« 食事中~~♪ | トップページ | ソニーなヴィトンくん☆ »

元気になったので、早速..

Dsc03712.jpg

ゲートロックからのメイルを確認。
いっぱい、ハッキングきてるねぇ..

って、シャネルくーん。(^^;;
元気になりました。おかげさまで。
みなさま、ご心配ありがとうございました。

今回お世話になった動物病院さんは、女医さんがおひとりでなさっておられ
ものすごーく良心的な対応なのです。
自分の診療姿勢と共通するものを感じ、かなり好きになりました。

今日は、シャネルくんももうOKで、注射を一本うってくださって、抗生剤ももういらないでしょうとのこと。
1週間あけてから、ワクチン予定。
#うってなかったのだわー。というか、獣医さんのところに連れていったのがはじめて。
#以前ほかのネコの去勢と避妊にいった獣医さんのところでは、獣医さんにすら会うことなく、受付のおねーさんにネコを預けて、あとでひきとりにいくといった塩梅で、その後どうも他の猫を連れていく気になれなかったのでした。

で、勢いで、ヴィトンくんもつれていって、ワクチンうってもらって来ました。
今日はお外にださないでねということで、ぐうぐうねています。
三週間後に、もう1回接種だそうです。

|

« 食事中~~♪ | トップページ | ソニーなヴィトンくん☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま、コメントありがとうございます♪

はい。ラッキーでした。
相性があると思うので、私からみたらいいけど、他の方からみたらどうかというのは難しいところですが。
にゃんにしても、うちのにゃんずの主治医が決定しました。(笑

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.10 11:53

シャネル君本当に良かったですね!獣医さんはけっこういい加減な診察をする所もあるそうですが、今回良い獣医さんにめぐりあえて良かったと思います。

投稿: みるきい | 2004.06.10 09:07

kuro-mamaさま、コメントありがとうございます。
おかげさまで~~。
ちょうど、ハッキングのメールの確認をしていたら、シャネルくんが、「どいてっ..」って。(笑
本当に、多いですね、ハックメイル。こまったものですって、シャネルくんも言ってるかなぁ..?

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.09 19:27

シャネルくん、早速ハッカーの見張り番をしてくれて
いるようですね。うちも本日もゲートロックに
赤ランプが点いて、メールの受信箱はそのお知らせで
いっぱいです。まったくねぇ。(^_^;)
元気になってよかったですね!\(^o^)/

投稿: kuro-mama | 2004.06.09 19:04

nao-naoさま、まお猫さま、kotoriさま、つよさま、NYANさま
コメントありがとうございます☆

nao-naoさま
わはは、助手なのか、邪魔者なのか。(笑
病院は受診する側からも難しいですねぇ。
あうあわない、があると思います。
うちなんかも、かなり変わっているので、あわないひとはあわないと思う。でも、相性の良い人たちとはよく合う感じ。

まお猫さま ありがとうございます。
こっちは、暑い~~~。
往診でへろへろになりましたー。
シャネルくん、元気になったはいいんだけど、もう、ヴィトンくんににらみをきかせている...(笑

kotoriさま、だいじょうぶよーー。
私なんて、ちょっと他に気になることがあって、悩んでいたら、息子の塾のお弁当をつくるのを忘れた!
じっちゃまにおくってもらう途中でローソンによってもらうことにした。来週は忘れないようにするからねーーー、ごめんよーって、ここで叫んでも...(笑
な、塩梅なのよぉ~~☆

つよさま、ありがとーー。
シャネルくんは、SE(サービス エンターテイィナー)です。
なんちって。
テスちゃん、いい獣医さんにかかっておられていいですね。
獣医さんも相性もありそうだし、難しいですね。

NYANさま、ありがとうございます。
いい獣医さんですねぇ。
うちのあたりは、実は二軒しかなくて、あとはちょっと遠くになりますので、必然的にどっちか..なのよね。
日曜は、しらべてみたら和歌山市まででかければ、開いているところがあるみたい。
しかし、うちの猫は雑種なので、獣医さんでも、「なーんだ」という扱いを受けやすいのかもなぁ..なんて、気のせいかなぁ。

投稿: NON | 2004.06.09 15:42

シャネル君元気になってよかったですね。
&獣医さんが見つかってよかったですね。
我が家はワンとニャンの獣医さんが違います。(^^;A
猫は前のモモの時大変お世話になって猫はそちらに連れて行っています。ご夫婦でされていて奥さんがとっても猫が好きなのです。
犬はペットショップとの契約があってそちらに行っています。
でも、この先生もいい方で留守電などに入れておいたらどうされましたかと連絡して下さいます。後日曜日に診察されているので
大変助かっています。

投稿: NYAN | 2004.06.09 14:58

シャネルくんはSEだったのかぁ(んなわけないか(^^)

モニターのある所まで行けるぐらい元気なら、もう大丈夫ですなぁ。

そういえばテスの避妊手術の時に行った獣医さんは、夫婦でやっているみたいで感じよかったですよ~。
その都度、治療室に呼んでくれて先生が直に話をしてくれるので、とても好感が持てました。
いい獣医さんを見つけるって難しいですねぇ。

投稿: つよ | 2004.06.09 14:16

あ~ごめんなさいっ!!!
私かなり○○ですっ。
すっかりシャネル君のつもりでヴィトン君と書いてるぅぅぅ。
ほんとごめんなさい、シャネル君、NONさま、そしてヴィトン君。
穴があったら入りたいですぅ。

投稿: kotori | 2004.06.09 12:35

シャネル君、良かった。
良かった。
本当に、良かった~。

いいセンセイに出逢えて、ラッキーでしたね♪
美味しいもの食べて、ゆっくり寝んねして、養生して下さい。
「ネズミの国のご城下」は、本日、梅雨寒!
そちらは、いかがですか?

投稿: まお猫 | 2004.06.09 11:20

シャネル君、せんせの助手復活ですな(笑)
よい獣医さんにめぐり合えたのですね!
うちもセカンドオピニオン的な病院をさがさなきゃと思っているのですが、なかなか難しいですね・・・

投稿: nao-nao | 2004.06.09 09:18

kotoriさま、ありがとう!
でも、ボクはシャネルなのだ(^^;
ヴィトンくんも、ワクチンはうってきたけど、とっちも元気でーす。

投稿: NON | 2004.06.09 08:54

ヴィトン君、元気になったんですね~よかった!
メールチェックしてるまなざし、カッコイイ♪

無理しないでね>ヴィトン君。もちろんNONさまも!

投稿: kotori | 2004.06.09 08:38

でじゃぶさま、ありがとうございます☆

よかったら、その女医さん紹介しますよ..
って、御近所だったらいいのに。
御近所だったら、ヴィトンくん、かしてあげまーす。
なんちゃって☆

投稿: NON | 2004.06.09 01:19

よかった~。もうメールチェックできるまでに回復したんですね(笑)
よい獣医さんに巡り合えて幸運ですね。診療方針とか考え方とかでいろんな獣医さんがいらっしゃるので、次になにかあったときどこの獣医さんに行こうか迷ってる最中(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.06.09 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/736432

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になったので、早速..:

« 食事中~~♪ | トップページ | ソニーなヴィトンくん☆ »