« またたびの苗と、ペニーロイヤルミントと、ラピュタの鉢と、グーチョキバン屋さんの鉢と、またたびを狙うシャネルくん(長っ | トップページ | にゃんだら(BlogPet) »

またたび♡なヴィトンくん♪

昨日、あさから、帰宅したはいいけど、げろげろちゃんなヴィトンくん。
も~しかしたら、線路のところにちょこっと草殺し(除草剤)をまいてくださっていたのが原因かな。
シャネルくんは全然大丈夫なので、外出許可をだしていますが
ヴィトンくんはしばらく外出禁止です。

で、げろげろなので、またたびの葉っぱをあげたら、
めっちゃ好きのようです。

で、すっかり全快しましたよん。(^^)

v-matata1
幸せそう!

v-matata2
もう夢中!

v-matata3
うまうま~♪

v-matata4
実は、ぼくは、こうやって手がつかえるんだよ...

v-matata5
最後には、もうすりすり!

動画は、クルルのねころぐろぐです


|

« またたびの苗と、ペニーロイヤルミントと、ラピュタの鉢と、グーチョキバン屋さんの鉢と、またたびを狙うシャネルくん(長っ | トップページ | にゃんだら(BlogPet) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ルビーさま、みるきいさま、zordさま、コメントありがとうございます♪

ルビーさま♪
ネコジルシのヴィトンくんに5ポイントも!!!
ありがとうございます。
とってもとってもうれしいです。(^^)
またたびの苗は
http://store.yahoo.co.jp/engei/ufhn0032.htm
こちらで買いました。
うちのニャンズ(去勢してない)には、とっても好評なのですが、またたびも好き嫌いがあるみたいにゃの。
もなちゃんはどうかな~?
楽しみにゃん。
また、どんどんいらしてくださいね。
楽しみにしています。

みるきいさま♪
それが、今日はおとなりの畑で消毒で。
シャネルくんはかしこいので、げろげろにならないのでお外の線路で涼んでいますが、ヴィトンくんは、また消毒をぺろぺろしそうなので外出禁止です。(^^;
そうそう、ヴィトンくん、またたびは葉っぱが一番好きみたいです。ちぎってあげていたら....坊主になりそうにゃ。

zordさま♪
このタオルは大判バスタオルで、とても大きいので、小さいシーツ代わりになります。
これ、毎日とっかえてます。(^^)
で、まとめてクリーニングへだしてます。
なので、猫がごろごろしていても、急に診察台をつかうことになっても、ちょちょっとタオルだけとりかえたりできるので便利にゃん。(^^)


投稿: NON | 2005.06.20 21:17

ヴィトン君、大喜びですね^^
診察台?のシーツ洗わなきゃなあ、と気になってしまいましたが^^;;

投稿: zord | 2005.06.20 18:37

すご~いヴィトン君メッチャ反応してますね~
すごくカワイイです~
葉っぱでもこんなに反応するなんて(@@)
ゲロゲロの方もすっかり回復したみたいで安心しました。
だからウチも草ボウボウですが、ひょっこりやってくるにゃんこの為にも除草剤は使いたくないんですよね~(^^;

投稿: みるきい | 2005.06.20 14:04

NONさん、初めまして♪ルビーと申します。
ネコジルシさんのところでヴィトンくんがまたたびの葉をお手手で食べている写真がすっごく可愛くてお邪魔しました。
5ポイント入れましたよ~。(笑)
綺麗な毛並みでハンサム君ですね~!!

またたびの苗があるとは知りませんでした。
美味しそうに食べていますね。
げろげろも治って良かったですね!!
今まで市販の乾燥した物しかあげた事がなかったので、苗を買ってみようかと思っています。
参考になりました。

家には「もな」という白猫がいます。
また遊びに来させていただきますね~♪

投稿: ルビー | 2005.06.20 11:06

千寿庵さま、ありがとうございます♪

めっちゃ元気です。
でも、お外にいくと、また、たべちゃいけない草をたべるといけないから外出禁止にしたいのですが、今朝からおでかけ気分まんまんのようで...。
患者さんにドアをあけてもらってでかけてしまいそうです。
またたびは、効果がある猫とそうでもない猫ちゃんがいるようですよ。避妊していると、いまいちだとか。(^^)

投稿: NON | 2005.06.20 08:40

なんと!
ヴィトンくんその後回復はどうなのかしら???
元気になってまた遊びに行けるといいですね~。
でも・・・葉っぱでもこんなに幸せなんですね。
いいな~、うちもちょっと欲しくなってきました。
↓のいろんなプランターも賑やかでかわいくて素敵です。

投稿: 千寿庵 | 2005.06.20 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/4626364

この記事へのトラックバック一覧です: またたび♡なヴィトンくん♪:

« またたびの苗と、ペニーロイヤルミントと、ラピュタの鉢と、グーチョキバン屋さんの鉢と、またたびを狙うシャネルくん(長っ | トップページ | にゃんだら(BlogPet) »