« かまくらのうらぐち? | トップページ | 前のシャネルくん後のヴィトンくん »

わっ...

wa-1.JPG

BOSS☆...

wa-2.JPG

ま、またね(^^;;;byヴィトン

ヴィトンくん、以前に、おばーちゃんに受付につながれていたときに、BOSSにせまられて、金縛りにあったときに、
「みゃみゃぁ!」
(ママー!だったようだ)
と、私を呼んだことがあるのだ。(笑
ま、これも、飼い主の都合のいい解釈かもしれないけど、受付ではいまでも語り草なのだ。

|

« かまくらのうらぐち? | トップページ | 前のシャネルくん後のヴィトンくん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

千寿庵さま、zordさま、コメントありがとうございます♪

千寿庵さま♪
ヴィトンくん、どうも、BOSSがいるとおもわずに、いつものごとく、「寝る、寝る~!」って、とびあがったら...
だったみたいで、二匹が仲良くしないかなと、カメラをもってきたら、
「36計逃げるにしかず」
(って、このいいまわし、ふるいなぁ)
って、逃げました。(^^;;

zordさま♪
実は、昨日から一泊で留守にしていまして、ヴィトンくんとシャネルくんが中にいる状態だったのですが、そのままでかけちゃったのですが、とくに争いはなかったようです。
トイレを二箇所に用意しているのもよかったかも?
エサは沢山3個くらいのお皿にいれときましたけど、場所は一箇所でしたが、綺麗になんにもなくなっていました。
シャネルくんも、ヴィトンくんも、エサをたべましたが、BOSSがはいってきたので、ヴィトンくんはとっととおでかけし、シャネルくんは、私の椅子に避難してます。(^^;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.28 18:29

微動だにしないBOSSくんがおかしい(^^)
シャネルくんとヴィトンくんは最近仲直りしてきたんですかね?

投稿: zord | 2004.11.28 01:23

このヴィトンくんの後ろ頭が語ってますね~。
なんか、面白いです。
とうの猫たちは結構緊迫しているんでしょうけど、ほほえましく感じてしまいます~。

投稿: 千寿庵 | 2004.11.27 16:10

みぞれさま、tanyさま、コメントありがとうございます。
(^^)

みぞれさま♪
ヴィトンくんが小さいころにかなりいじめられたし
いまでも、気を許すと襲われてるからねぇ。
よその野良猫を庭からおいはらうので、番猫としては、一流なBOSSくんではあるのですが(^^;
人間言葉がわかる猫が多いようなきがしますが、いつも
「人間はどうしてぼくらの言葉がわからないかなぁ」
っていわれているような気がします。(笑

tanyさま♪
にゃ~るん。
それで、あーちゃんにゃのね。
かわいいにゃん。(^^)
うちで1番、よく人間言葉がよくわかるのはBOSSくんなんだけど、「喧嘩しないでね」とかは、無視されます。
(><;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.27 13:47

うわっ!BOSS君が薄目開けて睨んでるぅ~!!
ヴィトン君はちゃんと言葉を理解してるのね・・賢い~
うちに昔いた パン猫?のペペは母の事を「ア~ッ!ア~ッ!」と呼んでいました。それもあってうちではママの事はあーちゃんなのです

投稿: tany | 2004.11.27 09:52

やっぱりBOSSくんとヴィトンくんとの間には深い溝があるのでしょうか…(笑)
金縛りのはなし、面白いですねー^^
ママーと呼ぶなんて、さすがヴィトン君☆
人間語が理解できるのかな??

投稿: みぞれ | 2004.11.27 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/2077406

この記事へのトラックバック一覧です: わっ...:

« かまくらのうらぐち? | トップページ | 前のシャネルくん後のヴィトンくん »