« ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡(BlogPet) | トップページ | スケルトンな箱 »

エルメスくん大脱走(><)

今日は、かなりよくなったのだけれど、もう一度受診しておこうと、息子くんにキャリーバックとリードをもたせて、エルメスくんを動物病院へ。
無事に動物病院で注射をしていただき、一週間以上あとで予防注射の段取りで帰宅。
案外おとなしかったのが災いして、息子がうっかり、リードはもたず、キャリーバックのジッパーをあけっぱなしで車から連れて降りたので、エルメスくん、リードをひきずって大脱走。。。。
その後、小1時間畑のなかをさがすも発見できず。
まぁ、のみとりくびわなので、ひっかかっても切れるようにはなっているのだけれど。
はぁぁぁ....(><;
でも、ひといちばいがっくりしょんぼりしている息子を見ると、可哀想なくらいで。
またまた、早く帰ってくるといいのですが...状態に。
もともと屋根猫で外猫だったので、帰ってくるという習慣が他の猫のようにないので、とっても心配。
今日、いただいた鮎の骨をとってもおいしそうにたべて、「もっともっと」といっていたので、外に鮎の骨をだしてやっています。かえっておいで~~。

で、今日の昼間撮影していたエルメスくんを。
051017-1
千寿庵さまにいただいた、デスクトップガーデンです。
あまり、綺麗にしげりませんでした。残念。
で、つつじさまにいただいた、子宝草も。そろそろ植え出す時期かしら。
目も、もうひといき。

051017-2
ぐうぐうぐう。
でも、とっても元気になって、食欲も出て、たべすぎてちょっと軟便になったけれど、今日はちゃんとなおっていたのに。
元気になりすぎたのかしら。

051017-3
いい寝顔。

はやくかえっておいで。
息子くんが、べそかいていたよう。
もう、病院につれていかないから、帰ってきて~って、ごめんね~って、ずっと言ってたよ。
はやくかえっておいで。
どこかにリードがからまったり、どっかで車に轢かれたりしませんように。


|

« ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡(BlogPet) | トップページ | スケルトンな箱 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま♪

帰ってきました~。
どこいってたのかな?
リードと首輪はなくしてきました。(^^;

投稿: NON | 2005.10.23 01:56

エルメス君ドコ行ったのかなあ?
早く帰っておいで~

投稿: みるきい | 2005.10.22 10:54

tanyさま♪

ありがとうございます。
でも、やっぱり、文化的な生活というか
車とか動物病院とか注射とか、よっぽどいやだったのでしょうね。帰ってこないのです。
どこかでリードがひっかかってなければいいのだけれど。
首輪は切れるタイプのではあるのだけれど。

投稿: NON | 2005.10.20 00:43

大丈夫!そのうち、ちゃんと帰ってきますよ~
注射打ったらどこかでゆっくり寝ているはず
お腹すいたら、ひょこっと帰ってきますヨ!

投稿: tany | 2005.10.19 11:55

みにゃさま、コメントありがとうございます。
ご心配いただいていますが、今日は帰ってきませんでした。
いつも母のところに帰ってくるので、今日は一日庭で草取りをしてくれていたらしいですが、よりつかなかったそうで。

NYANさま♪
ありがとうございます。
以前から愛人宅があるのでは?というほど、しばらくでかけていたりしてましたから...

ねねさま♪
ありがとうございます。
しばらくかかるかもしれません~。
元気にはなってきていたので。
でも、目薬をさせないのが心配。

千寿庵さま♪
今日も息子が帰宅後さがしにいったようですが、探した範囲では、どこにもひっかかってなかったそうです。
無事なのを祈るだけかなぁ。

nao-naoさま♪
そうねぇ。愛人宅にしけこんでいるかも。(^^;

つつじさま♪
ありがとうございます。
まぁ、半分外猫を飼うということは、結構覚悟はしてるのですが、心配は心配で、帰ってくるように祈るのみです。
子宝草、そろそろ鉢に植え出しましょうかねぇ。
誰かがハワイからもちかえったものだそうですね。
そんな話を患者さんから聞きました。
ありがとうございました♪

投稿: NON | 2005.10.19 00:38

エルメス君帰ってきましたと言う書き込みがないかな?と思って朝から何度も見に来ていますがまだ帰っていないのでしょうか?当地は雨がふって寒い一日でしたがそちらはお天気だったのかしら。
リードが付いたままの猫が歩いていたら私だったら逃げてしまってて飼い主は心配しているでしょうと 保護すると思うけれど。
今夜は帰ってきて欲しいですね。
またエルメス君はCutieちゃんともハカラメの葉っぱとも記念撮影してくれたんですね。ほんとに帰ってきて欲しいですね。
今頃NONさまと息子さんが探しにいってらしゃるのではないかなと思うと気が気ではありません。

投稿: つつじ | 2005.10.18 19:34

待ってるよ!色男!

投稿: nao-nao | 2005.10.18 15:31

あらあらあらあら。
今度は別の心配ですね。
早く帰ってくるといいですね。
そのままリードつけて戻ってくるのかはわかりませんけど、怪我とかないようにと思います。

投稿: 千寿庵 | 2005.10.18 10:29

必ず帰ってきますよ。
朗報待ってます。

投稿: ねね | 2005.10.18 09:57

エルメスくん、早く帰っておいでぇ~
みんなが心配しているよ。

投稿: NYAN | 2005.10.18 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/6450269

この記事へのトラックバック一覧です: エルメスくん大脱走(><):

« ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡(BlogPet) | トップページ | スケルトンな箱 »