお上手ですね!わらった、わらった!
脱臭シートかな?そのほうがいいかなぁ。
今、ひのきのネコスナを使っているのですが、開封したときはひのきの良い匂いがするのですが、しばらくしたらわかんなくなっちゃいます。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.24 00:44

なんとも微笑ましいお二人♪
ずいぶん反省しているようで。。。

りぶのトイレは砂じゃなくシートなんですが、
小さい頃のクセで『砂かけ』のふりをしています(-_-;)

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/nekoppati-nyao/16

投稿: まりも | 2004.03.24 00:38

でじゃぶさま、コメントありがとうございます♪
そうなんです!
エルメスくんも、砂かけの音だけは聞こえてくるんですが、いってみたら、てん!とのっかっているだけ。
どうも、ちがうところにかけているらしい。
しかし、いつ、トイレでないところにそそうをするかと思うと、実は、σ(^^)は気が気ではない。(笑)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.24 00:27

エルメスくんて、カメラ目線を心得ている
みたいですね。もしかして世渡り上手…!?
シャネルくんがクロに見えてしまう!
NONさん、この気持ちゆるしてね。(^_-)

投稿: クロママ | 2004.03.24 00:26

砂で隠す猫、隠さない猫がいるのはなぜなんでしょうね。
うちの猫を見ていると、野良猫経験があるくーちゃん、ららはちゃんと砂かけします(ららは最近サボりはじめたが)
その他の猫は隠さない。と言っても砂かけらしき動作はしてます。それが、へりだったり、壁だったりするだけで(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.03.24 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/344086

この記事へのトラックバック一覧です: 反省エルメスくん:

« 入りきれない箱でもいいらしい.. | トップページ | 日光浴猫 »