« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

早くもX’masプレゼントにゃ

今日、素敵なセーターをいただきました~♪

setaneko0
ひとあし早いくりすますプレゼントだそうで。
うれしいにゃん。
素敵な、女性からでした。

setaneko1
この猫がいいですよね~♪

setaneko2
そういえば、ヴィトンくんに似てる?

setaneko3
おっ...
セーター猫に見つめられている☆

こちらをごらんになっているかどうか謎なのですが、
とっても、ありがとうございますなのです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの憂鬱

051127-3
ちょっぴり憂鬱そうなヴィトンくん。

051127-1
にゃんといっても、このへばっている後姿が....かわいい。

051127-2
はぁぁ....ぐうぐう?

何故かというと、
お昼休みに、私が来客で待合で打合せなどを行っている間
音楽会の代休でおやすみだった息子くんが
猫の面倒をみるというか猫と遊んでいるというか
で、ヴィトンくんと勝負して勝ったのでヴィトンくんを抱っこしていたのだとか。

で、その現場..
051127-4
「いや~ん」なヴィトンくん
「ぎゅぎゅっ」な息子くん

051127-5
むりむり抱っこ~!

051127-6
いちおう、つっぱってみてましたねぇ。

という抱っこのあと、
上の憂鬱なヴィトンくんになっていたのでした。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

抱っこされるヴィトンくん

ヴィトンくん、息子の抱っこを警戒していましたが
抱っこされました。
「かわいい、かわいい」と息子くんがいうので
撮影してみましたが、結構、かわいいっす。(笑)

051126-1
息子の手の絆創膏は、猫のせいではありません。
なんだか手アレらしいですが、一時は浪人回しともいわれたペン回しばっかりしているからではないかと....

051126-2
微妙に表情が違います。
上目づかいは、かなり美猫。

051126-3
視線をあわすと、ちょっとどきっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シン...クロ...ではないね。

051125-1
ちょっと距離があるけれど
ちょっと姿勢はちがうけれど
ヴィトンくんとBOSS、シンクロ??

051125-2
BOSS「あ~?」
ヴィトン「げっ、めっかった!見なかったことにしよう~~」

かな?

まぁ、喧嘩にはならなかったのでよかったのだけれど。

051125-3
エルメスくんのそばなら、この寝顔。
こわかったんだよう~って、夢みてる?


| | コメント (5) | トラックバック (0)

どんな夢みてるかな?

051124-1
ヴィトンくん、エルメスくんの背中に顔をうずめて...

051124-2
窒息しないかなぁ?とは、息子の言。

051124-3
やっぱり、息苦しくなったの?

051124-5
ねむったまま、つっぱりつっぱり。

051124-6
とおもったら、また、もとどおり?
今度は、鼻と口が出ているからだいじょうぶかな。

051124-7
エルメスくん、またつっぱられちゃかなわないと、遠慮。

051124-8
ヴィトンくんも眠ったまま、のび~ん...

ヴィトンくんは、どんな夢をみているのかな。
それにしても、文句もいわないエルメスくん、一緒にはいたいのだね、きっと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Webネコ

うこさまんちで、ヴィトンくん似のWeb猫発見
以前にデスクトップにWin猫をおいていたのだけれど。
今日、息子くんにみせたら、俄然、「ほしい~、かわいい~」
ってことで、設置のしかたをたどる。
にゃじりん王国さまの、猫飼いはじめました にだとり
にゃんとか、たどりつき
息子が、「シャネルくんだ~」ってことで、黒猫設置。
また、重くなりましたかね?(^^;

左上にいる、猫を
ワンクリックしていただくと、マウスをおいかけて来ます。
結構かわいい、はず。
ダブルクリックしていただくと、配布元にたどりつけます~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫ペンケース

tany様にいただいた猫のペンケース。とても重宝してます(^-^)/。画像はネットカフェからbyAU携帯です。051123_19430001.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンクロ、シンクロ

s-1
シンクロ、シンクロ

s-2
いつもの二匹がシンクロ、シンクロ

s-3
エルメスくんがあくび

s-4
ほどなく、ヴィトンくんがあくび
時間差攻撃だにゃ

s-5
手ぶれご容赦
まれにみる、トリプル攻撃

s-6
でも、シャネルくんを気にせず、
シンクロ、シンクロ

s-7
たのしんでいただけました?byヴィトン

エルメスくん、20日のよる、吐いていたので、人間様のお薬を加減してのませたら、速攻でけろり。
朝も念のためのませたら、元気。
で、めずらしく出かけたがっているのを、つないでいたようですが
えさも食べているのをみかけました。
が、出かけたらしい。
患者さんの出入りのなかで。

エルメスくんは、ゆいつ医院へ帰ってくるという習慣がないからか、帰ってこない。
本家の窓にもまだこないけれど、そのうちくるかな。
長いこと、家猫になっていたけれど、太ってきたし、元気になって、目もほとんど改善。
吐いたり目が悪くなるのは、家アレルギーとかストレスなのかな。
今回は、薬がとってもいやだったのかな。治ったのに~~。
ということで、家出中というか、半外猫にもどったというか...。

ちなみに、BOSSを含めて三匹はなかにいます。
シャネルくんはほどなくでかけるかもね。

と書いていたら、エルメスくんが帰ってきました。
よしよし!
ということで、全員集合だなぁ。
喧嘩になりませんように。
寒いものね、お外は。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫関係

051118-1
この二匹は兄弟なだけあって

051118-2
ぼちぼち仲良しになってきました

051118-3
ね♪

051118-4
でも、こっちは、まだまだです。
ヴィトンくんのお耳がすべてを物語ってますにゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

理由

051117-0
ヴィトンくんが不機嫌。

051117-1
これには、れっきとした理由がある。

その視線の先には...

続きを読む "理由"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物病院通いも一段落(BlogPet)

きのう、ここに脱走したかも。
またきょう、ひもが対策したかもー。
またきのうcoachが、ここへエルメスがひもとか心配されたみたい…
またエルメスと脱走したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつろぎ

kuturogi1

ほのぼの。
でも、これは、うちでは貴重な写真。
だって、BOSSくんとみんな仲悪いもん。

kuturogi2

あ、エルメスくん、気がついたかな~~。やばい?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビミョウにシンクロ

051115-1
あいかわらず、仲良し

051115-2
にゃんだか、そっくり?

051115-3
ちょっと色が濃かったり薄かったり?

051115-4
おそろいで、ぐうぐう♪


| | コメント (7) | トラックバック (0)

新しい仲間:ネコロのコロちゃん

松岡先生の奥様から、ネコロのコロちゃんをいただきました♪
こんにゃ高価な猫ロボをいただいちゃっていいのかしらぁ~
と、いいながら、もう、手放せません♡
松岡先生にかわいがっていただいたのだろうなぁ~。

さすがに、早速今日は活躍。
インフルエンザの注射のときに、ネコロに気をとられていて、その方はあまり痛くなかったとか。
さすがね!コロちゃん。

colo-1
コロちゃんです。

colo-2
お!いい雰囲気?

colo-3
考えてますね、ヴィトンくん。

colo-4
とおもったら、かまいはじめましたよう。

colo-5
もう、ちょっと夢中?
だけど、つめも牙もださないですね。

colo-6
お目目は真剣なのに。(^^)

この動画は、ねころぐろぐ です♪
かわいいよ。

colo-7
エルメスくんも、興味あります。

colo-8
でも、ちょっと遠巻きから....(^^)

今日は、うちの母をはじめ、いろいろな人にかわいがっていただきました。
ネコロのコロちゃん、も、うちの仲間ですね。
本当にありがとうございます!
大切~に大切に、かわいがらせていただきます♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

池袋オフ~♪

医療情報システム協議会に出席するため東京に行ってきました。
で、にゃんと、このチャンスに~♪
ということで、zordさまTOKIKOさままりもさまとお会いしてきました~。
めっちゃ楽しかったです。
zordさま、企画ありがとうございました。
石田衣良氏のIWGシリーズ(池袋ウエストゲートパークシリーズ)にはまっているのでIWGを実際に見ることが出来たのもとっても嬉しい!
zordさまご持参のりんごはやっぱし最高。
一個はりんごあめっぽかったにゃ~♪
お気に入りなんですわ、あの、不思議なりんご。
で、素敵なお三方でした。
不思議と、とっても最初からうちとけてしまいました♪
またまた、すぐにでもお会いしたい感じ♡
これからもよろしくです。

TOKIKOさま、素敵な猫ペンダントありがとうございます。
まりもさまチーズ饅頭おいしい~。
さくらサブレはおしゃれ~♪
ということで、エルメスくんときにゃんさつえい。
051112-1
お目目がまだ治りきってないにゃ。
ペンダント素敵にゃ。

051112-2
似合いますねぇ。
でも、あげないわよ。

051112-3
ヴィトンくん、もう夢中?

051112-4
チーズ饅頭がおきにいり?

051112-5
このペンダントもきにいった~!

って、こわされちゃなんですから、とりあげました。

051112-6
とりあげられちゃったよう~。。byヴィトン♪

いやぁ、ありがとうございました。
とっても素敵な2時間でした~~。
また、遊んでくださいね♪
これからもよろしく御願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (3)

集合? フォトby息子

051111-1
一応、4匹そろってます。
全員集合だぁ♪
ってことで、息子に写真をとってもらいました。
(^^)

051111-2
ヴィトンくんは、不機嫌です。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

動物病院通いも一段落

051110-1
かなりよくなりましたが、もう一回動物病院へいってきます~♪

051110-2
え?どこいくの~?

051110-3
そのひも、かしてかして~♪

と、エルメスくんが脱走するといけないので、ひもをつけていたので、ひもにじゃれようとしていたヴィトンくんでした。
リードはエルメスくんがどっかに捨ててきちゃったもんね。

051110-4
脱走対策~。
画像をクリックしておおきくすると、バック(キャリーバックです)の中のエルメスくんがみえるかな。

051110-5
また、お注射してもらいました。
もうだいじょうぶでしょうとのことです。
よかったね。

今朝は色もひいてきて、もっとよくなってます♪
みなさま、ご心配ありがとうございました。(^^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

お風呂グッズ♪うこさまより(BlogPet)

そういえば、NONが
(^^)そして、そしてこのねぇな猫ちゃんは、ネコ鍋のNYANさまを狙ってます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた治療にーエルメスくん

昨日の会話?
051109--1
ヴィトン:エルメスくん、また、目が痛そうだね。

051109--2
エルメス:うん、また調子が悪いんだ。
ヴィトン:早くなおるといいね。

051109--3
ヴィトン:ねぇ、動物病院へ連れてってあげてよ。
エルメス:えっ...それは勘弁してほしいな。

という会話があったかどうか...

前回の脱走事件があったので、動物病院へ連れて行くのをためらっていたのですが
母(おばあちゃん)が、痛そうだから、ついていくから連れて行こうと言ってくれたので
今晩、連れて行きました。
案の定、とってもいやだったらしく、バックをみただけで逃げようとするし
動物病院では、ぶるぶるふるえているし
車のなかでは、とっても奇妙な鳴き声をだしているし
可哀想でしたが、注射をしてもらってきました。

051109-1
どう?
少しは綺麗でしょうか。

051109-2
エルメス:はぁ、つかれちゃった。

動物病院からかえってからは、私をみるだけでも脱兎のごとく逃げようとしてましたね。
よほど、いやなんでしょうね、車と動物病院。
でも、本当にはやくよくなってほしいだけなんだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヴィトンくんセーター

051108-1

先日、けいと屋ニコルさんで、シャネルくんベストを購入
これが、まぁ、あったかくてとってもいいので、
もう一枚飾られていたものを購入してきました♪
これ、ヴィトンくん?(^^)

051108-2
え?似てないって?

051108-3

ほら、後姿がにてるじゃ~ん♪

茶々ちゃん の匂いがついてるかな?
どうかな? 

今日はお店にはニャンズはいませんでした。ちょっと残念♪


| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の膝猫ーBOSS

hizaneko-boss-1
BOSSくん、本当はかわいいのだけれどね。

hizaneko-boss-2
うん。いい子なんだ、ほんとは。

hizaneko-boss-3
でも、どうも、他の猫とは折り合いがわるいの。
エルメスくん、また、左目が腫れてます。
はやくよくなるといいのだけれど。

このあと、やはり他の猫と小競り合いがあったりして
本家で寝てもらってます、BOSSくん。
とってもかわいい猫なんだけどねぇ、ホントは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャネルくん抱っこ

c-dakko--0
向かい合わせ抱っこ~

は、おちつかないらしい。

c-dakko--
やっぱり、こっちが落ち着く?

c-dakko--1
なんだか、いつのまにか、息子の手が大きくなってるなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にらめっこは眠る

niramekko-1
息子くんとにらめっこ!?

niramekko-2
なかなか、笑わないなぁ....
ちょっと眠いなぁ...

niramekko-3
ぐうぐう....

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岸和田SAの猫

051003-kishiwada1
めっちゃかわいい猫がいましたよ。
AUの携帯でとった写真、これでもすこし小さくしてます。
綺麗に撮れるものです。
うちに猫がいなかったら、保護して帰りたいくらいに可愛い猫でしたよ。

051003-kishiwada2
保護できないかわりに、せっかく生まれてきたのだから、少しはおいしいものも食べてほしくて
母がパンをあげて、そして、私もパンをあげて、そしたら、他にもパンやおかしをあげにこられてました。
喧嘩もしないで、仲良く?みんなでいただいてくれました。
他に猫にパンをあげてくれていた方がいってましたが、時々、保健所かなにかが猫を一掃しにくるとか。
それでも、あっというまに、猫だらけに。
だれかが捨てるのかな。
妊娠猫もいるから、あっというまに増えるのかな。
奥のほうに、パラソルをたててそのしたに猫餌を大量においてたりするそうですが...

051003-kishiwada3
奥にみえるのは、
いちばん小さい黒猫ちゃん。
よたよた、よたよた。
大丈夫かな。

無力ですから、とおりかかったときに、パンをあげるくらいしかできません。
それも、猫好きさんがたちよっては、えさをあげるのを知っているので、
その一人になってみるだけのこと。
ごめんね、自分勝手で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

黒猫の季節?

NYANさまのネコ鍋で、とっても綺麗でおしゃれな黒猫帯がアップされています。
素敵~♪

で、私も、1日の火曜日に、健診と健診の合間のお昼休みに、近くに健診現場があったので、毛糸屋ニコルに寄って、ゲットしてきた、黒猫ファッションを紹介♪

あれ?シャネルくんのニット?
c-nit1
ってことで、買っちゃいました。
えへへ。

c-nit2
猫のしっぽ、位置の変更もできます。
とっても気に入りました。

今日はずっとこれを着用していましたが、とっても暖かいのです。
手編みで、本当に素敵♪
息子には、「外にでないでね」と言われましたけど、「はいはい」といいつつ、出かけましたよう。
かなり、気に入りました。

けいと屋ニコルさんのブログ発見。
このスリッパ、いいなぁ。
お店でにゃんこにはあわないけれど、いつかお会いしたいものです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

お風呂グッズ♪うこさまより

ウダウダHAPPY♪のうこさまから、素敵なプレゼントが到来♪

uko---1
うわ~♪綺麗♡

uko---2
撮影しようとしたら、ヴィトンくん乱入!

uko---3
と、おもったら、箱が目的だった。(笑)

uko---4
もちろん、ムリムリズ♪

uko---5
で、ようやく撮影。
かわいい♪

uko---6
早速、お風呂にはいってきました。
なかからでてきた、まねきねこ~♪
なかにカプセルがあって、そのなかに招き猫がいます。

uko---7
このタオルの模様が招き猫~!
これがめっちゃ可愛いです。

うこさま、どうもありがとう!!
残りは大切につかいますね♪
楽しみだわ。(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

怒られることがないヴィトンくん♪

いつも、血液検査などの検体を集配にきてくださるお姉さんがいるのだけれど、とっても猫好き。
今日は...

051031-1
そのお姉さんのもっている箱の上に...

051031-2
得意そう!

でも、これが、お姉さんは、笑ってしまって、怒らない。
たっとでていったとおもったら、さっと帰ってきて...

051031-3
なんだっていうのかねぇ?

051031-4
どうしようかなって?

051031-5
実はお姉さま、ヴィトンくんを撮影中。(笑)
そう、とってかえして車から携帯をもってこられたのでした。

でも、ヴィトンくん、ちょっと意地悪なので、撮影がすむまえにおりちゃいました。
せっかくいたずらしたつもりが、いたずらにならなかったので、残念だったのね、きっと。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »