« 足置きだった猫 | トップページ | シャネルくん...フォトby息子 »

キャッツ・アイズ―猫目祭

黒猫たちのはたぼーさんちの YellowEye をみて、うちの猫の目をコレクションしてみようと、あさってみた。
とおもったら、猫目祭も開催中?
視線 さん「の 猫目祭にも参加 のまるおくんの目
花鳥風月さんの GreenEye
RE:blog さんの 猫目祭!?のモモタン
なんて、お祭りなのね。
ハイシーくんにとっても似ている、まりもさんち りぶたんの目も、参加♪
Diario さんの 太陽ちゃんとそのちゃん も 参加♪

うちで、やっぱり一番綺麗なのは、今は亡きハイシーくんの緑の目
hi-me.jpg

ヴィトンくんの青い目
vi-me.jpg

シャネルくんは黄色?金色?
ch-me.jpg

BOSSは黄色かな。
BOSS-me.jpg

そして、アルバムにいれたエルメスくんの目も、黄色?金色?

目だけだと、ちょっと怖いので、お顔でアップしました。
BOSS以外はクリックしたら、ちょと大きくなります♪
みんな綺麗。

|

« 足置きだった猫 | トップページ | シャネルくん...フォトby息子 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

REIさま、まりもさま、nao-naoさま、コメントありがとうございます。

>REIさま、コメントありがとうございます。♪
そうですね、ちゃんと目線があっているのはヴィトンくんだけだわ。
今度、目線のあった目をピックアップしてみませう。
#って、いつになるか...ではあるが。
以前に飼っていた猫ちゃんの時代にはあまりよいデジカメがなかったので、以前の猫の目で大きいのがないので、残念~。
REIさまちのモモタンも綺麗な目ですにゃ☆

>まりもさま、
りぶにゃん、ハイシーくんと同じグリーン目で、綺麗ですよ。
ハイシーくんもよく目やにがついていて、とってやりますがとられるの、あまり好きじゃないみたい。(笑)

>nao-naoさま
ありがとうございます~。
ねころぐ解説するまで、BOSSが一番面白みがないかなーって思っていましたが、結構人気で、嬉しいです♪
BOSSも、そのまえにいた、真っ黒なクロちゃんが選んで育てた仔猫でした。とってもかわいい仔猫でした。(^^)


投稿: NON | 2004.04.04 22:49

ボスさま、おっとこまえ~♪でも、みんなとても綺麗・・!

投稿: nao-nao | 2004.04.04 20:55

ステキ☆ステキ☆
全ニャン目の色が微妙に違いますね~。
ヴィトンくんは全然違いますけど。
みんなキレイなおめめでうらやましいです。
りぶはメヤニが。。。年のせい?

投稿: まりも | 2004.04.04 17:34

NONさん、こんにちは。
これだけ多くの猫の瞳を比べる機会もなかったですが、みんな綺麗な目をしてますね。
特に、ヴィトンくんの青い目はこっちを見つめられているようで、妙に照れちゃいました。
肉球のデレンとした顔もいいけど、こっちのキリリとした顔も魅力ですねぇ。

投稿: REI | 2004.04.04 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/394835

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ・アイズ―猫目祭:

» GreenEye [花鳥風月]
 カコ(・∀・)ヨカ!! [続きを読む]

受信: 2004.04.04 17:25

» YellowEye [黒猫たち。]
以前ねころぐのNONさんより、頂戴したコメント。 ねぇねぇ質問! ねこちゃんたち [続きを読む]

受信: 2004.04.04 21:11

» 今度は猫目祭ですってよっ! [((=゚ェ゚=)) まりもねこ]
にくきうに続いて、今度は猫目がはやってるらしい。 猫目を集めるのは皆さんにおまかせして、 参加だけさせていただきまっす(*・ω・*)ノ ん〜。りぶたん... [続きを読む]

受信: 2004.04.04 22:16

» 猫目祭 [Diario]
遅まきながら猫目祭に参加! 太陽はアメショ・レッドタビーなので本当は赤目であるはずなんだけど、 雑種なので少しオレンジがかった黄色。 アーモンド型... [続きを読む]

受信: 2004.04.06 14:50

« 足置きだった猫 | トップページ | シャネルくん...フォトby息子 »