« 不機嫌なペット | トップページ | よくなってきたね »

そろそろ、エルメスくんと仲良くするリハビリ必要かな。

0607021

先日から、ヴィトンくんに襲われて
で、反撃するから、よけいヴィトンくんに嫌われて
でもでもでも、ぼく(エルメス)はヴィトンくん気になるのだ。

06070211
これは、近寄ってくるエルメスくんを見張っているヴィトンくん。
昨日の画像なので、まだ、リードがついてます。

0607022
こっちから、きたら、やだなぁ。
と、心電図のうしろも見張ってます。

今日、親切な患者さんから、猫を診察室にいれてもいいのか、いろいろ言う人もいるというご意見をいただきました。おっしゃるとおりなのですが、猫もうちのカラーで、外科的なことはおろか、最近は点滴もほとんどしない一方、循環器系の疾患では、アニマルセラピーなど、癒しの効果が血圧をさげたり発作の頻度をさげたりしますし、ご老人の場合は、自立度があがるケースもあるなどの説明をしました。動物アレルギーや、猫嫌いの方には、ご遠慮ねがっています。内科の医療機関も近隣に沢山あるので、そう困られることもないでしょう。それより、家では動物を飼えないなどでちょっとしたふれあいをもとめて、お子さんが親御さんについてきて遊んで帰られることもよくあります。まぁ、はやらない医院なのでできることです。そのために、あまり積極的に患者数を増やさないようにしたいとも思っています。そんな医療機関がひとつくらいあってもいいのではないかと。
でも、遠慮なく、そういうことをおっしゃっていただけるのはありがたいことです。

もしかしたら、今の猫たちがいなくなって、次の猫たちがやってこなければ、猫ブランクってこともあるかもしれません。うちの連中、わざわざもらったり買ったりした猫じゃなくて、野良猫たちが、住みついて今にいたる猫たちです。うちを選んで住み着いてくれる猫がいたら、ブランクもないかもですが。

06070222
え?ぼくになにか文句でも?...

これこれ...(笑)
でも、ヴィトンくん目当ての患者さんも多いよね。
「今日はいないの?」って、残念そうな人、結構います。
ときどきおでかけしていていないこともあるから。

ヴィトンくんの怪我は、エルメスくんがやったのじゃないとおもうけど
もう、二匹で閉じ込めるのは論外だね。
エルメスくんが中にいるときは、ヴィトンくんをリードでつないでいたのだけれど
今日は怪我もよくなったので、はなしてリハビリをして
そのうち、雨があがったので、二匹とも、でかけていきました。

みてくださって、ありがとうございます♪
よろしかったら
人気blogランキング
人気blogランキング
を、クリックしてくださいませ☆

|

« 不機嫌なペット | トップページ | よくなってきたね »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

nicoleさま♪
ありがとうございます。(^^;
そう、そんなのありかよ~!状態なんです。(^^;;;
そもそもは、猫はいなくて、いついた猫も外猫だったのですが、怪我してきたりなんだりで、もう猫好きなものですから、いまや、どっちが飼い主かわからん状態なのでした。(笑)

あ、なるほど。毛は乾燥機でとばしたらいいのねぇ。タオルの毛はブラッシングもできないし、どうしたものだろうかという話があったところです。
うちの医院のタオルはぜ~んぶクリーニングに出してますが。(^^;;そう、毛をとるのが面倒なので...。

以前、京都にいたときに、とても気に入っていたうどん屋さんも、でっかいわんちゃんをはべらせていましたね~。そのうどん屋さん、気が向かないとあけないお店でしたっけ。

投稿: NON | 2006.07.03 16:05

私の友達も、狭い美容室に毎日デカイ犬(ラブラドール)を連れて来て仕事してますよ。
それはそれで、それなりのお客さんや患者さんが付いていいんじゃないですか?
うちは患者さんが減ると困るので整骨院で使うタオルは全部乾燥機で毛飛ばししていますが。
神経質な方はいらっしゃるものです。
(私が無神経なだけかも知れませんが)
あっ、でも私もチェックしていましたよ。
写真を見て「これはもしかして診察台の上にタオルを敷いて
猫が寝ている???そんなんありかよー」ってね。
私もお店に猫を侍らせたいのですが、ここはドアの向こうが四車線の道路なので、万が一飛び出して事故にでも遭ったらと思うと。
それに、人慣れしていない猫ばかりなのでホストにもホステスにもなれません。。。

投稿: nicole | 2006.07.03 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/10766019

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、エルメスくんと仲良くするリハビリ必要かな。:

« 不機嫌なペット | トップページ | よくなってきたね »