« ねこの爪の話題 | トップページ | 猫と聴診器 »

出張猫

Dsc00551.jpg

どこいってたんだよぉ、まったくぅ...
と、いつもいわれるBOSSくん。
今日も、三日ぶりくらいに、餌をたべにはいってきた。
患者さんがドアをあけるすきに、ちゃっちゃとやってくる。
どうも、お隣の納屋で寝ていて、おとなりで餌ももらっている模様...
結構遠くの横断ほどうで、とことこ渡っているのをみかけることもある。
どこに出張してきたんだろうねぇ。

しばらく、おばーちゃんに受付につながれて
「にゃあにゃあ」文句を言っていたが、そのうち放してもらい、また、さっさとお出かけしていった。

シャネルくんとエルメスくんは、BOSSにえらいめにあわされたことがあるらしく
すごい勢いで逃げるか、すごい勢いで、シャーをする。
仲良くしてくれるといいんだけどなぁ...。

|

« ねこの爪の話題 | トップページ | 猫と聴診器 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

kotoriさま、ケビンとは、ケビン・コスナーさまですねっ。
BOSSにファンがふえるなんて、嬉しい~♪
声はかなりかわいいんですよ。
かなり前になりますが、うちの庭に侵入してくる野良猫か野良犬とまちがえて、おばーちゃんの足にかみつきかけたことがあったらしく、しばらくとっても神妙に、おばーちゃんの顔をみるたびに悪そうな顔をしていました。最近は、もうすっかり忘れたみたいですけど。

兎子さま、こんにちわ。♪
バトちゃん、お嬢さまだったのね。
模様が似てますよねん。バトちゃん、おんなのこだけどカッコイイ。
ちなみに、シャネルくんとエルメスくんは二匹とも足に怪我をしてきました。犯人はBOSSかもという説もちらほら...(^^;

今日はまだ出張中でみかけませんが、また、帰ってきたら、写真とります~~。
みなさまありがとうです。♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.06 14:05

名前、NON様をマネっこしてみました(^・^)

BOSSくん、ウチのバトと兄弟みたいで親しみが湧きます♪
オスとメスが顔に表れてますねぇ。
BOSSくんは精悍で崇高だわ!
顔の怪我はオス猫の勲章ですよー。
たおなんて後ろ足とか尻尾の付け根を怪我してきました。
逃げる間際にやられたのがアリアリ。
顔も情けないけども、
そんなんだからヘタレって言われるんです(笑)

投稿: 兎子@ウダウダ | 2004.03.06 11:19

実家で飼ってたケビン(名前が男前猫)も数日出たきりで帰ってきては傷だらけ・・・だったのを思い出しました。
きっと、BOSSくんは、名前どおりNONさんち周辺では、♂猫の中の♂なのかも!!つおーい!そして、この写真の姿になんだかいとおしさみたいなのも感じます。
わたしもまやさん同様惚れましたっ!

投稿: kotori | 2004.03.06 11:18

zentoさま、コメントありがとうございます。
♂猫で、去勢をしないと出張猫になりやすいです。
そのまま帰ってこなくなることがよくあったのですが、BOSSからは、ちゃんと帰って来ます。(^^)
うちの仔たちはもともと、のらにゃんがいついたものなので..

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.06 08:46


なんだか我が家のamiyの将来の姿を見たような。
もっとも、お出かけはベランダだけなんですけど。

投稿: zento | 2004.03.06 07:34

まやさま、ありがとうございます。m(__)m
まったく、肩で風きってますよ...
ってほどではありませんが、結構、よごれて喧嘩してきます。

最近、写真とろうとすると、
「なんだ、なんだ、なんだ!?」って顔を寄せてくるので、ドアップしかとれません。(笑)
また、出張から帰ってきたら写真をとりますねぇ。
写真とってる閑なく風のようにでかけていったりするので、なかなか難しいです。(^^;
これからも、よろしくです。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.03.06 01:28

BOSSくんのドアップ、最高ですー!
お鼻の上がちょりっと汚れてる(傷?)ところなんて
漢ですね〜(うっとりん)
まずます、惚れました(^▽^*

投稿: まや | 2004.03.06 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/267456

この記事へのトラックバック一覧です: 出張猫:

« ねこの爪の話題 | トップページ | 猫と聴診器 »