« キティクッションで... | トップページ | 視線 »

飼い主の風邪の効用

先日来の風邪を、甘く見ていたら、悪化。
で、本日は、極力診察制限。
(とはいえ、休診にすると困られる方もおられるかもなので、休診にはしてません。
ということで、診察時間は診察室に座っているので、PC前にいまして...)
#てなことで、他のブログはぼちぼち休憩(書いているのもあり)

で、診察室に入ってこられる方が非常に少ないので
猫たちが、ご機嫌で、診察室にのさばり....

sanbiki1
にゃんとめったにみれないスリーショット。
これにBOSSくんが加われば...
って、無理じゃ。

さりげなくとくいそうなエルメスくん↓
sanbiki2

ぼくしかまとめられる猫はいないのさ、ふふん。
BOSSのように力で抑えるのはだめなのさ。
ボクは傷だらけだけど、愛でまとめるのさ。

...って言ったかどうだかしらないけど、戦争を始めようとする方にはお聞かせしたいような...
にゃんちて。
でも、怪我が多いのよね、エルメスくん。
そのせいでか、このごろ、ずっと中にいて粗相もしなくなりました。

そして、おもむろに...
sanbiki3
エルメスくん、めっちゃリラックス~。

ちなみに、私自身の診断では、私は来週には完治していると思われます。
#おそらく週末の6日には治っているとおもわれ。
まさに息子の塾が学年変わりのためか今週お休みだったり
いろいろな予定が不思議とはいっていなかったり
で、風邪をひくなら今 というタイミングであります。
最初に甘くみて、ちょっといろいろ無理をしたのがたたったようですが
昨夜から、かなり養生体制にはいっているので、土曜日には完治させます~。

|

« キティクッションで... | トップページ | 視線 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

TOKIKOさま♪

コメントありがとうございます。♡
風邪はかなりよくなりました。
徹底した養生が効を奏したようです。
みんなリラックスしているのは
BOSSくんがいないからですが...
今度は今朝からBOSSくんみかけないんですよ。
いつもなら、ずかずかはいってくるのに...
それはそれで、ちょっと心配中です。(^^;

投稿: NON | 2005.02.05 22:46

ほのぼのしたいい光景だわ~と思ったら、
風邪ひかれちゃったのね。
それでも休めないのは大変ですね。
お大事にしてくださいね♡
それにしても、にゃんず達すごくリラックスしてるね(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.02.05 15:04

みにゃさま、ありがとうございまーす。(ウルウル)

本日、徹底した養生のおかげで、かなり改善し、診察制限も解除しました~。(^^)

tanyさま♪
ありがとございまーす。
ヴィトンくんは、あいかわらず、シャネルくんに「シャア」しますからねぇ。やれやれ。
でも、シャネルくんも、ずいぶん、ヴィトンくんをいじめた過去があるしね。(^^;;;

nao-naoさま♪
なんだか、ずっと、中にいそうですよ、エルメスくん。
でも、とってもやかましいので、寝ているときなど、たまに閉口することも(^^;;;;
怪我はよくなっていますが、足とかの怪我にはまだ毛がはえてなくて(口ははえてきた)、まだまだ養生するつもりみたい。

zordさま♪
そ、それはたいへん。
ネット経由でうつしましたかねぇ。(^^;
ちなみに、ツムラ葛根湯、PL、抗生剤、抗炎症剤、トローチと、フル処方でやっと改善しました、私。巷では二週間かかったかたもおられるとかで、数日で勝負を決めたのは、ましだったかも。徹底した養生が改善のポイントでした。
#最初に甘くみて、あれこれやっていたので悪化したようでした。
お大事になのです。

千寿庵さま♪
ありがとございまーす。
にゃんずは、嬉しいみたいで、おもいなぁとおもったら、布団の上にエルメスくんが乗ってました~。(笑)

genさま♪
でしょでしょ。
スリーショットはなかなかないんですぅ。
気力でなおされたって、若い~~!
私も最初、気力でなおそうとしていたのですが、
あえて轟沈しました。(><;

くろねこママさま♪
ありがとございまーす。
かなりよくなりました。
ティッシュボックスは5箱以上消費しましたけど
今日からは、そんなに必要なさそうです。♡
徹底した養生でなんとかなりました~~。
どれだけ寝れるねん、自分、とも思いました。

みにゃさまも、お気をつけくださいまし~。(^^)/

投稿: NON | 2005.02.05 09:55

NONさん、こんばんわ。
風邪の具合どうですか?
やっぱり最初に無理しちゃうと長引くのですね。
ゆっくり出来ないのから大変。
お大事にしてください~♪

投稿: くろねこ・ママ | 2005.02.05 03:21

そういえば、3ショットって珍しいですね。リラックス具合が絶妙です(=^^=)〜

ところで…
風邪の具合はいかがですか?今週はすっごく寒い日があったり、今日みたいにあったかかったりと温度差が激しいので、体調管理が難しいですよね。
私も先週、鼻風邪を気力で?治しました(^_^;)
とにかく、ゆっくり休むが一番ですので、どうかお大事に…

投稿: gen | 2005.02.04 22:30

にゃんて素敵な光景なんでしょう~。
いいですね~。
ところでお体早くよくなるといいですね。
みんにゃに心配かけちゃいますよ~。

投稿: 千寿庵 | 2005.02.04 22:04

お大事に~。
わたしも今日から風邪引きさんになってしまいました(^^;

投稿: zord | 2005.02.04 21:03

せんせ、お大事にですぅ。去年からなにかとご多忙ですからゆっくりと・・。
エルメス君ほんと得意そう♪ずっとおうちに居着いて欲しいですね。

投稿: nao-nao | 2005.02.04 19:56

猫はマイペースなくせに、甘えん坊なのよね・・
先生が側にいてくれるから嬉しんだにゃん
ヴィトン君はエルメス君の陰からシャネル君を伺ってますねぇ~やっぱりコワイのかしら・・

忙しい時は緊張して風邪を引く暇もないけど、ふっ!と気を抜いた途端風邪引いちゃうのですよね・・だから寝込むのは決まって休みの日だったりします
先生もゆっくり休んで下さい・・の合図ですね!お大事に~

投稿: tany | 2005.02.04 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/2805069

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主の風邪の効用:

« キティクッションで... | トップページ | 視線 »