« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

ブラインド物語

050729-1

綺麗なおめめ♪
どこからみてるのかというと...

050729--1
なになになに?
向こうがきににゃる~☆

050729-0
あ☆
こんにちわ~(笑)

...ということでした♡

ちなみに、動画の太陽にほえろ!?は、ねころぐろぐです。(^^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

抱っこはね..

050726-2
シャネルくんは、息子に抱っこされるのが、こんなに好きなんだけれどね。

050726-1
ヴィトンくんは、あまり好きじゃないの、このごろ。

050726-3
にゃんとか逃れようと、大騒ぎ。

でも、ときどきは
050726-4
ご機嫌よく抱っこされたりもしてますけれど、ね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おかえり~☆

050726-0
ガラスの向こうのヴィトンくんです。

ちょっとでかくしてみましょう。
050726-1
ご不満そうですねぇ。(^^;

050726-2
今度は、僕がでかけて、なかなか帰ってこないでやるんだ
と、硬く決心したのだろうか...

今朝息子につかまえられて帰宅し、爆睡したあと、またまたでかけていきましたよ。
この暑いのに、どこにいったのやら...。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

のび~ん♡ぐうぐう

うこさまんちでも、にゃんずが ね<る>こ になってますが、
うちでも、ヴィトンくんのぐうぐうだらけ。
もちろん、シャネルくんも♪

ということで
050725-3
シャネルくんも、寝顔♡

050725-2
ひんにゃりマットはないけれど
そこそこにエアコンがかかっているからか、逆に、このタオルケットをはなさない。

050725-1
にゃんだよぉ~♪
 byシャネル

のび~ん、と、起きてしまいました。
ヴィトンくんとちがって、シャネルくんは、ちょっと敏感ですにゃ。


| | コメント (9) | トラックバック (1)

ぐうぐうがお仕事?(BlogPet)

きのうcoachが、膝みたいな仕事するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢であいましょう♪

050724
いやぁ、ぽりぽり....。

かな?

050724-1
はずかしぃ~。てれてれ....。

かな?

050724-2
敬礼~☆

だったのかも?

050724-3
うってかわって、ぐうぐう♪

050724-4
ぼくは、自分の足が好き♡

050724-5
何故なら、こうやって空を翔るんだよ、この足で♪

050724-6
そして、宙返り~♪

050724-7
ってことで、疲れました~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かくれんぼ?

ネコはかくれんぼが好き?

050723-1
こっそり、隠れているつもり?おみみもしっぽも見えてるわ。

050723-2
このBOXなにがはいってるのかなぁ。

050723-3
せっかくかくれているのに...

050723-4
みつかった!?☆

050723-5
これは、心エコーの機械とついたてのあいだの隠れ場所。
ここにかくれている動画は、ねころぐろぐ です。

もっと隠れたいときは
050723-6
エルメスくんが隠れているのではなくて
ベットの下からみえているしっぽに注目。
ヴィトンくんです~。

050723-7
シャネル君 「みつかった?」って。
あなた、それは隠れているの?
みつけてほしくてちょっとドアの陰にはいってみましたってとこかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

枕いろいろ..

パソコンの前にやってきて、私の手を枕にするのはヴィトンくん。
050722-1
う~ん、うごけない。(笑)

でも、よ~くねたところを、そっと手をぬいても
050722-2
あたまにサバトラのにくきうカップがくっついているから、安心?

050722-3
千寿庵さまにいただいた鍋敷き
真剣にみつめるヴィトンくん♡

050722-4
ちゃっかり、枕にしてました。
あんがい、冷たくてきもちいかもね。

050722-5
エルメスくん、それは、椅子の足ですよ...
しかも、ころころつきだし...

050722-6
でも、ぐうぐう...
椅子の足も枕にしちゃいますか~(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

千寿庵さまありがと~♡

蘭丸さま(謎)とともに、
素敵なグッズが到来いたしましたぁ。
千寿庵さまからです。
ありがとうございます。(^^)

050721-1
素敵な鍋敷きと、かわいい各地のキティちゃんタオル♡

050721-2
千寿庵さま、ありがとうございます。 byヴィトン

050721-3
おめめもきらきら♡

050721-4
さて、これでどやってあそぼうかにゃ~ byヴィトン♪

蘭丸さまもゆっくりたのしませていただきます~(^^)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑中お見舞いもうしあげます~♪

とっても暑いお昼休み、
診察中に中でうろうろしていたヴィトンくんが
いつのまにかいなくなっていたので
柿の木をみあげたら、いました~。

050720-0
「暑中お見舞い申し上げます」byヴィトン♡

050720-1
えへへ。
木登り、楽しいんだよ。
暑くても、葉っぱの陰ができるから、風がとおって気持ちいいんだよ。

050720-2
こっそり「にやり」
どうも木の上では、よく笑っているような気がします。

050720-3
もちろん、まじめな顔もします♪

050720-4
ちょっとえらそうな顔も。
だって、高いところにいるんだもん。

050720-5
でも、やっぱり、ハンサムくん♡

050720-6
そろそろおりといで~♪
ねこじゃらしであそぼう。

でも、きっと、蝉くんたちのほうが、君には楽しいのかもしれないけれどねぇ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ねねさまの贈り物♡

ねねさまから素敵な贈り物をいただきました♡
ありがとうございます☆

nene1
ヴィトンくんと記念撮影♪
和風でピンクで素敵~♡

nene2
ぼくは、このセンスが気に入ったよ~byヴィトン♪

もちろん
nene4
きんちゃくも、お気にいり♡
らぶらぶな動画は、ねころぐろぐ
ねころぐろぐの右上のvitton202.wmvをクリックしてみてくださいね。

おりしも、本家の窓から拉致してきていたエルメスくんがいたので
まんなかにはさんで記念撮影。
nene3
ありがとうございました。
鳩サブレも、素敵なお手紙も、感謝してますですよん。
ねねさまありがとうございます。(^^)
これからもお気軽にコメントしていってくださいね~♡

ちなみに最後の画像のうしろにうつっているお花のいれものは
他のかたからいただいた御菓子の入れ物~。
木でつくられてます。♡


| | コメント (6) | トラックバック (0)

結局いらにゃい...らしい(笑)

kunkunkun
とっても真剣な顔でしょ!

これは、私が息子のたべのこしたお弁当を食べようとしていたときのこと。
これはっ!
と、かけつけてきたのがヴィトンくん!!

kunkun2
ほしいほしいほしい!
だったはずなのに...

kunkun3
ちょっと舐めて...

kunkun4
やっぱ、いらにゃい~。

ですって。

動画はねころぐろぐです。

ちなみに、今さっきまた、「なんかくれ」って言ってきたので、猫のおやつ用のにぼしをあげました。
これは、満足したみたい。(笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひきだし猫(BlogPet)

全部だしておいて
興味しんしん......(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐうぐうがお仕事?

gugu---0
あしにあごをのせてぐうぐう♪

gugu---1
すっかり、ぐうぐう♪

gugu---2
きれいにまるまり、ぐうぐう♪

もいっちょ膝のうえでぐうぐう♪
gugu---3

これが、私の癒しになるんだから
十分お仕事かもね♡


| | コメント (8) | トラックバック (0)

クールビズな猫

kiriri-v1
きりり!
ヴィトンくん、ハンサム猫♡

kiriri-v2
そう?
てれるね   byヴィトン♪

kiriri-v3
ぺろりん♡

夏はアメリカンショートヘアで
冬はチンチラの血が勝つのかしら
冬は長毛傾向だったはずなのに
最近は、とっても毛が短くなってます。
なんて、クールビズ♡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おどってしまえ~♪

odori1
のびのび~♪

odori2
よいよい~♪

odori3
もっかい、あらよっと~♪

odori4
ほんでもって、ついでに、眠ってしまえ~♪

おどりながら眠れる猫だにゃん~♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

草刈と猫

kusakari0
これは待合の窓枠で、寝ているところなのですが
この背景の窓からみえる緑色は草なんです。

これだけじゃなくて、本当においしげってきて...
ちょっと大変なことに、しょっちゅうなっているんですが

今日は、知人友人がきてくださって、刈って下さいました。
もう、めっちゃ感謝で。

で、ヴィトンくんものこのこ。
刈ったばかりの草の上はきもちいいらしい。

kusakari


| | コメント (6) | トラックバック (0)

とうもろこしは好みじゃないらしい

tomorokoshi1

ほしいほしいほしい!

もうあらかたたべちゃったけど、たべる?

tomorokoshi2

う~ん...
やっぱいらにゃい  byヴィトン

動画は ねころぐろぐ です♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

待合ソファ猫

machiai-sofa1

いつもは、例の私の椅子にいることが多いのですが
ちょっと待合のソファにもいてみたり。

シャネルくんがはいってきているので、遠慮したのかな。
警戒したのかな。

machiai-sofa2
え?
いいでしょ、いても。 byヴィトン♡


| | コメント (6) | トラックバック (0)

zordさま、コレクション(BlogPet)

今回、また、バックとキーホルダしないかも鉛筆を感謝したのです
ネットで息子や、鉛筆をオマケしなかったよ
NONが、酸性や、鉛筆を感謝したよ
ネットで息子にもたせるかな
彼はオマケです
と、NONは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひきだし猫

ひきだしの中身がごちゃごちゃ
および、さりげなくはいっている割り箸には注目しないように
なんちて。

v-hikidashi1
興味しんしん...

v-hikidashi2
中身を全部だしておいて、しめてみたい誘惑にかられる...(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぐうぐうがいっぱい

v-gugu-1
ぐうぐう...
おてての位置がにゃんとも♡

v-gugu-2
姿勢がかわいい♡

v-gugu-3
正当派ぐうぐう♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みまわり?

b-hisabisa1
ひさびさ?にBOSSくんが帰ってきました。
ので、みんなでかまってしまいました~。(笑)

b-hisabisa2
お膝の上も、ちょっと不本意そうです(^^;

b-hisabisa3
おばあちゃんにつかまって入ってきたのですが、おばあちゃんに抱っこされていても、お外~!という視線が。

b-hisabisa4
そんなにお外がいいのねぇ。
たらふくたべて、またたびの木でごろごろしたら、お外~!(笑)

ねこじゃらしにもかまってくれない動画は ねころぐろぐ

b-hisabisa5
「はぁ~、そっとしておいてくれたら、もちょっと帰ってくるんだけどなぁ」
と、いいたげ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

からまりんぐ?

ふとふりむいたら...

karamari1

これ、どないなってんでしょね?
良く寝ているみたいだけれど...

karamari2

どんな夢みてるのかな!?

しかし、なんでこんなにからまったんでしょ!?

発見!?
からまるミュウちゃん♡tanyさまんちで。

またまた、発見!
ねじれる殿下! ぺれんてぃさまんちで。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ママ猫

職場仔猫の親猫ちゃん。

mamaneko1

昨年いた仔猫が大きくなったのかな。
ちがうかな。

mamaneko2

いちおう、警戒してうろうろ。
もういっぴきいたのだけれど、写真にとりそこねましたね。

mamaneko3

コンクリートをつんであるところに隠れているのかな。

案外、いごこちいいのかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

職場猫

バイトの健診で、ある職場にきてます。昨年もかわいい猫がいましたが、今年は子猫も。
お目目が悪いようです。でも、生まれて来られてよかったね。エサもらえていいね。
母さん猫かどうかわからないけれど、大人猫もいましたが、私が近づくと隠れてしまいました。
ちびちゃんたち、すやすやです。050705_09080002.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スリープボクサー

panch

ぐうぐうぐう。
と、眠りながら、シャドーボクシング!

ねこぱ~んち!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

zordさま、コレクション(BlogPet)

きょうは、作成しなかった。
またここでNONで作成したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に飛んでました

tobu

ヴィトンくんはときどき
私の椅子を運転して
宇宙(そら)を飛びます。

ひさびさに、夢のなかで飛んでいるようですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

二匹がいる風景

いつも険悪なヴィトンくんとシャネルくん。
犬のぬいぬいの上と下で、偶然ワンショットに入りました。
めずらしいのよね、二匹が一枚のフレイムにはいるのは。

nihiki1
おでむかえ体制。

nihiki2
ちょっと眠いなぁ...

nihiki3
ぐうぐうぐう...

nihiki4
あれ?シャネルくんいたんだ.....byヴィトン
なんだか、こぶしをかためてない?ヴィトンくん.....byシャネル


| | コメント (5) | トラックバック (0)

柿の木あじさい猫

昨夜は、ヴィトンくんがおでかけしたままだった。
朝、おそらく、柿の木の上にいるんだろうなとおもったら
やはり、ふわふわのかたまりが、柿の木の上にありました。
声をかけたら、起きてきました。

v-kakinoki1
いたずらっぽいヴィトンくん♡
葉っぱの陰で、笑ってます。

v-kakinoki2
隠れ家、みつかっちゃったね。(^^)

v-kakinoki3
呼んだら、おりてきました。

v-kakinoki4
紫陽花が似合う季節。
下側の枝まで降りてきました。

v-kakinoki5
地面までおりたちました。
花の間を抜けて、私の足元まで。

さて、朝ご飯の猫餌、たべるかな?

ヴィトンくん、仔猫のころは、この柿の木や裏手の柿の木の上で暮らしていました。
小さい仔猫は、かなり高い木のうえの枝で寝ていました。
他の猫がのぼっていけないような高みで。
それが、仔猫にとっては安全だったので。

だって、私が抱っこしていても、シャネルくんが嫉妬で攻撃してきて、
おもわずかばった私の手の甲をひっかいて、腫れたことだってあったのよね。

いまだに、あまり仲良くないけれど。

そうそう、昨年 今日もねこびより のnao-naoさまにおしえていただいていた カレンダ に 応募していましたら、ヴィトンくんとエルメスくんのらぶらぶ写真が採用されたようです。
昨年は、ヴィトンくん一匹の仔猫写真が採用されました。ちょっと楽しみです。
でも、登録したらOKの365カレンダも4匹で登録していますし、来年のカレンダに、いまからウキウキ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »