« 黒猫の季節? | トップページ | にらめっこは眠る »

岸和田SAの猫

051003-kishiwada1
めっちゃかわいい猫がいましたよ。
AUの携帯でとった写真、これでもすこし小さくしてます。
綺麗に撮れるものです。
うちに猫がいなかったら、保護して帰りたいくらいに可愛い猫でしたよ。

051003-kishiwada2
保護できないかわりに、せっかく生まれてきたのだから、少しはおいしいものも食べてほしくて
母がパンをあげて、そして、私もパンをあげて、そしたら、他にもパンやおかしをあげにこられてました。
喧嘩もしないで、仲良く?みんなでいただいてくれました。
他に猫にパンをあげてくれていた方がいってましたが、時々、保健所かなにかが猫を一掃しにくるとか。
それでも、あっというまに、猫だらけに。
だれかが捨てるのかな。
妊娠猫もいるから、あっというまに増えるのかな。
奥のほうに、パラソルをたててそのしたに猫餌を大量においてたりするそうですが...

051003-kishiwada3
奥にみえるのは、
いちばん小さい黒猫ちゃん。
よたよた、よたよた。
大丈夫かな。

無力ですから、とおりかかったときに、パンをあげるくらいしかできません。
それも、猫好きさんがたちよっては、えさをあげるのを知っているので、
その一人になってみるだけのこと。
ごめんね、自分勝手で。

|

« 黒猫の季節? | トップページ | にらめっこは眠る »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

千寿庵さま♪

ありがとうございます~。
大変そうですね。ご無事の復帰を楽しみにしてます。

かなりかわいい猫がいるんですよねぇ。
今回もオッドアイの白猫ちゃんがいました。
でも、以前にいたこと違うような。
どこかで、血統は続いているのかな。
竹やぶがあるから、猫たちはそこらへんの奥にいるみたい。
いつも誰もいなくても、えさをあげると、わらわらと出てきます。かなりかわいい猫たちなので驚きます。
黒猫ちゃんは、ひそかに心配です..。

投稿: NON | 2005.11.06 13:21

ご無沙汰にゃ。
今日は借りて帰ってきてます。
でもうちだと調子が悪いのです。
たぶん、PCのスペックが低すぎて、高速回線に対してエラーが出るのでしょう。
突然、液晶ディスプレイがモザイク状態になります・・(泣)

かわいい猫さんですね。
ラグドールの雑種みたいな色のおちびさん、かわいくていいですよね。
瞳も綺麗。
でも、気になるのは黒猫ちゃん。
みんな無事に育つといいですね・・・やはり寒くなると仔猫は年越しが難しくなるようですし・・・。
どこか室内や、風除けになる場所がその子たちにあるといいんですけどないでしょうし。
とにかくご飯一杯食べて少しでも脂肪がつくといいなと思います。

投稿: 千寿庵 | 2005.11.05 17:58

りぷりぷ さま♪
コメントありがとうございます。
これは、くだりのほうです。
のぼりのほうも、ゆっくりじっくり探すと、います。
でも、くだりのほうが多いですね。
捨てに来ているのでしょうねぇ。
でも、やむ似やまれずってこともあるのかもしれませんが。
昨年のお正月だったかなぁ、そのまえだったかなぁ、
なんだか、由緒正しそうな正統派のシャムネコが
女性トイレで寒さをこらえていたので驚きました。
不幸な猫が減ることを祈っていますけれど
自分もなにもできないので、申し訳ないばっかりです。

ねねさま♪
どうやってすごすのでしょうね。
いっぱいいるので、みんなで猫団子になっていそうです。
この子達にくらべたら、うちの連中はときどきBOSSくんにヤキをいれられてますが、シアワセだよね。
うちの猫数も限界にちかいから、保護もしてあげられないんだけれど、みんな不幸にならないでほしいよって思います。
大阪近郊で猫を飼ってもいいなってひと、岸和田のSAに、かわいいのが沢山いますよう...

投稿: NON | 2005.11.04 23:19

こういう状況が現実にあるのですね。
我が家の近くの大きな公園に行ったとき、
大人のねこが何匹が集まっている様子は見ましたが、
小さいネコ達にはあったことありません。
これから、寒くなる折、どうやって過ごすのでしょうか。

投稿: ねね | 2005.11.04 17:25

ワタシは下りのほうしか知りませんが、
胸が痛くなるほど猫がいますよね。

あれは、やはり捨てにくるのだろうと思ってましたが・・・
人間の悪意であんなとこに・・(涙)

投稿: りぷりぷ | 2005.11.04 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/6886009

この記事へのトラックバック一覧です: 岸和田SAの猫:

« 黒猫の季節? | トップページ | にらめっこは眠る »