« 廃線のある風景ーヴィトンくんー(BlogPet) | トップページ | 迎え合わせ抱っこの猫 »

邪魔し隊?

息子のお勉強を邪魔したいのが二匹。
お互いに仲が悪いので、結託はできないみたいだけど。

nihiki-1
シャネルくん、ちゃっかり抱っこされてます。

nihiki-2
じっと眺めているのは、ヴィトンくん。
ヴィトンくんは、私の膝の上にいるんですけどねぇ。

nihiki-3
ヴィトンくんも、よしよし~♪

でも、この二匹、仲が悪くて、昨夜も取っ組み合いの大喧嘩。
二匹が一緒に中にいると、そのままにしておけません。
誰かが、こうやって、様子をみておかないと(><;;
ということで、息子のお勉強の手が、すっかり止まります。(笑)

仰向け抱っこがすきな猫を、noirさまんちで発見。
そういえば、でじゃぶさまんちのくーちゃんも仰向けだっこOKでしたね。
黒猫は仰向け抱っこOK?

まぁ、うちの連中は仰向け抱っこにみんななれてるけど
そういえば、シャネルくんが一番安定するような気がします。


|

« 廃線のある風景ーヴィトンくんー(BlogPet) | トップページ | 迎え合わせ抱っこの猫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

でじゃぶさま、コメントありがとうございます♪

実は、今日、検診のかえりに岸和田のSAによったら
まっくろなかわいい仔猫がいました。
おもわず、でじゃぶさまを思い出してました。
え?
もっていって、でじゃぶさまんちのドアの外にでもそっとおいてこようかと。(って、家しらないけど)
でも、さすがに仕事中で検診バスにのってたし、やめました。(笑)
SAで焼き鳥を買って、あげようとしたら、数匹の猫がむらがっちゃいました。みんな、飢えないでいてくれるといいなっておもいつつ...

投稿: NON | 2005.05.24 22:14

いいですね~。うらやましいです。
全身の力を抜いて、何を疑うこともなく仰向け抱っこされていたくーちゃんが懐かしいです。
実は日曜日深夜、NONさんやnoirさんのエントリを見て羨ましさで身悶えしてました(^^;)
いまのうちのみなにゃんは、不信感バリバリで、仰向けにしようとすると、ぐりんぐりんまわって抵抗します。
最初は仰向け抱っこが出来ていたゆずもダメ。やはり黒猫。いつかは黒猫(^_^)
トラックバックありがとうございました。

投稿: でじゃぶ | 2005.05.24 00:51

つつじさま、noirさま、コメントありがとうございます♪

つつじさま♪
あはは。
猫って遊んでくれるひと好きですよねぇ。
でも、荒っぽくなると、脱走します。(笑)
タマちゃんも、ちっちゃい兄ちゃんいて、幸せね。
タマちゃんによろしく。

noirさま♪
記事をアップしちゃっていた後だったのですが
noirさまのところで、仰向け抱っこの記事をみて
おもわず、TBしちゃいました。(^^)
他の黒猫さんたちはどうなのかしらね。
にゃんだか、興味あるにゃ♡

投稿: NON | 2005.05.23 21:18

ほんとだ!シャネルくん、すっかり脱力してリラックスしまくりですね~。まるでうちの猫の写真を見るようでびっくりしました!
黒猫は抱っこが好きなのでしょうか。これはポイント高いかも(なんのだ?)。
トラックバックありがとうございます♪

投稿: noir | 2005.05.23 14:10

お兄ちゃんが好きなんですね。
うちも次男は 猫達にとってのちっちゃい兄ちゃんと呼ばれています。白いふわふわの毛のついた耳かきを床でじゃらして
すうっと空中に持ち上げると7キロもある重いタマが 1メートルくらい飛び上がってバックテンまでしてしまうのですごいです。「泡吹くからやめなさい」といっているのですがタマは遊んでくれるちっちゃい兄ちゃんが気に入っているようです。

投稿: つつじ | 2005.05.23 13:54

みるきいさま♪

えへへ。
ヴィトンくんは後姿もかたるのです。
なんちゃって。
どうも一緒にいるのが居心地わるいらしいです。
お外でも、私を見送っていたヴィトンくんが顔色をかえて脱兎のごとくかけだしたので、何事かとおもったら、シャネルくんが近づいてきていたのでした(トホホ..

投稿: NON | 2005.05.23 12:27

千寿庵さま、みるきいさま、コメントありがとうございます♪

千寿庵さま♪
さぞかしたいへんでしょう。
お母様のぶんのお洗濯ものとかもふえるだろうし。
私も、かなり大変でしたもん。
うにしまちゃんの記念日おめでとうございま~す♡
うちもねぇ、最近は、すっかり忘れちゃって(^^;

投稿: NON | 2005.05.23 12:25

ヴィトン君の後姿がにゃんとも複雑な心境(?)を表していますね~(^^;
ヴィトン君もシャネル君も甘えん坊さんのトコは似てるのに・・仲良くしてくれたらいいですね♪

投稿: みるきい | 2005.05.23 08:55

やってくれますね~。
うちも母親がいないので一人人手がない分負担がきます(笑)
ゆずくんとうにくんがどうも・・・なので、時折近づいていくゆず君にうに君がパーンチします(笑)
仲良くなればいいのにね~。

今日はうにしまが来た記念日。
まるっと2年経ちました。
去年はケーキでお祝いしましたけど今年は無しです・・・たぶん。

投稿: 千寿庵 | 2005.05.22 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/4232614

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔し隊?:

« 廃線のある風景ーヴィトンくんー(BlogPet) | トップページ | 迎え合わせ抱っこの猫 »