« 息子の宿題.. | トップページ | 男のこだもん.. »

本日みかけたにゃんこ..?

04-05-05_14-49.jpg

今日、息子の買い物につきあって、和歌山市の宮井平安堂へでかけた。
子供の日とかで、パレードにでっくわした。
ので、いつもの駐車場に車をいれそこね、なんとか公園の地下にいれた。
なんとか公園にいた猫ちゃん。
青い屋根の小屋?はねこちゃんのもの?

ほかにもねぇ...めずらしい猫をみかけました...

04-05-05_14-444.jpg
わかるかなぁ..後ろのほうに、猫コスプレ..いやいや、猫耳。
なんとかバトンクラブとかが、亢進していましたが、猫のコスチューム☆

04-05-05_14-44.jpg
なかなか、かわいいじゃんね☆

話はちがうが、御近所の畑が消毒をしていたので、ちょっと心配していましたが、ヴィトンくんが無事帰還。
ときどき、消毒された草を食べてころりん..と逝っちゃうことがあります。
うちのにわ?畑?ジャングル?は、消毒をしないので、草を食べても大丈夫なんだけど...。
でも、うちで害虫がわいて近所の御迷惑をかけるので、最近、駐車場を増やしてしまいました。
もうちょっと駐車場にしてしまいたいくらいなのだけど、父が花づくりが趣味なので、まぁまだそのままです。
花作りは趣味なんだけど、虫を殺さない人なので、あなだらけの花なんです...
完璧に趣味なので、それも悪くないのですが。

|

« 息子の宿題.. | トップページ | 男のこだもん.. »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま、NEKOさま、NYANさま、コメントありがとうございます。

みるきいさま
そうそう..うちも雑草だらけ。
でも、毛虫がいっぱいになるので、母が捕まえて殺していますが、理由は、植物がぼろぼろになるから。
父は、毛虫がかわいそうなので、殺すなといってますが、殺さないと、植物がほんとうにぼろぼろに...。
という、不毛の争いはありますが、消毒や除草剤や殺虫剤をほとんど使わないのがうちですねぇ。ほとんど...というのは、みるにみかねて御近所さんが消毒してくれることがあるので...。御近所さんちの作物を、うちで増殖した害虫さんがアラしに行くので、それも無理ないんです。(^^;;

NEKOさま
NEKOさまらしい、優しい~~♪
まぁ、しかし、無駄に殺しちゃいかんですが、パック詰めされた牛肉ももとはといえば、かわいいお目目の牛さんだしねぇ...。
ごめんなさい、生きていくためにいただきますっ..
なんて、いちいち思って食べているわけではないのですが、ときどき、感謝したりしています。

NYANさま
私のところも、田舎なので、農薬満載です。
飼い犬でも、散歩にでかけたあと、緑色のものを吐いてなくなったとか...
うちのニャンズも、農薬の季節になると、具合がわるかったりしてました。なら、家からだすなといわれそうですが、折角の田舎でもあるので、ニャンズの好きにさせています。消毒がはじまったら、猫の名前をよんで中にいれようとするのですが、まぁ、そこらにゃいませんし、お腹がすかないと飛んでこないし..(^^;
とりあえず、NYANさまにいただいた、キャットニップが繁殖してくれたら、うちの庭の草だけ食べてくれるようになるかなと思ったりして楽しみにしています。
そういえば、このごろは農薬に季節に死ぬ仔はいなくなりました。ちょっとは学習してくれているのかな..うちのニャンズ。

投稿: NON | 2004.05.06 12:51

お出かけして猫を見かけるとつい立ち止まってしまいますよね。
先日平等院に藤を観に出かけたらアメショとロシアンのMIXみたいな猫ちゃんに出会いました。
思わす声をかけると人なつっこい仔猫で抱っこまでさせてくれました。可愛かった。

わたしの住んでいる当たりは田舎なんですが農家が多いので逆に農薬などの薬がまかれること多いですね。
米を食べるネズミを駆除するために猫いらずといわれる薬を置く人もいるし。。

投稿: NYAN | 2004.05.06 10:17

うちのは完全家猫ですが
お外に(私と)仲良しにゃんがいるので
やっぱり消毒やら除草やらは気になって仕方がないです。
虫、苦手ですけど殺していいとは思えないんですよ。
僕らはみんな生きている~♪なんて
学校で教えているのにねぇ。^-^;

投稿: NEKO | 2004.05.06 09:50

こんにちは。
うちもアパートの庭が雑草だらけなんで「除草剤をまいたら」
って言われるんですが、時々近所のニャンずが昼寝とかに
くるんで、まきません。←じゃあ手で抜けよ とか言わないでくださいネ。

投稿: みるきい | 2004.05.06 09:04

ろぷさま、コメントありがとうございます。m(__)m

本当に、人間って、重要なこと、いっぱい忘れて生きていますよねぇ...
って、思います。
なにが、万物の霊長なんだぃって。
重要なことに目を背けないで、自覚はしていたいと思うのです。
シリアスなコメント、とっても感謝です。

投稿: NON | 2004.05.06 08:59

行きずりのネコさん。立派な猫背ですな♪

消毒の話は思わず真剣に考えてしまいました。
そりゃあ、害虫駆除は必要な事かもしれないけど、猫達はじめ、カエルや鳥といった他の動物達に明らかに迷惑をかけてますよね…

人間だけが生きてるっていう考え方ではいけない…
なんかそんな事を真剣に考えちゃいました。

シリアスなコメントで申し訳無い
(m。_。)m ぺこ

投稿: ろぷ | 2004.05.06 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/545499

この記事へのトラックバック一覧です: 本日みかけたにゃんこ..?:

« 息子の宿題.. | トップページ | 男のこだもん.. »