« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

昨日の患者さん...

v-machiai1

昨日は日曜日。
医院も休診なのですが...

待合に気配が...

v-machiai2
診察しましょうか?

そのお答えは...ねこねころぐ(NAVER)へ。
古いマックでは固まったり具合が悪くなることがあるようですので、ご注意ください。

えっと、具合がわるくなる方のために

続きを読む "昨日の患者さん..."

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あたっちゃいました♡

今日、ローソンで、いちごのポッキーを買ったところ、シールがはってあって、めくったら、「あたり」でした。
キティちゃんのハートクッションが大当たり。(^^)
kus1
めっちゃ嬉しいです。幸先いいかな?

kus2
ヴィトンくんと記念撮影♡

kus3
ふと気がつくと、ヴィトンくんがそばですやすや。

kus4
シャネルくんも、そ~っと近くに。

kus5
つっぱりごこち、悪くないみたい?

ローソンさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m ペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シャネルくんの場合

c-isu
椅子のクッション代わりにすると...
このように憮然としたお顔をしてます。

どちらかというと
c-isu1
こんなことや、
c-isu2
こんなことをしているとご機嫌です。

c-isu3
もちろん、マウスはボクのものです。仕事なんかさせませーん。 ...byシャネル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしゃれcats ♡ヴィトンくん♡とマリーちゃん♪

mar-vitton
どう?にあうかしら?
ラストはヴィトンくんですね♪
でも、案外にあわなかったのでした。残念かも。

mar-1
かわりに、あたしが...
mar-2
どう?似合う?
....最近、性格がBJのピノコになっている、当家のマリー・パペットです。

mar-3
う~ん。想像と違うにゃ~。(^^;

mar-4
マリーちゃん:あ、ヴィトンにーちゃんがあたしになったぁ~。

mar-5
はい、記念撮影!
モデルには、やっぱり、ヴィトンくんが一番です。♡

mar-6
はぁぁぁ...モデルも楽じゃないよ。。。 byヴィトン

あくびもかわいいとおもうのは、きっと飼い主だけかも。(^^;

♡めぐるめぐるよマリーちゃん着せ替えお帽子の会♡


| | コメント (13) | トラックバック (1)

おしゃれcats BOSSくん!

mar-b1
あはは。
サイズがあわない~?

mar-b2
あのね、ぼくはこういうキャラじゃないんだよ...

mar-b3
まいりました。ごめんなさい。とってください~。

mar-b4
うううう....もう、ぐれてやるぅ~。

って、すでにぐれているBOSSくん。
最近、粗相はするわ、他の猫を襲うわ、ろくなことをしないので、ついつい外にだされています。
ま、でも、それなりに、かわいいんだよね。
そろそろ、外も春の足音がするから、お外も悪くないよ。

♡めぐるめぐるよマリーちゃん着せ替えお帽子の会はこちら♡

| | コメント (4) | トラックバック (2)

おしゃれcats エルメスくん♪

mar-e3
どう?似合う??

mar-e1
きゃああ!エルメスライオンだ。
にゃんちて。

mar-e2
このショットが一番、マリー・エルメスらしいかな?
お口の怪我もよくなってきたけど、ちょっといたいたしいかもね。

mar-e4
ご苦労さまでした。
お口の怪我、もう毛もはえてきたし、もういっぽね。
でも、気が早いので、とっととおでかけして、窓猫になってましたね。
愛人宅?へもお出かけしたのかな。

そとに出たとたんにエルメスくんがBOSSくんにおいかけられそうになったので、早速BOSSくんを捕獲しました。
もっちろんそれは、マリー・BOSSくんになっていただくためですわ。♡
そのすきに、安全領域へたどりついたかな、エルメスくん。♪

ちなみに、動画はNAVERの エルメスくんがマリーちゃんに変身? にありますので、よろしければどうぞ。
NAVERは時々、不具合がでるかたがおられるようですので、ご注意ください。

♡マリーちゃんお帽子の会はこちらです♡

| | コメント (6) | トラックバック (1)

おしゃれcats シャネルくん♪

mar-c1
かわいい?

今日もねこびより の nao-naoさまの マリーちゃん変身お帽子の会のマリーちゃんが、猫茶碗fukumanekiさまのところから、やってきました。♡

ということで、トップはシャネルくん♪

mar-c3
いちおう、横顔なぞ。
シャネルくんは、あまり好みでないらしく、とってもいやがってしまって、お写真大変でした。(笑)

mar-c2
はずかしがって?顔をあげないシャネルくんのところに、「なんだ、なんだ!」と、エルメスくん♪

あなたも、かぶりたいの?(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (3)

きみの瞳に乾杯!

v-blue

と、思わずいってしまふ....飼い主馬鹿ですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピンクが似合う猫(こうさぎ)

coachは、!するはずだったの。
michiyoの、?したかったみたい。
michiyoは、

かわいい?やっぱ、ヴィトンくんって、めがブルーだからか、ピンクが似合うね。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵討ちにでもいきましたか?

今度は、シャネルくんが後ろ足をちょっと引きずっています。
ちょこっと毛をむしられたあとも。
BOSSくん?あるいは、ヴィトンくん?
ちがうよねぇ。
エルメスくんの敵討ちにでもいきましたかねぇ....?

c-kega
いちおう、きりっ☆としてみました。
でもって、仕事の邪魔を....

c-kega1
ふにゃ~。
でも、その視線の先は?
....とくになんにもなかった。
足の調子がわるいのかな?
シャネル:ボクが病気なんだよ~。なおして~。(といったかどうかは謎)

この写真の全景が

c-kega2
手足はどこへいきましたかね?
なんだか、猫でない生き物のようにゃ....(^^;


| | コメント (11) | トラックバック (0)

怪我をした猫

エルメスくんにお見舞いコメント、とってもありがとうございます。
ほん猫は、結構元気です。

el-kega1
↑口のところを怪我しています。

エルメスくん;今回は、後ろをみせなかったから顔を怪我したんだよっ!
って、塩梅でしょうか?

el-kega2
さっそく、こんなこともしてましたし(^^)

でも、さっそく、「粗相」もしてくれました。
可哀想だから、私のおふとんのあたりに寝かしてそのままにしていたら、やってくれました。
ということで、おふとん一式クリーニングにだしました。(><;
かといって、罰に追い出すわけにはいきません。怪我してますもんね。
で、私のおふとんのとなりにはおいてあげていますが、エルメスくん専用の寝床を買ってきました。

el-kega3
居心地よさそうでしょ?
ゴマちゃんのぬいぐるみをあげたら、まくらにしてご機嫌で眠っています。
いまのところ、自分の寝床にも粗相をしてないので、ちょっと安心。
不安で匂いをつけるためにおしっこしちゃったのかもね、最初は。

怪我をしてきたのが、週末だったので、無理に獣医さんのところに連れて行きませんでしたが、もう、今日は口のあたりもかさぶたになって腫れてもいないので、このまま様子をみます。
食欲旺盛です。(^^)

みなさま、ご心配本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです、ね、エルメスくん。♡

たおたおちゃんのいたいたしい怪我 発見。
おだいじになのねん。
たおたおちゃんにくらべたら、エルメスくんは軽症なり。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ゆきどけ?

季節のことではありません。
白と黒のおはなし~。
なんちて。

yukidoke1
こんな至近距離はみたことないよ。
後姿しか撮影できませんでしたけど。

yukidoke2
三匹目の猫?
いやいや、仲良くなりそうなのでよろこんだ息子です。
(^^)

yukidoke3
見詰め合うその目はまだまだ厳しいけど、なかよくなってよね。♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっこれいと♪

なんだか、お正月も終わって、つぎは、バレンタイン?

てことで、ちょっこれいとをアップ。
デメルのチョコは昨年どっかで書いたし、あの箱は小物入れにしてずっと大切にしています。
またまた通販してもいいのだけど、デメルはバレンタインシーズンは、通販休憩だったかな。
と思ってみたら、今年はまだ通販開店しているようですね。
猫の舌という、私の感覚では(??;なチョコを売っているのですが、実際には、これがおいしいし、箱が猫の絵でとてもかわいいのです。

って、今年はデメルじゃなくって、かちねこ 猫型チョコ
うわぁ、もう、完売してます。
きょうとどいたので、ご披露~。
息子にあげようかな。バレンタインに。
もうすぐ、母からのチョコなんて、いらないっていわれるかもね。

らっぴんぐ状態
cho-1

らっぴんぐを解いたら、おなじ絵が...(^^)
cho-2

おたのしみの中身は
cho-3
かわいい~~~!
たべられんぞなもし。

cho-4
そう、サイドもかわいい絵が満載。

猫好きにはたまらにゃいチョコの紹介でした。
でも、完売しちゃってるのよね....
どっか他でも売ってるかな?

| | コメント (9) | トラックバック (3)

マリーちゃんとエルメスくん

エルメスくん、帰ってきてそうそうから、仕事の手伝い(邪魔?)に。
伝票のあいだにはまりこんで...

で、マリーちゃんとご一緒していただきました。
el-mari1

一見、お似合いにみえるけれど...

el-mari2
ねむねむ....
マリーちゃん:あれれ?

el-mari3

マリーちゃん:あ~ん、私をほったらかしてぇ~(><;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

石鹸とねこ財布(こうさぎ)

きのうはmichiyoとヴィトン♪
きょうcoachは、ヴィトンするはずだった。
michiyoは、

genさまから素敵なプレゼントが届きました。
ありがとうございます。
o(^-^)

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上下関係

-c-ud0
何を見下ろしているのだ....!?

-c-ud1
そう!ヴィトンくんです。
ひざの上にヴィトンくんがいると、シャネルくんは、机の上でないと!

-c-ud2
いちおう、至近距離で喧嘩にならなくなったのは、成長というべきか....。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの夢枕

v-t-1
ヴィトンくんが、気持ちよさそうにごろごろねてます。
なんだか幸せそう。

v-t-2
あれ?
何をまくらに寝てるのかな。
#ピンクのスカーフをかけてみました。

v-t-3
おお..
ヴィトンくんが枕にしているのは、ミュウの日記 のtanyさまにいただいた ほぼ日手帳 です。
しーかーも、tanyさまんちのミュウちゃんの写真をカバーにいれておいたので、にゃんとtanyさまのミュウ姫を枕に...

いい夢みてるかもにゃ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マリーちゃんだ☆

お店でマリーちゃんのパペット人形をみつけて買ってしまいました~。

シャネルくんの反応はどうかな?
m-c-1
マリーちゃん:こんにちわ~~!

m-c-2
マリーちゃん:ねぇねぇ、遊ぼうよ!

m-c-3
シャネルくん:あのー、勘弁してください。

う~、大人じゃ。

ヴィトンくんはどうかにゃ?
m-v-3
どう?似てる?

m-v-1
ヴィトンくん:だれ~~?なにしてんの?なになになに??

m-v-2
ヴィトンくん:よしよし、おにーちゃんが一緒にいてあげる。
マリーちゃん:うれしいにゃ♪

かわいくて、やさしいヴィトンくんでした。(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あたしのクッション

ネコ鍋のエルちゃんは、NYANさまのお仕事中は、お仕事PCの上に陣取ったりするらしい

うちの連中も仕事中は、うろうろしている。
BOSSくんは、しょっちゅうおばあちゃんの足元につながれている。
他のニャンズも、邪魔をしはじめると、つながれる。
そのため、あまり邪魔をしないが、診察ベットでのびのびしていることもある。

最近急に寒くなってきたので、一石二鳥?のクッションをGET.

まりもさんも、すてきなクッションをもっておられますが。(^^)

v-c-1
いかにも、クッション(^^)

v-c-2
ぐうぐう~

v-c-3
でっかくなっちまって、ふたつおり~。

v-c-4
でも、ふかふかで、あったかいの。

v-c-5
診察中は、おとなしく、ぐうぐう。

v-c-6
ほどよくおりたたまれ..

v-c-7
窮屈?

でも、みょーに窮屈なのがすきだから、あったかいし、一挙両得というか、私もあったかくて悪くないし、いいのよね。
ほかほかカイロほど熱くならないし、低温やけどもしないし、もしかすると、暖房用には、ネコが一番では...

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ピンクが似合う猫

v-PINK3

かわいい?

やっぱ、ヴィトンくんって、めがブルーだからか、ピンクが似合うね。
成人式に行って来る?
ちょっと早い?

v-PINK1
ハンカチサイズですが、スカーフかな?
ヴィトンくんのスカーフにしてみました。

v-PINK2
結構似合うよね。
男の子だけど、スチュワーデスはどうかなぁ。

v-PINK4
はいはい。お疲れさま。

でも、寒い時期だから、いやがらないね。
って、ヴィトンくんだから、協力的なのかな~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

かっくれんぼ

あたまかくして尻かくさずといいますが...

v-kakurennbo
だれのお尻でしょ~。

v-kakurennbo0
ぼくだよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

石鹸とねこ財布

genさまから素敵なプレゼントが届きました。ありがとうございます。
o(^-^)o
植物からできている石鹸と、めっちゃかわいいお財布!大切にします。
050112_01490001.jpg

最近入手したAUの携帯が、かなり高機能でご機嫌です。
その携帯でとってみた写真です。
なかなかよいにゃ。
ボーダホンは、TVが見れるのですが、もっていても、TVはなかなか見ないものですね。
息子のFOMAはちょっと宝の持ち腐れかな~~(^^;


| | コメント (4) | トラックバック (0)

まやさま三昧(こうさぎ)

きょうcoachが猫へ出演するはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくも手伝っているのだ。

ある仕事をしようとしていたら...
el-11
ぼ、ぼくもおよばずながらおてつだい?
それとも、このかご気に入った~の?

el-12
どうして、このかごがいいのかな?
いっぱいならべてるんだけど。

el-13
最中....
ねむいの?
てつだっているの?邪魔しているの?

el-14
つまんにゃい?
結構じゃまですが、重しにはなるねぇ。
息子もてつだってくれていたので、なかなかにぎやかでよかったよん。

el-15
はぁぁ、くったびれた~!
ってか?(笑)

el-16
あはは。
この作業は終了だよ~。
エルメスくんもご苦労さま。(^^)
息子も手伝ってくれてありがとう~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋芳洞あたりでみかけた猫

かわいい猫がいました。お店のマットで寝てましたけど、店番中かな。
050109_21250001.jpg

AU携帯の猫画像をSDカードにいれて、PCにとりこみましたので
全景~。
PA0_0023


| | コメント (4) | トラックバック (0)

似てる?

なかよしな二匹、よりそっている。
v-e-love1

何かに似てない?
v-e-love2

そうなの、以前からのお気に入りのこの仔たち。
v-e-love3

いつまでも、仲良しでいてくれるといいな。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ヴィトンくんとゴッホ!? フォトby息子

v-e

息子が、絵になるヴィトンくんを撮った。
絵になるというか、絵の前のヴィトンくん。
みょーに似合う?
芸術の冬?
うしろのゴッホは、カレンダからきりとって貼ってあるだけなのだけど...

v-hana
花をめでるヴィトンくん♡
なかなか美しい。

以上、息子の視点でした。
やっぱ、最近、息子にまけてまーす。(笑)

以下は、私の撮ったものですわ~。
v-e1
おすましヴィトンくん。
でも、内心は、つぎは何のいたずらをしようかと思っているに違いない~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

キティ・ハウスが人気?

以前は、BOSSくん&ヴィトンくんのキティハウスでしたが、
最近は、BOSSくんはおばーちゃんの足元の豪華?な寝床につながれるかお外なので
他の猫が安心して、キティハウスに...。

k-house1
不思議とおちついている、シャネルくん。

k-house2
でも、エルメスくんも気に入った?

k-house3
極楽ですなぁ(^^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

動きそう?

酸性のzordさまからヴィトンくんの絵がとどきました~!
実物が、これまた、すばらしぃ~。
額をかってこようっと。(^^)

v-e-z

なんだか動きそうでしょ?

ってことで、ねころぐろぐに撮ってみた動画をUPしてみました。
動いたかな?(ぉい)

zordさま、とってもありがとうございますです~~。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニャンダーバード♡

先日、まやさまからもニャンダーバードのお葉書をいただいたのですが、
本日、まーちにまった、一緒に出演中のみんとくん の飼い主のでじゃぶさまからのでっかいポスターをはじめ、いろいろとうちゃ~く♡
めっちゃありがとうございまーす。
感謝感謝です。

v-nyan

ヴィトンくんも、ありがとうございます。m(_ _)m ペコッ
としている...
とおもったら、豪華なグッズを前にして、しっぽの毛づくろいに夢中にゃんでした。

NAVERのねころぐろぐの動画がみられるようになっていましたので
そちらにも、ニャンダーバードのポスタの上で毛づくろいをするヴィトンくん が、おります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りぼんりぼんりぼん♡

千寿庵さまのところでも、リボンプレイが...
新しくにゃんだらりん!というブログを開設されましたので、そちらにリンク~☆
うにくんのリボン
しまちゃんのリボン
そしてっ
リボンじゃないけど、ゆずくんのネックレース

で、うちのニャンズのリボンちゃんぶりを...
c-ribbon
このながーいリボンが、とってもかわいく演出されます。

と....
c-ribbon1
いいなぁ~。
ボクもリボンがほしいにゃ~。
と、いいたげなヴィトンくんが....。(笑)

e-ribbon
エルメスくんも、リボンがお似合いですねぇ♪

v-ribbon
はいはい。ヴィトンくんもどうぞ♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲良し仲良し

エルメスくんが中にはいりこんでいますが
エルメスくん効果なのか、なかよしな風景展開中です。

nakayoshi1
ヴィトンくんが私のそばで寝ているところへ、エルメスくんも。

nakayoshi2
ヴィトンくん、よほど眠かったのか
「いやぁん、おこさないで~~。

nakayoshi3
廃棄処分にする段ボール箱をならべていたら、ちゃっかり二匹でならんで。
このねこ屋は廃棄しちゃいました。
#キャット・ハウスは待合にあります。
#そういえば、キティハウスはみなにゃんに人気がでたので、これはまた、のちほど。

フォトby息子 な二枚
nakayoshi5
シャネルくんが、例のかまくらハウスで寝ているところですが、
いいクッションもってますねぇ...

nakayoshi4
って、ヴィトンくんクッションです。
気がつかないでぐうぐうなヴィトンくん、さすが天然。
それをいいことに、抱き枕のようにあしではさんでいるシャネルくんも、シャネルくんです。

そして、きわめつけが...
息子のひざにヴィトンくん、私のひざにエルメスくんだった瞬間...
nakayoshi6-chu
ちゅっ♡


| | コメント (11) | トラックバック (0)

似合いますね..(こうさぎ)

きのうmichiyoの、母とか留守するはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まやさま三昧

うっきっきっ☆

本日、留守中に荷物がとどいてましたぁ~。
中身は、
maya02

そぉなんです♡
まやのひとり言のまやさまの漫画を以前にいただいて、病み付きになってたのです。
でも、こまかい計算ができなくて、セットにしてくれ~と叫んでいたのでした。
息子も、うるうる~~~もので、ゴロちゃんの話でないてましたし、きっと、よろこびますわ~~。
ヴィトンくんも~~。
酉年カードも~~。
うるうる。

おりしも、シャネルくんが...
maya01
これは、ボクがモデルじゃない?
...と、ヴィトンくんの向こうをはってみました!?
黒猫ストリートはでてくるけど、シャネルくん...は、いなさそうだよ?

え~、がっかり~。(笑)byシャネル

でね、でね、でね

ちょりっと
maya03
こーんなスタンプシールが貼ってあったのよ。
にゃかにゃかやりますにゃ~、まやさま&うしこおじょーーーさま♡

ありがとうございました~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

エルメスくんの体重

ようやく、エルメスくんの体重がはかれました。
めずらしく遊びにはいってきたので。

el-0
まったく、おちつかないのでした。

el-1
ん~、6Kかな?
瞬間風速なので...(^^;;

el-2
6Kですね~。

体重計の上に乗っている写真は、ついに撮れなかったですにゃ~。
もう、うごきまわるんだもん。

これで、全員計測終了だにゃん。
エルメスくん、やっぱり、どっかでご飯もらってるにょ?
とっても、ふくよかだにゃん。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年そうそう、幸先がよい~♡

ヴィトンくん、新年早々、ひっぱりだこにゃん?

まやさまんちでは、ねこ映に出演!
041231nyanderbirds
映画は猫映  ニャンダーバード
めっちゃうれしいです。
ありがとございまーす。
ねこにゃのみんとくん と 競演です~~。♡

そーして、そしてっ!
zordさまが、にゃんと、ヴィトンくんの絵を!かっこいいにゃー。素敵だにゃー♡

vitton2-thumb

ありがとうございます。
原画もいただけるそうで、めっちゃ嬉しいです。♡

これは新年そうそう、幸先がいいぞ~♡♡


| | コメント (11) | トラックバック (1)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
といいつつ、落ち着かない年末年始でございます。
お正月バージョンのご用意ができておりませんが
みなさま、本年もよろしく御願いいたします。

v-akeome1
ピンクのリボンがますます、マリーちゃん風味?
にゃんちて。

v-akeome2
複合機の位置をかえました。
ヴィトンくんが見張りを...
なんか、居心地がいいんでしょうか。
追加で年賀状の印刷をしていました。
今年は、年賀状印刷の失敗率が高いです。(><;

大掃除というか、たいした掃除でもなくなってきているのですが、まだです。
4日までにできるでしょうか。(弱気)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »