« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

新型猫耳とか

例のアメリカのアニマルレスキューサイトから、冬グッズを購入。
050929-1
えへへ。
この新型猫耳は、おきにいり。

はっ...
050929-2
そうそう、このシロ耳は、私がすでに装着してみてたのでした。

似合うかって?
それは内緒~。

新型猫耳は、カチューシャタイプとちがって、どうやってくっついているのかわかりにくくなっていて素敵。
でも、耳自体はちょっとちゃちなのが残念なり。
画像をクリックするとでかい画像がみれます。

でも!問題が。
リードも注文していたはずなのに、はいってない!
困った~~。
ってことで、クレームのメイルを送りました。
もちろん、英語でかかねばならんので、(^^; ヒヤアセ(笑)

お役立ちはヤフーの翻訳頁
コツは、日本語→英語の場合、主語をちゃんといれること。
これ、入れ忘れると勝手にyouとかになるので、意味が逆になったりしますよ。
辞書をひかなくてもいいので、とっても便利です。
が、英語>>日本語をおためししてわかるように、流暢な日本語というわけではないので
おそらく、こちらからの英語も、ちょっと変な英語になってるかもね~。
ま、意味が通じりゃいいさ。
お返事もいただいて、追加注文をして、追加注文に同梱してもらってもいいですよ~と....
伝えたつもりですが、大丈夫かな。
なにはともあれ、翻訳頁は、辞書をひく面倒さが軽減されてとってもいいです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なかなか仲が...

ヴィトンくんとシャネルくん、あんまり仲良くない。
でも、努力はしたいのねぇ。

050928-1
この距離ならいいのかな。
ちょっと絵になる二匹。

このあと、ヴィトンくんが寝たので、シャネルくんがかごから抜け出して
そっとそばに寝ていたのだけれど、
残念ながら、写真はとりそこねた。
カメラのがちゃがちゃした気配で、ヴィトンくんが起きてしまって

050928-2
どうも、とっとと逃げようとおもうヴィトンくん。

無理矢理もどしたら...
050928-3
これはもう、もしかしたら、一触即発?

050928-4
ふたたび、この距離なら...

050928-5
りりしいヴィトンくん。
視線の先はシャネルくん♪

050928-6
ちょっと「いや~ん」なシャネルくん?

050928-7
というところで、息子の介入。
って、足ですけれど。
これでなごむといいのだが、そう甘くはないよね。

でも、足がさったあとの二匹は
050928-8
こころの声をそろえて
「もどってきて」
だったり?

なんちゃってね~♪
本当は何を思っているか不明。
今日も、小さい小競り合いしてましたねぇ~。
仲良くなるといいのにな。

☆画像をクリックしてください。大きい画像がみれます☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ようこそ ようこそ

ぷちとまとさまから、贈り物
「ようこそ」
putiyoma-youkoso1

長崎でみつけてくださったそうな。
手書きの一品ものです。

putiyoma-youkoso
肌触りがいいのかな。
ヴィトンくんが枕にしてました。

ようこそに、ようこそ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cutie

つつじさまから、かわいいCutieちゃんとetcが到着♪
つつじさま、ありがとうございます。

tutuji-
名前    Cutie
バースデイ 1996年12月26日
だそうです。
そういえば、私は1961年12月19日。
なにか縁がありそう?

tutuji-1
おりしも、エルメスくんがいたので、記念撮影~♪
つつじさまのところの記念撮影にあやかって♪
エルメスくん、お人形、大切にしてくれてます。
ポーチもかわいいです。
ありがとうございます。

葉っぱは、ミラクルリーフかな。
ハカラメのはっぱと子宝草とかマザーリーフとかの小さな芽だそうです。
無精なので、面倒みれるかちょっと心配。(^^;
みにゃさまのブログで勉強します。

つつじさま、ありがとうございます♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

順番待ち

050926-1
なぁに?
順番まちですか?

有馬もとさんのブログによると、

おもしろいのは、午後の4時か5時ごろ「寂しい時間」があって、1頭が「抱っこしてほしい」と言ってスタッフにすり寄ってくると、その後に列を作って、どの子も抱っこされる順番を待つんです。

なんですって。
しかも、
スキンシップは哺乳類であるどの動物にも、仲間として生きていくためには必要なことなので、この時間は「健全な成長」にとって、とても貴重な時間です。

うんうん。共感、共感!

050926-2
抱っこしてほしいの?

050926-3
「ちが~う。おいしいご飯ほしいだけ~」

そうね、抱っこしすぎて、このごろは
「かんべんして~」だわねぇ(^^;;;
でも、スキンシップが大切なんだって。
だから、抱っこさせてね~♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲がよすぎて?

santa-nekosara-1
季節はずれのサンタさんが、かわいい猫のお皿をくださいました♪
またのあつこさんのかわいい猫皿♡ありがと~。

santa-nekosara-2
で、仲良しの二匹の間に、ちょっとおいてみました。

santa-nekosara-3
エルメスくんが、興味を示して...

santa-nekosara-4
ヴィトンくんが、じゃれっこするのかと、足をあげて...

santa-nekosara-5
喧嘩ごっこですか?
♂どおしですが、犬も食わないようなじゃれあいですね。
って、猫だから、犬は食わないね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宇宙猫じゃないけれど..

050925-1

シャネルくんと息子は仲がいい。
だから、こんなことしても、シャネルくんは機嫌がわるくならないんだと
感心してしまう。
どうやら、二足直立の練習らしい。

050925-2

にゃんだかね、以前にどっかでみた、宇宙人の写真を思い出したの。
ソ連だか、アメリカだかだったかなぁ。
検索して写真をさがしてみたのですが、発見できず~。

酸性ではジャミくんが二足歩行?☆
これをめざして、シャネルくんの特訓...というわけではないだろうが。(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カレンダの季節♡

マルハの極楽ねこカレンダに応募していたら、当選通知~。
マルハが名前をかえて、アイシアになったようで
参加中に、猫の王国 を追加しました。

かりかりとか、猫クリップとか、参加だけでもらえるものも、とってもキュート。
カレンダも楽しみなので、プレゼント用一冊以外に、少し注文をだします。
どんなカレンダになるのか、楽しみです。

2006gokuraku-nekocalender
猫クリップとか、当選通知と一緒に極楽気分でぐうぐうなヴィトンくん。
さて、どんな写真を応募したんだっけ(^^;

ちなみに、猫めくりは、今年は落選。
でもでもでも、ブログともだちのまりもさんちのりぶさんが当選
リフィルを注文しておかなくっちゃね~♡
りぶちゃん、おめでとう~♡♡

あと、
THE 365 CATS CALENDAR
には、ヴィトン+エルメス写真が当選したらしいので、これもたのしみ。
これは、りぶさんと一緒かな?

もいっちょ、これは早い者勝ちの全員カレンダ
365カレンダ には、4匹アップ♪
これはAll Cat Part1に4匹♡
これは、ねころぐの常連さまたちのニャンズさんともご一緒かなとおもうので
とっても楽しみにゃ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ひとりじめ?から、新体操 レッスン?(BlogPet)

今日はひとりとかをヴィトンしなかったよ
ねこなどをヴィトンしたかった
今日は、確かにネコ達、大好きです
ヴィトンくんも、ぐう
ネットで確かや大好きとかつられて
NONは、確かにネコ達、大好きです
ヴィトンくん、ねこじゃらし〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記ニャン撮影?

息子がいつものように、シャネルくんを抱っこしていたら、
ひそかにヴィトンくんが...

kinensatuei-1
なんだか、七五三とかさぁ、そんなのを連想しちゃったわ。

kinensatuei-2
ヴィトンくんも、まじめ~。

kinensatuei-3
シャネルくんも、ほら、前むきましょうか。

kinensatuei-4
シャネルくんのポーズがきまったら...
ヴィトンくんがあさっての方をみてるし...

なかなか、きまらなかったけれど
自然に二匹がよってくるなんて、さすが、息子!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダヤン・グッズ

先日注文した、ダヤンのグッズが到着。

dayan-050923-1
う~ん。
どれも、とっても気に入りましたが、
惜しむらくは、重箱が小さいのです。
やっぱり、運動会はポケモンの重箱にプラスアルファでこれつかうかな。
さて、何をいれていこうか。
名刺入れは、いいのがなくて困っていたので、とってもよいです。
メジャーについているピラミッドは、エルメスのピラミッドな時計をほうふつと...
(ほうふつとするのは、自分だけかも)
これ、全部で1万円を切ってます。(^^)
ダヤン製品はいいものが多いこともあって、高いにゃ~と思うこともあるのですが
今回入手のものはどれもお手ごろでした。
ちびタオルと自由帳はおまけですし。

dayan-050923-2
あれ?また、無駄遣いしたの~?  byヴィトン

....

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ヴィトンくんは、家庭教師?

050922-1
さっ、勉強をはじめようか。

050922-2
この問題、解けるかな?

050922-3
あ、お母さん、教えちゃ駄目です!
自分の力で解かなくては、身につきませんからね。

050922-4
え?ヒント?
だめですよ。ヒントなんて、あげられません。
試験のときには、ヒントなんてもらえないでしょ。

050922-5
さて、お手本に解いてあげましょうか...
か....
あれ?
なんだっけ、どうやるんだっけ、これ。

な~んてストーリーをつくってみたりして。

あってもなくてもねこのしっぽのNEKOさまのところでも、新聞を読む邪魔をする猫ちゃんが
上のヴィトンくんも、息子のお勉強は、かならず、邪魔したいらしいですよ。(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (1)

マドンナさま来訪♡

マドンナさま がおいでになられました♡
いや~、ちょこっとお久しぶり~(^^)

でも、今朝から、ヴィトンくんはおでかけ。
BOSSくんが中にいたので、エルメスくんは奥に隠れているし。
シャネルくんも隠れているのかとおもっていたら、でかけていたようだし。

なので..
madonna-050921-3
ということで、野田医院の裕次郎、BOSSくんがご接待。
ちゃっかり美女お二人の足元に。

madonna-050921-4
なでなでしてもらって、悦にはいってました♡
ありがとうにゃん~♪

そして、マドンナさまからも素敵ないただきもの。
これは、京都で、これは..と、おでかけさきで、思い出して買い求めてくださったものだとか。
嬉しいですね、そういうのって、とっても。
madonna-050921-1
どれも、お気に入りです。

で、お湯のみがまえをむいたら..
madonna-050921-5
うふ。ちょっと色違いだけれど、BOSSくんに似てるかな。

それと、素敵なちょっとした秋のお菓子たち。
madonna-050921-2
ちょこっといただきました。

夕方から帰って来ていたヴィトンくん、も、くんくん匂いをいただきました。
MOV01135_0001
くんくんの動画は、ねころぐろぐ です。

おいしかったけれど、ヴィトンくんはくんくんだけ。

マドンナさま、今日は来訪ありがとうございました♪
お土産とっても嬉しかったです。
これからもよろしくね。お母様、お従妹さまに、よろしくね。

☆マドンナさまの「帰郷」は、こちら☆


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとりじめ?から、新体操 レッスン?

ねこじゃらし~は、確かにネコ達、大好きです。

050920-1
ヴィトンくん、ねこじゃらし二本ともひとりじめだ~。

050920-2
しっかり、おさえて、ぐうぐう...

の、はずが...

050920-3
気がつくと、エルメスくんが、ひとりじめ体制。
「とられちゃった~」と、ヴィトンくん。

050920-4
「かえしてよう」byヴィトン
ねたふり、エルメスくん...

050920-5
つられて、ヴィトンくんも、ぐうぐう...

と、おもったら~
050920-6
またまた、シンクロにゃいず~♪

050920-7
はい、新体操 ξ\(^。^ )))))~♪のレッスンしましょうか? byエルメス
って、ねこじゃらしが、新体操のひらひらですか~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二本足で立てるのと、手が使えるのは内緒...だよ。

nihonashidetaterunyan

今日、ヴィトンくんと、ねずみちゃんのおもちゃで遊んでいたらっ!
たったっ!
丸椅子のふちに手をかけて。。。

nihonashidetaterunyan1
しまったなぁ。しらんふり、しらんふり byヴィトン♡

どうやら、内緒かね?

MOV01006_0001
うっかり、手もつかっちゃったよ。
手を使っちゃった動画は、ねころぐろぐです。
この動画は、みないで、手だけでねずみのおもちゃと遊ぶという遊び方も開発していて、面白いです。

しかし、どっちも極秘らしいが、
うっかりつかっちゃうのがヴィトンくんらしいね。

はっ。。。。。
ヴィトンくん、うしろに、ファスナーない?
だれかはいってなぁい?
って、、、、、はいれる大きさじゃないか。(^^;


| | コメント (7) | トラックバック (0)

BOSSくんのめがねケース

以前に、tanyさまのMANHATTANER’Sをみて、ほしくて注文しちゃったメガネケース。
以前にアップしようとおもいつつ、忘れてたんだっけ。

megane-c-1
ほら、これ、BOSSだよね。

megane-c-2
八百屋のBOSSくんは、tanyさまとおそろいだわ。(^^)

megane-c-3
眼鏡をかけないくせに、二個もかったケース。(笑)
でも、このBOSSくんは、どっちも譲れないの。

サングラスはどれも、立派なケースがあるしなぁ。

はっ!!!
そうだ。いつか老眼鏡につかおうっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お外はたのし~♡(BlogPet)

朝からおでかけして「にゃに?」
って、ろうとかをグーしなかったの?
大きいシャネルやお外や、ろうとかをヴィトンし
どこいきましたかねぇ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月、黒猫と楽しむ

050918-1
お月様です。
中秋の名月、今夜だということで、息子と観月。
あかるいねぇ、満月って。

050918-2
シャネルくんもご一緒に。
フラッシュを焚かないでとると、黒猫だし、本当に真っ黒に..。
なので、焚かせてもらいました。

050918-3
「フラッシュ嫌い~!やめて~、って、シャネルくんが言ってるよ」
と、息子に代弁されてしまいました。
ごめんね~。

よい月ですね。
ヴィトンくんとエルメスくんはすっかりぐうぐうですが、
シャネルくんはこのあと、腹ごしらえをして、また出かけていきました。
お月夜をたのしむのかな。

恋猫に、「あの月をとって」とたのまれたら、
「ぼくの胸にあるよ」と、
シャネルくんのネームプレートをみせるといいかもね。

画像をクリックしていただくと、でかくなります~♪
とくに二枚目。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

お外はたのし~♡

050917-0
お外で遊んでいるヴィトンくん発見。
呼んでもちっとも帰ってこないの。
降りても来ないし。
これは、柿の木の下のほうの枝にいるところです。

050917-1
右見て...

050917-2
上見て...

050917-3
左見て...

050917-4
ま、一応、下も見ます。

どこをみても、蝉ちゃんがいたり、虫さんがいたり、、、
そりゃあ、楽しいのでしょうね。

050917-5
えへっ!
って、かわいい舌まで、ぺろりん♪

今日はちょっと心配してます。
朝からおでかけして夜も帰ってこないの。
柿の木にものぼってないし。
どこいきましたかねぇ。

BOSSくんとシャネルくんはでたりはいったりしてるし
エルメスくんは中で療養中なのだけれど。
昨夜は シンクロにゃいずど睡眠グー だったのに~。

留守中に帰ってきてみて、また、どこかへ遊びに行きましたかねぇ。
きっと、どこかで、夢中で遊んでいるのかもね。
無事に帰ってきますように。

画像をクリックしていただくと、大きくなります~♡

☆よかったにゃん☆
今朝、柿の木の上にもいないので、呼んでいたら、眠そう~な顔して
「にゃに?」って、歩いて帰ってきました。
ほっ...
でもまた、食べて寝たら
「ちょっくら、あそびにいってくらぁ~」って、出かけるんだろうな。
(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

シンクロにゃいずど睡眠good!

シンクロナイズドスイミングならぬ...
シンクロにゃいずど睡眠good!

050916-1
息があってます!

050916-2
ご機嫌のエルメスくん♪

050916-3
向かい合う二匹~。

050916-4
ほどなく、睡眠~♡

050916-5
左右いれかわっても、シンクロ~♪

050916-6
どう?
ぼくたちのシンクロにゃいずど睡眠good!

050916-7
これからも、仲がいい二匹です。
よろしくにゃん♡


| | コメント (7) | トラックバック (2)

仲良きことは♡

ヴィトンくんとエルメスくん、恋人どおしじゃないの?
って、息子がいうくらい、♂どおしなのに、らぶらぶなのよね。

050915-3

画像はクリックするとおおきくなります。

050915-1
一緒にぐうぐう。

050915-2

これ、反対からみたら、ハート型?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

千羽鶴プロジェクト&贅沢な石鹸etc♡tanyさま&ミュウちゃんから

tanyさまとミュウちゃんから、素敵な贈り物が到来♡
ありがとうございます。
ミュウちゃんの記念日イベントで、いただきました。

とってもほしかった、贅沢な石鹸
tany-myu-6
この、猫足型マークが最高♪

とってもほしかった、千羽鶴未来プロジェクトのお品物
tany-myu-4
リクエストしてしまいました。
ききいれていただいて、とっても感謝です。

それに、もっともっとねこのタオルに猫グッズが♡♡♡

tany-myu-1
おりしも、ぐうぐうなヴィトンくんと記念撮影~♪

tany-myu-2
とおもったら、ぐるんとねがえりをして、だっこポーズに。
夢の中でなにか感じたのかな。

tany-myu-3
石鹸のとっても素敵な香りで、ごきげんですね。
猫のタオルの手触りも最高。

tanyさま、ミュウちゃん、ありがとうございます。
これからもよろしく御願いしますね。♡


| | コメント (7) | トラックバック (0)

ねこ夢中なおもちゃ♡gumiさまより

gumisama-1
gumiさまから、かわいいおもちゃをいただきました。
びよ~んが、はるか昔の電話のきりきりみたいでおもしろい。
でもって、にゃんと、そのさきには、猫人形が!

gumisama-2
ヴィトンくん、すっごい夢中。(笑)
動画は ねころぐろぐ

gumisama-3
今夜、息子がこれでヴィトンくんと遊んでいましたが
「ねぇねぇ、ヴィトンくん、この人形の猫になにするとおもう?」
「??」
「なめなめするんだよ~」
と、報告してくれました。
そのまえに、人形を「あ、キティちゃんだ!って、ちょっとちがうか」とも言ってましたが。

gumisama-4
おきにいりです。

gumiさま、ありがとうございます。
アニマルセラピーのお勉強をされておられるとか。
よかったら、いろいろおしえてくださいね。
人はなぜ犬や猫を飼うのか 有馬もと著という本は読みました。
リンク先は、私の書いている、あまり猫でないブログのみゅうです。
この本とかアニマルセラピーについてどこかに書いたつもりなのですが
う~ん、場所がわからん(^^;;

これからもよろしく御願いしますね。
ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

韓国から♡ねねさまありがとう♪

kankoku-nene-1
ねねさまが韓国へご旅行にいかれていたそうで
素敵なおみやげをいただきました。♡
ヴィトンくんと記念撮影です。

このチョコは麦チョコかなとおもいましたら、
ひまわりの種チョコでした。
おいしいです~♡
で、にゃんと、韓国キティちゃん!!
すばらし~(^^)
韓国にもキティちゃんが!!!
☆クリックすると画像が大きくなります☆

kankoku-nene-2
そして、そして~、
韓国のり!
おいしい~。
おもわずそのままたべてみましたが、塩味でおいし~♡

ねねさまありがとうございました。
ねこのねねちゃんにもよろしくね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BOSSくんの幸せ

050914-1
なにを抱っこしている夢をみてるのかな?

050914-2
BOSSくん、ぐうぐう~♡

050914-3
あれ?
起きたかな。

おばあちゃんの足元の箱はやっぱりせまいのかな。
最近はずっと、この点滴台のお布団の上がBOSSくんの居場所。

じつは、私の仕事をしているところから
ちょこっとのブラインドの隙間から、
このねころんでいるBOSSくんが見える。
いまも、すっかり、のび~ん♪と寝ていますにゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの別荘

柿の木の葉っぱが緑で、ちいさな青い実もなっています。
いつものごとく、ヴィトンくんがいないなぁとおもったら、
ここにいることが多いのね。

050913-0
青い実を背景に...

050913-1
葉っぱも繁ってきもちいいかな。

050913-2
よほど気持ちいいのか、大あくび~。
動画は、ねころぐろぐ

050913-3
いやぁ、ここちよさそうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二匹の関係(BlogPet)

屋根など暮らしてくるから、結構安心なのだが呼びに行ってくれたのですがぼやいていたので
ネットで安心なのだがぼやいていたころもあったけれど、最近はこないかなとも、そんなにご一緒に寝ないかなとおもったのですがかなり長いこと、エルメスくんのような仲良さはみられなくなりましたが
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐうぐうな二匹...

050911-1
かくれんぼするの?
ヴィトンくんがオニなの?

050911-2
エルメスくん、たしかにヴィトンくんの背中にかくれるというのはいい方法かも...
ヴィトンくんは、数をかぞえているうちに寝ちゃいましたか。

050911-3
あ、ヴィトンくん、エルメスくんをみつけましたか。
でも、エルメスくん、寝てますねぇ。

050911-4
そして、二匹とも、「かくれんぼは眠る」

050911-5
エルメスくん、むっくり。
ヴィトンくん、「やば~い。おちそうだ!」(笑)

050911-6
ふっかつ、ふっかつ。
でも、ねむねむ~。

050911-7
平和な二匹。
また、仲良くなってきたかな。
ゆっくり、おやすみ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぴ~すけさんのイタリアン土産

野田医院本家の掲示板(猫の部屋)にはよく登場してくれるぴ~すけさんから
すてきなイタリアのお土産をいただきました~♪

itarian-miyage

素敵♪
なぜだか、バリネコセット♪
かわいいイタリアンな猫。
chambreってなんだろう~~。
一番素敵だったのは、蝶のサンダル。
今日は早速はかせていただきました。
最近、ジーンズとかコットンパンツが多いので、これ、最高!
ぴ~すけさま、ありがと~♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴィトンくん箱物語

BOSSくんのみっしりに対抗して?
050910-1
きっちり。
みっしりよりちょっとぴったりサイズ。

050910-2
ねむねむ~。
このポーズのほうがかわいいお顔がみえていいわよ。

050910-3
ちょっと、またたびの葉っぱをあげたら
しっかり手を使っているヴィトンくん♪
動画は、ねころぐろぐ

そのあと、興奮した?のか
050910-4
破壊行動にはしってみている、ヴィトンくん。
夢中な顔が、またかわいい。(飼い主馬鹿です~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カメラマン

シャネルくんがモデルネコなら..

kameraman0

と、こっそり闘志を燃やしているヴィトンくん!?

kameraman
ぼくは、カメラマンだ~♪(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

シャネルくんな、コジマサチコさんのワンショルダー

到着~♡

早速、記念撮影♪
050909-1
自慢げなシャネルくん。
うんうん、シャネルくんワンショルダーだよ。
撮影のあいだ、おとなしくて、とってもモデルなシャネルくん。
バックに爪もたてないし、いいこだねぇ。

050909-2
なかなか、カッコイイです♪

050909-3
これは内側。
まっすぐ~にファスナーがついてます。

050909-4
で、そのファスナーのもちてが、「にくきう」♪
コジマサチコさんのバックのにくきうは、本当にねこのにくきうなみに、ぷにぷに。

050909-5
よこからみたところ。
意外に薄いのね。
イメージしていたより、ちょっとものがはいらなさそうかも。
革もしっかりしているので、ひろがらなさそうだし。
でも、革がのびたら、ネコにみえなくなっちゃってもね。

050909-6
とってもおしゃれです。
携帯と、お財布と、あと、手帳とかタオルとかポーチとかいれたら、いっぱいかな。
でも、ちょっと外出のときは、それでいいもんね。
(=´∇`=)にゃん

かな~り嬉しいです。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二匹の関係

以前は、ヴィトンくんとエルメスくんは、むっちゃ仲良しだったのですが
かなり長いこと、エルメスくんは本家の屋根で暮らしていたので
ヴィトンくんとも、そんなにご一緒してなかったみたい。
たまに本家の窓に二匹で仲良くきていたころもあったけれど、
最近はこないかな。

今回は台風のおかげで二匹も中に
#シャネルくんとBOSSもいましたが。

以前のような仲良さはみられなくなりましたけれど
050908-6
これが一番接近遭遇だったかなぁ。
どうしても、「シャア」「ふ~っ」。
シャネルくんのように、毛をさかだてて「みゃぉう!」はなかったけれど。

050908-1
一応、一緒に寝ないかなとおもったのだけれど、
ヴィトンくんは、いつもの定位置へ避難。
ヴィトン「なんだか、知らないネコだよね?」って顔してます?

050908-2
お互いに、「誰じゃおまえは?」ってとこでしょうか。

050908-3
とりあえず、知らないふりしよう...

050908-4
ええい。寝ちゃえ~。

050908-5
エルメスくんは、もう幸せ!
だって、雨も風もないもんね。
えさもあるもんね。
ヴィトンくんは、いつもなら、あそこでぼくが寝るのになぁ...とでも思っているのか
ちょっとご不満そうですね。

台風のおかげで、エルメスくんは中にいついています。
BOSSくんも夜となく昼となく帰ってきて、
他のネコを脅かしています。

さっきまで、ヴィトンくんが朝から帰ってこなかったのですが
ぼやいていたら、シャネルくんがでていって、ヴィトンくんが帰宅。
シャネルくんが呼びに行ってくれたのかな。
でも、今度はシャネルくんが帰ってこないよ。
シャネルくんは、かならず帰ってくるから、結構安心なのだが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ねころぐ、なんとか記念!?

nekorogu-kye-holder

先日、千寿庵さまとルビーさまにプレゼントさせていただいたところ
好評でしたので、ねころぐの小銭いれキーホルダーを多数つくりました。
うしろのポーチは、わたくし用ですが
小銭いれキーホルダーは常連さまなどなどにさしあげようかなと。
ヴィトンくんがあらわれたのが10月1日くらいだったので(さだかでない)
まぁ、それにむけて、ねころぐ、なんとかイベントということで。

ご住所をいただいていて、最近もコメントをいただいている方とか
こっちが一方的(?)に友人だと思っている方などに、
「テキトウに」発送しました。
いそいでいたので、挨拶なしで、ラッピングもなしで、こころのこもらない発送ですが、
ご容赦くださいねぇ~。
テキトウに、アニマルレスキューのネックストラップとかも、つけたりつけなかったり~。
(^^;;;;

友人なんだが、送られてこないという方、メイルくだせぇ~。
こんなのいらないよね、きっと、とか、私が勝手に想像してるかもしれません。
#あまり付き合いのない方で「欲しい~」というのは却下ですにゃ。たぶん。

なに記念にしようか。
とりあえず、ねころぐ、なんとか記念。(笑)

ルビーさまと千寿庵さまには、何か別のものをお贈りしました。
アニマルレスキューサイトの何かです。

みんな無事につきますように。
#尚、本日発送したので、もうちょいと先ですかね、お手元に届くのは。

| | コメント (13) | トラックバック (9)

綺麗なネコ、エルメスくん

050907-0

画像をクリックしてみてください。
でっかい、でっかいエルメスくんになります。
やっぱ、綺麗な子です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猫手ベルト

先日ぷちとまとさまから、おしえていただいた、通販生活(カタログハウス)にのっていたという猫手ベルト。
とうちゃ~く♡
nekotebelt1
おりしも、エルメスくんがいたのでモデルになっていただきました。
って、エルメスくんが装着するのではないけれど。

これ、いいでしょう?
これと一緒に注文した、シャネルくんワンショルダーバックは、注文殺到で、まだだそうです。
クリ工房さんの表紙にもアップされている、黒猫バックです。

これは、こじまさちこさんという方がデザインされておられます。
こじまさちこさまのクリ工房にもいろいろ紹介されていて
おもわず、いくつか注文させていただきました。
BOSSくんバックも注文してしまいました。
また、入手したら、アップいたします。
小嶋さちこさんに直にメイルをさしあげる形式ですが、じきじきにお返事をいただき、感激でした。

nekotebelt2
エルメスくんも、なにげにお気に入り♡


| | コメント (7) | トラックバック (0)

ももたろう葡萄

ルビーさまからいただいた、桃太郎葡萄♪
おいしゅうございました。
息子が「ポテチみたいにとまらないよう」って、食べちゃいました。

で、猫たちの反応は...

momotaro1
シャネルくんはオーソドックスに、くんくんして、「ふぅん」みたいな...

momotaro2
ヴィトンくんは、くんくんして、私の手をなめてあくびして、最後はサッカーに。
動画は、ねころぐろぐ です。
食べ物は大切にしましょう~って、いわれそうだにゃん。

とってもおいしかったです。ルビーさま、ありがとうございます。♡


| | コメント (5) | トラックバック (0)

おおきくなったら~♪

♪おおきくなったら、なんになる~♪

息子がいうには...
050904-el0
エルメスくんは大きくなったら虎になるつもり

wtigger-
ヴィトンくんは、ホワイトタイガーに

kurohyou
シャネルくんは、黒豹に...

そして...

panda
BOSSくんは、パンダになるつもり、なんだって。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とっても綺麗なシャネルくん(BlogPet)

広いクリックとか、広い画像とか、広い画像など大きくして、大きくしてみてくださいね?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても綺麗なシャネルくん

bi-kuroneko-

画像をクリックして、大きくしてみてくださいね♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

にくきうにぎにぎ

nikukiu-niginigi1
こ~んな格好をして寝ているヴィトンくんがいたので
おもわず にくきうをにぎにぎ♡

nikukiu-niginigi2

動画はねころぐろぐです~。
えへへ。

動画の中のカットを二個

MOV04214_0001
あくび♡
「やめてぇ~」ではないので、念のため。

nikukiu-niginigi3
「やめてぇ」はなくても、
「いや~ん」はありかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ミケ、山へ行く」  絵と文:はしもとちえ

先日、tanyさまんちでみかけた、 「ミケ、山へ行く」  絵と文:はしもとちえ
これまた、tanyさまんちからたどっていった、とてちてたの ミケ、山へ行く(サイン入り絵本)から、注文。
本日到着しました~☆
CA310127
かっわいい。
やっぱり、あとがきで、うるる~。

tanyさま情報によると、猫の庭 の くろぽちさんが、書かれた絵本だそうです。

そういえば、うちのニャンズは、HPで生きていたりするかなぁ。
ハイシーくんはペログーのテンプレで活躍してるにゃ~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

NYANさまから♡猫のお守りー善光寺

ネコ鍋のNYANさまから、猫のお守りと、素敵なセントレア空港ストラップが。
善光寺にいかれたそうで、善光寺の看板(?)には牛さんと鳩さんが隠れているというお話を、NYANさまの記事で読ませていただいて、感心したところでした。
#鳩の隠れ方が(^^;

いただいたネコのお守り~♪
nyan-050903
ちゃんと4個いただきました。
誰がピンクで、誰がブルーかな。(^^)

NYANさま、ありがとうございま~す。♡


| | コメント (6) | トラックバック (0)

人生いろいろ♡箱もいろいろ!?

050902-3
みっしりなBOSSくん。
これは、ぴったりサイズですね。

ところで
050902-0
何を注文したのだか、わすれたのですが、こんな箱が...
こんな箱、好きなやつがいたよねぇとおもったら...

050902-1
ご期待にたがわず(笑)ヴィトンくん♡
動画は、ねころぐろぐの、とってもムリムリズ!!
これは、むりむりサイズ。

そして
050902-4
これは、シャネルくん。
がぼがぼサイズですかね。(^^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルビーさまから♪感謝♡

小さなお宝たち の、ルビーさまから、素敵な贈り物をいただきました♡
ありがとうございます。

rubi---02
種無しで、皮ごとたべれるという、素敵な葡萄♡
ありがとうございます。
息子も私も大好きです。(=´∇`=)にゃん
カニカマは、ヴィトンくんが大好きなので、喜びます。
今日はまだ帰って着てませんが、きたら、おおよろこびです。

rubi---01
手作りの、ぷりくら~~!
素敵です。
本当にありがとうございます。

これからも、よろしく御願いしますね~☆
ルビーさま、もなちゃん♡
ありがとう!

追加♡
rubi---04
ヴィトンくんが帰ってきたので、カニカマあげたら、大喜び♡

MOV05066_0001
ヴィトンくんのたべっぷりの動画は、ねころぐろぐです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネコの手も借りたい

ネコ鍋で、かわいいマーフィーちゃんの手を発見。

忙しいから、ネコの手も借りたい~!ので、貸して~☆
なんちゃって...

とおもったら、

我も..
te-boss

我も...
te-vitton

って、二匹とも、本体は寝てるジャン。(笑)

そして、我も...
ashi-c
って、シャネルくん、それは、足でしょう~。

え?
ネコの手といってるのは、前足だ?
後ろ足でも、そうかわらない?

そっかぁ、古来、ねこの手も借りたいって
ないものねだりって潜在的意味深なところもあったのかもね。(嘘)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子とヴィトンくんの微妙な関係

050901-1
微妙に、息子は反抗的なヴィトンくんを「嫌い」とかいうけれど
結局、「かわいい~」になっている。

050901-2
反抗して、「おりる~」なときもあるけれど

050901-3
もみもみしているのか、つっぱっているのか。

050901-4
でも、この視線は、
多分、ヴィトンくんは、息子を好きなのかな。

動画はねころぐろぐです。

もう一枚、かわいい抱っこヴィトンくんの画像を発見したので
ねころぐ*にアップしてます。(^^)
よかったら、見てくださいね♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんでも、食べてみなくっちゃ?

鉢飾りのニャンコの一匹を、ヴィトンくんに...
反応はいかに?

050831-1
どう?
鉢飾りのネコの首、ばねでるんるん動くのよね。

050831-2
くんくんくん....

050831-3
とりあえず、食べてみる...

う~ん、おいしそうだけれどさぁ。
でも、ネコって、キャンディたべたっけ??

動画は、ねころぐろぐです。
動画でも、かじってますよん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »