« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

豆乳はいかが?

tou0

ヴィトン;これちょうだい!
     おいしそうに飲んでたよねぇ~~。

tou1
はい、ど~ぞ。

tou2

ヴィトン;う~ん、遠慮しておこうかな....

ヴィトンくん、身体にいいんだよぉ~。

ヴィトン;ストローはにがてなんだよぉ。

あ、そっかぁ。にゃるほど。

豆乳も、おいしいのとまずいのがありますね。
無調整はつらいです、私には。
ってことで、最近調整豆乳がすきです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マリーちゃんメモリ&キリコメ予告

mari-memori

先日、酸性でメモリの記事を読み、コメントでzordさまにおしえていただき、メモリをいくつか購入したのですが、マリーちゃんのメモリを二個注文しました。
結構かわいいです。(^^)
で、一個、キリコメプレゼントします~。
といっても、5000コメント目の方にプレゼントです。
今はまだ、4189なので、かなり先にななりそうで~す。
近くなったら、またアナウンスしますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

脱毛流行?

先日、シャネルくんの脱毛を報告したが
ヴィトンくんのあごの下にも発見...

v-datumou

脱毛かなぁ?
喧嘩したのかなぁ?
ヴィトンくんも、ストレス??

v-heiwa
でも、こんなに、平和そうに、ぐっすり眠っているんですけどねぇ♪

ヴィトンくんも、シャネルくんも、早く治ってくださいね。(^^)


| | コメント (11) | トラックバック (0)

いちご大福を狙う猫

ichigo-daifuku0

いちご大福を食べていたら、ヴィトンくんの視線が。
ちょこっとあげたら食べてました。

もっともっと?
動画は、いつものねころぐろぐです。
#古いマックのかたは固まるかもなので、ごめんなさいです。
ichigo-daifuku

でも、結局は、おもちのところをちょっと食べただけ。
ichigo-daifuku3
もういいやぁ~って?

でも、私が食べているものは、いちおう、すべて食べてみたくなる、ヴィトンくんでした。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

こうさぎの投稿の多さが……(BlogPet)

きのうはNONが発行された。
ここまでNONとエントリが発行しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円形脱毛症?

c-hage

シャネルく~ん。
ちょっと妙でしょ?
右目の上のところが、ちょこっとはげてる~。

喧嘩でやられたのかな?
それとも、ストレスによる円形脱毛症?

c-hage1

うえからみても、わかるわねぇ~。
はやくよくなりますように。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待合の猫

v-machiai0

今日も、「あ~びっくりした」との声が...
犬の上で寝ていたヴィトンくんが、ちょこっと動いたのでした。
「ぬいぐるみだとおもったよ」って。

v-machiai

えへへ。

動画はねころぐろぐです。
古いマックのかたは固まるかもなので、ごめんなさい。m(_ _)m ペコッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

息子といると幸せ...?

m-vitton
息子に抱っこされているヴィトンくん。
かっわいい。
幸せそうだね。

m-chanell
息子と寝ているシャネルくん。
かっわいい。
幸せそうです。

でも...


続きを読む "息子といると幸せ...?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お外のシャネルくん

chane-niwa2

chane-niwa1

医院の前で、息子と日向ぼっこしていたら、お外にでていたシャネルくんが、やってきて、一緒にごろごろ。
暑い時間帯だったので、日陰にいますね。

そうそう、今日判明した、シャネルくんの恋猫話。
ねころぐろぐ にUPしてますが、古いマックの方は固まるかも。ごめんなさい。
どんな話かというと

c-pero
今日は、このありさまで、シャネルくんは診察室のベットでねそべりくんでした。 ご近所の方が、この猫、うちにくるのよって。 首輪しているから、この猫にまちがいないわよって。 そちらには、避妊はしてあるものの、かわいい雌猫ちゃんがおられます。 たまに、うちにもあそびにこられる、スズをつけてもらった綺麗な猫ちゃん。 しろくろぶちくんもくるそうですから、それはBOSSくんね。 どおりで仲が悪いのね。恋敵だ。 ちょっとてれてれで、ぺろりんな写真です。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

おでかけの儀式

odekake1

天気がいいので、シャネルくんとヴィトンくんがおでかけしていきました。
おでかけのときにかならず、やる儀式があります。
地面の上でごろごろして、つちぼこりをまとっていきます。
動画は ねころぐろぐ です。(古いマックは固まるかも、ごめんなさい)

odekake2
シャネルくんとちょっと距離をもって、ヴィトンくんもおでかけ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

どうやら、ひなたぼっこかな。050320_19430002.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り

ヴィトンくんのお見送り?050320_19440002.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャネルくんとニャロメ

ニャロメって知ってます?
うちの息子なんて、知らないんですよ...

いわんこっちゃない ということで、シャネルくんが、お外で前足を怪我してきました。
動画は、ねころぐろぐです。
#古いマックでは固まるかもなので、ごめんなさいです。

で、なかでごろごろしているので、シャネルくんにニャロメの人形をあげてみました。
以前にも、ニャロメ人形の腕枕をして、かわいかったので。

c-nyaro1
ニャロメ人形、抱っこ~♪

c-nyaro2
ニャロメ人形、まくら~♪

c-nyaro3
でも、結局、飽きました~~。

にゃにはともあれ、しばらくおとなしくして、早く治ってね。
シャネルくん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

脱走計画中

soto2

いつもは仲のわる~い二匹。
今日は、並んでなにしてるの?

soto3
シャネル;お外でたいねぇ

soto4
ヴィトン;あそこをぐっと押せばいいんだよね。
シャネル;あそこかぁ。飛びついてみたけど、うごかなくてね。
ヴィトン;え?もうやってみたの?
シャネル;し~っ。内緒、内緒。

動画は、いつものねころぐろぐ
古いマックの方は固まるかもなので、ごめんなさいね。

来客か、私が出かけるのを待っていた二匹。
そうはいかないのよね。

と、なんとか二匹を残して、そとへ...

soto0
なかよくおみおくり?文句たらたら?

050317_13340001
おみおくり全景。

最後の二枚は、AU(携帯)です。

その後、おでかけから帰ってきたら、ヴィトンくんだけになってました。
父が出入りしたすきにシャネルくんは脱走に成功したもよう。
その後、ヴィトンくんも、夕方の診察の間、外出をとめにとめられていたけれど
あまりにお外にいきたがるので、だしてあげました。
みんにゃ、どの子も一日一度は顔をみせにきて、ご飯もたべたり、
シャネルとヴィトンは、しばらく眠っていたりするけれど
最終的には、お外にでかけていきます。
春かな?恋の季節かな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たぬきなヴィトンくん

v-jyama

ヴィトンくん、たぬきににてるね
って、そゆことじゃなくて...

私の腕をまくらに、ぐうぐうなヴィトンくん。
ちょっと動かしても、おきない~。
動画はねころぐろぐ です。
NAVERなので、古いマックな方は固まるかも。ごめんなさい。

でーもー
v-jyama1
ほらほらほら、うすめをあけているじゃない~~。
たぬきねいりのヴィトンくんですにゃ。

ということで、たぬきなヴィトンくん...

v-jyama2
にゃんだって?
このりりしいぼくのどこがたぬきなの~!

あは(^^;;
たぬきねいりなところが...です。
けして、最近ふくよかになってきたおなかとかのことじゃありませ~ん。
(^^;;;


| | コメント (4) | トラックバック (0)

私のひざ

ヴィトンくんは、よく、とことことことやってきては、私のひざにとびのる。
仔猫のころは、診察中でも、これをやったことがあって、
患者さんと一緒に、大笑いになったことも。

なかなか、ひざのとびのり動画の撮影ができなかったのですが、
私のひざが踏み台になったとびのりの動画は、ねこねころぐです。NAVERですので、古いマックの方はかたまるかも。ごめんにゃさい。

そしたら、今日は、逆に机からひざにおりてきました。
ohiza
動画は、こちら。(やはりNAVERです)

今?
今もひざのうえなのです。
お買い物にいく準備をしようとおもっているんですが.....(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねころぐにゃんずイラスト まやさまぷれぜんつ♡

nekolog_white

まやさまから、ホワイトデーということで(てへへ)、イラストいただきましたぁ。
いやぁ、ほんとに、みんにゃの特徴が!
めっちゃありがとうございます。
まやさま、ありがとう~~♡♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とっても素敵な猫の傘!

ミュウの日記のtanyさまから、素敵な傘をいただきました。
ありがとうございます。(^^)

昼食の支度をしている時に、息子にかわりに撮影をしてもらいました。
結構うまく撮れている...かな。

tan-1
わくわく。素敵なラッピング~。

tan-2
お箱もおしゃれ~。

tan-3
かっわいい~~♪
最高。

ここまでの写真は息子撮影です。
息子いわく、もったいないから、雨の日にはさせないねだって。

13日はめずらしくでした。
さすがに奈良のお水取りね。
雪の中をさしてみたいと思いましたが、丁度お外にでると、いい天気の時間帯で、お外の光でも写真をとってみました。

tan-4
これは、傘の柄のところ。
これがいいねぇって、息子とも意見がめっちゃ一致しました。

tan-5
めっちゃ素敵です。
tanyさま、本当にありがとうございます。
この水中散歩のにゃんこちゃん、ミュウちゃんみたいね。
だって、ミュウちゃんも水遊び大好きだもんね。

マンハッタナーズのダイビング猫♪
めっちゃ素敵です。
tanyさま、本当にありがとうございます。
大切にします。♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フェルトバックといっぱいいろいろ(BlogPet)

coachがワッペンにblogされた。
coachがここにNONでblogー!
きのうはNONの猫blogしたいです。


*このエントリは、BlogPetの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の隠れ家からやってきた素敵なものたち

mio-1

サプライズ~♪
猫の隠れ家から、素敵なものがやってきたましたよ。

落花生は、母の大好物~。
とっても、感謝~。

mio-2
マザーグースのかわいい小物。
たべられないけど、ずっと使えます。(^^)
おもしろい。
ありがとうございます。

丁度、シャネルくんがいたので、記念撮影しました。♡

それと、とっても素敵な手作りのヴィトンくんカードです。
mio-3

mio-4
素敵ですねぇ~♪

美緒さま、本当にありがとうございます。(^^)
大切にさせていただきます~~。

美緒さまのところでは、いま10000ヒット企画中です。
今日かな明日かな?
楽しみです&とってもおめでとうございまーす。
私もひそかに(?)狙っているのですが。(^^;;;;


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホットサンドを狙う猫(BlogPet)

きょう、ここにNONはうまみたいなblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「coach」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホットサンドを狙う猫

sand1

うまそう!うまそう!うまそう!
ほしいほしいほしい!

ヴィトンくんにはまけちゃうのよねぇ。
はじっこあげました。(笑)

sand2
うまうま~♪
もっとほしいなぁ♪

でもねぇ、ヴィトンくん、ハムとたまごだけたべて、パンをのこすのはやめてほしいなぁ...(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

猫の隠れ家でいただいたキリプレ

fornon

いつもいらしてくださっている猫の隠れ家の美緒さまにいただいた、キリプレです。
10000記念企画中に、かってに9595を踏んで、にゃんと、9595キリプレGETしてしまいました。
なかなか、言いえて妙なお歌でごじゃります。(^^)
ありがとうございま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェルトバックといっぱいいろいろ

pure1

いただきものです。
大好きな馬場陽子さんの作品。
なわとび猫がほしいと何度か口走っていたら、わざわざおつくりいただいたとか。
今度の、やんちゃそうな片目猫も最高です。
小物も、もう、めっちゃ素敵でした。
大きい画像でUPしてますので、画像をクリックしていただくと、もうちょっと詳しくみれます。

pure11
小物もいただきました。
このワッペンも面白い~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お掃除ロボ

格安だったのて、つい、お掃除ロボを買ってしまいました。
以前は40000くらいだったかなと思うのですが、一万きっていたので。
いまみにいったら、にゃんと、もう在庫切れみたい。

ただし、そんなに使えるわけじゃなくって、見て楽しむくらいかなぁ。
でかい会議室でもあれば、いいのかもしれないけれど。
普通のお部屋には向かないかも。

でも、お掃除きらいなので、ついつい、便利かな?とおもったら買っちゃうんですねぇ...

にゃんずの反応がちょっと楽しかったです。
動画はねころぐろぐ です。古いマックは固まるかもなのでごめんなさい。

soujirobo
ヴィトンくんとエルメスくん。きょと~ん&腰が引けてます。
動画はこちら

MOV00513_0001
クールなシャネルくん。
動画はこちら


| | コメント (7) | トラックバック (0)

なかなか忙しく(BlogPet)

きのうcoachが、NONでこもblogしたの?
ここへblogする?
きょうは、blogー!


*このエントリは、BlogPetの「coach」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙なツーショット、いや、フォーショット

nihiki--

これが限界かな?
ヴィトンくんと、シャネルくんと、nao-naoさま にいただいた、二匹の人形猫。

最近は、結構一緒にいるんだけど、なかなか仲良し~とはいかなくて~。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

昨夜の風景

最近、恋の季節で、ヴィトンくんやエルメスくんが留守勝ちだったのですが、昨夜は三匹、ひさびさにおそろい。
BOSSくんもそろうと全員なのですが、夜はBOSSくんはあまりはいってこないです。
昼間の診療中は、みんなお手伝いのつもりか、邪魔がすきなのか、全員そろうことが多いのですが。

her--
エルメスくんは、お布団の上でぐうぐう。

chane--
シャネルくんは、やっぱりどこかにはいりたいのです。
いつもの水色のキノコハウスをヴィトンくんにとられたので、このハウスをおいてあげました。
やっぱりはいりこんでました。

vito--
ヴィトンくんは、さっさとシャネルくんの水色のキノコハウスをのっとって、ぐうぐう。
シャネルくんが文句をいっても起きない~。(笑)

zantai
全体像ですぅ。
とも、文字がにがてですが、わかるかしら~。
ひさびさに三匹と一緒に寝てました♪
ちょっと狭かったにゃ。

今夜は、今、ヴィトンくんがひざの上にいます。
シャネルくんは一足先にキノコハウスにもぐりこんだかな。
今夜は、ヴィトンくんにとられないように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィトンくんと人形たちの記念撮影

v-naonao

nao-naoさま、ありがとう、ぼくたちの人形。(^^)
とっても感謝にゃ~ byヴィトン

v-naonao2
あれ?
シャネル人形が...
ヴィトンくん、さわった?

し~らないよ byヴィトン

やはり、シャネルくんを嫌いなのかなぁ(笑)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

シャネルくんとヴィトンくん人形?

naonao-1

今日もねこびより のnao-naoさまから、素敵なニャンズが到来しました。
にゃんと、シャネルくんとヴィトンくん!

かわいいわぁ。
nao-naoさま、ありがとうございます。
ミュウちゃんとおそろい だわ~。(^^)

naonao-2
ヴィトンくんは夜遊びの癖がもどったのか、今夜はおでかけ。
で、シャネルくんと記念撮影。
シャネルくんににてるよん~♪

シャネルくん、ちょっと目から膿がでているので、目薬治療中です。
そのせいか、お目目つむっちゃって~、真っ黒。
でも、かわいいのよ♡

naonao-3
てへっ。てれちゃうにゃあ~byシャネル♡


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねこじゃらし~ヴィトンくん♪

ヴィトンくん恋が終わったのかな?
ちょっとおちつきました。
ねこじゃらしに見向きもしなかったのに、今日は遊んでくれました。
しかも、でたりはいったりしていましたが
「どうしても外にだしてくれ~」攻撃でもなく、今夜は中で寝ています。

NYANさま にいただいたねこじゃらし~
ヴィトンくんも遊びます~。
v-nekojyara
夢中ですね。

v-nekojyara2
おめめきらきら~♪

動画は、いつものねころぐろぐです。
古いマックの方はかたまるかもなのでごめんなさいです。

そういえば、ねこじゃらしとは関係ない動画ですが、AU(携帯)で撮影した動画を、tanyさまがgooブログでUPされていたので、まねっこしてにゃんこのアンテナに動画(AUでとったもの)をUPしてみています。
これ と これ
にゃんこのアンテナは、気になるニュースをピックアップしているサイトですが、たまに、AUでとった動画をUPしようかな~~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼寝ペア

hirune2

エルメスくんもヴィトンくんも、このごろちょっとへんよ~♪
どうしたのっかっな~?
ねこねこじゃらしであそんでも
くるくるリボンであそんでも
「あ~、と~、で~」
つまんにゃいの。

というか、本当にくたくたに朝帰りしてきて
が~っと食べて、ぐ~っと寝ています。
お昼休みにでてきても、二匹でぐうぐう。

hirune
お昼寝中も、エルメスくんが寝言をいいます。
ヴィトンくん、驚いて起きたりしてました。
動画は、ねころぐろぐです。古いマックの方は固まるかもなのでごめんなさいです。

ココログ容量増加したので、また、大きめの画像をUPしてます。
画像をクリックしたら、ちょこっとおおきくなるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの恋?

ココログが満杯になりそうで、どうしようかなと思いつつ、あまり、節約もしていませんでしたが、容量UPして、プロが300Mになったので、使用量が30%弱になりました。わーい。

ところで、先日より、恋疑惑のヴィトンくんです。
v-neru

帰ってきたら、エサをはぐはぐしたあと、このよーーーに、死んだように寝ています。

おきて、エサをはぐはぐしたら...
v-neru1

「お外にだして~。お外いいきたいよ~~。」

v-koi

「だれかこないかなぁ~。ドアがあくまで、ここでがんばるもん。」

ということで、お外に飛び出していって、翌朝もどってきて、寝るという生活をしています。
ちょっと、つまんにゃ~い。(^^;


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ねこじゃらし~♪

vit-nemu

ヴィトンくんに早速、ねこじゃらし~、の予定が...
ヴィトンくん、恋をしているのかしら。
ねこじゃらしには目もくれず、おもいっきりエサを食べたとおもったら、爆睡し、起きたら、また、おもいっきりエサをたべたあと、みんなに止められるのをふりきって、おでかけしていきましたぁ。
とりあえず、迷子札はつけたけど....

boss---jal
BOSSくん、今日は、室内でマーキング...
いや~ん、ってことで、ちょっとおこったら、中にはいってこなくなった。
で、ドアのところで、ねこじゃらし。
つられてはいってくるかなとおもったけど、はいらなかったねぇ。
動画はいつものねころぐろぐ。古いマックの方は固まるそうです、ごめんなさい。

一方、非常に気に入っているのは、エルメスくん。
hel---jal
これは、ぼくのよ....

hel---jal1
ぼくのです。はなしません。

なんちゃって、エルメスくんでは、とっても遊べます。(^^)
ヴィトンくんも恋がおちついたら、また、遊ぶんだろうな。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »