« 頭隠して... | トップページ | ネムーな猫たち? »

ネムーな効果?

メラトニンリッチな牛乳がある
ということを、某津田先生からお聞きし、自分が早速のんでみたら、効果あり。
息子にも効果あり。

で、息子に、「買っといて!」といわれていたのだが、いつも利用しているスーパーにないので、違うスーパーによったら「あった~!」ってことで、昨夜は買いこんできました。

で、二匹(シャネルとヴィトン)が、とっても欲しがるので、ちょっぴりお皿にだしてあげました。

c-nemu-.JPG

シャネルくんは、ねむってしまわなかったけど、好戦的じゃなくなったみたい。
夜は、左にシャネルくん右にヴィトンくんで寝れましたし。
#しばらくしたら、シャネルくんがゆずって、となりのお部屋に移動しましたけど。
#そうなると、シャネルくんがいとおしいですね。

v-nemu-.JPG
画像は、ネムーをなめるまえのヴィトンくんですが、すでに眠そう。
この状態と、シャネルくんの上のみづくろい状態で、私がお出かけしたので、帰ってきたらどうなっているかと心配していましたが、なんと、無事に二匹、そのままいました。(2時間ほど外出した)

夜は、ヴィトンくんもネムーを舐めてました。
なんだか、眠ってしまうようでもないのですが、穏やかになりそうね。

動画とかは、いつものNAVERの こちら です。

|

« 頭隠して... | トップページ | ネムーな猫たち? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

最近は眠れないことがないけれど、
良い眠りにつけそうですね。
今度さがしてみよっと!

投稿: TOKIKO | 2004.11.21 22:27

みるきいさま♪

息子によると、昨夜は利きが悪かったそうです。(^^;
どうなんでしょうね~~。
私には効果あります。
すぐに眠くならなくても、眠りが深いようで、翌日の朝が楽みたい。
猫たちは、効いているのか、のまなくても寝るのかは謎。
切れている時間帯に、BOSSがほかの二匹をおいかけたりしていて、やれやれな日常はあいかわらず。(笑

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.20 22:30

こういうのがあるなんて知りませんでした(@@)
私は牛乳が飲めないのでみゅうに飲ませてみようかなあ?
確かに良く効きそうですね。

投稿: みるきい | 2004.11.20 15:29

genさま、雅子さま、tanyさま
コメントありがとうございます♪

genさま♪
あはは(^^;
猫っておちそうでおちないですね。
たまにおちても、知らん顔してたり。
ネムーって、いいネーミングだと思います。

雅子さま♪
にゃんとなく、私の思い込みかもしれないんですけど。
(^^;;
猫だって、よーーくかんがえると、いつも眠そうだし。
でも、しばらく、マイブームかも。(^^;

tanyさま♪
猫にいいのかどうかは、本当にわからないのです。
まぁ、牛乳がOKだからいいかな~ってくらいです。
ネムーをしょっちゅう猫にあげているわけでもないのですが、ちょっと大喧嘩はなくなったかな。
相変わらず、ヴィトンくんはBOSSに吼えているけど..

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.18 21:14

効果テキメン?
みなニャンおねむさんですにゃ~
ミュウに飲ませたら、おとなしくなるかしらん?

投稿: tany | 2004.11.18 17:14

す、すごすぎ。 そんな牛乳が日本にはあるんですね。 確かに夜寝れないとき、牛乳を温めて飲むといいって言いますが(これってアメリカだけ?)私の場合、そのあとまた歯磨きしなきゃいけないから、めんどーって感じで試した事ありませんでした。 寝るのは遅いですが(たいがい1時とか2時)でも起きるのも遅いので問題なしです。 いやぁ、相変わらずお美しいシャネルさまとヴィトンさま。

投稿: 雅子 | 2004.11.18 14:12

えっと…ヴィトンくんの足がずり落ちそうなので、ちょっとヒヤヒヤ…( ´∀`)
私もよく「ネムー」というフレーズを使っていますが、まさか商品名であるとは思っていなかった!

投稿: gen | 2004.11.18 13:06

みなさま、コメントありがとうございます♪

NYANさま♪
あはは。舐めました<BOSS
顛末は、またUPしますね。
ネムーは、もしかしたら、好戦的な猫にはいいかも。
でも、のませすぎるのはどうかと思ったりもしますが、普通の牛の夜にしぼったミルクだし、問題ないのかも。

つよさま♪
あはは。
まだ、猫にたいする安全性は確立していません。
なんちゃって。
でも、普通のミルクとそうかわらないだろうから、たまにはいいかも。

zordさま♪
BOSSには効果ありましたにゃ。
でも、ずっと飲ませて寝かしておくわけにはいかないので、問題がなくなるわけでもないかな~。
ちょっと便利なミルクかも?

緋莢さま♪
ありがとうございまーす。
黒猫ちゃんかわれているのですか。(=´∇`=)にゃん
猫っていいですよねぇ(ぉい)
これからもよろしく御願いいたします。

みぞれさま♪
ネムーというネーミングで売ってます。
私や息子に効いたのは、思い込みかなとか思ってましたけど、猫にも、劇的ではないにしても、ちょっとおとなしくなって良く寝てるなって感じでした。
朝は、逆にちょっと早く起きれるみたいで、私的には、とってもありがたいです。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.18 09:34

そんなミルクがあるのですがΣ(゚Д゚)
それ、ちょっと欲しいです!
普通にスーパーに売ってるんですかー?
見つけたら買ってみます!

人間に効くものは猫にも効くのですね☆
うちの猫も手術の傷が治まったら飲ませてみようかな^^

投稿: みぞれ | 2004.11.17 19:53

緋莢徒然記(仮)にコメント、ありがとうございます。
お礼を書くのが遅くなって、ごめんなさい。

日記にも書いたように家で黒猫を飼っているので
ヴィトン君が一番のお気に入りです。
しかし、他の猫たちも可愛いですね~
最近は仕事から帰って来て、ねころぐさんを
見るのが楽しみになっています。

投稿: 緋莢 | 2004.11.17 18:06

それは凄いですねえ。わたしもBOSSくんが舐めたらどうなるか見たいなあ。それで効果あったら猫用ミルクになっちゃいそうな(^^)

投稿: zord | 2004.11.17 15:52

そんなミルクがあったなんて・・・^^
ウチのシロとサム君にも飲ませてみようかなぁ。
最近、暴れて走り回る時間が日に日に長くなってきたので(^^ゞ
走り回ってる時はうかつにマウスを動かせないし、文字も打てないし(^_^;

投稿: つよ | 2004.11.17 15:34

うにゃぁ~ん、その牛乳BOOSくんにも舐めさせてみたい~♪
ヴィトン君やエルメス君に対する反応が見たいです。

投稿: NYAN | 2004.11.17 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/1985670

この記事へのトラックバック一覧です: ネムーな効果?:

» 効果覿面・ナイトミルク [ひとめぼれ日記]
ねころぐさんとこ経由でナイトミルクなるものの存在を知りました。 眠りを誘う効果の [続きを読む]

受信: 2004.11.18 08:42

« 頭隠して... | トップページ | ネムーな猫たち? »