« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

箱入り?

まぁ、うちのラビにゃんは、おんにゃの子ですし
まだ、避妊をしていないので
(急ぐと太るといわれたし、、動物病院のドクターに)
で、お外にださないように
ドアを開け閉めするときは、つないでますが..

Hakorabi1
薬の箱にははいらないでください...
まぁ、空き箱にレジ袋をいれてあるだけの箱ですが...

Hakorabi2
だからといって、ゴミ箱にはいるのもやめましょう...
普通のゴミ箱や、廃棄物のゴミ箱は、蓋をしてますが
この箱は、注射器がはいってくるビニールなどをいれているので
(事業所の廃棄物となり、業者に出す)
汚くはないし、蓋もしてないんだけど...

Hakobosu
BOSSくんまで、まねしなくていいですよー。
しかも、古いカルテをいれたダンボールにわざわざ。
空ならまだしも...

しかし、猫ボックスや猫ベット、ちゃんとあるのに....
どうして、はいってほしくないところに、はいるかねぇ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お外の猫

お外の猫
お外の猫
お外の猫
お外の猫
お外の猫
ヴィトンくん お外で元気♪
エルメスくんにも会ったり♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうcoachが席はお願いしなかった(BlogPet)

きょうcoachが席はお願いしなかった?
NONはここにお願いしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫と歩く

猫と歩く
猫と歩く
猫と歩く
母と散歩の帰り道
ヴィトンくんと出会った
そこから 一緒に 歩いて帰って来ました

なんだか 幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝床 乗っ取り…

寝床 乗っ取り…
この、くるりんは、ボスくんですが
このお布団のうえを、寝床にしたみたいだったんですが、、、

寝床 乗っ取り…
ボスくんが外出中に、ちゃっかり、、、

寝床 乗っ取り…
ラビにゃんが、くつろいでいました。

寝床 乗っ取り…
ボスくんもまんざらでないのかな?

寝床 乗っ取り…
おんにゃの子はお得なんだろうか。

ボスくんをおいかけまわしてましたが
ラビにゃんもボスくんをおいかけまわしてました...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し

仲良し

仲良し

仲良し

仲良し

ボスくん効果かな?
ボスくんとも、仲良しになってほしいけど、
喧嘩しないだけでも、進歩だよね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エルメスくんマフラー

エルメスくんマフラー
エルメスくんマフラー
エルメスくんマフラー
けいと屋ニコルさんちで わがままを言って編んでいただきました♪
可愛いよ〜(^-^)
マダムニコル様 感謝にゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビにゃん 一人勝ち?

ラビにゃん 一人勝ち?
ラビにゃん 一人勝ち?
ラビにゃん 一人勝ち?
ついに 怖いもの知らずのラビにゃん ボスくんに勝ってました。ヴィトンくんも ラビにゃんを見ると逃げてます。
おかげで 平和かな。

けいと屋ニコルさまんちで ラビにゃんグッズをゲットしてきました。
ラビにゃんなトレイとバックです。
けいと屋ニコル様のリクエストにお答えして ラビにゃんイン ザ バックです。協力は息子くん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りボスくん

お帰りボスくん
お帰りボスくん
お帰りボスくん
朝から出かけたので 帰って来るか心配していたら ちゃんと帰ってきました。
でも ラビにゃんと喧嘩しそう。エルメスくんとヴィトンくんは出掛けているよ。助けは居にゃいから ラビは大人しくしておいで〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰り ボスくん

お帰り ボスくん
お帰り ボスくん
お帰り ボスくん
元気に 帰ってきました。
今日は 膝の上が ボスくんの席♪

あ、 けいと屋ニコルさまぁ ボスの後ろ姿 黒ねこじゃないわ。(^-^)/
ボスくん柄の マフラーって お願いできるにゃあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎えは 今晩 BOSSくん

お迎えは 今晩 BOSSくん
お迎えは 今晩 BOSSくん
お迎えは 今晩 BOSSくん
画像は 先日のボスくん。

お迎えは 今晩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は(BlogPet)

今日は、coachたちが、大きいボスと大きいボスと大きいボスと、広いボスとボスとかボスをラビしなかった?
と、NONが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な宝物

素晴らしい宝物が届きました。

Ainekogaku2

某会沢画伯が作成してくださいました。
もう、感涙ものです。
めっちゃ嬉しいです。(^^)

Ainekogaku1
ヴィトンくんも、うれしいよね~~!

ラビにゃんとの記念撮影は危ないのでやめておきました。(笑)

Ainekogaku3
早速、お気に入りの場所に飾らせていただきました♪
新しい、素敵な、宝物です。

もう、た~くさんの感謝です♪
ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストサイズ エルメスくん

ベストサイズ エルメスくん
ベストサイズ エルメスくん
ベストサイズ エルメスくん
エルメスくんにもつけてもらいました。
彼には ちょうどよいのかな。写真ではわかりにくいかもですが、おなかまわりは余ってました。

しかし、ラビにゃんに悪魔装着は ためらいがちっともなかったのに ヴィトンくんとエルメスくんには ためらってしまいました。何故だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使のお散歩

天使のお散歩
天使のお散歩
天使のお散歩
風邪をおして
けいと屋ニコルさんちに行って
入手してきた 天使ハーネス
なかなか良いです。

でも お出かけは 一人でしたいみたいで 離してあげました。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たたかう?ラビにゃん

たたかう?ラビにゃん
たたかう?ラビにゃん
たたかう?ラビにゃん
ラビにゃん ボスくんに かまうかまう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一番よゐこ

一番よゐこ
一番よゐこ
一番よゐこ
一番良いこなので あまり話題がなくて 登場しないけど なかなかハンサムくん。
去勢をしなくても 大丈夫みたいにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの FAX当番

うちの FAX当番

うちの FAX当番

うちの FAX当番

ラビにゃんです!

手をだしたら 怒られますよ〜(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャッター☆チャンス

ほかでアップしてみた写真ですが
好評なので、アップで♪

Sc

画像をクリックしてみてね。(^_-)-☆
少しでかくなるかにゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの恋人

ヴィトンくんの恋人
ヴィトンくんの恋人
ヴィトンくんの恋人
ボスくんのお世話になったお家に お散歩がてら 伺おうと 母と出かけて 歩いていたら、 にゃんにゃん声が。
ヴィトンくんが 走ってきました。
ちょうど 立ち話をしていたおばさんのお家の チコちゃんが 出てきました。ヴィトンくんが 襲いかかりかけましたが、今日はふられたみたい。でも 恋人なんだよね。(^-^)

ボスくんのお世話になったお家には ボスくんの子供がいるそうだ。先日見かけ仔かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい悩み

新しい悩み
新しい悩み
新しい悩み
ボスくん 相変わらず 可愛いです。

でも 朝から ヴィトンくんが帰って来ていてご飯を食べていたので 顔合わせしてみたら 私がボスくんを抱き上げたところを襲ったので 私の手を負傷。
これはもう ラビにゃんとヴィトンくんの子供を待っていられないかも。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ ポーチ♪

ねこ ポーチ♪
ちょいと 遅れてきた ホワイトデー♪

ねこポーチが嬉しい!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSS

BOSS
BOSS
BOSS
BOSS
散歩の目的?
ボスくん 発見。

美容院の方も 出てきていただき 連れて帰ってきました。
ボスくんの子供も いるとか。
とりあえず 去勢を勧められたので その方向で〜

生きててよかった!
足が悪くなってます。
問題は ヴィトンくんだ。帰ってきたら どうなるかなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しく薬を飲むために

楽しく薬を飲むために

楽しく薬を飲むために

楽しく薬を飲むために

黒ねこちゃんと 白ねこちゃんの ピルケース 買いました。百円ショップのケースは 患者さんに 時々プレゼントするので 沢山買ってますが、自分は ねこ模様が良いなと 探していて 楽天の
Mau
黒ねこライトを買うついでに 見つけて。

一個ずつにはずれるので 別宅にも 持って行きやすいです。
朝昼晩と 薬の多い人には どうかな というところですが、私のように1日一錠でしたら 便利♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日ネットで(BlogPet)

今日、広い
ブックエンドなどをBLOGしたかった
良いでしょ
今日ネットで
ブックエンドなど
どう?

良いでしょ!


ブックエンドを作って下さいました
ブックエンドとかをBLOGしなかった
今日はネットで
NONは、ネットで大きい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこグッズ♪

にゃんこグッズ♪

にゃんこグッズ♪

にゃんこグッズ♪

にゃんこグッズ♪

又野あつこさんのカップは いただきもの♪ありがとうございます!

猫にくきうハンカチと 猫面は けいと屋ニコルさんちで 見つけたものです。
オッドアイは 幸せを運んでくれそうです。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝天使

膝天使
膝天使
膝天使
今日は 天使猫だよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使と悪魔

けいと屋ニコルさんちに寄って
また、例のごとく、あれこれ買ったんですが(笑)

天使と悪魔の猫用ハーネスをゲット!

Tenshi1
天使なラビにゃん、早速、エルメスくんとKISS♡♥

Tenshi2
とくに、お食事中はおとなしいにゃんズ♪
ヴィトンくんをみかけても、襲いません。(^^)

Tenshi3
私のバックにもすりすり...

しかし、土間のタイルのところに、しろいかけらがおちているのがみえるだろうか!?

これ、実は、留守中に、多分ラビにゃんがおっことして割った花瓶のかけらです。
(T-T)

そう、じつは、ラビにゃんは、小悪魔猫だったのです。
(もしかして、いま、流行?...笑)

Akuma1
しかし、黒猫に黒ハーネスだし、わかりにくいにゃん。

Akuma2
てことで、、
やっぱり、お食事をひっぱりだして、そこらへんをずるずるにしながら食べている隙に、
にゃんとか、羽がわかるように撮影♪

まぁ、いつものことですが、首輪より、ハーネスをつけるほうが、大変。
やや、着崩れしてますが、そこはご愛嬌で~~(笑)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本家のヴィトンくん

本家の庭?のはいってくるところで
Vhonke1
こんにちわ、ヴィトンくん。

本家の玄関で
Vhonke2
こんにちわ。はいってもいいですか?
ヴィトンくんは、はいってもいいかどうか、ちゃんと待っています。
勝手にはいると、おばーちゃんに怒られちゃいます。
本家は、古い日本家屋だから、ふすまも障子も畳もあるからね。
爪とぎに格好の家なんだけどね。

はいっていいよといったら、はいってきて
しばらく、玄関でおしゃべりしました。

Vhonke3
日本家屋や畑の中でヴィトンくんをみると、少し色素が薄いなぁと実感します。

Vhonke4

ヴィトンくんとおしゃべりしているうちに
おばーちゃんが、ヴィトンくんにだけ、おさしみの残りをあげようと
用意してくれている音がしましたね。
ヴィトンくん、お耳で、その音をきいていました。
Vhonke5

ほんとに、いい猫です、ヴィトンくん。
(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

仲良し

仲良し
仲良し
仲良し
仲良し
仲良し
眠い眠いは 仲良しの魔法♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヴィトンくんと散歩

今日も、母と散歩にでた。
ヴィトンくんが、待っていた~。

今日は、結構、一緒についてきました。
Sanpo1
うふふ。かわいいねぇ。

でも、途中で、怖くなってついてこなくなりました。
心配になって、今日はぐるっとまわらないで
途中から同じ道をひきかえしたら
畑の中で、待ってました。

Sanpo2

こころぼそかったのか、怖かったのか
よんでもこないで、すわりこんでしまうので
畑のなかまでいって、抱っこしてつれてきました。

でも、しばらく抱っこしていたら、元気になって
また、みんなの先頭を行こうと、とんとん走ってましたよ。
Sanpo3

ただいまぁ~!
Sanpo4

動画は、にゃんこのアンテナの、楽しいお散歩!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャットニップなプレゼント

☆動画を追加☆
にゃんこのアンテナのキャットニップ効果

キャットニップなプレゼント
キャットニップなプレゼント
キャットニップなプレゼント
キャットニップなプレゼント
キャットニップなプレゼント
まりもさまから サプライズなプレゼント!
ありがとうございます!

手作りもたあくさん。

一番喜んだのが ラビにゃんと私。
ありがとうございます!(^-^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SNOOPY

SNOOPY
SNOOPY
SNOOPY
今日は 学校がお休みで 息子たちはUSJへ。
お土産を頼んでいたら 猫はへんな?キティちゃんしかなかったと SNOOPYくんを連れて帰って来ました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

それは とれません

それは とれません
それは とれません
それは とれません
え?
とれないの?

つまんない…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とか書いてた(BlogPet)

こないだ、NONが
今はじつは大阪でお勉強をしてきて終電を待っているところですが、3時ごろにで可愛いにヴィトンくんが帰ってきたので、ラビにゃんと閉じ込めてきたのがちと心配。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いストラップ

可愛いストラップ
可愛いストラップ
可愛いストラップ
サプライズなプレゼントをいただきました。ありがとうございます。(^-^)

ストラップなんですが ラビにゃんのネックレスにしても 可愛い!

でも バックにつけて使おうかにゃと 思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金目

金目
金目
金目
ラビにゃんの目。
金色の目。
黒ねこの目の色は 金色が多いような気がするにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと遊んでみた

ちょっと遊んでみた
ちょっと遊んでみた
ちょっと遊んでみた
携帯は 色々できるね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯木彫りねこ

携帯木彫りねこ
携帯木彫りねこ
携帯木彫りねこ
どう?
良いでしょ!

ブックエンドを作って下さった方が 作って下さいました。o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビにゃんマフラー

ラビにゃんマフラー
ラビにゃんマフラー
ラビにゃんマフラー
ラビにゃんマフラー
ラビにゃんマフラー
けいと屋ニコルさんちで ラビにゃんマフラー発見♪
早速連れて帰って来ました♪
ラビにゃん 携帯画面ふきも 連れ帰りましたが ラビにゃんには 攻撃されっぱなし。
ヴィトンくんは 大人しいので マフラー二個まいてみました。モデルはこうでなきゃ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの お雛様とお内裏様

うちの お雛様とお内裏様
うちの お雛様とお内裏様
うちの お雛様とお内裏様
ラビにゃんが 姫で
ヴィトンくんが お内裏様
にゃんだにゃあo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し したい?

仲良し したい?
仲良し したい?
仲良し したい?
仲良し したい?
仲良し したい?
エルメスくん
うっかりすると ヴィトンくんに 怒られちゃうので
ヴィトンくんが 寝ていると
そ〜っと よっていきます。
起こさないように そ〜っと…
そして くっついて 寝るのですね。

うまくいけば
ぐうぐう できます。

ラビにゃんも エルメスくんも 嫌がられながら ヴィトンくんに寄っていきます。
ラビにゃんとエルメスくんは ちっとも一緒にいないのに。

不思議。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうcoachが(BlogPet)

きのうcoachが、NONは東京にねこ留守番すればよかった?
東京にNONの所用は留守番したかった。


ちと所用があって嬉しいにゃんずはちゃんとお留守番してるみたい。
(^-^)

今夜は楽しいねこオフもあってもう1日東京にいます。

電話できいたらにゃん♪




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「coach」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ ブックエンド

ねこ ブックエンド
ねこ ブックエンド
ねこ ブックエンド
ねこ ブックエンド
木彫りのねこを作ってくださった 写真屋さんの芸術家さんが作ってくださいました。
ヴィトンくんですよ♪ 多分。

このセンスが 最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪融け

雪融け
雪融け
雪融け
往診から帰ってきたら この状態でした。
ちと 幸せだにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »