« お洋服はちょっと... | トップページ | 薄いデジカメ買っちゃいました »

ヴィトンくんのお仕事

050827-1
ヴィトンくん、お仕事中です。
って、にゃんの仕事?

050827-2

先日、伊坂幸太郎さんのオーデュボンの祈りを読んだのですが
そのなかの鎖国された奇妙な島には、死んでいく人の手を握るという職業がありましたが
死んでいく人だけではなくって、手をにぎったり握られたりということにはきっと
癒しのような効果があるのじゃないかなと思っています。
以前にも、友人である循環器ドクターのHPマイハートクリニックでも
心臓カテーテル検査中に看護婦さんが手をにぎってあげていたらとても安心された患者さんがおられたとかという話題があったような。
#いま、リンクを貼ろうとおもいましたが、たけちゃせんせのHPは休憩中みたいですので、また、いつか。

ということで、ヴィトンくんは、にくきうを握ってもらう仕事をしてます。

050827-3
大丈夫だよ。
安心して、握手しようね。byヴィトン♡

050827-4
ヴィトンくん、お仕事中にも、ぐうぐう♡
ぐうぐうも癒しになるんだから、人徳ならぬ猫徳。

はい。ここを読んでおられるあなたにも、
050827-5
あくしゅ!

え?顔をみながらじゃないとだめ?
050827-6
これで、どうかにゃ?

★残念ならが、ヴィトンくんはきまぐれ猫なので、
毎日、いつも勤務しているとは限りません。
というか、勤務しているときがめずらしいかも。
ヴィトンくんと握手ができたら、ラッキーかもね。★

|

« お洋服はちょっと... | トップページ | 薄いデジカメ買っちゃいました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます♪

千寿庵さま♪
癒されますよね。(^^)
爪をだそうとするにゃんずもいるので
誰かれなく握手したらあぶにゃいですが
ヴィトンくんはおっけ~です。
うにくんもおっけ~なのね♡

tanyさま♪
あはは。
ヴィトンくんも、ときどき、お口がやってきて
ざらりとした舌でぺろりってします。
牙があまりでませんけれど
じゃれさせていると、あまがみされますが。
まだ、ミュウちゃんかみかみかな。
きっとソレも愛情なんだろうにゃ。
(=´∇`=)にゃん

gumiさま♪
匂いは、いつもいろいろかなぁ。
いまは、あまり匂いしないですにゃ。
これがなかなかいつもこういう具合にはいかないのですが、
ヴィトンくんの気が向いたら患者さんも握手OKです。
よく、じゃらしてもらったり、なでなでされてます。
(=´∇`=)にゃん

投稿: NON | 2005.08.29 01:10

こんばんは~★

ヴィトンくんキレーなお顔してますよね★

そんなネコ様と握手してみたいデス!

私犬のにくきうの臭い?匂い?嫌いじゃないんですよね~

ネコのにくきうにも独特なにおいってあるんですか??


投稿: gumi | 2005.08.28 22:36

私も、にぎにぎして、癒されたいわ~
すぐにお口が出てくるニャンコとは大違いだわ~
(うっ!殺気が~)

投稿: tany | 2005.08.28 21:34

にくきうと握手。
いいですよね~。
私も時々うにくんと手を繋いで寝ますよ。
ちゃんと手のひらとにくきうがにぎにぎしあうんですよ(笑)
癒されますにゃん。

投稿: 千寿庵 | 2005.08.28 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/5667477

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィトンくんのお仕事:

« お洋服はちょっと... | トップページ | 薄いデジカメ買っちゃいました »