« ぼくの足は臭くないにゃん byヴィトン | トップページ | 僕も籠にはいりたかったんだ byBOSS »

よっぱらい猫!?

山の小鳥さんちで、猫という名のワイン を、みてから、シュヴァルツカッツェを一度UPしておきたかった。
これが、なかなか...で、いまごろになりました。
いまごろのトラックバック おどろいておられるかな?

yo1.JPG
シャネルくんを飲んで酔っ払い?
いやいや、単にそばでねちゃっただけ。

yo2.JPG
これは、僕のワインさ!

yo3.JPG
暗くてごめんなさい。
ラベルがちがうんです~。
毎年、ラベルデザインが変わっている(のだと思う)。
面白いので、ちょこっと集めている。

おまけ:
yo4.JPG
メルシャンがだしている、猫の形をしたビンにはいった、ワイン。
そばの銀色の猫は、栓抜き!

もっとおまけ:
yo5.JPG
しょうゆさしと、ポットの親子!?
#とくに意味はない。ついでに撮って見ただけでした。(^^)

|

« ぼくの足は臭くないにゃん byヴィトン | トップページ | 僕も籠にはいりたかったんだ byBOSS »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま、ありがとうございます。

あとで注文しちゃおう!
でも、うこさまんち
http://taobatocat.air-nifty.com/rabicat/2004/07/post_13.html
っで、ち~と、注文しちゃったのだが
しこたまワインがたまるわ。
あ、ワインのビンがたまるわ...(ぉ..

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.26 22:43

NON様 
http://cart.lolipop.jp/LA02068732/?mode=CATE&c_id=CA00100005637
こちらでゴザイマス♪

でもね、実際ここの会社のワインを扱っているお店に聞いたら
「味の割にはちょっと高いかも・・」って言ってましたけど、味よりラベルなんですよね~(^^)

投稿: みるきい | 2004.07.26 17:24

あふらさま、コメントありがとうございます。

そのビンは、うっかり廃棄してしまった気がしますが、たしかにありました<樽に乗る猫♪
今日は、スーパーで、PriKaztzというワインがあったので買ってきました。Zeller Schwarze Katzと書いてあるので、同じ会社のワインみたい。仔猫のラベルなので、仔猫という意味かしら。
また、そのうちにUPしてみたいと思います。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.25 23:58

このワインですが、時々 ラベルが変わります(毎年?)
私が、最後に見た記憶は ワイン樽の上に乗るネコでした。

夏場は、重くないワインとしていいかもしれないですね。

投稿: あふら | 2004.07.25 11:15

かんさま、チョコのオーナーさま、みるきいさま
コメントありがとうございます。

かんさま
シュヴァルツカッツェは、ドイツワインですが、1,000円もしないようなワインで、結構、いろいろなところでみかけます。
おもわず買っちゃいますよ(^^)

チョコのオーナー さま
まめちゃん、クロネコちゃんかな?
また、ゆっくり遊びにいかせていただきます~。

みるきいさま
山梨のワイン?φ(@゜▽゜@)メモメモ
今度しらべてみよう。(笑)
グッズ、たまりすぎかも(^^;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.25 01:58

私も「ラベルが猫」というだけで山梨(だったかな?)からワインを取り寄せたことがあります(^^)
あ?このお醤油さし実家で見ました~でもこんなになかったなあ。NONさんちいいですね、グッズが沢山あって。私も頑張って集めよおっと♪

投稿: みるきい | 2004.07.24 11:52

うちにもカワイイねこちゃん2匹いるよ。ゴロとまめで、まめはシャネル君にめちゃにてる!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!

投稿: チョコのオーナー | 2004.07.24 08:49

ワインのラベルに猫が描かれているワインが
あるなんてはじめて見ました。

自分のうちの近くでは見かけたことが無いですね・・・

ワイン自体はあまり好きじゃないのですが
そのワインだけ集めたいですね!!

投稿: かん | 2004.07.24 08:35

まりもさま、kotoriさま、NYANさま、うこさま
コメントどうもありがとうございます。

まりもさま♪
そうなんです。ねこだらけ。(笑)
生きている猫もいるけど、ぬいぐるみもごろごろ。
際限はないですねぇ...
どうも、大好きなもので。(^^;;

kotoriさま♪
このワイン、はじめてみたのは、なんと、ローソンでした。
結構、お安くて辛めのおいしいワインです。
猫というと、ついつい食指がのびちゃうんです。(^^;

NYANさま♪
ありがとうございます~。
シャネルくんがラベルになってる~
みたいなラベルでした。(笑)
醤油さしとかポットはべつべつに買ったのですが
ならべたら、ちょっと笑えました。(^^)

うこさま!
それ、楽しみです。
猫だらけなのに、まだまだ猫グッズほしいもんね。
えへへ(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.24 02:47

猫と言う名のワイン、飲むのが勿体無い感じ。
飲んでも、空き瓶を捨てられないというか(笑)

醤油さし、すごいねー!
NONさまがネコグッズ好きなのがよく判りますにゃ。
実は、また可愛いものを見っけたんですよん。
また載せますね♪

投稿: うこ | 2004.07.24 00:30

シャネル君決まってる~♪
醤油差しとポットいいなぁ。

投稿: NYAN | 2004.07.23 23:36

トラックバックありがとうございます~♪
たくさんの猫さんラベルワイン!
ごちそうさまです~。
うぃっ。
しょうゆさしとポットの親子も食卓にあったら楽しいかも!

投稿: kotori | 2004.07.23 20:39

きゃー♪
NONさんちはネコとネコグッズがいっぱいですね~♪
本当にネコなしではNONさんを語れない・・・??
集めだすとキリがないですね!

投稿: まりも | 2004.07.23 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/1034142

この記事へのトラックバック一覧です: よっぱらい猫!?:

» 猫のお酒 [ねこねころぐ]
ねころぐではじめた、猫のお酒のお話。 ねこねころぐへ、ちょっと引越し。 うこさまんち 経由で仕入れた シャノアールコニャックと スーパー松源(!)の棚... [続きを読む]

受信: 2004.07.28 14:03

« ぼくの足は臭くないにゃん byヴィトン | トップページ | 僕も籠にはいりたかったんだ byBOSS »