« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

仲良し??な猫たち(こうさぎ)

きょうcoachが騒ぎはミュウしたよ♪
michiyoは、

昨夜からエルメスくんが中にいる。
BOSSがいないあいだに、ちゃんとトイレにつれ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すねているわけじゃないにゃん

boss-hako1.JPG

BOSSは、ハロウィンの騒ぎには参加しませんでした。
というか、他の猫を襲うので、室内ではつなぐか、お外にいてもらったので。
息子が、かわいそうだからと、かごごと本家の玄関にもっていって
にゃんと玄関をしめきったため、粗相をしたらしく、おばーちゃんがおかんむり。
#BOSSは引き戸をあけられたはずだが...

でも、おばーちゃんは口でいうほどきびしくないので、
BOSSは おばーちゃんの足元のこの箱にはいるのが好きです。
診療中は、受付のおばーちゃんの足元のこの箱にいます。
きっと、足元があったかいでしょうね。

ということで、ハロウィンに参加できなくて、すねているBOSS
ではないんです~。

boss-hako2.JPG

そしてまた、受付から
「BOSSがかわいいよ~。写真とったら?」
と、おばーちゃんによばれて、のこのこ写真をとりにいく私です。

boss-hako3.JPG
うん。かわいいよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

猫たちのハロウィン

みるきいさんちで、ミュウちゃんのハロウィンを発見。
めっちゃかわいい。

まりもさまんちのりぶにゃんも、早くにハロウィンでした♡

息子がひとあしはやく、ECCで、ハロウィンを楽しんできた。
ハロウィングッズを沢山いただいてきたので、今度は猫のハロウィンです。(=´∇`=)にゃん

H-ch.JPG
ハロウィンといえば、やっぱ、黒猫。
シャネルくん、主役です。

H-ch1.JPG
ハリーポッタの通販でかった帽子、組み分け帽子ですが、かぶれない仕様なのですが、なかなかいけました。

H-el.JPG
エルメスくんは、なかなかお似合いです。

H-el1.JPG
クリップを耳に挟んでみようかと思いましたが、痛そうなので、ふかふかの毛にはさんでみましたが、ちょっと、不機嫌。

一方ヴィトンくんは...
H-vi.JPG
おとなしく撮影に協力なんて...
と、帽子が気に入った様子。

H-vi1.JPG
しっかりかかえるお手お手がかわいい。

H-vi2.JPG
きょろきょろ。

H-vi3.JPG
くんくん。

ねころぐろぐに方へは、ヴィトンくんとエルメスくんのハロウィンをUPしてます。
いつものように、動画つきです。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

@niftyが、壁紙・スクリーンセーバーのチャリティをやっています。

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

@payにて、壁紙をひとついただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すやすや...

v-ude-1.JPG

あれ?ヴィトンくんも、ココログオフィシャルガイド2005の記事よんだ?

v-ude-2.JPG

シャネルくんがやってたよねぇ...

v-ude-3.JPG

やっぱりー

v-ude-4.JPG

って、仕事にならにゃいっす。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

診察中に受付で騒ぎが...

mugu1.JPG
ヴィトンくんが、かごですやすやねていたら、
にゃんとそのうえにエルメスくんがはいったそうな。
先日のネコハウスといい、ヴィトンくんのいるところへ無理矢理はいる。
そいえば、ネコハウスでぐうぐうなヴィトンくんのところへも、無理矢理侵入していたらしい。

mugu2.JPG
む~ぎゅ~

mugu3.JPG
さすがに、ヴィトンくん、脱走を考えています。

しかも、インフルエンザの予防接種もはじまって、ややごったがえしているというのに、
おばーちゃんが、「おもしろい、おもしろい。撮ったら?」

....患者さんと患者さんの合間に、撮影してしまいました。
でも、三枚が限度でした。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

寝相をみていたら、飽きないので、私は睡眠不足になる。

gugu-1.JPG
やっぱさぁ、かわいいよね~。(でれでれ<ぉい)

gugu-2.JPG
ならんでぐうぐう、お行儀がいいわね。

とおもっていたら...
gugu-3.JPG
でも、序の口よ~。

gugu-4.JPG
あーあ、ヴィトンくんの足にはさまれちゃいましたよ~、エルメスくん。

gugu-5.JPG
そ、それでも、寝るのか~!(笑

gugu-6.JPG
ごろごろ~。なんとか、ヘッドロックは解除できたかな?

gugu-7.JPG
平和平和~♡

gugu-8.JPG
エルメスくんもまけてられませんか?

gugu-9.JPG
エルメスくんも、らぶらぶヴィトンくん。

gugu-10.JPG
でもやっぱり、王子様はヴィトンくんかにゃ~♪

ねころぐろぐのほうにも、寝相が寝相な猫たち アップしています。いつものごとく、右上にねぼけたかれらの動画UPしてます~♪

★ネコ鍋さんちに 仲良しな?二匹がUPされてま~す。かわいいにゃ☆

| | コメント (11) | トラックバック (1)

コメント規制をかけています。

突然、アダルトサイトへのリンクのコメントがたてつづいたので、IPアドレスで、コメント規制をかけています。
IPアドレスは接続切り替えでかわりますので、
「かっきこめないよ~!」
という方は、メイルくださいね~。
あるいは、接続しなおしていただけば可能かも。
おそらく、同じISPを使われておられる方はおられないとは思いますが...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し~な猫たち

昨夜からエルメスくんが中にいる。
BOSSがいないあいだに、ちゃんとトイレにつれていってあげたりしているせいか
まだ、粗相はしていない。
昨夜は、シャネルが足元でエルメスが顔のあたりに寝ていた。
ヴィトンくんは、シャネルくんが怖いので、他のところで寝ていたみたい。

なかよし風景は癒されるので、沢山とってしまいました。
nakayoshi-1.JPG
ヴィトンくんがエルメスくんを見つめる目が、愛?

nakayoshi-2.JPG
ぼくのエルメスくんだ~い!
って、そのお手手が語ってます?

nakayoshi-3.JPG
ほのぼの~。

nakayoshi-4.JPG
みつめあう、二匹!?

nakayoshi-5.JPG
身体をよせあっていると、あったかいにゃ?

しっかし、いくら、のんびりだからといって...
nakayoshi-6.JPG
この格好は、どうかと..(^w^)ぷぷぷ・・・

nakayoshi-7.JPG
タオルをかけてみました。
おやすみなさいまし~。

とはいえ、この後、タオルははねとばされてましたが....

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドラエモン募金

TVで、新潟の地震のドラエモン募金の案内をしていました。
0990-53-5000だそうです。
さすがにTVで、かけましたが、つながりにくくなっておりますとのこと。
時間をおいてしばらくしてからかけようとおもっています。
一回100円になるのだそうです。
番号がわからなくなりそうなので、メモがわりにUPしておきます。

また、HPからのクリックでの募金も可能です。
募金パーク

新潟県中越地震に義援金の緊急募金を開始しました
バナークリックで1円の義援金を寄付できます。

一日一回しかカウントされないそうです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いいものはいいねぇ♪

uko1.JPG

あれ?どっかでみたことが?
そうにゃんです。以前に、NEKOさまからいただいた風呂しき と、模様がそっくり。
でもでも、ほら、倫代って、お名前が染め抜いてあるんです~。

えへ♪
うこさま からの、素敵なサプライズなプレゼントでした。
作者のかたからの直送で、達筆な一筆せんまでつけていただきました。

uko.JPG

いやぁ、感動です。
うこさま、ありがとうございます。

NEKOさまにいただいたのも、もったいなくて、つかえないでいたのです。
これ、模様が本当にいいのです。
いっぴきいっぴきが、とってもかわいくて味があって。

NEKOさまにいただいたのと、おそろいで、つかわせていただきますね。
風呂敷はいろいろと重宝するので♪
本当にありがとうございました。
これからも、よろしく御願いいたします~。(=´∇`=)にゃん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『ココログオフィシャルガイド2005』 掲載♪

2005.JPG

とっても、嬉しいことに、ちまたで大人気のココログ20に載せていただきました。
きゃ~っ☆
めっちゃうれしーです。
本日到着しました。
か、カラーじゃん。
それもこれも、みなさまのおかげ、また、うちの4(=´∇`=)にゃんのおかげでございます。
野田にゃん、いやさ、もとはといえば、野良(=´∇`=)にゃんなかれら~♪
美男子猫って、かかれているよ~。
ありがとうございまーす。
感謝、感謝で~す。

んでもって、ちょこっと、訂正をば...
Tokyo Fuku-blog さまのページで、作者がNON@ねころぐとなっておりますが、これ、誤植かな?とおもふのですが、作者は東京福袋さまで、私ではないでございます。
ども、すみませんm(_ _)m ペコッ
でも、みにいかせていただいたら、面白い記事満載。
留守中の家に住み込み改装までした女という記事には、ちょっと、ありそうな気もして、長期休暇はやばいねぇって。
ま、うちは田舎だから、隣近所の目があるのだ、多分大丈夫だろうけど...。
今度、ゆっくりじっくり、過去ログをよませていただこうと思っています。

そ、それから、私の記事で、私が病院の経営をしていると書いていただいているのですが、おおきくはずれてはいないものの、この業界では、一定数以上の病床をもっているのが病院で、うちのよーに、入院不可なところは診療所とか医院とかいわれています。ということで、病院ではなくて、医院経営でございます。私(医師)と、受付(うちの母&受付嬢)と、雑用(うちの父)という、ひじょーに零細な医院でございます。(^^;;
医院も病院も一般には見分けがつかないので、このままでもいいのですが、医療関係者の方もこちら、ご覧になられるかなと思いましたので、一応...。

それにしても、とっても素敵な記事にしていただいています。
本当にありがとうございます。(^^)
え?
この写真じゃ読めない?
そ、そりゃー、読めるようにとっちゃまずいかな~と...(^^;;;;
えへへへ....

| | コメント (6) | トラックバック (0)

身体測定な猫

v-shin-tai01.JPG

ヴィトンく~ん。
秋の健康診断ですか?

v-shin-tai02.JPG

一石二鳥をねらっているのかもしれませんが、
これでは、身長も体重もはかれましぇん~~。
え?体重は内緒ですか?

あら...
ねちゃいましたね~~。
しばらく、身体測定は休憩ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

タペストリと、Tシャツと、おまけいっぱい♪(こうさぎ)

きょうcoachがわんはヴィトンするはずだった。
きょうcoachがここでろうそくは登場した。
きのう、michiyoはここへサイズはぷしたかもー。
michiyoは、

ろうそくとヴィトンくんの写真で、タペストリと、Tシャツを注文していたのですが、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タペストリと、Tシャツと、おまけいっぱい♪

ろうそくとヴィトンくんの写真で、タペストリと、Tシャツを注文していたのですが、
いままでの分のオマケとともに、本日到着しました。

ん~、自画自賛ながら、このタペストリは、いいにゃ~。
クリスマスまで、これでいこうっと。♡

tapest.JPG

でもって、今日から着てみましたなTシャツと
おこころづくしのすばらし~オマケの数々と...

tapest-goods.JPG

もっちろん、いわずとしれた? わんにゃんプリントさま で、作っていただきました。
どの作品も愛情が感じられて、すばらしいです。(=´∇`=)にゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

同化してませんか?

保護色というか、なんというか...(^^;

fuwafuwa01.JPG

あれ?
ふわふわのクッション、なかにいれたっけ??

と、おもったら、

fuwafuwa02.JPG
ヴィトンくんのおなかだ~☆(笑)☆

fuwafuwa03.JPG
よくねてますね。
おててがバッテン(なつかし~)にもなっていますね。

それにしても、のんきでかわいいヴィトンくんです。♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

にわとりになったヴィトンくんとシャネルくん。

昨日、すてきな紙袋でプレゼントが到着しました~♪
まりもさん&りぶにゃん、とってもありがとう~~。

marimo1.JPG
このNONのネイムいりタオル、いいでしょう~。
あけるのがもったいないので、まだ、このまま飾ってます。(^^)

marimo2.JPG
かしゃかしゃいう、猫キャッチ袋!
かわいい模様で、ヴィトンくんはとっても気に入ったようで、あたまからつっこんでいました。(=´∇`=)にゃん

marimo3.JPG
すっかりはまりました。サンタさんの靴下にはいっている猫みたいね。

marimo4.JPG
ぷ~さんのお帽子は、おいしいらしい。(笑)

marimo5.JPG
ついには、居眠りまで...

以上は、オードブルです。(^^)
メインデッシュは、ここから...

niwatori.JPG
に、似あうっ...

動画は、ねころぐろぐの  サプライズなプレゼントにくるまれて を、みてね。

niwatori-v.JPG
結構、気に入りました。
来年の年賀状にいいかも...
って、まりもさまが、来年のえとをおくってくださったので、つかおうかな?(笑)

で、にゃんと、シャネルくんも、にわとりさんに!
marimo6-niwatori-c.JPG

どうです!白と黒で、なかなかおしゃれでは!?(ぉい)

marimo6-niwatori-c-0.JPG
これも、年賀状にいいかも!?

まりもさま~、りぶにゃ~ん、どうもありがとうございます。
全にゃんで、たのしませていただきます~~。

にわとりのかぶりものは、おばーちゃんにも受けています。
彼女のおもちゃが増えました。(=´∇`=)にゃん

ついか~~!
ラムリーズのタオル、かわいい♡
まりもさま、ありがと~~☆
towel.JPG


| | コメント (11) | トラックバック (0)

鞄のタカツさんのモデルに♪

以前につくった、ヴィトンくんの縦長Mサイズのバックが、鞄のタカツさんのモデルで載せていただきました。
にゃん☆

とっちも嬉しいでっす。
しかし、モデル猫は、台風の後が気持ちいいのか、外にでていってしまいました~。
朝また、帰ってくると思います~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャネルくんも元気だよん。

最近、ちょっと登場がすくなかった?シャネルくん。
登場~(ぉい)

ひさびさに、とってもここちよさげなシャネルくん発見。
ヴィトンくんが、バックからながめてますわよ。
ch-nya.JPG

そして、例のキャット・ハウスは、待合におきました。
診察室へのドアのところに...
猫嫌いさん、ごめんにゃさい...
nekohau-c.JPG

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ユーかヌバのカレンダ

今日、shunさまんちで、 ● 365猫カレンダー「猫種混在版」募集開始。を、発見。
こ、これは、早いもん勝ちでは...(笑)

★追記★登録場所にリンクするのをわすれてました。
☆ここ☆です。
えっと、そこの表紙は、 ♡ここ♡ です。

しかも、エントリーした数だけ、カレンダを購入しなければなりません。
#そこらへんが、猫めくりやゆとり人のカレンダと、びみょーに違う。(笑)
#この二箇所は、すでに、2006年版を募集開始してるよ....。
しかし、自分のお気に入りの写真をUPできるというのは、とっても嬉しい。
ということで、誕生日の予想がつくヴィトンくん(でも、家にやってきたのは10月1日なので、誕生イベントは10月にしている)を10月2日に(1日はすでに登録あり)、5月30日と31日に、エルメスくんとシャネルくんを登録しました。
BOSSくんはさすがに、いつなのかまったくわからないのよねぇ。ということで、3匹エントリー。
カレンダは3冊購入予定なり。
でも、すべてがうまらないと、カレンダにならない!?らしいのです。
折角ですから、みなさまいかが?
って、カレンダだらけになるにゃん??

で、いろいろかんがえて、BOSSも追加しました。
2月22日です。
おばーちゃんの誕生日ね。♡。

♡みるきいさんちのみゅうちゃんも発見。
♡千寿庵さんちのうに&しまちゃん発見。
♡ネコ鍋のマーフィーちゃん発見。
♡今日もねこびよりの、ミュウちゃん発見。
♡おかぼれもんの、こばんちゃん発見。
♡いわずとしれた、shunさまんちのみゅうみゅちゃんは一等最初に発見してたよ。
♡TOKIKOさまんちの、さくらちゃん発見。ポーズがいいわ。(^^)
♡にゃ~ん・mamaさんちの、ラッキーちゃんも発見♪

みるきいさまのみゅうのガーデンにも記事UPしていただきましたよん。
にゃ~ん・mamaさまんちでも記事UP~♪
TOKIKOさまんちでも、カレンダ記事発見♪カレンダうまるといいな。

| | コメント (17) | トラックバック (5)

ついに、BOSSも!

BOSS-house.JPG

みんな、気持ちよさそうだから、ぼくもね~~。
なんちゃって。

BOSS-house0.JPG
お、はいってるはいってる。
上からみてたところです。

BOSS-house1.JPG
でも、なにげに、似合ってないような気も(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅうを救助?

vi-ushiro.JPG

これ、先にヴィトンくんがはいっているところに、エルメスくんがむりやりはいって、ヴィトンくんが押し付けられていることが予想されたため、うしろがわのファスナーをひらいて、救助しようとしたところです。

ヴィトンくんのしたのほうにみえているのがエルメスくん。

「どうしよう~?」
みたいな、ヴィトンくんの顔がかわいいかな。

このあと、うしろからヴィトンくんが脱走しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あたらしい寝床、エルメスくんに奪われる

her-house1.JPG
ここきもちい~の!

her-house2.JPG
きにいったの!

her-house3.JPG
ぐうぐうぐう...

ヴィトンくんが先にはいっていても、無理矢理はいってしまいます。
おかげでヴィトンくん、空き家でもはいらなくなりました。
その、動画はねころぐろぐにありまーす
エルメスくーん...
やっぱ、君は、問題児?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あたらしい寝床ーヴィトンくん編

ヴィトンくんに似合うかなと思ったのだけど、
結局みんなにはいられちゃいましたが...(笑)
まずは、ヴィトンくん。いごこちいいのね~。

1番は、ヴィトンくんにはいってもらいました。
その様子は、ねころぐろぐの ヴィトンくん、あたらしい寝床探検 に、動画付きでUPしてます。

v-new-h3.JPG
けっこうお気に入りです。

v-new-h1.JPG
ぐうぐうぐう,,,

v-new-h2.JPG
もっと、ぐうぐう。
あんよのにくきうが、かわいいね。

あしじゃなくて、お手てがあくしゅ~。なヴィトンくんは、ねころぐろぐの
どーしても起きませんね...
を、みてください。

あたらしい寝床ーシャネルくん編は、ねこねころぐにUPしてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ココログ・ブックス

何気に ココログに、ココログ・ブックスというのがあった。
以前に、ちょっぴり取材メイルをいただいた ココログオフィシャルガイド2005 という本も載っていた。
どうなったのかな~?とか、思っていましたが、出版されるようです。
でも、本当にねころぐが載っているかどうかは、実際にみてみないと。(笑)
300サイトだそうだから、本のなかでも、さがすのが大変かも。
本の送り先とか聞かれなかったので、取材されたからといって一冊もらえることはなさそうだから、一応、@niftyBOOKSへご祝儀(?)で、予約~。
#あとで確認してみたら
『ココログ・ガイド2004』
発売日:9/15予定 A5版 160P
からの掲載依頼だったから、ちがうかもね。
株式会社インフォバーンから発行予定 は一緒だから、同じ可能性は高いけど。

で、おそれおおくも、ココログブックス・コンテストにエントリー。
ねころぐの連中の写真が載った本、できたらいいにゃ~。
ココログブックス賞はひとつだけみたいだから、無理だろうけど、参加することに意義がある。
#にゃんじゃそら。もうオリンピックの季節はおわったにゃー。
ってことで、コンテスト・ピープルをサイドバーにはりはりしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かくれんぼう の 季節(こうさぎ)

coachは、メイルにヴィトンする?


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヴィトンくんグッズ 木箱

わんにゃんぷりんと さま から、おまけで、この木箱をいただきました。ん~、最高です。

goods-new.JPG

今度は、自分用に個人的に、この画像のTシャツとタペストリーを注文しています。
猫めくり掲載記念かな~。
もう二度と載らないかもしれないので、今のうちにたのしんじゃえ~♪
って、思っています。(^^)

それにしても、わんにゃんぷりんとさまのHPには

※お客様に喜んでもらえなければ意味がないと思っています。

という言葉があります。
すばらしい工房にめぐりあえたと思っています。
ネットにも感謝、もちろん、わんにゃんぷりんとさまにも感謝です。
もちろん、私は、とってもとっても、毎回、喜んでいます。(=´∇`=)にゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近のおばあちゃんのいたずら!?

boss-mimi.JPG

みょ~~にかわいい、このうさみみ頭巾のつけかた。(笑)
だれがやったのかとおもったら、おばーちゃんでした。
最近、いたづらしてないなぁとおもったら。

もれなく、ヴィトンくんも。
vi-mimi.JPG

ヴィトンくんも、おみみ、下向きのがかわいかったかも?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猫時間-フラッシュ時計

ということで..(ぉい)
猫時計(フラッシュ時計)を、サイドバーに配しました。

手順
FlaCloさんから、針や背景を変更できるバージョンをダウンロードさせていただく。(33、35)
背景や針を好みの画像に変更。
ここらへんは、ちと、試行錯誤。(ぉい)
で、どこかにアップ。(まぁ、どこでもよい)
で、動きを確認したまでが、
10.13投稿の どっちの時計がいいかな? まで。

で、大きさの変更を悩んでいたのだが...
なんと、簡単。
indexファイルを、フロントページに食わせたら
な~んと、大きさは自由自在じゃあーりませんか。(笑)
ということで、大きさを変更したものも、どこかにアップ。

サイドバーからは、いつものように、マイリストのリンクで追加。
テキスト表示にして、項目の追加のメモに、

<IFRAME src="http://hogehoge..." width="160" height="170" frameborder="0" scroll="no"></IFRAME>

IFRAMEタグを利用してひっぱってくる。
hogehogeは、アップした場所です。
タグは、<>のみ大文字にしています。
#普通に表示すると、タグと認識されるので。
#タグと認識させない方法は、忘れたのと調べるのが面倒で。(コラ

ちなみに、コラージュな猫たちは、ねころぐに、
おやすみヴィトンくんは、ねこねころぐに、配しました♪
ご意見ありがとうございました。
zordさまのアイデアは、バックグラウンドに直にはりこんでおけばよいので
この方法でも、可能かなと思います♪
いつか、つくるかも....つくらないかも。(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねころぐブランド・こらぼ

ある自称ハタチのチンチラを飼ってるお姉さんからプレゼントが届きました♡
さっそ~く、ねころぐブランドと、こらぼ~♪

k-1.JPG

この胸のポケットがおっしゃれ♪

k-2.JPG

ん~、おいしそっ♡

お姉さま、ありがとうございまーす。
あーんど、記事UPの許可くださって、感謝~。

今夜の息子の塾のお迎えに、Gジャン風ジャケットの中に着ていきました。
シャネルくんお葉書をいれていきました♪
うふふ♡胸のぽっけは、ほんとに素晴らしいです♡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どっちの時計がいいかな?

genさまんちで、猫の顔の時計を発見。
designed by shun とかかれてあったので、shunさまんちを捜索するも、素敵な猫の時計は発見するも、記事はさがしあてられず。

で、genさまにコメントをしておいたら、メイルをいただきました。
genさま、感謝~。
FlaCloをおしえていただく。
とりあえず、変更できる33と35をダウンロード。
で、いろいろやってみて、とりあえず、二個つくってみました。

なーぜだか、背景が透過のJPEGをつくれなくて(もっているうちのどれかのソフトでできたはずなのだが)、しょうがないので、以下のようなものをつくってみました。

どっちがいいかな?

その一
コラージュなねこたち。

その二
おやすみヴィトンくん。

shunさまの頁も参考にさせていただきました。感謝~。

でも、TBする記事が不明ですみません。m(_ _)m ペコッ

さて、どっちの時計がすきですか?
サイドバーにおくとしたら、もうちょっと小さくつくらないとだめかな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

黒猫振興会

blackcatclub.gif

昨夜、でじゃぶさまんちを覗いて、黒猫振興会なるものを知りました♪
早速、シャネルくんで申し込んでみました。(^^)

kuroneko.JPG
バックにもした、この写真を登録してもらいました。(^^)

なんだか、とっても、インターナショナルだわ。

会員資格は、黒猫をこよなく愛していることのみ。 任務は、各地で黒猫がどんなにかわいいか吹聴してまわり、 黒猫のイメージアップに貢献することです。 我こそは!と思う方会員募集中です。
↑上記引用 黒猫振興会、会員募集中!(猫にごはん)

ということなので、黒猫を飼っていないといけないというわけではないようです。
でじゃぶさまも、すでに会員ですね。
黒猫たちのはたぼーさまも!
でおくれたかな~。
でも、末広がりのナンバー8!GETだ(=´∇`=)にゃん。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

かくれんぼう の 季節

猫がはいっているはずなのに、みあたらないなーとおもったら、

なんか、うーうーいうなぁとおもったら。
kakure-v.JPG
ベットの下にいました。
しかも、うなっているのは...
kakure-h.JPG
そう、もう一匹いたからでした。
#フラッシュたかないと撮れなかったのじゃ。ごめん。

で、ベットの下ばっかりかとおもったら、
kakure-vv.JPG
以前もよくかくれていた、窓ぎわに。

このおくにいるところの動画は
いつもの、ねころぐろぐの かくれんぼ に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねころぐ ぶらんど!?

先日来、鞄のタカツさまと、わんにゃんぷりんとさまにお世話になって、いろいろつくっていただいている。

今日、タカツさまから、追加注文していたバックとともに、おまちかね?の、ねころぐバックが到着しました。
タカツさまからのお写真が綺麗なので、使わせていただいて...

bag-0.JPG
これが、今回、数人の方にプレゼントするバックです。(^^)
ご予約いただいた方々、さきほど、発送しましたー。
で、とても気に入ったので、ちょこっと差し上げたいかたも増えたので、追加注文しちゃいました。

でもって、本日到着した三種類のバックとは..
bag-1.JPG
そうなのです。前回つくったバックの大きさの違うのが欲しくなって追加注文。

bag-2.JPG
結構、この色合いがよくて。

で、大きいバックは、結構使い勝手がいいので、一個、ヴィトンくんでも作ってみました。
bag-3.JPG 

bag-4.JPG

どっちがおもてかうらか(笑)

ということで、先日のTシャツといい、小物といい、ねころぐぶらんどだわ。(笑)
商標登録はどやったらできるんかな?(ぉい)

| | コメント (12) | トラックバック (5)

天使なシャネルくん

最近、罰ゲームがはやっている。
といっても、おばーちゃんの罰ゲームだが...

今日は、シャネルくんがおばーちゃんのゆびをひっかいたので、天使にされている。
キャットトンネルにはいっているシャネルくんをからかっているのをみて、
あぶないよという間もなく、ひっかかれて、怒っていた。

c-tenshi1.JPG

でも、なんだか、クールなシャネルくん。
罰ゲームになっているのかなぁ...

c-tenshi2.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE 365 CALENDAR 2005 の 2月25日にヴィトンくんが...

ヴィトンくん採用というメイルを、一通だけうけとっていた。
で、猫めくり が送られてきたので、「あ、これだったんだな」と思っていた。
ので、ゆとり人のTHE 365 CALENDAR 2005は落選したのだと思い込んでいた。
ら....本日なにやら、郵便屋さんがつつのようなものを配達してきた。
あっれ~、応募者全員にくれたのか?とか、思いつつみてみたら、
いたいた~。ヴィトンくんが載ってました。

cal.JPG

しかし、あとの4匹も、どっちへだったか忘れたが、(どっちもへだったかもしれない)、応募したと思うのだが、かすりもしなかったようである。
ま、ヴィトンくん両方に載ってよかったね。(^^)

で、THE 365 CALENDAR 2005のほうは、今日もねこびより の、nao-naoさまの記事から応募だったし、猫めくりは、そちらのコメントからだったし、nao-naoさまには大感謝。
で、nao-naoさまんちのミュウちゃんはじめ、blogなお仲間のニャンズを結構みかけます。
楽しいカレンダーになりましたねぇ~。

しかし、この不機嫌そうなヴィトンくんの顔。
これ、応募したのねぇ。
来年はもちっとかわいいのを....
応募できるかな~。

まりもさんちのりぶにゃんも、発見~♪
ぺろぺろりって、なかなかかわいかったです。
しかし、まりもさんも、採用された写真が気に食わないそうです。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

綺麗なシャネルくん

ch-kirei.JPG

ヴィトンくんのバースディ♪
で、もりあがってますが、他のニャンズもわすれてないにゃん。

夜一緒に寝ているのは、シャネルくん。
ときどき夜遊びでいないこともあるけど、今夜はいます。
ってことで、キャットトンネルにもはいっていましたが、
ちょっと綺麗な顔がとれました。

一方...

続きを読む "綺麗なシャネルくん"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おぶじぇ  芸術の秋(こうさぎ)

coachは、michiyoと?したかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヴィトンくんバースディ

本日、nao-naoさまから、ヴィトンくんにそっくりの絵がかいてある、グッズをお送りいただきました。

早速、ヴィトンくん撮影会を~。
v-b1.JPG
にてる?

いただいたのは、飾ってもよいし、パン切りボードにしてもよさそうだし、とっても素敵。
v-b2.JPG

それで、ヴィトンくんのパーティを...
v-b3.JPG
ローソンで、かっこいいムースをみつけたので、ヴィトンくんにあげてみました。
おしゃれでしょう?

v-b4.JPG
似あう、似あう♡

でも、結局はあまりたべてもらえないので、半分は、私がたべちゃったよ。(笑)
動画は、こちら、でーす。
#いつものねころぐろぐです。↑

nao-naoさま、ありがとうございます♪
とっても、感謝で~す。(=´∇`=)にゃん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Tシャツできました♪

Tsuit.JPG

zordさま に、描いていただいた、スケッチをネタにして、Tシャツを
わんにゃんぷりんとさまにて、つくっていただきました。
はだざわりがサイコーで、追加注文もだしちゃいました。(^^)

お安くしていただいたうえに、上においてある、キーホルダーとか、小箱とか、葉書は、にゃんと、サービスでつけてくださったのです。♡
感謝感謝~。

Tsuit2.JPG

| | コメント (11) | トラックバック (3)

バンダナが似合う?ヴィトンくん。

日本地図つきのおしゃれなバンダナの申し込み先追加しました。★

bandana1.JPG

先日、平成18年の失語症者のつどい全国大会(茨城県)の資金捻出のためのバンダナを、購入いたしました。
#いきがかりで、10枚かいましたけど、結構イイかも。

で、モデルなヴィトンくん登場★
似あうにゃ~。モデルポーズがなんとも..

--
全景は...
DSC06080.JPG
こんな感じ。

でね、ご協力いただける場合は
---
申込先は
*お名前、バンダナ送付希望先と枚数を
〒311-3193 茨城町桜の郷 280
 水戸医療センター 言語治療室  
 吉田真由美宛に郵送か、mayumi@sunshine.ne.jpまでメールしていただければ。
 
 振込先:新生銀行 本店 
     店番号400 普通 0727663
     名義:河内重人(カワチシゲト)
     (殆どのコンビニ・銀行から振込めます)
送料込みで1枚1000円で。
振り込みが確認され次第、バンダナを送付いたします。
-----


bandana2.JPG
↑こんなポーズはいかが?

後姿も...
bandana0.JPG


| | コメント (11) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの綺麗な顔♡

vi-kirei.JPG

ヴィトンくんの綺麗な顔♡が撮れました。(飼い主バカっす)

vi-kirei2.JPG

ん~、このお目目、綺麗なんだなぁ。(ぉい)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

天使の休息

v-tenshi.JPG

ヴィトンくんの背中にあるのは、装着していない、羽。

v-tenshi2.JPG

そして、羽をかじっている天使?

動画は、ねころぐろぐの、こちら でーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BOSS缶

bkan0.JPG

中身はBOSSです。♡

bkan1.JPG
なかみは、本当にBOSSかな?

bkan2.JPG
ちょっとずつあけてみましょう~♪

bkan3.JPG
本当にBOSSですねぇ。
実は、彼の視線のさきは、シャネルくん。
どーしても襲いにいくので、BOSS缶に閉じ込めていたのでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

設定の変更&コメント上書きの回避

先日より、コメントが上書きされる現象がみとめられた。
理由は、zordさまがまとめておられる。
それで、エラーメッセージがでると、バックボタンでもどって、でなくなるまで、送りなおしていたのだが、自分が書き込む場合はそれでOKだが、書込をしてくださるかたに強制できるわけではない。
また、zordさまのところから、たどって Akkeyさんのところ で、
コメント及びTBは皆からのプレゼントだからさ
という記事で、回避方法を伝授いただき、早速、実行しました。
お二方に、感謝。ありがとうございました。m(_ _)m ペコッ

ついでに、コメントの表示を新しいものを上にしました。

問題点は、コメントやトラックバックをメイルで連絡をいただかない設定になるので、反応がおそくなるかな。
まぁ、大きな問題ではないので、できるだけ、ちょくちょく覗くようにしませう。
また、ココログでエラーがでなくなったら、メイルで連絡あり、の設定にもどします。
(=´∇`=)にゃん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヴィトン缶

v-kan1.JPG

いつでも、どこでも、眠れます。
これが、ヴィトンくんの特技~。

v-kan2.JPG

ということで、ぐうぐう。

v-kan3.JPG

ヴィトン缶いっちょあがり~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴィトンくん、あなたが踏んでいるのは...

fumi1.JPG

ヴィトンくん、何か踏んでいるよ...
というか、身体にひいているよ....

fumi3.JPG

ほらほら...

fumi2.JPG

BOSSのしっぽじゃ~ん!
大変☆

fumi4.JPG

い、いまごろ気がつきましたか!?(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

E.T.ごっこ!?(こうさぎ)

coachはmichiyoのリアルへキャットトンネルしたかったみたい。
できのうcoachが、相撲はキャットトンネルしたかも。
michiyoは、

さて、問題です、誰の前足 でしょう!?ほ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リボンが似合う猫

ude.JPG

うでにリボン☆似合うわよ。

shippo.JPG

しっぽにリボン、かわいい☆

dame.JPG

だめ!
これ以上ぼくをおもちゃにしないで!

といってたけどさぁ...

neteru.JPG

やっぱり、めっちゃ似合うって。
寝ている間に、りぼんりぼん♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »