« ゆきどけ? | トップページ | 敵討ちにでもいきましたか? »

怪我をした猫

エルメスくんにお見舞いコメント、とってもありがとうございます。
ほん猫は、結構元気です。

el-kega1
↑口のところを怪我しています。

エルメスくん;今回は、後ろをみせなかったから顔を怪我したんだよっ!
って、塩梅でしょうか?

el-kega2
さっそく、こんなこともしてましたし(^^)

でも、さっそく、「粗相」もしてくれました。
可哀想だから、私のおふとんのあたりに寝かしてそのままにしていたら、やってくれました。
ということで、おふとん一式クリーニングにだしました。(><;
かといって、罰に追い出すわけにはいきません。怪我してますもんね。
で、私のおふとんのとなりにはおいてあげていますが、エルメスくん専用の寝床を買ってきました。

el-kega3
居心地よさそうでしょ?
ゴマちゃんのぬいぐるみをあげたら、まくらにしてご機嫌で眠っています。
いまのところ、自分の寝床にも粗相をしてないので、ちょっと安心。
不安で匂いをつけるためにおしっこしちゃったのかもね、最初は。

怪我をしてきたのが、週末だったので、無理に獣医さんのところに連れて行きませんでしたが、もう、今日は口のあたりもかさぶたになって腫れてもいないので、このまま様子をみます。
食欲旺盛です。(^^)

みなさま、ご心配本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです、ね、エルメスくん。♡

たおたおちゃんのいたいたしい怪我 発見。
おだいじになのねん。
たおたおちゃんにくらべたら、エルメスくんは軽症なり。

|

« ゆきどけ? | トップページ | 敵討ちにでもいきましたか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うこさま、コメントありがとうございます♪

たおちゃん、いたそうですね。
うちは、イソジン消毒もオロナインもしてないんです。
腫れてきたり、膿が出たり、熱がでたら、なんとかしようと思っているのですが、どうも、何か塗ってもなめちゃうので。
でも、自然治癒力で、なんとか治ってきましたよぉ~。
たおちゃんも早くなおりますように~~。
そういえば、以前にシャネルくんがもっとひどい怪我をしてきたときは、抗生剤いり軟膏をこってりぬってたなぁ。
舐めてもなかから効くかしらとか思って。
おだいじにですぅ~~~。

投稿: NON | 2005.01.25 15:50

追伸
たおはオカマですが、ケンカします。

投稿: うこ | 2005.01.24 23:51

は、はは・・・(^-^;)
エルメス君より重症?のたおたおだけど、
お医者さん行ってませ~ん。
これしきの怪我は自然治癒力で治せなくてどーする!状態の過酷な飼い主(笑)
酷そうに見えるけど、触らなければすぐ治る程度のキズなのに、
思いっきり後ろ足でカキカキしちゃうからダメなのね。
昨夜は私の腕枕で寝ながら、カキカキしようとするので、
私が腕で防御したら、痛いのなんの。
あんな強い力で掻いたら、そりゃ血も出るわ。
エルメス君はたいした事なくてよかったね。
ご飯が食べれたら安心安心。
はいな、たおも内臓疾患じゃないのでガツガツ食べてます。

投稿: うこ | 2005.01.24 23:47

千寿庵さま、まりもさま、美緒さま、コメントありがとうございます♪

千寿庵さま♪
とっちゃうと喧嘩しなくなるらしいのですが、以前にとっちゃったハイシーくんがあまりにも短命だったので、二の足を踏んでしまっているのです。去勢はしようかなとはずっと考えてはいるのですが...。
避妊したシーマーちゃんのがもっと短命だったのですが...。
でも、とってないエルメスくんとヴィトンくんは仲良しだし、シャネルくんとエルメスくんも仲悪くないのね。
仲が悪いのはBOSSとみんな、および、シャネルくんとヴィトンくんです~。

まりもさま♪
いたいんだろうにゃ~。
かさぶたになったので少しましかしら。
ようやく粗相もしなくなって、おとなしく中にいますが、エルメスくんを囲んで、ヴィトンくんとシャネルくんがたまに険悪になってます~~。(^^;

美緒さま♪
なかなか、かわいいんですよ。
でも、みんな一緒にうろうろしてます。
エルメスくんの怪我はよさそうです。
今度は、シャネルくんがびっこひいてます。
敵討ちにでもいってやりかえされたかしら?
(^^;

投稿: NON | 2005.01.24 20:49

エルメス君、怪我をしちゃったのですね。
猫の怪我は、よくなったり悪くなったりで心配しますね。

体が弱っているときは、妙になついたりして、可愛いようなかわいそうなような。

早く治るといいですね。

投稿: 美緒 | 2005.01.24 18:09

エルメスくん痛そう…( p_q)
ネコの世界は厳しいのですね。。。
早く完治しますように。。。

投稿: まりも | 2005.01.24 16:25

大きな怪我でなくて一安心。
かえって、貫禄でてそうですにゃ。

そういえば、取っちゃうと喧嘩しなくなると聞いた事がありますが、どうなんでしょ?
うちは、うにしまが喧嘩なのかじゃれているのかよくわかんない状態に時折なりますが、うにくんとゆずくんは喧嘩しません。
カマ同士、もっと仲良くしてくれればいいんですけども、喧嘩しないだけで仲はよくありません・・・とほほ。

投稿: 千寿庵 | 2005.01.24 12:13

くろねこ・ママさま、ありがとうございます♪

ほんとにまぁ、うちの息子は一回くらいしか縫うような怪我をしてこなかったし、まぁまぁだったのですが、猫たちが、よく怪我をしてきます。
幸い、獣医さんに連れて行くほどのことはなく、数日で全快するのでいいのですけど。
ショコラちゃんも、やんちゃになりそう?
元気にそだってきて、嬉しいですね。(^^)

投稿: NON | 2005.01.24 00:26

 怪我が大した事なくて良かったですね♪
やっぱり不安で、粗相しちゃったのかな?
今は、ゴマちゃんの枕で気持ち良さそうに寝ているので安心、安心ですねっ。(=^・^=)
お大事に~

投稿: くろねこ・ママ | 2005.01.24 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/2673267

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我をした猫:

« ゆきどけ? | トップページ | 敵討ちにでもいきましたか? »