« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

お留守番(こうさぎ)

きょうcoachがmichiyoとぐしたいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

色っぽいヴィトンくん

vi101.JPG

にゃお。流し目がなんとも。。。(^^;

vi102.JPG

大きくなってしまって、籠のなかでふたつおりですね。

vi103.JPG

猫は足は臭くなさそう。。。

vi104.JPG
コンパクトにぐうぐう。。。しんどくないのかしら?

vi105.JPG
天真爛漫いやし系~。

vi106.JPG
あんよがのびてます~。
やっぱり、のびのびねたいかな?

vi107.JPG
にゃんともはや、かわいいのでありました。@飼い主馬鹿。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

お留守番

今日は、外からです。
vaio-Uもってでたので、便利です。
さて、お留守番中のねこたちどうしてるかな?

vi100.JPG

DSC03874.JPG

DSC02983.JPG

BOSS20.JPG


| | コメント (7) | トラックバック (0)

あら、そっくりじゃん☆

先日、今日もねこびより で みゅうちゃんの漢字を考えた。
残念ながら、でじゃぶさんに負けたのだけど(笑)
nao-naoさまからとっても素敵なプレゼントをいただきました。

何?って。。。
これこれ、そっくりでしょ?

kankan1.JPG

kankan2.JPG

nao-naoさま、ありがとうです。☆

追記~
ほかの面にも、そっくりにゃんなのです。
でじゃぶさまんちの、かりんちゃん
うにゃ♪にゃおん、な生活の、ミーナ嬢そっくりじゃないかぁぁぁぁ。。。

nao-naoさま、すばらしー☆

では、のこる一面のちゃとらんは???

続きを読む "あら、そっくりじゃん☆"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

かえるとこねこどちらもよろしく展 ねこ編

以前に、フェルトのかわいい猫をいただき、UPしたのですが
同じ作家さん(馬場陽子さん)が、ギャラリーびー玉で、かえるとこねこどちらもよろしく展 に 出展されると聞き、
広島からの帰り道に途中下車して、寄ってきました。

nekogood1.JPG

おもわず、フェルトの猫ちゃんは、買占めそうになったのですが、ちょっと我慢。
小橋貞さんという方のTシャツも、とっても素敵だったので、買ってしまいました。
どれも一点ものですにゃー。

nekogood2.JPG
背中の足跡もGOOD!

ギャラリーびー玉
かえるとこねこどちらもよろしく展
明日までです。
明日も午後12時から午後4時30分までですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャネルもぐーぐー

gugu3.JPG
ひそかにバッテン?

gugu1.JPG
やっぱり、ぐうぐうは愛らしい~♪

続きを読む "シャネルもぐーぐー"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ポップアップでニャフー

以前から、ニャフーの検索窓を、サイドバーにいれていたので、その幅にあわせて、サイドバーを太くしていた。
で、メインがちょっと狭くなり、コメントを書くところが最後の一字が見えにくくなって、書くのに不便であった。
で、せんだって、ニャマゾン設置のときに、RE:Blog の 猫Blog「ニャマゾン」 の記事で、ポップアップの方法が記載されていたので、ニャフーの方をポップアップに変更し、サイドバーをちょっと狭くした。
以前より、気になっていたことだったので、ようやくすっきりしました。
REIさま、感謝です。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱりネコ籠です。。

vi-kago-te.JPG

こんどはヴィトンくんが、籠から、おいでおいで!?

これが、また、癒し系なので、ずらずらっと。。。
vi-kago01.JPG

vi-kago02.JPG

vi-kago03.JPG


続きを読む "やっぱりネコ籠です。。"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

パンおくれー...byヴィトン(こうさぎ)

ちょっと以前の写真だが..たたきおとされままりもさんちでみけかたBOXがかわいいので、餌の通販注文のついでに注文してみまし

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ん~、ネコ籠になっちゃいましたね

c-kago02.JPG

診療中もおっかけをしているシャネルくん。
ちゃっかり、脱衣籠にまるまるん♪

c-kago01.JPG

ま、いいんですけどね。。。邪魔ですぅ。

続きを読む "ん~、ネコ籠になっちゃいましたね"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バッテン な ヴィトンくん

batsu01.JPG

みごとなバッテンだ!

batsu02.JPG
全景↑

batsu03.JPG
あ、崩れてきた。

いたい、何がバツなんだろうなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

丸窓BOX

まりもさんちでみけかたBOXがかわいいので、餌の通販注文のついでに注文してみました。
シャネルくんお気に入りです。ヴィトンくんにはちと狭いらしい

BOX.JPG
自分からはいりました。

BOX0.JPG
おめめが丸窓に似合っているにゃー。

BOX1.JPG

BOX2.JPG
出入り自由なりー☆

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ぼくのベッドはコピーマシン

ネコ鍋さまんちに、コピーマシンで寝そべる子達がいる。

うちもなのだ。
でも、いまんとこヴィトンくんだけ。
copivi1.JPG

copivi2.JPG

でも、たのむから、ボタンおさないでねぇ。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

僕は買い物にいってきました。。byBOSS

こうさぎは動物病院にいったらしいが
僕は買い物にいってきたんだぞ。byBOSS

okaimonoBOSS1.JPG

おっかいもの♪おっかいもの♪
okaimonoBOSS2.JPG

かいものぶくろのなかには。。
以前かっておいた、またたびの木が。
BOSS、さすがやね。
みつけだして、とられないように、肩から袋をかけちゃいました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

とりあえず、動物病院いってきました。(こうさぎ)

どうしても、診療時間がかさなることと、動物病院さんがうちの営業終了後もやっておらみなさまのおかげで、元気になりました。


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こうさぎ設置..

ねころぐは、サイドバーがいっぱいなので、ねこねころぐに設置していたのだが、こうさぎが投稿できる設定にしたくなってしまったので、やっぱりねころぐにも設置してしまいましたー。(笑)
でも、重くなると以下がひらかなくなるので、右側のいっちばんしたです。(^^;;

もともと、あってもなくても猫のしっぽ さんちで、みかけたのだった。
そのときは、ねこねころぐに設置したのでした。
しかし、ライブドアは、どうやっても投稿OKにならない...。つまらん..。
そして、snowさまんちの 焼酎<仲右衛門>(こうさぎ)をみて...「ほしい、ほしいよー」病に。
ということで、設置~。
なんか書いてくれるかしらん..
設置参考は おとぼけcom さんの ココログこうさぎ設置方法参照です。とっても親切にかかれていました。ありがとうございました。


さて...なにを書きこむのか楽しみだにゃん。

| | コメント (19) | トラックバック (1)

ニャマゾン

shunさまが、ニャマゾンをつくってくださいました
サイドバーのちょっと下のほうに設置しています。(^^)
とっても気に入っています☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

昔いた猫:クロ

kuro.jpg

kuro-mamaさんちで、クロちゃんの写真をみてきました。
シャネルくんより、以前BOSSの前にいたクロちゃんに似ている。

で、PCの中をさがしてみたけど、クロのころは、以前の古いザウルスしかデジカメがなかったのか、当時の写真がない。以前に年賀状にした写真をJPEGに加工しなおした。なつかしいなぁ。これ1枚しかみつからなかったのが、ちょっと悲しい。

kuro-mamaさんちのクロちゃんと名前も一緒。お腹にちょっと白い毛があったところも一緒。
シャネルくんはちょっと目が小さいのだけど、kuro-mamaさんちのクロちゃんとうちのクロもは、ちょっと目が大きい。
にゃんだか、偶然。(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

奇跡的な距離,,ヴィトン&シャネル

Nihiki1.jpg

息子が、「ねぇねぇ。奇跡的だ!」というので、何が?とおもったら
仲の悪いヴィトンくんとシャネルくんがこんな距離で。
シャネルくん、病気してから、ちょっと、ヴィトンくんにシャアしなくなった?
ヴィトンくんは、あいかわらず、シャア連発だけど。
これは、ヴィトンくんが眠っていたから実現したのかな。

続きを読む "奇跡的な距離,,ヴィトン&シャネル"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

癒し系?ぐうぐう系?..byヴィトン

先日の、ヴィトンくんのVAIOの記事を、さじったさん最近癒されるニュースが少ないですね。で、トラックバックいただき、気持ちが穏やかになれそうなblogとして、紹介していただきました。☆
とってもありがとうございます。

ということで、調子にのって、とっても癒される(?)ぐうぐうなヴィトンくんを大量あーっぷ☆
Vi-gugu.jpg

続きを読む "癒し系?ぐうぐう系?..byヴィトン"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

元気になりました..byシャネル

Cha-03.jpg

みなさまのおかげで、元気になりましたよー★
早速、息子とあそんでいました。

Ch-m01.jpg
ほらほら...って!

後追いがひどくなり、診療中も
Cha-01.jpg
お手伝いするってば!
Cha-02.jpg
するってば...

でしたが、はじめて朝からお外にでていってあそんできてました。

おつかれさま!
Chneluu.jpg

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パンおくれー...byヴィトン

Vi-pan.jpg

ちょっと以前の写真だが..↑
人間のたべものは、興味深々..

Vi-pan01.jpg

たたきおとされました...やっぱし。(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ソニーなヴィトンくん☆

Sonivi01.jpg

ソニーの箱がお気に入りですが...

ついに...
Sonivi02.jpg
うちのVAIO-Uって、ヴィトンくんだったのかー。(違
Sonivi03.jpg
ちゃんとうごくかな?
ネットワークにつながるかな?

続きを読む "ソニーなヴィトンくん☆"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

元気になったので、早速..

Dsc03712.jpg

ゲートロックからのメイルを確認。
いっぱい、ハッキングきてるねぇ..

って、シャネルくーん。(^^;;
元気になりました。おかげさまで。
みなさま、ご心配ありがとうございました。

今回お世話になった動物病院さんは、女医さんがおひとりでなさっておられ
ものすごーく良心的な対応なのです。
自分の診療姿勢と共通するものを感じ、かなり好きになりました。

続きを読む "元気になったので、早速.."

| | コメント (14) | トラックバック (0)

食事中~~♪

tabe.jpg

おかげさまで、食べるようになりましたよん♪
とはいえ、胃が小さくなったのか、たくさんはたべないけど。
みなさま、ご心配ありがとうございました。_(._.)_

| | コメント (9) | トラックバック (0)

餅は餅や!降参(^^;

やっぱり、餅は餅や!
生半可な知識であれこれ悩んでいましたが、動物病院につれてって正解。
熱はさがってないですが、あっちゃこっちゃの水をのむようになり、
さっき、仰せのとおり抗生剤をのませたら、ちょっとですが、レトルトの餌をたべました。
ふうう。
まだまだだけど、なんか光が。
トイレでも綺麗なおしっこしてるし。
熱はまだまだだけどね。

そうそう、カリカリはやめましょうっていわれました。
知ってはいたけど、尿管結石ができやすいそうな。
最近、レトルトにはしていますが、ちょっとかりかりも併用しているものねぇ。
しっかりしたメーカーのかりかりはいいのもあるそうです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

マリーちゃん

04-06-07_11-57.jpg

おとなりのおねーさんに、UFOキャッチでとっていただきました☆
猫が大好きだと言っていたらとってくださいました。
う~ん♪かわいい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、動物病院いってきました。

どうしても、診療時間がかさなることと、動物病院さんがうちの営業終了後もやっておられ、夜なんとかつれていくことは可能なのに、本日は夕方からはずせない用事がはいっていて、動きがとれない。
でも、半分は自分の気休めなんだが..とはおもいつつ、動物病院行って来ました。
いついったかって?
患者さんがきれた空きに、電話して速攻で。
お昼前は混むので、穴な時間に。
その間は、ほとんどおいでにならず、お隣の方は夕方にしていただき、帰ってきたらおひとりまってくださっている程度でなんとか。

熱がかなりあるので、とりあえず、解熱剤の注射。
抗生剤は、うちにあるのをテキトウに...15歳以下くらいの容量で。
猫は肝臓があまりよくない..と思っていたけど、なんでもいいですよとのこと。
明日は休診だけど、健診にでかけるが、夕方には時間がとれるので連れていけそう。
洗濯ネットにいれてくるとよいといわれました。にゃるほろ。
診断は、よくわからないようです...。

女医さんでいらっしゃって、うちと似ている雰囲気が...(^^;;
シャネルくん、痛い思いをさせちゃいましたが、なんかいい先生のようだよ。
とりあえず、頑張ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーん..

Dsc03696.jpg

ついに、手からブドウ糖もなめなくなった。
歩いてトイレにいくんだけど...
鼻が乾いているので、ブドウ糖を注射器(針なし)で、ちょっと口にいれたら、異常にいやがられた。
で、私の腕から脱走する元気はある。
おふとんに向ったので、一緒に寝ます。
おやすみなさいませ。_(._.)_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のシャネルくん..

kyoukuro.jpg

一見ちっともかわらないんだけど、
痩せちゃいました。
たべてください...って思うけど、たべたら苦しいのかもしれないね...。
手のひらの5%ブドウ糖液は舐めるので、繰り返したら結構はいった。
でも、普通の入れ物にいれると、もう拒否。
明日、時間がとれたら、動物病院につれていこうかと考えたけれど
苦しいとも痛いとも訴えないで、ただ、そばにくる。
私がいない間は、おとなしく、私の匂いのするところで眠っている。
本当は、このままがいいの?
なんとかしてくれって、訴えてこない。
でも、そばにはくるのよね。椅子にもとびのる元気はある。

死なないでって、言ったら、息子に、
「たべないまま死ななかったら駄目でしょ。元気になって、でしょ。」
って、言われちゃった。
シャネルくんと一緒にいる時間、ちょっと泣けてくる。

それにしても、他の猫たちは、さすがに冷たい...
シオふくなよ~~。
ってことで、できるだけ他の猫たちはお外へ。
..あ、ヴィトンくんだけ、今日はどっかにひそんじゃったなぁ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャネルくん体調改善してね

Chane22.jpg

ちょっと、このところ、体調が悪そうなシャネルくんです。
食欲減退な感じ。
元気になぁれ...ということで、シャネルくんシリーズです。
ちょっとまえくらいの写真からですが..

Chj01.jpg
おててくりくり↑

続きを読む "シャネルくん体調改善してね"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こまったにゃん!

komattavi.JPG

こまったにゃん!

続きを読む "こまったにゃん!"

| | コメント (13) | トラックバック (3)

ねこアパート!?

Dsc03629.jpg
いらっしゃいましー?
かわいいおてて。

Dsc03646.jpg
BOSSも実はおきにいり~♪

Dsc03655.jpg
ソニーの空き箱で、ソニーアパート作成してみた?
ヴィトンくん用のつもり。
TVアパートにいるのは、シャネルくん。
#でも、最終的には、ソニーアパートシャネルくん。(クロだからおそろいだってby息子)
#TVアパートにはヴィトンくんが寝ています。今...うしろで(笑

Dsc03658.jpg
はみだすのね~。
でも、やっぱり癒し系。

Dsc03661.jpg
エルメスくんは、拒否でしたー。
いやいや、みんなの匂いがついていて、こわーい...のかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

息子とは遊びます..

Tama55.jpg

以前、でじゃぶさまのところでみた、ごろごろグッズみむきもされなかったのに...
何故かヴィトンくんと息子なら遊びます。

すこしまえの写真ですが↓
Tama56.jpg
夢中ですね...

しかし、相手がかわると遊ばない...何故?

| | コメント (7) | トラックバック (3)

こ、こわすなよ..

Hakovi02.jpg

あー..TVボックスから手がはえている...

Hakovi01.jpg
ぼくでーす!

シャネルくんの留守にこわしたら...こわいかもよぉ(笑
あ、もともと、こわかったか。
どうも、いつもおいかけまわされてるもんねぇ...(汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

居心地いいぞ

Hakoch01.jpg
居心地よさそうね
Hakoch04.jpg
じゃましないでね...って?

どこにいるかって?

続きを読む "居心地いいぞ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »