« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

猫茶碗まつり~

まりもさんち と nao-naoさんちと、みるきいさんち で、見かけたので
あわてて、写真をとって、参加~。
猫茶碗まつりin8月
ねころぐろぐからも参加 したけど、あちらは、マックからは見れないそうなので、こちらへもUPなのだ。

おばばさん からいただいた、カルカンのえさいれです。
お外にもいくつかあります。
ピュリナの入れ物の中には、ちがうものがはいっています。(笑)

nekoutuwa1.JPG

nekoutuwa2.JPG


| | コメント (12) | トラックバック (2)

外は台風なんですけどね...

yudan.JPG

すっかり中に復活した、BOSS。
すっかり、油断してますねぇ~。(笑)

ヴィトンくんなんか、中に、BOSSとシャネルくんがいるので、台風の中に飛び出していこうとするくらいなのに。
にゃんとか、とっつかまえて、中にいてもらっていますが。(^^;;

早く、台風が過ぎ去るといいね。
みんな、無事だといいね。
しかし、BOSSは、台風なんて、どこふく風 ですにゃ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宿題を邪魔する猫

syukudai.JPG

土曜日がお休みになったせいか、今年の夏休みは、はじまりがおそく、終わりがはやい。
なんと、明日から登校だそうだ。

syukudai1.JPG

感想文と作文を最後までのこしていたようだが....

syukudai3.JPG

多分、そのノートに書くんだとおもうんだけどねぇ...
シャネルくうん...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナーのお着替え♪

今日、ドジを踏んで、お気に入りのzordさまにいただいたバナーのうち、1番のをなくしまして、
(うっかり、同じ名前のファイルで上書きしてしまった)
御願いして、再びおくっていただきました。
で、配置換えバージョンもいただきましたので、ちょこっとお着替えしてみました。
ときどき、いろんなバージョンにお着替えしてみるかもしれません。
(^^)

zordさまに、とっても感謝なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラッキー フォトby息子

昨日は、甲子園に行って来ました。
息子が、金網にへばりついているなぁと思っていたら、ちゃっかり、トラッキーと握手してもらってきました♪

ねこじゃないけど、トラも猫科なので、あっぷ~。

DSC05177.JPG

すっかり、ラッキーちゃん(トラッキーのGF?)のほうかと思っていたら、息子から、握手したのはトラッキーのほうだよと、訂正がはいりました。
ラッキーちゃんは↓
DSC05178.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (1)

抱っこするヴィトンくん

だっこされるヴィトンくん も、かわいいが...
#だっこされるヴィトンくんはNAVERのねころぐろぐにあるのでマックな方はご注意ください。

すやすやなヴィトンくん、ゆめのなかでなにを抱っこしているのでしょう?

vitton-gugu1.JPG

vitton-gugu2.JPG

もうちょっと見たい方は、ねころぐろぐのかごねこヴィトンくんへ。
#かごねこヴィトンくんはNAVERのねころぐろぐにあるのでマックな方はご注意ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

野良猫ダミーちゃん フォトby息子

dami-.JPG

ひさびさに登場。
シャネルくんににているけど、しっぽの長さがちがうのねん。
ときどき、うちの猫ののこしたえさを食べに来てるみたい。
近寄っていくとにげちゃいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にらみをきかすBOSS

BOSS-.JPG

ということで!?
なんだか、昼間は結構、中にもはいってきています。(笑)
基本的には、お外にいていただいてはいるのですが...

| | コメント (9) | トラックバック (0)

絵を観賞する猫 フォトby息子

ewomiru.JPG

絵のなかのお魚を狙っている?
それとも、この絵、いいなぁ~って、思っている?

写真をクリックして、大きくしてみてね。
ヴィトンくんの表情が、また、ナイス♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

外猫BOSSくん

sotoneko-BOSS.JPG

お外のダンボールの上で、ごろりん♪

ヴォーダホンの携帯のデジカメ機能で撮ってみました。
#結構古いヴォーダホンです。まだまだ、いける。
PCと直につなぐものをもっていなかったので、今までは、メイルでファイルをPCに送るくらいしか手段がなく、大きいファイルはどうしようもなかったので使用していなかったのでした。
携帯マスター2004を購入&導入したおかげで、直にすいだせるようになったので、ようやく日の目を見た機能です。
結構撮れるものですねぇ~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

cocohore復活!?

ひさびさに、ちょろっと笹錦さまんちをのぞいたら、cocohore!復活テスト ということで、ありがたく、使わせていただきまする。m(_ _)m ペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最北端のネコ

nekoiwa.JPG

いただき物です♪
利尻島のネコ岩ですって。
ちょっと、哀愁(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BOSSもペガサス志望?

BOSSが最近、中にずっといる。
旅にでるのは懲りたのかな。

院長の椅子でくつろいでいることも...
ちょっと、ヴィトンくん や、シャネルくん のペガサス風味とはちがうんだけど...

boss-isu1.JPG

boss-isu2.JPG

にゃんとなーく、似たようなペガサス希望者、うこさんちではっけーん★

ほんでもって、踊るペガサス希望なネコ(無理やり?)はっけ~ん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まねきねこいっぱい!

kotoriさまからのいただきもの~。
まねきねこがたっくさん♪
にゃんか幸せになりそうよ。

manekineko-.JPG

おだいじにはがきは、とっても気に入ったので、写真にくみいれてみました。
にゃんにゃん甲子園にいきそこねたので、おせんべいはとっても嬉しい♪

にゃっほ~!★なのです。
kotoriさまありがとうございました。
あと、クッキーは、私のおなかのなかにはいってしまいました~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

招き猫ー琵琶湖竹生島弁才天(こうさぎ)

coachはここへおかけした?
michiyoは、

13、14と、息子と琵琶湖一周してました。
(^^)そして、琵琶湖にゃんにゃん

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ねこ屋がおおはやり

今日、山の小鳥しゃるろぐのkotoriさんがおいでになられた。
三匹でお出迎え♪
三匹は、実は仲がわるいので、ヴィトンくんが途中から、ねこ屋に避難~。
nekoya-vitton.JPG
みんな、とっても、なでなでしていただき、楽しいお時間を過ごさせていただきました。
NYANさまのケーキをご一緒にいただきましたが、とってもおいしかったです。
で、ねこハウスを買ったまま、最近はダンボール箱の色紙を張るのに凝ってしまって、組み立てないままになっているのが二個あり、おそろいの二個なのですが、一個、kotoriさまにいただいてもらいました。
ラヴィちゃんにぴったり!いただいてもらってよかったにゃん。
#おそろいのが一個うちにもあるのですが、組み立てはダンボール箱に飽きたころかな。

しかし、このねこ屋、人気がありますの。
nekoya-boss.JPG
BOSSも我が物顔だし...

nekoya-chanell.JPG
あ~ん、ぼくのものだってばぁ~byシャネル

| | コメント (9) | トラックバック (3)

NYAN NYAN王国 フォトby息子

ネコ鍋のNYANさまんちに息子とお邪魔してきました。
とっても楽しかったですぅ。
で、息子カメラマンの写真から~。
M-jiji.jpg
息子が一番沢山あそんでもらったのが、このジジちゃん♪
かわいかったぁ~。

M-ramu.jpg
ラムちゃん~。
まんまるぅ~♪

M-eru.jpg
エルちゃん、奇麗だねぇ。
って、撮影しようとしているのは、私だ(笑)

M-mafi.jpg
マーフィーちゃんはとってもかわいかったのですが、奇麗にとれている写真が、息子も母も...
ということで、後姿だよ~ん。

dvc00004.jpg
もひとつ、ルナちゃんの後姿!
息子の携帯の画像で発掘&追加~。

以上息子カメラマンの写真です。
私?私のは、ねこねころぐに、とってもお気に入りの動画入りで~♪

そうそう、めっちゃかわいいジジちゃんは、ねこねころぐ の方にもUPさせていただきましたにゃん。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

バナーを作っていただきました!

今日のねころぐ、ちょっと、雰囲気が、かわいくなったでしょ?(^^)
酸性 の zord さまに、バナーを作っていただきました。
すばらしぃ~。
実は、もういっこつくっていただいたバナーの背景の色変化も、めっちゃ奇麗で
ねころぐろぐに使おうと思っていましたら、
ねころぐろぐはデザインが不自由なので、バナーにあわせることができず、
ふたたび、ねころぐろぐのバナーをつくっていただきました。
これがまた、背景がカッコイイ!

ん~、ねころぐ というblogをまた、どっかにつくろうかしら。(^^)

続きを読む "バナーを作っていただきました!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岸和田のネコ フォトby息子

shiro.JPG

息子の携帯の写真がとっても奇麗でした。
ん~、私のヴォーダフォンも、新調するかな。
面倒だし、もうちょっと待つかな。

それにしても、以前にUPした、白猫ちゃんだと思うのです。
生きていてよかったなり。

以前にあったこの子は
shiro08.jpg

shiro09.jpg

こちらの写真は、ボーダホンの携帯だった。
昼間だったからかな。
息子のカメラはライトもつかえるので、いいのかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

岸和田SAの猫

なんと、ずっと前にみかけた白猫と、このまえのシャネル似の黒猫に会いました。猫がリにあうのかなとうたがってたけど、そうでもないのかもね。よかった。
Michiyo Noda040814_2026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招き猫ー琵琶湖竹生島弁才天

manekineko.JPG

1314と、息子と琵琶湖一周してました。(^^)
そして、琵琶湖にゃんにゃん王国 いえ、NYANさまのねこにゃん訪問させていただきました。
たくさん写真もとらせていただき、全員いっぱいなでなでしてきました。
息子ともども、お世話になりました。m(_ _)m ペコッ
いにゃ~、素敵なNYANさま&(=´∇`=)にゃんズでございました。
でね、手作りケーキがめっちゃおいしかったのです。
お土産のケーキもいただき、とっても感謝ですぅ♪

NYANさまんちの(=´∇`=)にゃんズのお写真たくさんとらせていただきましたので、後日、厳選して、NYANさまのご許可をいただいて、UPいたしますぅ。
みなさま、お楽しみに~~♪

写真は、竹生島の弁財天にご参拝したときにおみやげものやさんで発見した、にぎやかな招き猫です~。
えへ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねこ屋~

ねこ屋を作ってみました。
というか、息子が先日の工作が楽しかったらしく
もっとつくろう!
ということで。

さっそく、シャネルくんが「ぼくのもの~」ですって。
これは、学校に提出しないので、シャネルくんがもらえそうです。

nekoya.JPG

nekoya0.JPG
お気に入り?


続きを読む "ねこ屋~"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

うちの猫は半分外猫

たいてい、うちの畑とか庭でごろごろはしているのですが
さすが、どの仔も野良出身。
お外の猫たちです。

SOTONEKO-B1.JPG
草むらの中でごろごろしているのは、たいていBOSSくん。

SOTONEKO-E.JPG
こちらではひさしぶり?
ほとんど本家の窓に住み着いて窓猫になっているエルメスくん
半身中にはいっていますが、めったに中に侵入することはない仔です。

kusa-C1.JPG
シャネルくんは、お外で草をはみはみ~。

ヴィトンくんは、外でもかわいいです。
SOTONEKO-V1.JPG
かわいいねぇ~♪

が....

続きを読む "うちの猫は半分外猫"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BOSSくん出張....(こうさぎ)

coachは、michiyoとたこやきはBOSSするはずだったの。
きょうcoachは、?するつもりだった?
michiyoは、

BOSSくん、どうやら出張か旅行にでかけたみたいです。
どうも、帰ってきません。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり、かわいい(ぉい)

vitton-nani.JPG

できれば、画像をクリックして、でかいヴィトンくんをみてくださいにゃ。
ど~も、かわいくて、メロメロな飼い主です。

この動画は、いつものところ です。

おまけ♪
vitton-nani2.JPG


| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏休みの工作 プレ公開

ぴょこさんちには、すてきな ツメトギハウス がある!

いいなぁってことで、今年の夏休みは、にゃんこハウスに決定~!
本日作成~♪できたっ☆

hou1.JPG

hou2.JPG

息子に夏休みがおわるまで、猫のはいらない部屋で保存するように指示。
なぜって?

jj1.JPG
製作中だってば!

jj2.JPG
できあがったので、早速?

もうちょっと動きのある邪魔は こちら を、どうぞ♪

ってことで、学校に提出するまえに、ぼろぼろになってはいけないので
みにゃさん、9月になったらはらいさげてあげるからね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (3)

BOSSのご帰還

せんだってから、ご心配をおかけしていたBOSSくんが
ふらりと帰ってきました。
洗いたいところですが、誰かにあらってもらったかのように奇麗。
どこで飼われていたの??
首輪がなくなっています。

BOSSkun1.JPG

BOSSkun2.JPG

こまぎれ動くBOSSくんは、ここ だったりします。

| | コメント (30) | トラックバック (2)

岸和田SAの猫

花火の帰りによった岸和田のSA。
いろいろ猫がいたけど、写真にとれたのは、
シャネルくんににた黒猫。

04-08-08_23-04.jpg

04-08-08_23-041.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕のお城 byシャネル

myhouse0.JPG

誰の鼻?
また、鼻祭りがあったら、参加したいような鼻だね。

myhouse00.JPG

鼻相もよさそうだね。

myhouse1.JPG

ぼくのだよ♪

ここは僕のお城だから、侵入者には容赦しないんだよ~。
ってことで、お手手もっていってもひっかかれちゃいますぅ。
シャネルくんはお気に入りです。

動画は、いつものところ に UPしてみました。(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きになる、きになるシャネルくん

ぼく、とっても気になることがあるんだ...
ch-kininaru.JPG

いちおう、こうやって、おちついてはいるんだけどさ...
ch-kininaru0.JPG

続きを読む "きになる、きになるシャネルくん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕も籠にはいりたかったんだ byBOSS(こうさぎ)

きょう、ヴィトンするはずだったの。
きょうcoachは、占領したかった。
michiyoの、占領したかったみたい。
きょうcoachがTシャツがBOSSしなかったよ。
coachは、michiyoがかごとかbyBOSする?
きょうはここでたこやきみたいな?しなかったよ。
coachがかごもnaoしたかった。


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BOSSくん出張....

BOSSくん、どうやら出張か旅行にでかけたみたいです。
どうも、帰ってきません。
以前にも、しばらくおでかけしていたり、とんでもないところでであったりしました。
しばらく、ずっとおうちにいたので、このまま家にいるのだろうと思っていました。
また、ひょいと帰ってくるでしょう....

BOSSBOSS1.JPG

待合のソファでくつろいでいたのが、最後にみた姿かな。

BOSSBOSSBOSS.JPG
眠いってば..byBOSS

そして
4日の朝、おでかけしていって帰ってこなくなりました。
こんなことは、以前もあったので、また、ふらっと帰ってくるかもしれません。

帰ってきたら、また、お風呂にいれて洗ってやらなくっちゃ、ね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ヴィトンくん、明日を語る

asu01.JPG

明日の日本は、ですね。。。
って、さまになってますね!

続きを読む "ヴィトンくん、明日を語る"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねむいねむいヴィトンくん

ひさびさに、シャネルくんおでかけ、BOSSくんもおでかけ
ヴィトンくんひとりで中 の、昨夜でした。
ひさびさに、のびのびねむねむなヴィトンくんですよ。

DSC04431.JPG

DSC04432.JPG

DSC04433.JPG

DSC04434.JPG

DSC04435.JPG

そして、動く ねむねむいヴィトンくんをごらんになられたい方は
ねころぐろぐ の おやすみヴィトンくん を、ご覧くださいニャ。

この新しいblogは、まりもさんの ねこっぱち を見て、おもわず、作ってしまいました。
ねころぐほどにはUPしないと思いますが、動画の置き場にしようかなと思っています♪
うごくりぶにゃん も、かわいいっす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり、これがいいんだな...

と、いったかどうだか知らないけど
ちょっと、白衣を脱ぎ捨てて放置していると
たいてい、猫がそこでまるまる...

ya1.JPG

BOSSくんが一番多いんじゃない?
幸せそうだから、許そう~(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

だれのおうち?

dareno.JPG
だれのおうち?

ouchi.JPG
ぼくの~

かわいいね!

う~ん、やられた

以前に、nao-naoさんが、みゅうちゃんをつれてこられたときに、フリースっぽいおうちをもってこられていて、いいなぁと思っていたのです。おもわず、にたようなのがあったので、買ってしまいました。(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (2)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »