« 鍵を守る猫 | トップページ | 一足はやいクリスマス~? »

キャットニップ・ティー

先日、今日もねこびより の、nao-naoさまから、いただいた、キャットニップ・ティー。
なかなか、飲むチャンスがなかったのだが、今日は、色々出席したい事も多く、息子の振り替えの能開のテストもありーので、へろへろになって帰宅。しかも、ここのところ、風邪をひいていたため、鼻からのどから痛い。
ちょびっと仕事を残しているので、PCに向かいながら、キャットニップ・ティーを、いれてみた。
カップはみなさまにほめていただいたので、お気に入りのこれ。(笑)

v-catniptea.JPG

早速、ヴィトンくんが....。
でも、猫舌?
舐めませんでした。
でも、結構、くんくんしてましたね。
やっぱ、いいにおいなのかな。

これまた、たいへんおいしい紅茶っぽいハーブティです。
nao-naoさま、ありがとうございました。(^^)

|

« 鍵を守る猫 | トップページ | 一足はやいクリスマス~? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま♪

おいしいにゃん。
ねこたまティーってかいてあるにゃん♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.24 20:05

あのキャットニップの紅茶ですか?
飲んだことないなあ~ 飲んで見たいニャ(^^)

投稿: みるきい | 2004.11.24 19:26

noirさま、コメントありがとうございます。

うちの連中も好き好きみたいで、ヴィトンくんはキャットニップ大好きですが、ほかの子はそうでもないようです。
またたびの木は、いちおうみんな好きかな。
あ、今日も、キャットニップを確認しにいくのを忘れた。
(^^;;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.22 20:11

キャットニップティー?そんなのがあるんですねぇ。知らなかった。
ちなみにうちは何度植えてもキャットニップはろくに育ちません。
そしてわずかに伸びた貧弱なキャットニップにも、猫たちは全く反応しません。市販のと何か違うようです。
風邪お大事にどうぞ♪

投稿: noir | 2004.11.22 18:53

genさま、nao-naoさま、コメントありがとうございます。

genさま♪
私も、NYANさまにいただいて、キャットニップを植え出したのですが、最近みにいってません。(^^;
まてみてこなくっちゃ。

nao-naoさま♪
ありがとうございます。
風邪は、いまいちです。
これから、寝なくっちゃとは思いつつ...
どうも、医者の不養生でだめですねぇ(><;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.21 23:32

NONせんせ ありがとうございます!
ちょっとばたばたで自分のエントリもまだ(汗)
ヴィトンくんに気に入っていただけたようでなにより♪
お風邪のほうはいかがですか?なにぶんお忙しいと思いますので、どうぞお大事になさってください。しかしヴィトン君はいい子だね~。

投稿: nao-nao | 2004.11.21 20:29

え! ウチもキャットニップ育てていますが、お茶にできるとは知りませんでした〜
にゃんこだけでなく、人間も楽しめるハーブだったのね…

投稿: gen | 2004.11.21 18:42

みぞれさま、千寿庵さま、コメントありがとうございます。♪

みぞれさま♪
ありがとうございますぅ。♡
猫舌ですねぇ~~。
キャットニップティは、かなりお気に入りになりました。
ねこたまティーが商品名かなぁ。
ヴィトンくん、ほかの飲み物よりかなり強く反応してました。
さめたらのむのかな?
とおもったけど、あったかいうちに、私がのんじゃいました。
(^^;

千寿庵さま♪
ゆずくん、おもしろ~い。
ヴィトンくんは、お水がはいってると、顔つっこんでましたけど。。。先日の、みるきいさまにいただいた、またのあつこさんのカップ....。
キャットニップティは、紅茶ににていて、でもおちつく感じのハーブティで、おいしいですにゃん。ちょっぴり甘い感じかしらん~~。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.21 12:54

うちもあっついお茶が入っているカップのにおいを嗅ぎにきたりしますよ~。
でも、飲まないですね、やっぱり(笑)
いつだったか、ゆずくんがお茶が入ったカップに顔をつっこんでいるのを見たことがありますが、冷めていましたし。
おいしいんですね~、どんな味なのかやっぱり興味津々。

投稿: 千寿庵 | 2004.11.21 11:17

キャットニップ入りだからヴィトンくん反応しちゃったんですね☆
とってもかわいいですv
猫の絵が書いてあるマグカップも素敵です(^^)
やっぱり猫って、猫舌ですよね…(笑)

投稿: みぞれ | 2004.11.21 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/2017915

この記事へのトラックバック一覧です: キャットニップ・ティー:

« 鍵を守る猫 | トップページ | 一足はやいクリスマス~? »