« 廃線のある風景ーヴィトンくんー | トップページ | バターケーキ♡ »

キャットニップ到来♪

ネコ鍋のNYANさまから、キャットニップ到着~。
ありがとうございます!!

昨年は、直に植えだしたので、今年は鉢へ。
ということで、植えました。
キティちゃんとともに、健康相談窓口を担当していただきます。(嘘

c-nip


|

« 廃線のある風景ーヴィトンくんー | トップページ | バターケーキ♡ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま、genさま、コメントありがとうございます♪

みるきいさま♪
みてきました~。
葉っぱの大きさがちょっと違うようだけれど似てますね~。
薄い紫の小さい花が咲くのかな。
昨年植えだしたところの雑草にまぎれて、そんな花がちらちらみられましたので、もしかすると、キャットニップの子?と思ったり。
今度、一回きちんとみてみようっと。

genさま♪
おおお、葉っぱとちぎってティ~。
素敵ですね。
ねこたまでキャットニップのティーバックを購入して、結構楽しんでいますが、新鮮なティーも試してみようっと。
うちのキャットニップくんは、鉢植えにしたけれど、ちょっとご機嫌が悪そうです。にゃんとか育って欲しいにゃん~~。

投稿: NON | 2005.05.12 22:00

ウチも育てていますよ( ´∀`)
一度育つと何年も楽しめるし、手入れも楽なんですよ。
ぴょこにはたまーにちぎって与えますが、摘み取って
お湯を注げばハーブティとして人間も楽しめるんですよ〜

投稿: gen | 2005.05.12 15:09

ウチもいただきました~♪
それでその時「花の色が・・?」ってことで結局自分ちのが何だか分かりませんでした。
比較してありますので、また良かったら見に来てみてくださいね(^^)

投稿: みるきい | 2005.05.12 09:18

NYANさま、つつじさま、tanyさま、コメントありがとうございます♪

NYANさま♪
ありがとうございます。(^^)
今年こそ、元気に保存をしたいと思ってますぅ。
ので、ネコがとどかないところへ置いてます~~。
ジジちゃんも一緒にとどかないかな~、なんてね。

つつじさま♪
昨年は、ヴィトンくんが、よろこんで、手でたべたのですが、
今年は、大切に来年につなげたいので、
ネコのてのとどかないところへ、保存~(^^;
ま、その気になったら、ここまでのぼってくるのだけれど
まだ、大丈夫みたい。
ネコグッズは、ねこねころぐにあったりします。
http://blog.livedoor.jp/meww/archives/cat_780346.html
こんなとこかな~。
猫好きには楽しい医院ですが、猫嫌いさんにはちょっと(^^;

tanyさま♪
tanyさまんちのキャットニップは元気なのねぇ。
いいなぁ(^^)さすが。
うちのは消えちゃいました。
今年こそ~。
ミュウちゃん、キャットニップ大好きかな?
よかったにゃ♡

投稿: NON | 2005.05.11 23:18

うちは、去年のキャットニップが元気回復しました♪
ミュウには誘惑の香りみたいです・・
(でも乾燥した方が好きなのかな?)

投稿: tany | 2005.05.11 20:40

キャットニップって 猫が好んで食べるハーブなんですか?
すごい興味ある!
ねころぐさん家のニャンズの反応も。
2,3日後 茎だけになってたりしないですよね。
キャットニップ 園芸店でさがしてみよう。

それから背景のクリアケースの中は最初 患者さん用の健康的な食材のサンプルかなと思っていたのですが よく見たら スイカと猫とか電話と猫とか猫グッズ?

楽しそうな医院ですね。

投稿: つつじ | 2005.05.11 17:07

早速のアップありがとうございます。
やっぱりかなり先っぽが『ジジ害』に遭ってますねぇ(^_^;)
箱を作っている横でなにやらモシャモシャやっていましたから。。。

投稿: NYAN | 2005.05.11 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/4072414

この記事へのトラックバック一覧です: キャットニップ到来♪:

« 廃線のある風景ーヴィトンくんー | トップページ | バターケーキ♡ »