« かわいいプレゼント♪ | トップページ | ぐうぐう »

かえってきたエルメスくん 自然の治癒力

みなさまにご心配をおかけいたしましたが、エルメスくんが帰ってきました。
kaettekita-her1

今日、夜遅くに帰宅したら、本家の玄関に閉じ込められてました。
やはり、母のところに帰ってきたようで、息子が近寄ると、いやがるということでした。
よほど動物病院と車がいやだったのねぇ。
で、早速医院に連れてきました。
BOSSくんがおそいそうな顔をしていたので、可哀想ですが、ちょっとお外に。
お外といっても、本家の玄関に。
首輪とリードはなくしてました。
リードがどこかにひっかかって、大変だったのかも。
のみとり首輪は切れるようになっているので、よかったのかも。
なにより無事でよかったし、元気です。

kaettekita-her2
案外、お目目は綺麗になっています。
左目はほんのちょっと二重にみえるようですが、腫れもひいて、綺麗。
目薬もなにもなくても、綺麗になおってます。
もしかしたら、自然が心地いい子なのかなぁ、やっぱり。
目が悪くなったのも、お外にだしてあげなくなってからだったかな。

kaettekita-her3
ヴィトンくん、早速ご挨拶。

kaettekita-her4
でも、お外は寒くなったので、ゆっくり休んでね。
また、のみとりくびわを買ってくるからね。
BOSSくんは本家でちゃんと寝てるかしら。
今夜は、ちょっと寒いです。

シャネルくんとヴィトンくんは中にいます。
おとなしくしてます。

みにゃさま、ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、かえって来ました♪

|

« かわいいプレゼント♪ | トップページ | ぐうぐう »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みるきいさま♪
ありがとうございます。
そうですね、母は、猫を飼っちゃいけないと言ってた人なのですが、いざとなると、多分、一番愛情深いのかもしれません。

投稿: NON | 2005.11.03 00:36

ホント!無事帰って来て何よりですね~
さっきのコメントで(新しいものから見ているので^^;)息子さんの事キライになってなんかない、と書きましたが、やっぱりちょっとその時の様子を思い出しちゃったのかな?
でもすぐに仲直りみたいになってたようなので安心しました。
それにしても3時間もエルメス君を撫で続けたお母様もすごい猫想いで優しいですね。

投稿: みるきい | 2005.11.02 07:45

NYANさま♪

ありがとうございま~す。
なんだか元気に帰ってきました。
でも、苦労はしたらしく、
母が最初3時間も一緒にいてなでつづけてくれたそうです。
でないと、ダッシュで脱走しそうになったとか。
息子をみたときもそうだったそうですが
今日はもう、仲良しになってました。(^^)

投稿: NON | 2005.10.25 01:16

エルメスくん、お帰り~!!
目も良くなって、よかった。

投稿: NYAN | 2005.10.24 10:37

うわ~♪
みなさま、ありがとうございます。

yuiさま♪
それが結構元気です。
でも、よく食べるようになってます。
でもって、おなかもこわさないし。
(^^)

まやさま♪
ありがとうございます。
一旦はいりこむと出て行こうとしないので、ほっとしてます。
シャネルくんとBOSSはでたりはいったり。
ヴィトンくんとエルメスくんは常駐。
おかえしは、どうぞおきになさらずに~。
でも、にゃんこ医院は楽しみなので、
おとしだまでも、来年のめりくりでもいいです。
楽しみはながいほうがいいにゃ。
よろしくね。

ねねさま♪
ありがおとうございます。
ヴィトンくん喜んでいるのかいないのか。(笑)
でも、私が寝ているとき、二匹一緒にねてましたね。
あ、シャネルくんがあとからきたので、三匹か。
BOSSくん以外は、仲良しとはいかないけれど、あまり喧嘩にならなくなってきたかしら。

つつじさま♪
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
もともと痩せていたので、痩せたかどうかはよくわからないくらいですが、よく食べます。下痢もしないし。
元気になって帰ってきました♪

nao-naoさま♪
さすがに、往診はちょっと。(笑)
でも、予防注射はとりやめにするつもりです。
やっぱり、エルメスくんとBOSSくんは車は無理かなぁ。
ヴィトンくんとシャネルくんの予防接種も2,3年もつといわれたので、今年はパスかなぁ(^^;

hnbcociioさま♪
ありがとうございます。
もともと屋根猫で、ずっと屋根に住んでいたので
強いといえば強いのかも。
今回も、屋根にもどってきて、本家の窓にご飯を食べにきたところを、母が確保してくれたようです。
リードの件は心配しました。
切れるのみとり首輪でよかったです。
どこにひっかけておいてきちゃったのか、ちょっと気になってます。(^^;

zordさま♪
はい。シンクロしてもらいたいものです。
一緒にうろうろはしているので、そのうちかな。
ありがとうございます。

美緒さま♪
息子は本当に嬉しそうです。
でも、当初、とってもいやがられたそうで、
やっぱり、動物病院とか車はトラウマだったのかな。
私も同罪だと思うのだけれど、私にはすりすりなのが、じつは、ちょっとカワイイのです。(^^;

tanyさま♪
ありがとうございます。
以前よりとっても元気です。
おうちの中にいてもらってますが、そのほうが体調悪くしないかなぁとちょっと心配。
でもできるだけ家猫になってもらいたいところです。

まりもさま♪
ご心配かけました~。
ありがとうです。
本猫はあいかわらず、にゃあにゃあいってます。
でも、食欲は復活してます。
お外のほうが快適なのかもしれないにゃ~。
まだまだ心配かけられるかも~♪

投稿: NON | 2005.10.24 01:08

エルメスくん、おかえり♪
少しふっくらしたかな?
おめめも良くなって本当に良かったです!
もう心配かけちゃダメよ~♪♪

投稿: まりも | 2005.10.23 22:47

エルメス君お帰り~良かった、良かった♪
急に冷え込んだから、風邪をひいてなければいいのだけど
しっかり、養生してね☆

投稿: tany | 2005.10.23 12:51

よかったですね~。
息子さんもホッとされたことでしょう。
だんだん、寒さが厳しくなりますからね、おうちでゆっくりしてもらいたいですね。

投稿: 美緒 | 2005.10.23 12:04

よかったです^^
またヴィトンくんと早くシンクロして欲しいですね^^

投稿: zord | 2005.10.23 10:48

エルメスくん、お帰り~。
無事で何よりです。
私が考えるより、
多分ずーっと、ずーっと強い子なんだよね。
ちゃんとお目目も治して、
リードが引っかかっても脱出して、
ちゃんとお家に帰ってきて。
たくましい! 立派です。

投稿: hnbcociio | 2005.10.23 10:45

よかった♪
毎日心配でした。
体の方もよさそうだし、息子さんも
ほっと一安心でしょうね。
獣医さんには往診していただかないと(笑

投稿: nao-nao | 2005.10.23 09:07

エルメス君 帰って来てよかったでした。
息子さんもほっとしているでしょう。もしかするともう帰って来ないんじゃないかな と思っていたときは エルメスのエの字もはばかられて言えないような気持ちでした。
少し痩せたかな。
写真の一枚目二枚目 
To be or not to be, that is the question.と思索に耽っているようですね。
3枚目 元気?と気遣うヴィトン君に「ぼちぼちな」
4枚目 「とりあえず寝よう」

投稿: つつじ | 2005.10.23 08:13

今、パソコン開いたらエルメス君の写真が映って、
ほんと帰ってきて良かった。
みんなの思いがエルメスくんに通じたにちがいありません。
目もちゃんと開いて、これから又、元気な様子待ってます。
ヴィトンくんはさぞかし大喜びではないでしょうか?

投稿: ねね | 2005.10.23 07:15

エルメスくん、帰ってくてくれてホントによかったですね〜♪
おめめもよくなっていて、本当によかったぁ〜(ほっ)
これから寒くなるので、おうちでぬくぬくしていてほしいです〜!

ところで例のお返しなまんがは、めりくり☆くらいになっちゃうかもですぅ〜(><)
すみませ〜ん(汗)うわぁぁ〜ん(T△T)

投稿: まや | 2005.10.23 05:46

エルメスくん、お帰りなさい!!
無事で良かったです、ホント><
おめめも良くなってきてるとの事で、本当に良かったですね~(^-^)
ちょっと疲れているのかな?ゆっくり休んでね、エルメスくん♪♪

投稿: yui | 2005.10.23 03:34

でじゃぶさま♪

ありがとうございます!!
なんだか、脱走して大変じゃなかったのかなぁとおもうのですが、目もなおっているし、結構元気です。
ゆずくん、大きくなったら、優しいエルメスくんみたいになってね。でも、エルメスくんのマネをして脱走したらだめだよ~♪

投稿: NON | 2005.10.23 02:53

ああ、良かった~(^o^)
うちのゆずが大きくなったらエルメス君みたいになるのかな~と思いながら見てます。
だからね、いつまでも元気で、そしてもうどこにも行かないでね。エルメス君!

投稿: でじゃぶ | 2005.10.23 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/6523543

この記事へのトラックバック一覧です: かえってきたエルメスくん 自然の治癒力:

« かわいいプレゼント♪ | トップページ | ぐうぐう »