« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

zordさま、コレクション

zord-col1

酸性のzordさまに描いて頂いた鉛筆バージョンヴィトンくん
カラーバージョンヴィトンくんも
いままでも、バックにしてみたり、Tシャツにしてみたりして楽しませていただいたのですが
今回、また、バックとポーチを作ってみました。(^^)
素敵な絵をzordさまには感謝なのです。

zord-col2
ヴィトンくん、似合います?

zord-col3
これはオマケです。(笑)
ついでに、ちょこっとバックとキーホルダを作成。
キーホルダは息子にもたせるかな。
彼はキーはもってないけれど、小銭をもたせるのに丁度いいかも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モデルにゃシャネルくん

fake
綺麗なフェイクの花をいただきました。
ほんものみたい。
お水もこぼれません。
シャネルくんと記念撮影。うんうん、綺麗。

fake1
昨日のショットのつづき。
なかなかおしゃれ?

fake11
黒猫は僕、だよね、シャネルくん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

素敵ないただきもの~

土曜日のダイナ全国大会の前夜祭で、いただきものを(^^)
どれもとっても素敵です。

ma-donna1
またのあつこさんのカップとNONというネイムをいれてくださったハンドタオル。
ありがとうございます。(^^)大好きなのよね、このブランド。
マドンナさま からです。

ma-donna2
えへへ。ペアカップになりました。
以前に、みゅうのガーデンの みるきいさまにいただいていたカップです。
タオルは、まりもねこの まりもさまにいただいたタオルとセットになります。
うれしいにゃん。
うれしいわ♡
マドンナさま、ありがとうございます!

そして、たけちゃご夫妻から、素敵なスカーフ!
take-2
ヴィトンくんと、記念撮影のつもりが。。。
とっても、気に入ったらしく、らぶらぶになっています。
動画は、ねころぐろぐ です。

take-3
ぼくのだよ~。

で、もうひとつ、素敵ないただきもの。
マツせんせの奥様からいただいた、ヴィトンくんそっくりの高級な猫ブローチです。

take-1
スカーフにもぴったり。

これがまた、ヴィトンくんと記念撮影しようとしたらば、
matsu1
これもお気に入りになったようで...

この動画も、ねころぐろぐです。

この土日は、目に見えるいただきものも、たくさんいただきましたけれど
目に見えない素敵なものも、とってもたくさんいただきました。
なんだかね、とっても素敵な土日だったのです。

この土日に、お会いしたみなさん、本当にありがとうございました。
ダイナミクスという患者管理システムの全国大会だったのですが
三年前は、国際会議場のほんの一部屋(といってもそのときはかなりでかくておどろいた)でやったのですが
今回は、ワンフロア貸切で、しかも立ち見がでたり人があふれたりしているという、すばらしい会でした。
また、前夜祭も、とっても素晴しい会でした。(^^)

追伸...
ふとうしろをみたら、シャネルくんがちゃっかりモデルになってましたよ。

moderu

なかなか素敵なショットがとれましたので、追加!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり、お勉強は、睡眠薬?(BlogPet)

今日、大きい邪魔を勉強しにくると、大きい邪魔を勉強しなかった?
ヴィトンくん、かならず、邪魔
邪魔しているのをほっといたら..
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

昨夜は留守にしていたので、息子にたのんでおいたのだが
帰宅したら猫たちは、あいかわらず、元気でした。(^^)

tadaima

えへへ。
写真の意味はないんだけれど。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり、お勉強は、睡眠薬?

vbenkyo2
ヴィトンくん、息子が勉強しにくると、かならず、出現。

vbenkyo1
かならず、邪魔。

邪魔しているのをほっといたら...

vbenkyo3
眠い~...

vbenkyo4
ぐうぐうぐう....

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かくれんぼ中

kakure0
ヴィトンくん、なにしてんの?

実は
kakure1
子供さんが患者さんについてこられていたのです。
かわいいかわいいはしばらくはいんんだけれど
やっぱり、逃避~♪

kakure2
「はぁぁぁ。はやくかえんないかなぁ~。」byヴィトン

わりと子供の相手もするんだけれどね。
たまにはこうなっちゃいますね。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねこにもてる?

musuko1
息子に抱っこされるとおちつくシャネルくん。

musuko2
わたしの膝にいながら、息子のあしに手をかけているヴィトンくん。

musuko3
BOSSですら、息子のあおむけだっこは好きだにゃ。

結構、手荒く扱っているようだけれど、不思議だにゃ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

にゃんかいいことありそうにゃ♪

nyankaiikoto


でっかいですが、クリックして大きい画像でもみてね。
きっと、なんかいいことあるかもね。

にゃんかいいことありそうな♪
って思っているような気がしました。

あったのかな。
またたびの葉っぱもらったくらい?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

にゃんだら(BlogPet)

きょうは、全員も応募しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またたび♡なヴィトンくん♪

昨日、あさから、帰宅したはいいけど、げろげろちゃんなヴィトンくん。
も~しかしたら、線路のところにちょこっと草殺し(除草剤)をまいてくださっていたのが原因かな。
シャネルくんは全然大丈夫なので、外出許可をだしていますが
ヴィトンくんはしばらく外出禁止です。

で、げろげろなので、またたびの葉っぱをあげたら、
めっちゃ好きのようです。

で、すっかり全快しましたよん。(^^)

v-matata1
幸せそう!

v-matata2
もう夢中!

v-matata3
うまうま~♪

v-matata4
実は、ぼくは、こうやって手がつかえるんだよ...

v-matata5
最後には、もうすりすり!

動画は、クルルのねころぐろぐです


| | コメント (6) | トラックバック (0)

またたびの苗と、ペニーロイヤルミントと、ラピュタの鉢と、グーチョキバン屋さんの鉢と、またたびを狙うシャネルくん(長っ

またたびの苗がきましたので、早速鉢に植えました。
ペニーロイヤルミントは、虫除けにいいそうなので、これも植えました。

matatabi

一番最初に買った猫のプランタには、結局合う鉢がなかったりで、
どうも物入になっちゃってますが...

グーチョキパン屋さんにはペニーロイヤルミント
またたびは、ラピュタの鉢(キャットテイルのとはちがう飛ぶ島の形のです)

外で植え替えをしているときも、シャネルくんが狙ってましたが
記念撮影しようとしていても

c-matatabi
シャネルくんに掘り返されそうですよ。

動画は クルルのねころぐろぐ です。

tanyさまのミュウの日記でも、素敵な猫草とワイヤプランツが♪ジブリの鉢っていいですにゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

にゃんだら

にゃんだらをいただきました~!
banner_small
そう!この間からちょっとはまっているネコジルシの、コラムから応募してみたのでした。
ねこまるさま、ありがとうございます。

これですわ、これ!
nyandara0
世界平和~。ニャンコ平和~♪

nyandara1
ヴィトンくんからも「ありがとうにゃん!」

nyandara2
なんだか、似合ってますわ。(^^)

nyandara3
この一角には、うちのにゃんこが全員居るよ。
だれがどこにいるかわかるかにゃん!?

続きを読む "にゃんだら"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

にらめっこしましょ♪ フォトby息子

nira1

ヴィトンくんとにらっめっこ?
箱であそんでいるヴィトンくん と、 息子が遊んでいて撮影した写真です。
ちょっと腕があがったとおもうのは、親ばかです。(笑)
画像はクリックして大きくしてくださいにゃ。

動画はねころぐろぐです。

これもかわいいにゃりよ。
nira2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫ポストとグーチョキパン屋さんとラピュタの島のプランタと猫

注文した、猫ポストがきました。
いままでのポストもしたにおきました。
ゆうびんやさんはどっちにいれるかな?
post1
ポストとの記念撮影に、あまり気乗りしないシャネルくんと。

ゆうびんやさんは、じつはポストにいれないで、中までもってはいってこられます。(^^;
留守のときに活用していただいたり、メイル便で活用してもらえそうです。

グーチョキパン屋さんと、ラピュタの島の鉢もきました。
かなり大きいです。
マタタビとかキャットミントのセットは17日くらいにつくそうですので、ついたら、コレに植える予定。
hachi1
こっちは、ヴィトンくんと記念撮影。

さすがだなぁとおもったのは...

hachi2
ヴィトンくん、、、、とっとと寝ましたね。
さすが、ぐうぐう。

hachi3
グーチョキパン屋さんのキキちゃんに、見つめられてぐっすりです。

また、植えたらアップします~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BOSSくん

ヴィトンくん、めずらしく緊張してます。
v050613
わかるかな?

何故かというと
B050613-1
ひさびさに、おばあちゃんに連れてこられて、BOSSくんが中にいたのです。
つながれちゃいましたし。

動画は、ねころぐろぐ(クルル)です。

B050613-2
息子に抱っこされてます。
鼻の怪我はあいかわらず...

B050613-3
これは、フォトby息子。
なかなか、BOSSらしい一枚。

このとき、外には
c050613
そう、シャネルくんが、やっぱり緊張して、にらみ合い。

シャネルくんとヴィトンくんも仲が悪いけれど、ちょっと慣れっこになっているけれど、
二匹とも、BOSSくんには、やられっぱなしなので、とっても緊張。

このあと、シャネルくんといれちがいにBOSSくんがでかけていきました。

B050613-4
ちゃんと帰って来るんだよ~♡
他の猫もいるけれど、うちがBOSSくんの家だからね。

今回は、迷子札がなくなってませんでした。(^^)
よかった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

急患です!?(BlogPet)

今日は眠い駄目などむかない
眠いかもと寒いの医師などをヴィトンしなかった?
NONが、広い白衣とか眠いエアコンききなどむかない
と、NONが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPetの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャットテイルと猫草の種とジジのプランタとラピュタのプランタと水差し

キャットテイルをさがしにさがしていたのですが、発見できずにいたところ、
ミュウの日記のtanyさまに楽天で売っているところを教えていただき、注文。
本日到着~♪

まずは、プランタから..
plant0
黒猫写真の猫草の種は外国製。GENのLIFE SIZEのgenさまに石鹸と一緒にいただきました。
#記事にしてもいいか問い合わせ中なのに記事にしちゃった。ごめんなさいね~。
で、ジジのプランタはスクエアで猫草によさそう。
ラピュタのは、水差しが気に入って。

plant1
はい。シャネルくんと記念撮影。

plant3
ジジのプランタには猫草の種だけではさびしいので、キャットテイルをちょこっとわけました。
ラピュタには、キャットテイル満載。

plant2
この作業の前にも花を生けたりいろいろしていたので、ずっとシャネルくんが遊びによってきてました。
折角なので記念撮影!
をしたかったのですが、どうしても、花たちとじっとしていてくれません。
腰がういていますが、一応、シャネルくんと記念撮影です。

プランタは医院の中に飾ることにしました。
天気のいい日だけだそうかな。
追加注文で、ラピュタの飛ぶ島と、グーチョキパン屋さんのプランタを注文。
また、またたびやキャットミントも追加注文だしていますので、これらがきたら、またアップします。
猫のゆうびんポストも注文してます。楽しみ。(^^)
#いまあるポストはひくすぎなので。

猫草が綺麗に繁っているジジプランタがtanyさまのミュウの日記にUPされました~♪
似合うに合う(^^)


| | コメント (5) | トラックバック (1)

ごめんなさい!?

v-sumimasen

ヴィトン;ごめんなさい。
ヴィトンくんの足;ほらほら、あたまさげて、さげて。

という、声が聞こえそうでした。
ヴィトンくん、とくになにも悪いことしてなかったのになにあやまっているのかな。
あ!
今朝は、雨にぬれてどろどろて帰ってきたの、ごめんなさいなのかなぁ。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

贅沢な猫たち

ハーゲンダッツがすきなようです。
ヴィトンくんもハーゲンダッツ派ですけれど(ねころぐろぐ)...
とくにラムレーズンが気に入ってるし(ねころぐ)

ついに、シャネルくんも。
c-ice1
狙われました...
バニラですが。

c-ice2
めっちゃおいしい?
ちょっとあげました。

動画は、ねころぐろぐです。

いやぁ、やっぱり、贅沢な名前をつけたのが原因か...(笑)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

急患です!?

vi-gu-1
ヴィトンくんが、ぐっすり。
手を隠しこんでいて、寒いのかな?
エアコンききすぎ?

vi-gu-2
ちょっと白衣をかけてあげよう...

ということでヴィトン医師のできあがり。

ヴィトンくん、急患ですよっ!!

vi-gu-3
ええ~!?
う~ん、眠い~~。

vi-gu-4
駄目、やっぱ寝るにゃん~~!!

う~ん、やっぱり、ヴィトンくん、医師にはむかないかもにゃん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

壁際に寝返り打って~♪ フォト by 息子

シャネルくんが人間みたい~,,,と息子

c-gugu0

おもわず、
♪壁際に寝返りうって~♪
って、口をついて出そうだにゃ

c-gugu1
はい、寝返りうちました♡

c-gugu
どあっぷ~♪

やっぱ、しゃねにゃん、かわいいにゃん♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さりげなく...

待合にさりげなくおかれている新聞紙
v-shinbun5

にゃんの変哲もないでしょう?
v-shinbun3
あれぇ?
♪かわいいあんよがみえてるよ~♪

v-shinbun4

ヴィトンくんの新聞紙サンドじゃ~ん(^^)

v-shinbun2
ほぉら~♪

ヴィトン:この鳥さんきれいだよ~。

ごまかしてますね。

v-shinbun1
ヴィトン;最近の若いものは新聞離れがすすんでいるそうじゃない?憂いですニャ。

って、ヴィトンくん、新聞さかさまじゃ?

さくらちゃんも勉強しているし、最近な猫もインテリじゃないとね。

動画はクルルのねころぐろぐです。
ちょっと長いけれど、面白いよ。
vitton179です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

素敵な窓のある箱

猫バスのプランタのはいっていた箱。
素敵な窓がありました。

hakohako
あはは。ヴィトンくん、お気に入り。

hakohako1
お手手がかわいい♡

hakohako2
このまま送ることが出来そうだよ。

あ、うそうそ。
どこにもおくらないわ。

この箱であそぶ動画は、クルルのねころぐろぐです
右上のvitton177というファイルが動画です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫の男爵バロン(BlogPet)

きのうは画像っぽい検索したかも。
きょうは、NONと検索したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫バスのプランタ

買っちゃいました~。
nekobus1
今回は、鉢いれじゃなくて、ちゃんと底に穴がある鉢になっていたので、そのままキャットニップ植えました。

nekobus2
まえからみたとこ~

nekobus3
うしろからみたとこ~

nekobus4
先に購入した猫ちゃんもご機嫌?

しかし、最後の一個だったのか、在庫なしになっちゃってますねぇ~。
びっくり。(^^;

追記~!
いましらべたら、いっぱいでてました。
となりのトトロ「ネコバス」プランター 

ねこばすプランター

ついでに面白いのが..

千と千尋系
千と千尋の神隠し「湯バーバ」プランター & 千と千尋の神隠し「カオナシと坊ネズミ」プランター

ラピュタ系は
天空の城ラピュタプランター天空の城ラピュタ「ラピュタ」プランター(ラピュタロボットのピック付) & 天空の城ラピュタ「ラピュタの要塞」プランター(水差し付)

パン屋さん!!
魔女の宅急便「キキとグー・チョキ・パンの店」プランタージブリ・キャラ プランター「キキとグー・チョキ・パン店」 グーチョキパン店プランター

ねこ系では
ジジと子猫プランター & 魔女の宅急便「ジジと子猫」プランター  


あと、ジオラマもありますねぇ。

どうしよう。欲しくなっちゃう~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BOSSだ!

BOSSくん、帰ってきました、さっき。
びっくり。

BOSS050603
あいかわらず、カワイイです。(^^;

BOSS050603-1
でもやっぱり、他の猫とは、相容れないかな...

今?
またおでかけしたいようで...(^^;

BOSSの動画UPしました。
クルルのねころぐろぐです
右上のBOSS003というファイルです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

酔っ払い猫

ヴィトンくんは、ラムレーズンがとっても好きです

#NAVERがクルルになったので、写真の大きいのは横が圧迫されてます。
修正しようとおもったのですが、添付している動画はどれも1Mを超えているので、再修正の保存ができないので、このままにゃん。
そのうち、改善されるといいのですが...

今日は、お外でシャネルくんに襲われていたので、可哀想~ってことで
ちょっと多めにあげてみましたら、
お気に入り~。

ramu

動画は、ねころぐろぐです。
NAVERからCRURUに変わりました。
マックはやっぱり固まるかしら??

で、どうなったかって??

yopparai

はい。
酔いつぶれている模様。

ちかくにシャネルくんもいるんだけれど、ぐうぐうぐう...


| | コメント (2) | トラックバック (0)

365カレンダのバナー

bn_365

バナー届きました♪
ほんと、今年は何日をねらうかにゃ~?
にゃんにゃんにゃんの日?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャットプランタ

こんなのを買ってみました。
catplanter

実は、キャットニップのプランタにしようとおもったのですが、残念。
想像より小さかったので、花瓶などいれてみました。(^^;

これは
楽しいメロディーが聞こえてきそう【レジェントst.キャットプランター 3.5号】
こちらから買えます。

でも、どうして買ったのかって?
実は、こんにゃおまけがあったのです。
suzu
先着何名かだったからか、もうみあたらないにゃ。
ゲットはしたけれど、ヴィトンくんもシャネルくんもなんだか迷惑かなとおもってまだつけてませんが、かわいいにゃ。

ジブリ・キャラ プランター「ネコバス」(0503アップ祭10)
これもよさそうだにゃあ。
どうしよう、注文しちゃおうか!?
....しばらく悩むにゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »