« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

あ・の・ね(BlogPet)

今日はお耳などをBLOGしなかった
coachたちが、大きい秘密や広い秘密や広い秘密とか秘密とないお耳とかしたら
今日はNONたちが、おもうが...?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ・の・ね

toberu-0

ぼくの秘密おしえてあげようか。

続きを読む "あ・の・ね"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫オフonキャットカフェ(猫時間)and まる猫ニップ

29日の午後のキャットカフェでの猫オフ風景。
人物は、想像権、いや、肖像権がありますので、顔をはずしてます♪
そして、キャットカフェで、猫たちに好かれた原因は、じつは、おかぼれもん。のpicoさまにいただいた、まる猫にっぷ。お会いしたことがないのですが、ずうずうしくわたくしもいただきまして、帰宅してからは、ヴィトンくんの人気ものになりました。(笑)

まずは、もてもての、ミュウの日記のtanyさま
051030-tany-ude
うでにむらがるにゃんず動画はねころぐろぐ
でもでも、本来猫にもてる体質であらせられるようで、
051030-tany
このにゃんこさんは、ピンクのセーターのtanyさまの上にのぼってます。(^^)

そして、そして
051030-NYANsoba-nao
この綺麗な猫ちゃんは、ネコ鍋NYANさま を狙ってます。
そして、その風景をカメラで狙っている、後ろのジーンズが、この方がいなくては今回のねころぐわがまま企画がありえなかっただろうというくらいいろいろ細かく気を配ってくださった、今日もねこびより のnao-naoさま♪
あ、そうそう、NYANさま、ケーキありがとう!
大阪近場の猫ブロガーさまたち、肉まん、めっちゃありがとう!息子大喜び!

051030-BOSS-milky
おっ、BOSS!?という声がとんだ、BOSS柄のねこちゃん。
そばの素敵なハイヒールの先は、みゅうのガーデンのmilkyさま
もっとナイスショットもあったのだけれど、セクシーショットになりそうで、却下してこの一枚に。(^^)
BOSS柄ねこちゃんは、ちょっとBOSSがアルバイトに...なんちて。

051030-gensama
この手はGENのLIFESIZE のgenさま
もちろん、その手には、まる猫にっぷ。

051030-fukumaneki
猫茶碗fukumanekiさま の腕にすりすり♪
やはり、その手には、まる猫にっぷ。
まる猫にっぷ大活躍!

051030-kaban
あああ、カバンにはいろうとしている猫ちゃん!
このカバンは夢の杜 コトノハで泳ぐルイカさま のカバン。
で、どうやら、まる猫にっぷがはいっていた袋が目的かなということで、とりだすも、興味なし。
どうやら、ルイカさまのカバンにはいっている紙袋がよいらしいという結論に!

しかし、いっぱい写真をとりましたが、みんな動いていたり、人がはいっちゃったりで難しいですね。
お気に入りをいくつかUP
051030-her-ni
はなぺちゃになったエルメスくん!?

051030-mikaeribineko
めっちゃ綺麗な みかえり美猫!

051030-hyougara
いま流行?(違)
豹柄にゃん。

051030-mona-ni
これは、最近ネットでおみかけしない、Rubyさまんちのルナちゃん似。Rubyさま、お元気かしら...と、ここでつぶやいても(^^;
ちなみにこの子は、喫茶エリアのほうにいました。
喫茶エリアでおみやげのねこじゃらしを買いました。

で、私も、まる猫にっぷでもてましたようというのが
051030-1
シャネルくんに似てます。
シャネルくんもバイト?

051030-2
片目ですが、ヴィトンくん風味の猫ちゃん。
って、あまり似てないけれど、息子がいうにはちょっとだけ似ているんだって。

051030-3
もっていかれそう~~(笑)

で、帰宅してから、ヴィトンくんにもてましたよう。
MOV03610_0001
これの動画は、ねころぐろぐ
ヴィトンくんはフォトby息子です♪

本オフと二次会は時間の都合で、失礼させていただきましたが、そちらを企画していただかなければ、このわがまま企画もありませんでした。
ネコ科王子のりぷりぷさま♪ いろいろ気を使わせてしまいましたが、ありがとうございました。今回はお会いできませんでしたが、またいつか是非おあいしたいと思います。(^^)。

みにゃさま、いろいろ本当にありがとうございました♪
これからもよろしく御願いいたします。(^^)

☆ うみのおほし★さま から、TBいただきました。ありがとうございます♪


| | コメント (16) | トラックバック (10)

お土産のねこじゃらし~

今日は、ちょっと猫ブログ仲間さんとお会いしました♪
本来の猫オフには間に合わないので、ねころぐわがまま企画として、
勝手に、キャットカフェ猫時間におしかけ~♪
アフターで、数人のブロガーさまが来て下さって、楽しい時間をすごさせていただきました♪
とっても楽しかったですぅ。みにゃさま、ありがとうございました♡
そこらへんはまた、おいおい...

で、ねこじゃらし~を二本おみやげに!
他の猫は「ふん」てなもんですが
ヴィトンくんはおおよろこび♪

051029-1
ピンクのさきにぼんぼん!
とっても、きにいったようで、ぺろぺろしながら、二足歩行。

051029-2
このブルーのはけはとっても気に入ったようです。
色もいいねぇ。

051029-3
魅了されてます。

051029-4
本当はいっぱい写真をとったのですが
動きが激しくて~~(><;

てことで、動画はねころぐろぐ です♪

みれたりみれなかったりするようですが、
動画がみれたら、ラッキー!
ってことで♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

息子の修学旅行のお土産

051028-miyage

でへへへ。
息子が、修学旅行のおみやげに、エルメスくん模様のカップを買って来てくれました。
うれしいよう。(^^)
今夜は、これで、ビールを飲もう~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大奥のシンクロ

栗原大殿(ドクター仲間です)から、素敵なシンクロニャンズのお写真をいただきました♪

kurihara-tamatora

大きい方が「トラ」ちゃん、小さい方が「タマ」ちゃん♡
かわいいですにゃ♪
栗原大殿せんせ、ありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

距離感

051026-1
ヴィトンくんよエルメスくん。もう、距離感どころか、一体?(笑)
めっちゃ安心してますね。

051026-2
シャネルくんも仲良ししたいようです。
ヴィトンくんとは無理っぽいですが、エルメスくんとは仲良しできます。
また、草の実のアクセをつけているシャネルくんです。

051026-3
二匹のカメラ目線です。
この二匹はそんなに仲悪くなくなってよかったです。

距離感でいえば、こっちの二匹は面白いかも。
051026-4
ヴィトンくんが椅子にいたら、BOSSがこんな顔しにきたので、膝にのせてあげたのでした。
ヴィトンくんは、めっちゃいやがってました。(笑)

ヴィトンくんが膝にいるときのBOSSくんは
051026-5
こんな感じ。
手前の耳はヴィトンくん。

エルメスくんが膝にいるときのBOSSくんは
051026-6
こんな感じ。
手前の耳はエルメスくん。

051026-7
これは、BOSSくんからみた、ヴィトンくん♪
手前の耳は膝の上のBOSSくん。

これは、ヴィトンくんからみた、BOSSくん♪
051026-8
貫禄だわ。

いやぁ、みんなで仲良くは、まだまだですかねぇ?


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴージャスなエルメスくん

gojyas-1
なかなか上品で、素敵。
私がケープをなおしにネットで知った毛皮店に御願いしたところ、おまけでかわいいマフラをいただいたので、早速使っているのですが、ちょうどいいサイズなので、ネコに。
ヴィトンくんははげしく動きすぎて、撮影失敗。
エルメスくんは、さすが、この貫禄(?)

gojyas-2
お目目ぱっちりでも、素敵。ゴージャスですね。

gojyas-3
ま~、ありがとうございます byエルメス。
って、男の子だけれど、マダーム エルメス みたいな感じだわ。

gojyas-4
あらそんな、てれますわ。byエルメス

gojyas-5
なんちゃって、ペロリ。 byエルメス

gojyas-6
あら、これは色っぽいですね。
マリリン エルメス みたい。

gojyas-7
これ、あったかくていいにゃ。byエルメス
なんだか、自分の毛にもみえる?(笑)
新種だわよ。

gojyas-8
すっかりゴージャスです。

画像をクリックしていただくと大きくなります。
こうやってみると、エルメスくん、ゴールデン縞々にもみえるわねぇ。(ぉい)

ちなみに、動画は、ねころぐろぐ です。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

エルメスくんがいる風景

051024-1
エルメスくん、ぐうぐう。

051024-2
シャネルくん、籠のなか。

051024-3
ヴィトンくん、くつろぎ。あ、院長か。(笑)

051024-3biki
ということで、集合。
三匹の記念撮影。

BOSSくんは、なかなか他の猫と折り合いがわるく、このときは丁度...
051024-BOSS
待合のぬいぬいの犬の上。

BOSS-book-cover
で、BOSSくんブックカバー(コジマサチコさんの工房でつくっていただいた)と、記念撮影。
いよいよ文庫本につけて使うことに。
明日のおでかけからもって行きます。

で、この背景の二匹、中良さそうでしょう。
仲良しが復活。

051024-nakayoshi1
仲良し、仲良し。

051024-nakayoshi2
ぼくがエルメスくんを守ります。byヴィトン
みたいな顔してたのに、息子が何か音をたてたら、
「なになに?なにかおもしろいこと?」
って、ひとりで飛んで行っちゃった。

そうそう、息子とエルメスくんは、仲直り。
051024-hew-musuko1
息子の手。仲良しだよ。

051024-hew-musuko2
息子くんとも、すっかり仲直り。
一緒にごろごろしても平気。(^^)

エルメスくんがいる風景。
なんだか、なごやか。
よかった、帰って来てくれて。

あいかわらず、リードは発見できず。
どこでひっかかっていたのかな。
のみとりくびわが切れるタイプで、本当によかった。
アメリカから、欠品してくるわけだね。
そのまま、欠品のままにしておけば、よかったのかもしれなかった。
猫たちが未来予測して、念力を送ったのだったのかも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スケルトンな箱(BlogPet)

きょうはblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐうぐう

051023-1
エルメスくんの、ぐうぐう。
かわいい。
おかえり。

051023-2
シャネルくんのぐうぐう。
エルメスくん帰ってきたけれど、ぐうぐう。
喧嘩はしないでねといったら、いまのところしてないね。
今夜も寒いのに、夜中にでかけていった。
早くかえっておいで。

051023-3
ヴィトンくんのぐうぐう♪
エルメスくんも帰ってきたし、安心して、ぐうぐう。
安心して、心電図をのっとり~(笑)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

かえってきたエルメスくん 自然の治癒力

みなさまにご心配をおかけいたしましたが、エルメスくんが帰ってきました。
kaettekita-her1

今日、夜遅くに帰宅したら、本家の玄関に閉じ込められてました。
やはり、母のところに帰ってきたようで、息子が近寄ると、いやがるということでした。
よほど動物病院と車がいやだったのねぇ。
で、早速医院に連れてきました。
BOSSくんがおそいそうな顔をしていたので、可哀想ですが、ちょっとお外に。
お外といっても、本家の玄関に。
首輪とリードはなくしてました。
リードがどこかにひっかかって、大変だったのかも。
のみとり首輪は切れるようになっているので、よかったのかも。
なにより無事でよかったし、元気です。

kaettekita-her2
案外、お目目は綺麗になっています。
左目はほんのちょっと二重にみえるようですが、腫れもひいて、綺麗。
目薬もなにもなくても、綺麗になおってます。
もしかしたら、自然が心地いい子なのかなぁ、やっぱり。
目が悪くなったのも、お外にだしてあげなくなってからだったかな。

kaettekita-her3
ヴィトンくん、早速ご挨拶。

kaettekita-her4
でも、お外は寒くなったので、ゆっくり休んでね。
また、のみとりくびわを買ってくるからね。
BOSSくんは本家でちゃんと寝てるかしら。
今夜は、ちょっと寒いです。

シャネルくんとヴィトンくんは中にいます。
おとなしくしてます。

みにゃさま、ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、かえって来ました♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

かわいいプレゼント♪

☆新にゃんこ日記★のyuiさまから、かわいいプレゼントをいただきました。

051022-1
かわいい~♪
どれもとってもカワイイです(^^)
ありがとうございます。

051022-2
ヴィトンくんも「カワイイ」って。
マリーちゃん、おきにいりにゃ。

051022-3
うまそう~?
たべものじゃないにゃ~♡

ありがとうございました。(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐうぐうから、ぺろぺろ♪

051021-1
ぐうぐう

051021-2
ぐうぐうぐう

051021-4
いいかお♪

051021-5
ぐうぐうぐうぐう

051021-6
うん、しっかり寝ている....

とおもったら、
051021-7
ぺろぺろ~♪

なめなめりんの動画は、こちら♪

ぐうぐうから、さりげなく、ぺろぺろに移行してました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃのネズミとか

エルメスくんの脱走とBOSSくんに襲われたことで、ヴィトンくんはなかなかお外にだしてあげなくなりました。
ので、退屈らしく、ねずみちゃんと遊んでいます。

051020-4

またまた、10個購入したものね、おもちゃのねずみ。

051020-5

しらんぷりしてるけれど、実は、そばのネズミで遊んでいるのよ。
動画は、ねころぐろぐです。

で、このねずみ、シャネルくんは「生きてないのは興味ない」そうですが
意外にBOSSくんもおおさわぎで遊んでいました。
051020-6

BOSSくん、ずっと中にはいっていると、ヴィトンくんを追いつめそうなので、ときどきしか中にいれてあげてません。
でも、ヴィトンくんも気が立っているようで、BOSSくんとシャネルくんにはいつも襲い掛かってますし..

で、BOSSくんが中にいるときは、ヴィトンくんはどこにいったのかなとおもったら
051020-1
待合のソファの上のほうに。

051020-2
これが、なかなかかわいい。

051020-3
よかったら、画像をクリックしてください。
でか~い画像でアップしてます♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィトンくんも宇宙猫?

息子くんによると、ヴィトンくんは新種だとか。
実は宇宙猫で、うちの本家の床下に落ちてきたのだとか。
宇宙猫といえば、先日のシャネルくん
似たようなことをヴィトンくんでもしてましたが、ちょっと宇宙猫ではなさげです。

051018-1
なにやっていても、かわいい、ヴィトンくん。
どうなっているのかというと、
051018-2
息子くんの足にはさまれているのです。

051018-3
はぁぁ、もうやだ。byヴィトン
051018-4
勘弁して~byヴィトン

シャネルくんとはちょっと違う反応ですね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スケルトンな箱

とっても、人気のある入れ物

suketemieru-1
ヴィトンくんの手だねぇ。
スケルトンな箱はので、透けてみえます。

suketemieru-2
きっちりはいってます。(^^)

数日前の写真でも
suketemieru-3
透けて見えてます。

suketemieru-4
このときも、きっちり、みっしり♪

スケルトンというのもいいなぁ。
タオルをいれるとみえなくなるんだけれど。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

エルメスくん大脱走(><)

今日は、かなりよくなったのだけれど、もう一度受診しておこうと、息子くんにキャリーバックとリードをもたせて、エルメスくんを動物病院へ。
無事に動物病院で注射をしていただき、一週間以上あとで予防注射の段取りで帰宅。
案外おとなしかったのが災いして、息子がうっかり、リードはもたず、キャリーバックのジッパーをあけっぱなしで車から連れて降りたので、エルメスくん、リードをひきずって大脱走。。。。
その後、小1時間畑のなかをさがすも発見できず。
まぁ、のみとりくびわなので、ひっかかっても切れるようにはなっているのだけれど。
はぁぁぁ....(><;
でも、ひといちばいがっくりしょんぼりしている息子を見ると、可哀想なくらいで。
またまた、早く帰ってくるといいのですが...状態に。
もともと屋根猫で外猫だったので、帰ってくるという習慣が他の猫のようにないので、とっても心配。
今日、いただいた鮎の骨をとってもおいしそうにたべて、「もっともっと」といっていたので、外に鮎の骨をだしてやっています。かえっておいで~~。

で、今日の昼間撮影していたエルメスくんを。
051017-1
千寿庵さまにいただいた、デスクトップガーデンです。
あまり、綺麗にしげりませんでした。残念。
で、つつじさまにいただいた、子宝草も。そろそろ植え出す時期かしら。
目も、もうひといき。

051017-2
ぐうぐうぐう。
でも、とっても元気になって、食欲も出て、たべすぎてちょっと軟便になったけれど、今日はちゃんとなおっていたのに。
元気になりすぎたのかしら。

051017-3
いい寝顔。

はやくかえっておいで。
息子くんが、べそかいていたよう。
もう、病院につれていかないから、帰ってきて~って、ごめんね~って、ずっと言ってたよ。
はやくかえっておいで。
どこかにリードがからまったり、どっかで車に轢かれたりしませんように。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡(BlogPet)

今はNONが、アクセサリとかをプレゼントしたかったのハワイのネコ!?
先日いただいたメモバサミのハワイのネコ時計がいます
先日、ねこの壜のピンクのネコ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲の悪い二匹

エルメスくんは、まずまず元気にしています。
病気の経過は、悪かった頃1(12日) 悪かった頃2(14日) かなりよくなったかな(16日)を、ペログーにアップしてます。

で、今日は、ヴィトンくんとBOSSくん。
どうも、仲が悪くてうなりあっているので、ヴィトンくんを膝へ。
息子が、「ヴィトンくん、怖い顔してるよ」って。
051016-1
フォトby息子
うんうん、たしかに、怖い。

051016-2
フォトby息子
下の白黒は、BOSSくんです。
やっぱり、ヴィトンくん怖い。

ここから、フォトby私
051016-3
わたしからみたら、こんな感じ。BOSSくんが足元に。

051016-4
これは、BOSSくんが怒っているのではなくて、あくび。

051016-5
BOSSくん、余裕をみせて背中をみせたりして。

でも...
051016-6
にらみあい~。
BOSSくんさすがね。
クリックしてでかくしてみて。

このあと、BOSSくんが去っていきました。
またまた、息子が「ヴィトンくんの表情、明るい~!」
てことで
051016-7
フォトby息子♡
これも画像をクリックしてでかくしてみてね♪
ほんとだ。明るくなってる♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

引き出しの天使猫

051015-1
すやすや~。
ヴィトンくん、引き出しで寝ちゃいました♪
天使猫の休息。

どうしてこうなったかというと...

一応、エルメスくんの回診もすませて
ちょうど、私があけた引き出しに...
051015-4
エルメスくんは、なにやってんだろう~?って。

051015-2
引き出しで書類の整理?
どちらかというと、天使猫のいたづらみたいだけれど。(^^)

051015-3
これはぼくのものにしよう。

051015-5
もうちょっと片付けてくださいね。
....ハイ。

051015-6
そうこうするうちに、息子くんが登場。
ごろごろ~♪
エルメスくん、ちょっと心配そう?

051015-7
ここ、気に入ったなぁ~。

051015-8
ぐっすり。

ヴィトンくん、看護疲れですか?
天使猫の休息ですね♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

看護猫ヴィトンくん

エルメスくんを動物病院へ連れて行きました。
ちょっとおおさわぎでしたけれど(^^;

帰宅後、別々に寝ていたのですが、
ヴィトンくんが、シャネルくんをかまってシャネルくんが気が立っていて
エルメスくんにも、ちょっと塩をふいたりしていたりして
そうこうしているうちに、エルメスくんがヴィトンくんのところへ

051014-1
いつもの調子で、エルメスくんとじゃれようとしているヴィトンくん。

051014-2
注射もうたれたし、ぐったりなんだよ~なエルメスくん。

051014-3
よしよし~。ぼくが看護してあげる。byヴィトン

051014-4
ほら、しっかりして。

051014-5
なめてあげるよ。
動画は、ねころぐろぐ です。

なかなか、かいがいしい。(^^)

051014-6
いまも後ろでぐっすりねています。

お...態勢はかわってますけれど(^^;

にゃにはともあれ、早く元気になってくれるといいのですが。
目薬は、意外にちゃんとさせてます。
抱っこするととっても軽くて、本当によわよわしいのだけれど
動物病院の先生も目のほうだけ治療してくれるのかな。
そんな感じ。熱もないし。下痢も治って血便もないし。
元気になったら、予防注射をしておきましょうね、とのこと。
目の腫れがひかなければ、もういちど月曜日に受診。

みにゃさま、ご心配本当にありがとうございました。
このまま元気になってくれるといいのですが。

昨年はシャネルくんが具合が悪かったのですが
今年は、彼は元気でまるまるしています。
エルメスくん、来年はまるまるしてるといいな。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

夢バトン♪

美緒さま、ブログをはじめておられたのですね。
夢バトンありがとうございます♪

美緒さまの夢バトンは、こちら♪

私のは...
Q1.小さい頃、何になりたかった?

スチュワーデスor 医者

Q2.その夢は叶いましたか?

医者は叶いました

Q3.現在の夢は?

なごやかに、幸せに暮らすこと

Q4.宝くじで3億円当たったら?

半分寄付、半分貯金

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

今の生活かも。

Q6.昨晩見た夢は?

忘れちゃった。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
そうですねぇ。
みなさんの夢を聞いてみたいと思いますが

ネコ鍋のNYANさま
ミュウの日記のtanyさま
まりもねこのまりもさま
今日も猫びよりのnao-naoさま
酸性のzordさま

にバトンをまわしてみます♪
千寿庵さまにもまわしてみたいにゃ~と思いましたけれど
エンタメ日記が休刊中なので、また、いつか~。

| | コメント (6) | トラックバック (5)

エルメスくん朝帰り

よかったにゃん~。

心配しましたが、朝帰ってきました。
まりもさんが正解。
のそのそ~って、歩いてきたと母が。
いったいどこいってたのかなぁ。

みなさまのおかげです。
ご心配、お祈りありがとうございました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

のんびり猫

nonnbirineko-1
カメラにのこっていた、最後のというか最新のエルメスくん。
左目がちょびっと腫れています。画像をクリックすると大きくなります。
でも、のんびりほわほわだったのになぁ。
エルメスくん、帰っておいで~。

nonnbirineko-2
ヴィトンくんも、大あくび♡

nonnbirineko-3
シャネルくんも、のんびりんぐ♡

nonnbirineko-4
ヴィトンくん、ぐっすりなので、そ~っと椅子をちかづけてみました。

nonnbirineko-5
そのあと、ふと気がつくと、BOSSくんが、椅子に。
めずらしいねぇ。
ということで、私のクッションは、BOSSくんです、今夜は。♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4匹の絵:ねころぐ美術館に追加

cururuのねころぐろぐが中心のお友達
朝倉ヒナ子さん が、うちの4匹を描いてくれました
これがなかなか、かっわいいので、
ねころぐ美術館に入れました♪

image8835325

朝倉ヒナ子さま、ありがと~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予感

ちょっと予感。
エルメスくんがどこかへ行ってしまいました。
今日の午後。
ちょっと時間ができたので、私がお昼寝していたら
そばにきていたとおもっていたのに
起きたら、いない。
あれ...
なんだか、今日にかぎって予感がした。
待合で留守番をしてくれていた父にたしかめたら
出て行ったかもしれない、と。

下痢と血便は治っていたけれど
とてもやせていて、ちっとも太らない
片目の炎症は少し悪化していて
後ろ足も喧嘩もしないのに、少しひきずっていて
もしかすると、癌の末期かもしれない。
この状態ではエルメスくんを病院に連れて行くのはどうかなと思い
一緒に中で過ごせるようにしてきたのにな。
粗相もしなくなって、落ち着いていたのにな。
夜はかならず、私のそばで寝ていたのにな。

家の周りを、息子と探したけれど、いない。
以前住みかにしていた、屋根の上はさすがにさがせない。
でも、あの身体では、どうだろう、のぼれたかな。

ひょこり戻ってくればいいけれど
もしかすると、なくなる前に姿を消したのかもしれないと
ちょっと予感。
ヴィトンくん、おでかけ中に、エルメスくんが出て行ったので
ヴィトンくんは帰ってきたけれど、ちょっとさびしそう。
また、すっかりエルメスくんのことを忘れるのかな。
ひょっこり、早めにもどってくるといいのだけれど。
また、本家の窓にやってくるといいのだけれど。
夕食のときの窓には来なかった。

BOSSくんは一ヶ月家をあけて無事にもどってきたけれど
エルメスくんはちょっと身体が悪いので、心配だな。
帰ってきたら、また、報告します。
のこり三匹は、ちゃんと居ます。
みんな、少しさびしげにみえるのは、飼い主の目のせいかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡

サプライズなプレゼントが 山の小鳥 と はいいろにゃんこ便り の kotoriさまから到来。
うわ~ん♪かわいい♡
ありがとうございます。

kotori-051012-1
うにゃ~ん、かわいい♡でれでれです♡

kotori-051012-2
おりしも、箱詰め、いや、ヴィトンくんの寝床にいたので、記念撮影。
バックにつけてつかわせていただくことにしました♪

で、にゃんと、ラッキーアイテムはピンクのネコ!?
先日いただいたNYANさまのオードトワレの壜のピンクのネコ
nao-naoさまからいただいたメモバサミのハワイのネコ
一緒にそろうと、三匹のピンクのネコです。
kotori-051012-3
ヴィトンくん、素敵な夢みてるかな?

そうそう、この素敵な時計には、兄弟、姉妹かな?ネコ時計がいます。
先日、ねこの隠れ家 の 美緒さまにいただいた、かわいいベージュ色の猫時計ちゃん
kotori-051012-4
こちらも、お気に入りです♡
バックにつけておくと素敵なアクセサリ。
一緒にでかけるときは、息子とおそろいにしてもいいな。
今は、招き猫の時計をおそろいでもっています。
息子は黒い招き猫、私は金色の招き猫。

本当に、kotoriさま、ありがとうございます。
いやぁ、とっても嬉しいですぅ。
ラヴィちゃんによろしくね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

素敵な焼き物のネコ時計♡うれしいきもち いろいろ♡千寿庵さまから

千寿庵さまから、素敵な「うれしいきもち」が到来しました。
千寿庵さま、いつもいつもありがとうございます♪

senjyuansama-051011-1
これは、とっても素敵。
とっても綺麗。
このパッケージングは、ナイスアイデアですね♪

パッケージングだけじゃなくて、中身はもっと素敵。

senjyuansama-051011-2
千寿庵さまの王子様のお写真もカッコイイ♡
で、とっても素敵だったのが、おちゃねこすとらっぷ。
おちゃねこすとらっぷの言葉が、またまたいいです。
「いっしょにいるだけでいいよ」と
「ひとりよりふたり、一匹より二匹」♡
それから、ナイトくん。カワイイ♡

senjyuansama-051011-3
ヴィトンくん、王子様がお気に入り?

senjyuansama-051011-4
ネコの時計は、素焼きで本当に素敵。
で、うちの連中に蹴落とされないところ、ということで、壁にかざりました。
画像をクリックするとばかでかくなって、よく見える、はずです。(^^)

そうそう、千寿庵さまにいただいたデスクトップガーデンの草がちょりっと生えてきました。
まだまだちょりっとですが、これも楽しみです。(^^)

本当にいろいろ、ありがとうございます♡
とっても嬉しいです~♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

視線がシンクロ

051010-1
左みて...

051010-2
右みて...

051010-3
手を上げてわたりましょう~なんちゃって。(違)

nao-naoさまにいただいたピンクのねこちゃんも、右みて左みて、してたかな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アニマルレスキューサイトのリード

先日、アニマルレスキューサイトからの品物に欠品があったという記事を書きましたが、
本日、無事に、アニマルレスキューサイトからリードが到着しました。
あとからの注文品に同梱でもOKと書いたのですが、単品で送られてきました。
(^^)

ars-lead01
早速ヴィトンくんに♪

ars-lead02
これなぁに?

ars-lead03
つなひき~!?

ars-lead04
あまり気に入らないようです。(笑)

念力を発したのは、ヴィトンくん?
#tanyさまのコメントで、BOSSくん用リードだったらBOSSくんの念力でリードが梱包からもれたのかもという話があったのです~。
誰の念力だったのかな。

でも、無事に到着して嬉しいな。
メロメロな英語でも通じたのが嬉しいな。(^^;

追加~♪
別送であとからの注文品も届きました。
思わず注文した、黒いセーターと、フリースベストとキャップ♪
ヴィトンくんは、こっちのがいいそうです。
ars-lead05


| | コメント (5) | トラックバック (0)

なかなか仲が...(BlogPet)

今日NONたちが、ネットでりりしい本当とかを努力したかったの介入
これでなごむといいのだが寝たいみたい…
ヴィトンくんが寝たの♪
今日、ネットで写真などちゃってね〜
♪本当は何を思っているか不明
今日はシャネルくん♪ちょっと「いや〜」

なシャネルなどをヴィトンした気配で、ヴィトンくんとシャネルくん、あんまり仲良くない
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイなネコちゃん♡nao-naoさまありがとう♡

今日もねこびより のnao-naoさまから、素敵なハワイのお土産をいただきました。
いつも、本当にありがとうございます♡

nao-nao-sama051009-1
クッキーはとってもおいしいそうなので、楽しみです。
そして、この綺麗なピンクのネコ!!最高のメモバサミ。
もうひとつのへらのようなのはなんだろう。いいにおいがするのだけれど。猫柄がかわいい。

nao-nao-sama051009-2
早速、ヴィトンくんが「何?何?」

nao-nao-sama051009-3
エルメスくんは、「うまそう」?

nao-nao-sama051009-4
ヴィトンくん、にらめっこ。
かわいいでしょ。

nao-nao-sama051009-5
エルメスくんも、かわいいなぁって。

nao-nao-sama051009-6
でも、気に入ってるにしても、かじっちゃだめ~(笑)

それにしても、このピンクのネコちゃん、なんだか、NYANさまにいただいたピンクのオードとワレのにゃんちゃんとセットみたい。
nao-nao-sama051009-7
ほら♪
素敵だわ♡

そういえば、ピンクのネコといえば、昨日のマックのハッピーセットのおまけのキティちゃんもピンクでした。

なんだか、ピンクのネコが、私のラッキーアイテムかな♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年カレンダ The 365 cats (ゆとり人)

2006年カレンダ The 365 cats (ゆとり人) が、到着しました。
今年は二本。
昨年は一本だったような気がするけれど、二本だったかなぁ。
あ、今年は一枚だけれど二匹で二日にわたっての掲載だから二本かな。
追加で何本か注文する予定です。ちょっとしたプレゼントにもなるし。

365-2006-cal
エルメスとヴィトンの写真が合格したのはメイルで知っていたのですが、これが合格したのね。
仲良し雰囲気でよかったのかな。
昨年も二月でしたけれど、今年も二月だわ。(^^)

ユーカヌバのほうの、365カレンダも楽しみです。
極楽ネコカレンダも、楽しみ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

素敵なものいっぱい♡Minou(オードトワレ)♡他♡NYANさまありがとう♡

サプライズなプレゼントがやってきました~。
びっくり&嬉しい~♡
ネコ鍋のNYANさま、めっちゃありがとうございます。

nyansama-051008-1
まんなかのアルミ箔の中身は、いつものおいしいお手製のケーキ!
しばらく寝かせていただきますぅ。(^¬^)じゅるッ
そして、かわいい携帯に便利なネコバック♪色が大好き。
マンハッタナーズの手ぬぐい。おしゃれにゃん♡
で、で、で、すごく素敵な香水!

nyansama-051008-2
ヴィトンくんも気に入りましたか?(^^)

nyansama-051008-3
すてきすてきすてき!
猫型のビン、首輪のきらきら、ピンク色、もう、いうことないです。
香りも素敵な香りです。
もったいなくて使えないですぅ。
パリィ製で、Minou ミヌー 「プリティーキャット」という名前も素敵。
NYANさま、本当に、本当に、本当に、ありがとうございます♡
嬉しくって~♪

nyansama-051008-4
ぼくは、マンハッタナーズの手ぬぐいがいいよ~。
綿の肌触りがにゃんとも~♪

NYANさま、本当にありがとうございます。
どれも大切につかわせていただきます。
そして、ケーキ、楽しみにいただきます。
おいしいのよねぇ~~~♪


| | コメント (9) | トラックバック (0)

シンクロニャイズ

以前にもシンクロニャイズを紹介しましたが
その後もシンクロニャイズです。

051007-1
シンクロ、シンクロ♪

051007-2
ヴィトンくんのわきの下が好きなのかな、エルメスくん...

051007-3
ちょっと目をあけていても、シンクロ、シンクロ♪

051007-4
どっちをむいても、シンクロ、シンクロ♪

なんだけれど、
こっちの二匹は
051007-5
やっぱり、アンシンクロニャイズ♪
でも、今も後ろで距離をたもちながらぐうぐうしてますが
一緒にいることができるようになっただけ、進歩。
あとは同じ方向をむいたら、シンクロニャイズに仲間入りかも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

猫がなごむ籠(箱)

051006-1
これ、なぁんだ?

051006-2
だれの足~?

051006-3
おやぁ、だいたいわかったかな。

051006-4
正解は、ヴィトンくん~♡

051006-5
だれだれ~♪
足か手をだしておくのは、ヴィトンくんのエチケットなの??

051006-6
エルメスくん、ちょっと気になる?
ヴィトンくん、なかなかな格好です。

051006-7
お!談合中?

051006-8
話がついたらしいぞ。(笑)

051006-9
ゆずってもらっちゃったの?いいわねぇ。

051006-10
しあわせ~~~♡

そういえば、ヴィトンくんも、
051006-11
しあわせ~~そうだったね♡

じゃあ、シャネルくんは...
051006-12
ごそごそ

051006-13
ちゃっかり。

051006-14
いったい、二匹とも、どこが幸せだったんだ?

という表情もつかの間..
051006-15
幸せ~に、ぐうぐう開始。(笑)

051006-16
気に入ったよ~ byシャネル♡

ということで、どうやらみんにゃのお気に入りみたいです、この籠。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

デスクトップガーデン(猫つき)とバロン男爵のアクセサリなどなど♡千寿庵さまから♡

千寿庵さまから、素敵なものが到来♪
千寿庵さま、ありがとうございます!

senjyuansama-deskniwa
バロンくん用の首輪、いや、首飾り。
ブルーでとっても綺麗。
と、なんといっても、デスクトップガーデン!
この猫がのっている板のようなものに蜂の巣のようになっていて
そこに種をまいたので、あおあおとして芝生?みたいなのが生えてくる予定。
猫がついているのが最高。
あと、バロンくんのお写真からつくった葉書とか、かわいい猫シールとか
本当にいつもありがとうございます。

このデスクトップガーデンの猫ちゃんにちなんで
よく似ているエルメスくんで記念撮影~
senjyuansama-deskniwa1
エルメス君、目線くださいね。
そうそう、そんな感じ~。
あれ?背景になにかが....(笑)

senjyuansama-deskniwa2
エルメスくん、自分のフィギュアだとおもってる?
気に入ったようですよ。

senjyuansama-deskniwa3
はい。とても気に入りました。
千寿庵さま、ありがとう!

え?
背景が気になる?(笑)

senjyuansama-deskniwa4
ヴィトンく~ん、撮影だっていうのに、何やってんの~。(笑)

senjyuansama-deskniwa5
ほんとにまぁ、ヴィトンくんもヴィトンくんだけれど
こいつはいったいなにもの~?  byエルメス

千寿庵さま、ありがとうございま~す。
バロンくん、いつかお目目をブルーにしてみたり
コスチュームも考えてみたり
してみたいです。
まだちょっと.....ですが。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

ねこのねねちゃん♪

いつもコメントをくださるねねさまんちのねこのねねちゃん。
#ちょっとややこしい?
素敵な写真をおおくりくださったので、ちょこっと紹介。
シャネルくん、どう?気に入った?

nekononenecyan

え?みえない?
えっと画像をクリックしてでかくしてみてくださいね~♪

スキャナでとりこんでアップするといいのですが
スキャナがつながっているPCが別LANなもので~。
ちょっとものぐさしてごめんなさいにゃ。

それにしても、シャネルくん、お見合い写真みたいだね。(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コジマサチコさまのBOSSくんバック♡他、いろいろ

コジマサチコさんのHPからメイルで注文させていただいたバックなどが到着しました~。
昨日など直にお電話をいただき、感激♡

051004-1
BOSSくんシリーズみたい。
BOSSくんバックに、BOSSくん手帳♪
エルメスくんお財布♪
猫の手キーホルダは、ぷにぷにで素敵です♪

051004-2
BOSSくんバックの裏側。(いや、こっちが表?)

051004-3
とっても繊細なのが、これ。
BOSSくんバックの内側のポケットに、シャネルくん(黒猫)が!
うふふ。いいのよねぇ、これが。

051004-4
手帳の内側には白猫が。
これは、ヴィトンくんということに。(笑)

051004-5
はい。
BOSSくんんと記念撮影です。
いいねぇ、そっくり?

051004-6
記念撮影には、なかなかなれないBOSSくんです。

051004-7
ということで、さっさとBOSSくんがおりちゃいました。
とりのこされたBOSSくんグッズです♪

いやぁ、いいです、とっても。

他にもシャネルくんの小さいバックとか
キーケースとか
札入れ とか
が、気に入っています。
リュックとかも結構素敵。
なんだか、また、御願いしようっと♪


| | コメント (12) | トラックバック (0)

籠と猫

051002-1
待合のおもちゃいれだった籠。
整理してあけてくれたら、ヴィトンくんがちゃっかり。
バスタオルをかけたら、赤ちゃんみたい?

051002-2
待合からはこんできてみました。
籠入りだと便利ね。

051002-3
結構お気に入りらしく、ぐうぐう。

051002-4
すっかり、ぐうぐう。きっちり♪

051002-5
きもちよさそうね。

051002-6
今度はシャネルくんです。

051002-7
何故だか、なかにははいりません。
何故かな~。

051002-8
ぐうぐうでも、はいらないね。
ヴィトンくんの匂いでもついているのかな。

猫と籠、いろいろです。
今回は、近代的な(笑)籠でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレンダの季節♡(BlogPet)

エルメスの、猫当選したかったの♪
さてきょうは楽しみっぽいプレゼントするはずだったみたい。
さてきのう、クリップもプレゼントされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりもねこのまりもさんからまりにゃん♡他

まりもねこのまりもさんから、素敵なプレゼントが♪
ありがとうございます。(^^)

marinyan-1
いろいろたくさん、ありがとうございます。
BOSSくんに似たポーチも素敵。

marinyan-2
ヴィトンくんもお気に入り~♪

ちょっとポーズとって~
marinyan-3
ヴィトン「こう?」
う~ん、なかなかイカス~♪

marinyan-4
ヴィトン「ぼくは、これがきにいったの~」
まりのような、まりにゃんだね~♪

marinyan-5
おきにいり~♪

marinyan-6
もう、夢中♡

marinyan-7
すきすき~♡♡

じゃあ、記念撮影する?
marinyan-8
画像をクリックしてね。でかくなるよん。

marinyan-9
息子に抱っこされているときも、離しませんでした。(笑)
ちゃんと爪でひっかけてるもんね~♪

まりもさま、ありがとうございます♪
とっても素敵で~す♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マリーちゃんのお耳とかわいい猫時計などなど~ねこの隠れ家より♡

ねこの隠れ家 の 美緒さまから、素敵な贈り物が到来♪
ありがとうございます(^^)

marimimi-1
うふふ。
素敵な時計と、素敵なカード。
ありがとうございます。
そして、にゃんといっても、マリーちゃんのお耳!

marimimi-2
ヴィトンくん、おしりにもお耳~♪
猫時計はとっても高級で、とっても素敵。

marimimi-3
で、このお耳、とっても気に入った様子。

marimimi-4
どうなってんのかなぁ?  研究中?

marimimi-5
とりあえず、ぺろぺろ。

marimimi-6
えへへ!
早速装着~♪
お気に入り!
美緒さま、本当にありがとうございます。

ちなみに、先日アップした、アニマルレスキューサイトの猫耳装着は
mimimimi--
これは、写真では綺麗ですが、実際にはセルロイドみたな作りでちょっとちゃちです。
透明のゴムでヘアーバンドのようになってます。

マリーちゃんのおみみは髪留めになっているので、とってもいい感じ。
(=´∇`=)にゃん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »