« それは食べ物じゃないなりよ.. | トップページ | ダンスなヴィトンくん♪ »

ある仕事場の仔猫

04-07-06_15-19.jpg

今日は、医院は休診で、バイトで健康診断にでかけました。
その出先の職場でであった仔猫たち。
目がやにぐってしまって、一匹は足の怪我をしていましたがえさをもらって頑張って生きていました。
とっても力仕事のお仕事をされている方々が、ちっちゃいにゃんこにえさをやってくれているのかと思うと、ちょっと感動。

帰り際に、お昼の時間をみはからってか、食堂の外の自販機のところにやってきていました。
なにもできなくて、ごめんよ。
でも、がんばれにゃんこ。

|

« それは食べ物じゃないなりよ.. | トップページ | ダンスなヴィトンくん♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

kuro-mamaさま、コメントありがとうございます。

仕事場のねこ、みたいな感じでした。
誰かに確実に保護されるのがいいだろうなと思いますが、
保健所につれていかれちゃったり、
どっかに捨てられちゃったりすることを思えば、
ちょっとほっとしました。
食堂の冷蔵庫の上に、猫缶とかおいてあったり
かりかりもらってたり..
日本もすてたもんじゃないねぇって、思いました。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.08 08:47

野良猫ちゃんを発見すると、切なくなりますね。
以前、仕事に行く途中で出会った仔猫はそれ以来
見かけません。数日その道を歩きながらキョロキョロ
しましたが、いませんでした。どうしているのやら?
NONさんが見かけられた猫ちゃんたち、誰か優しい人に
保護してもらえるといいですね。
つよさんのところに可愛い仔猫のクロちゃんが
いるんですね。(^^)

投稿: kuro-mama | 2004.07.08 01:10

つよさま、いつもありがとうございます♪

うちのあたりは、田舎なので、地域猫多いです♪
にゃおん☆

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.07 20:02

素晴らしいだなんて・・・(^^)
世の中色んな人がいるけれど、こういう人が増えてくれて野良猫が、地域猫として暮らしていけたらもっといいのにと思います。

投稿: つよ | 2004.07.07 17:03

つよさま、コメントありがとうございます。

それにそれに、
つよさまのblogも、とっても素晴らしいと思っています。
世の中、すてたもんじゃないっすよね!!
この仔猫たちも、きっと、ラッキーな方だったと思います。
だから、大変だろうけど、がんばれ~!
かーちゃんねこも時々現れるらしいので、なんとかがんばれ~って祈っています。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.06 23:35

ここでも野良ちゃん達は逞しく生きているんですねぇ。
ウチもそうでしたが、子猫って目やにが出ると止まらない見たいですよねぇ。
今、ウチのクロに塗ってる眼軟膏を塗ってあげたくなります。
自分と同じように職場で世話してる方がいてるなんて、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですねぇ。

投稿: つよ | 2004.07.06 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/911970

この記事へのトラックバック一覧です: ある仕事場の仔猫:

« それは食べ物じゃないなりよ.. | トップページ | ダンスなヴィトンくん♪ »