« いちご大福を狙う猫 | トップページ | マリーちゃんメモリ&キリコメ予告 »

脱毛流行?

先日、シャネルくんの脱毛を報告したが
ヴィトンくんのあごの下にも発見...

v-datumou

脱毛かなぁ?
喧嘩したのかなぁ?
ヴィトンくんも、ストレス??

v-heiwa
でも、こんなに、平和そうに、ぐっすり眠っているんですけどねぇ♪

ヴィトンくんも、シャネルくんも、早く治ってくださいね。(^^)


|

« いちご大福を狙う猫 | トップページ | マリーちゃんメモリ&キリコメ予告 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

misakiさま、コメントありがとうございます♪

そうなんです、あごのあたり。
早く綺麗にはえそろうといいのですが。(^^)
シャネルくんの目の上のほうがめだつけれど、ぼちぼち生えてきてます。♪

投稿: NON | 2005.03.30 17:03

アゴのあたりが毛がないのね。
冬から春の毛になるので
春の毛が早くはえるといいね~。

投稿: misaki | 2005.03.30 16:05

genさま、千寿庵さま、まりもさま、コメントありがとうございます♪

genさま♪
ありがとうございま~す。
生え変わりですね、きっと。(^^)
皮膚の状態も悪くなさそうだし。
見ている限りは掻いている様子はなかったにゃん。
よかったぁ。

千寿庵さま♪
猫アレルギーの猫!
う~ん、かわいそう。
そうそう、パスはおうかがいしたのですが、URLが..。
いままで、表紙からはいっていたので、URLが表示されなかったので(^^;すみません。m(_ _)m ペコッ
何かお送りいただいたのですねぇ~。
いつもいつもすみません。
とっても楽しみですぅ。♡
ありがとうございます。

まりもさま~♪
私もなかなか病院につれていかないんです。
以前は、病院にいくとストレスかなとおもっていたのですが、実は、ヴィトンくんは、病院にいくと、わくわく♪するくらいでOKなのです。他の3匹は駄目ですけど。BOSSくんなんて、車にのせるのがもうめっちゃ無理。エルメスくんも。シャネルくんはかろうじてのせられたので、注射にいけました。
だから、今回も、病院にはいかない予定~。
でも、みなにゃん、はげるのね。
ちょっと安心ですぅ~(^^;

エルメスくんとBOSSくんが、あったかくなって外猫になってしまいました。
BOSSくん、あまり帰ってこないのですが、エルメスくんは毎日本家の窓にごはんたべにきてます。
今日も、「ごはんちょうだい」ってきてました。(^^)
なので、また、エルメスくんとBOSSくんの登場回数が減りそうです。

投稿: NON | 2005.03.30 14:13

今朝、りぶのハゲを発見しました。
年に2回くらいハゲます。
うちは痒そうに同じところを掻いたり舐めてるので、
皮膚炎かな?
すぐに治るので病院に行ってないんですけど^_^;
普通は連れて行くのかしら…。

投稿: まりも | 2005.03.30 12:20

ごぶさたしてます。
シャネル君に続いてヴィトンくんまでとは・・・
みんにゃ早くよくなるといいですね~。
そういえば、猫アレルギーになる猫もいるそうで、最近は凄いですね。
うちはゆずくんが相変わらずです。
パスがいる日記の方、パスお知らせしてませんでしたかしら?
そこに色々と書いてますけど最近母親のことで色々とありまして、車椅子を買いましたが、そこにうにしまがよく座ってます。
高いところと新しいところがうにしまはダイスキのようです。
今日、微妙過ぎてだめ~と思っていたものをちょい変えて、地味ですけどそちらにお送りしました。
・・・お手紙添えるの忘れてごめんなさーい。
ご笑納くださいませ。

投稿: 千寿庵 | 2005.03.30 12:17

にゃんこが花粉症になるかは「?」ですが、
http://www.peppynet.com/docadv/qa.php/B2_16.html
↑を見る限りでは、皮膚病ではなく生え変わりだけのような気がします…
抜けている皮膚の状態がいいみたいだしね(o゚∀゚o)

投稿: gen | 2005.03.30 11:07

あんぢゅさま♪
コメントありがとうございます。
あんぢゅさまのねこちゃんもですか~。
ちょっと安心。
なおってきてるんで、大丈夫かなと思ったんですが。
(^^)

投稿: NON | 2005.03.30 11:00

うちの猫も、あごに円パゲできるコがいます。
次に気付くと治ってたりするんですけど。
本人も痒がったりしてないから、原因はなんなんでしょうねぇ・・・?

投稿: あんぢゅ | 2005.03.30 00:05

TOKIKOさま、みるきいさま、コメントありがとうございます~♪

TOKIKOさま♪
花粉症!?
さくらちゃん、大丈夫ですか?
うちの連中はくしゃみもないし大丈夫そうです。
#シャネルくんは風邪ひいてましたけど。
今日、ちょっと私の留守に二匹が喧嘩して、毛が散ってましたので、やっぱ喧嘩かなぁ...
でも、なにかのアレルギーもあるかも。
さくらちゃん、お大事に~。

みるきいさま♪
ありがとうございます。
二匹とも、めっちゃ元気で、どんどん治ってきてますので、大丈夫そうですが、今日も喧嘩して毛がちってましたので、また、あらたに脱毛が..
毛が抜ける時期でもあるので、気にしてなかったのですが、もしかすると、皮膚病だと困るなと思ってます。皮膚の状態は綺麗なので皮膚病の可能性は低そうです。

投稿: NON | 2005.03.29 17:57

にゃんこでも花粉症ってあるんですね。
ケンカの割にはヘンな場所ですね。一体どうしたんでしょう。
早く治るといいですね。

投稿: みるきい | 2005.03.29 15:11

あらら~ほんとだ。
もしかしたら、花粉症で皮膚炎を起こして
かきむしってっちゃったとか?
さくらが花粉症みたいに感じられるので、
どうも花粉症を疑ってしまう私です(^^;

投稿: TOKIKO | 2005.03.29 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/3482407

この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛流行?:

« いちご大福を狙う猫 | トップページ | マリーちゃんメモリ&キリコメ予告 »