« 奇跡的な距離,,ヴィトン&シャネル | トップページ | ニャマゾン »

昔いた猫:クロ

kuro.jpg

kuro-mamaさんちで、クロちゃんの写真をみてきました。
シャネルくんより、以前BOSSの前にいたクロちゃんに似ている。

で、PCの中をさがしてみたけど、クロのころは、以前の古いザウルスしかデジカメがなかったのか、当時の写真がない。以前に年賀状にした写真をJPEGに加工しなおした。なつかしいなぁ。これ1枚しかみつからなかったのが、ちょっと悲しい。

kuro-mamaさんちのクロちゃんと名前も一緒。お腹にちょっと白い毛があったところも一緒。
シャネルくんはちょっと目が小さいのだけど、kuro-mamaさんちのクロちゃんとうちのクロもは、ちょっと目が大きい。
にゃんだか、偶然。(^^)

|

« 奇跡的な距離,,ヴィトン&シャネル | トップページ | ニャマゾン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

tanyさま、コメントありがとうございます。

えーと、2代目のクロ(牛がら)が、「うみゃい」と「よぶにゃ」としゃべる仔だったので、この仔の一代前の仔でした。
ネコスナは、色々ですねぇ。
以前、トイレにながしてもOKなネコスナを流していたら、簡易水洗なうちの場合、つまってしまいまして...苦労しました。
いまとなっては笑い話ですが..(^^;
ネコスナ8リットルは、本当に使い道ないですねぇ~。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.16 15:38

もしかして、これが噂の『うみゃい』『よぶにゃ』て
鳴くニャンちゃんですか?
たくさんニャンちゃんいてうらやましいです・・
ミュウはトイレに行きました(ホッ)
しっかり“もの”は取ってあります。
慣れるまでのガマンと思ってはいますが・・
よっぽど、今までの砂を買いに行こうか?なんて考えたりして・・
でも猫砂8リットルも他に使い道ないですものね(笑)

投稿: tany | 2004.06.16 15:28

うこさま、コメントありがとうございます。

そうにゃんですー。
BOSSまでの半野良にゃんは外猫だったこともあり、♂だったこともあり、1代目ハナちゃん(うしがら)、2代目クロちゃん(うしがら)、3代目クロちゃん(真っ黒)は、それぞれ行方不明です。
2代目クロちゃんだけは、それらしい猫が畑で死んでいたので埋めておいたという御近所の親切な方から連絡がありました。
3代目クロちゃんは半年後とか、一年後にもあそびにきて餌をたべていたので、昨年くらいまでは生きていたようです。
♂は旅立つそうですが、BOSSはしばらくいなかったりしましたが、とっつかまえて洗ってからはどうも、飼い猫になったらしく旅立たなくなりました。
野良にゃん♂の気質かもしれませんにゃん~♪

そういえば、さっき庭で、エルメスに似たちょっと違う子をみました。エルメスの兄弟二匹(しましまで似ている)は大阪にもらわれていったのですが、仔猫のうちに二匹で脱走。まさか、ここまで帰ってきた..とは思えない(笑)が....

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.16 12:47

あ、シャネル君じゃなかったのね。
そう言われてみると、ちょっと雰囲気違う気もする(笑)
蒸発しちゃったのかぁ・・・。
ウチで飼った事のある黒猫も、やはり蒸発(迷子かも?)しちゃった。
不細工だけど、性格のいい可愛いやつだったのにな。
黒猫は旅猫気質があるのかしら?(^-^;)

投稿: うこ | 2004.06.16 11:34

つよさま、kuro-mamaさま
コメントありがとうございます♪

つよさま
つよさまんちのクロちゃんの写真楽しみにしていますね。
うちは、2代目の牛柄(BOSSより二代前)にもクロちゃんという名前がついていて、
真っ黒なクロちゃんは最初「ちび」でした。
真っ黒なクロが大きくなって、牛柄クロちゃんがなくなって、クロちゃんという名前を継ぎ
BOSSがちいさかったので「ちび」といわれていました..
って、ややこしいですね。(^^;;

kuro-mamaさま
ね、ね、シャネルくんより、よくにているでしょう。
お写真みせていただいて、びっくりしちゃいました。
記事も写真もどうぞどうぞです。
とってもかわいい子だったのですが、BOSSがいついたころになかなか帰ってこなくなり、それでもたまーにご飯をたべにきたりしていたのですが、ついに帰ってこなくなってしまいました。
どっかで飼われたのか、どうしたのか、わからないのです。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.16 01:22

うわぁ~!ビックリです!(^o^)
クロちゃんと家のクロと目の感じがソックリですね!
お腹に白い毛があったのも似ていますね。嬉しいです。
年賀状にこの写真を使われたのですね。素敵~♪
この記事を勝手にファイルさせて頂きました。m(__)m

投稿: kuro-mama | 2004.06.15 21:25

黒い猫はやはり「クロ」という名前が定番なんでしょうか。
ちなみにうちの黒猫も「クロ」です。

昔は今みたいに携帯カメラとかなかったから、写真てあんまりないですよねぇ。
昔飼ってたパグ犬の写真もほとんどありません。
ネガもどこかに行ってしまったし。

それにしてもこのクロちゃん、眼光が鋭いというか堂々としてますねぇ。
まるで西部警察の大門みたいですなぁ。
うちのクロもそんな風になるんでしょうか。

目やにで閉じがちだった右目もようやく開いてきました。
みーけのと同じ治り方をしてるのでもう少しです。
またいい写真が撮れたらTBしますね~。

投稿: つよ | 2004.06.15 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/773498

この記事へのトラックバック一覧です: 昔いた猫:クロ:

« 奇跡的な距離,,ヴィトン&シャネル | トップページ | ニャマゾン »