« ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡ | トップページ | 4匹の絵:ねころぐ美術館に追加 »

予感

ちょっと予感。
エルメスくんがどこかへ行ってしまいました。
今日の午後。
ちょっと時間ができたので、私がお昼寝していたら
そばにきていたとおもっていたのに
起きたら、いない。
あれ...
なんだか、今日にかぎって予感がした。
待合で留守番をしてくれていた父にたしかめたら
出て行ったかもしれない、と。

下痢と血便は治っていたけれど
とてもやせていて、ちっとも太らない
片目の炎症は少し悪化していて
後ろ足も喧嘩もしないのに、少しひきずっていて
もしかすると、癌の末期かもしれない。
この状態ではエルメスくんを病院に連れて行くのはどうかなと思い
一緒に中で過ごせるようにしてきたのにな。
粗相もしなくなって、落ち着いていたのにな。
夜はかならず、私のそばで寝ていたのにな。

家の周りを、息子と探したけれど、いない。
以前住みかにしていた、屋根の上はさすがにさがせない。
でも、あの身体では、どうだろう、のぼれたかな。

ひょこり戻ってくればいいけれど
もしかすると、なくなる前に姿を消したのかもしれないと
ちょっと予感。
ヴィトンくん、おでかけ中に、エルメスくんが出て行ったので
ヴィトンくんは帰ってきたけれど、ちょっとさびしそう。
また、すっかりエルメスくんのことを忘れるのかな。
ひょっこり、早めにもどってくるといいのだけれど。
また、本家の窓にやってくるといいのだけれど。
夕食のときの窓には来なかった。

BOSSくんは一ヶ月家をあけて無事にもどってきたけれど
エルメスくんはちょっと身体が悪いので、心配だな。
帰ってきたら、また、報告します。
のこり三匹は、ちゃんと居ます。
みんな、少しさびしげにみえるのは、飼い主の目のせいかな。

|

« ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡ | トップページ | 4匹の絵:ねころぐ美術館に追加 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みにゃさま、ありがとうございます♪
もともと、とってもお外が好きだった子だし
ニ三日お出かけして帰ってこなくてもまるまるしていて
どうやら愛人宅があるのかなというくらいだったから
愛人宅というかお世話になったおうちも
挨拶にいきたいのかもしれない。
もちろん、元気で帰ってくればいいのだけれど、ね。

千寿庵さま♪
ありがとうございます。
ハイシーくんとシーマーちゃんはお外とはいえ
おうちのそばのダンボールで亡くなってました。
エルメスくんも、近くにいればいいのですが...

nao-naoさま♪
ありがとうね~。
探したのですが、どうもみつからないですが
隠れ場所がいっぱいあるので...

まりもさま♪
ありがとう~♪
猫たちといると、心配ばっかり。
でも、心配させてもらえることも、一緒に生きていくうえで大切なことなのかも。
昨年はシャネルくんが体調悪かったのが、今年はエルメスくんです。エルメスくん体調悪そうだから中にいれてたのだけれど、彼にとっては、中にいるから体調が悪いと思ってお外にでたのかもねぇ。

ねねさま♪
ありがとうございます。
もともと、呼んだら飛んでくる子でもないので
なかなか探しようがないので。

でも、帰ってきたらすぐに報告しますね。

投稿: NON | 2005.10.13 21:53

今日、もう一つのねころぐでエルメスくんの目がはれてきたきたと知って心配してたところでした。
最近、ヴィトンくんとエルメスくんのとても仲の良い様子で心和ませてくれてました。
エルメスくん無事に帰って来てほしいです。
皆、心配しています。

投稿: ねね | 2005.10.13 21:34

やだやだ!NONさん、そんなこと言わないで(>_<)
エルメスくん、ちょっとお外の空気が吸いたかったんですよ。
ひょっこり帰ってきますよ!

エルメスくん、NONさんに心配かけちゃダメだよ~。
早く帰ってきてね。
待ってるよ。

投稿: まりも | 2005.10.13 21:17

エルメス君が毎日見られてとても
ほのぼのしてました。
早く帰ってきてね。待ってるから。

投稿: nao-nao | 2005.10.13 20:31

ちょっと泣けてしまいました。
どうか無事に戻ってきて欲しいですね。
今時の猫さまは、その時いなくなるということはあまりなくなったと聞きます。
それは外にあまり行かない子が多くなったからかもしれません。
でも、エルメス君は外の世界を知ってますもんね。
ほんとに早く良くなって欲しいなと思ってましたから、是非是非無事に戻ってきて欲しいです。
またヴィトン君とらぶらぶしてほしいですね。

投稿: 千寿庵 | 2005.10.13 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/6382915

この記事へのトラックバック一覧です: 予感:

« ピンクのネコ時計♡kotoriさまから♡ | トップページ | 4匹の絵:ねころぐ美術館に追加 »