« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

妙なポーズ

奇妙なポーズがはやっている。

先日は、ラビにゃん。

0708300

その手はにゃんなの?

ボス君は、足!

0708301

その足は、バレーリーナのつもりか?

そして、ヴィトンくんまで...

0708302

何が おてあげ、おあしあげ なんだろうか(笑)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちびくろ中にはいる(庭野良仔猫)

ちびくろくん、えさにつられて中にはいってきましたよ。
(ラビにゃんではありません。)
見事な一枚黒でした。
まだはっきりしないけれど、この子は男の子みたい。

Dsc00573

Dsc00572

Dsc00562


これは、しばらく前の出来事の画像でした。

でも、これでこりたらしく
もう、つかまらないし、はいってこない~~♪
毎日「えさちょうだい!」
って、二匹でやってきます。
うちの猫になれるかな~?
え?つかまらないだけで、もうなってるって?

首輪しておいたほうが
殺されたりしないと思うのですが
まだ成長期なので、簡単につかまらないので
首輪が悪さしそうだから、
いったん白い首輪をつけてみたけど
はずしてやりました。

もっと馴れるといいんだけどねぇ~。

「ちびくろ動画1」をダウンロード

「ちびくろ動画2」をダウンロード

「ちびくろ動画3」をダウンロード




| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫の帰還

姫の帰還
姫の帰還
姫の帰還
夕方まで待てなくて お昼すぎに 無理を言って お迎えしてきました。
ラビにゃん 華奢なわりに脂肪が多いって。カリカリ少なめにするかな。
一週間は お外はダメですが それからは お外で遊び放題だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天使はヴィトンくん

今日の天使はヴィトンくん
今日の天使はヴィトンくん
今日の天使はヴィトンくん
今日はバイトの開始時間が遅かったので 朝一番に ラビにゃんを動物病院へ預けました。動物病院のせんせの所でも 遊びたがっているそうです。無事に終われば 明日の夕方お迎えです。
で ちと早い時間に本家へ帰れたので ヴィトンくんの予防接種に行ってきました。久々に天使です。
お外にヴィトンくんもボスくんもいたので 喧嘩でもしたのか ちょっと耳に傷が。今日はボスくんは外でちびたちの子守かな〜。
ちびたちは 相変わらず ウロウロしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱入り・ワレモノ注意!!

ラビにゃんを、箱にいれたらすっぽり..

Waremono1

はい、こんにちわ♪

われもの注意ですね。

Waremono2

よくはいれましたねぇ。狭くない?

Waremono3

いい湯だな~♪

みたいな。

箱の中が落ち着くのかしら?

Waremono4

実は、ラビにゃんは、ちょっとくたびれていますが

天使の羽がありまふ♪

Waremono5

くたびれているなんて、失礼な!?

姿勢をただせば、きりり!

Waremono6

でも、本当は、どっちかというと、小悪魔なのさ。

われもの注意ってのは

われものをラビにゃんのまわりにおいておくと、

はたきおとして壊すわよってことで...。

花瓶、いくつ割りましたっけ?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

けいと屋ニコルさんで…

けいと屋ニコルさんて…
けいと屋ニコルさんて…
けいと屋ニコルさんて…
今日(昨日) 時間が少しできたので、けいと屋ニコルさんに寄りました♪
お取り置きしてもらっていたカップは もう 最高!箱も素敵。
で エルメスくん ラビにゃん ボスくんのスリッパ!もう 素晴らしい!
ヴィトンくんのは 注文してます。(^-^) 楽しみだぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーちゃん♪

マリーちゃん♪
マリーちゃん♪
マリーちゃん♪
今日 マリーちゃんの 可愛い マグボトルを 友達からいただきました♪(^-^)

早速 明日から使うにゃん♪
ありがとうございます!

オマケは シーツパッドにいるマリーちゃんと 百円ショップにいた 肩掛けパックのマリーちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭ではにわにわにわのらこねこ

二羽じゃなくて二匹なんだけどね。

ヴィトンくんが見張ってますが...

Abu1

庭野良仔猫のくろちびが..

Abu2

タイヤの上からこんにちわ...

あぶないからやめて。


Abu3

いちおう、ヴィトンくんが見張ってます。

Abu4

ふぅ。やっと、おりたわ。

Kosodate

ヴィトンくんを好きな、庭野良仔猫。

0708261

くれいにゃーくれいにゃーも大変そう。

0708262

ヴィトンくんのお気に入りは、くろちび。

0708263

くろちびは、もともと、ヴィトンくんが面倒みていた。

0708264

しまちびは、エルメスくんが面倒みていたっけ。

ヴィトンくんも面倒みてるし

しまちびも、ヴィトンくんをおっかけているけど

ちょっと、ヴィトンくんに怒られやすいなぁ。

0708265

庭野良仔猫同士でもじゃれじゃれしてるし。

0708266

しまちび対くろちび も...。

0708267

まぁ、でも、にゃんとか仲良く..

0708268

すごしてほしいものです。。。

なかなか、保護できませんが、、庭野良仔猫たち。

動画もアップ~。

「子育て?」をダウンロード

「みはり?」をダウンロード

「おっかけている?」をダウンロード

「おっかけられている?」をダウンロード













| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびしま(庭野良仔猫)とヴィトンくん

エルメスくんが、ちびしまを
面倒みていたけれど、
エルメスくんが亡くなったので
両方、ヴィトンくんが面倒みてる。

ちびくろがどっかへ遊びに行っていたのか
ちびしまだけ残されたのか
中にはいっているヴィトンくんをしたって
ドアの外まできている。
でも、人間がドアをあけると、ダッシュで逃げるんだけどね。

Chibishima

この画像は、ねころぐ*にもアップしたもの↑

0708250

ガラスはあるけど、ちょっとシンクロ。

 

0708251

人間は嫌いだけど、ヴィトンくんは大好き。

0708252

ぼく、お外へいってもいい? by ヴィトン

0708253

ヴィトンくんが出たらいそいでしまちびが..。

人間には、つかまらないんだよねぇ、このちびさん。

動画はもアップしますにゃ♪

「MOV00492.MPG」をダウンロード




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしぃ♪

なかよしぃ♪
ボスくんが、らぶらぶ。

なかよしぃ♪
ボスくんにしがみついて寝ます。

なかよしぃ♪
これは、ET!(笑)

なかよしぃ♪
ボスくんが、お守りしてます。

なかよしぃ♪
仲良しだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビにゃん

ラビにゃん
ラビにゃん
ラビにゃん
ラビにゃん 今日 やっと 予防接種してきました。
この頃 外で遊び回るから 懸案の避妊手術の予約も。来週です。

ラビにゃん バラのハーネスだとお嬢さんだね。天使の羽はお外に脱いできちゃいました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫サッシェ♪&天使猫

とっても、かわいい、猫サッシェ♪
ポケットになっていて、ウエストポーチとしても使えます~~♪
とっても素敵な友人からいただきました。
ありがとね~。

ちゃんと猫の顔になってるにょ~。

Sache2
さりげに、かわいいにょ~♪

Sache3
大切につかわせていただきまーす♪

ありがとね~。

らびにゃんサッシェだ~♪と、喜んでいます。

さて、ラビにゃんは...
そして、黒猫ラビにゃんが、天使猫ぬいぬいとじゃれてました~。
0807241
天使対天使、、動画もアップにゃん。
「MOV00441.MPG」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィトンくんの表情

やはり、表情豊かにゃんだにゃー。
でも、どうしたのか、「?」な顔してたんだよね~。

0708231


0708232


0708233


0708234


| | コメント (2) | トラックバック (0)

toto-gardenさまのステンドグラス展

昨日は、休診日でしかもバイトがお休みだったので
早朝から東京・銀座往復しました~。

ボザール・ミューでの、なつのねこさんひかげでひるね展へ!

toto-gardenさまの出展があるので。
HPの画像で一目ぼれ
(たけちゃせんせに教えていただいた。)
で、実際に三次元で見たかったのです。
うまくいけば、何点か展覧会で購入できればと思っていましたが
すべて、売約済みでした。残念!

Toto01


Toto02


Toto03


ほんとに、すばらしいんです。

Toto04


Toto05


お目目がにゃんともすばらしい~~♪

小悪魔降臨の注文を受けていただいているのですが
それではあきたらず、2年でも3年でも待つので
あと1-2作お願いしてしまいました♪
すばらしいです、実物を見ると、素敵です。

画像はtoto-gardernさまの了解をいただきました。(^^)
ボザール・ミューのマダムは、作家さんのOKがあればと快諾していただいてます。
まだ、ボザール・ミューには東京に行って時間があればお寄りしたいと思っています。

この強行軍の日帰りに、友人二人が付き合ってくださいました。
(といっても、東京で、ですが)
ランチもふくめとっても楽しかったよう~~。
ありがとうございました。(^^)
★ポトフの素敵なレディースランチ は GALLERY のこちら の写真が綺麗。
TOKIKOさま、ありがとね!★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ラタンのゲージ

ラタンのゲージ
ラタンのゲージ
ラタンのゲージ
猫カフェのラタンのゲージは やはり うちにあるのと一緒だった。というか 私が 同じようなのを買ったのだ。

猫カフェでは、開けっ放しで 猫がくつろいでいたが うちでも ボスくんが 開けっ放しにしても出て来なかった。
エルメスくんを襲った翌日にエルメスくんが亡くなったり、ヴィトンくんに怪我さしたり(ひっかき傷)したので 時々ゲージに幽閉するんだけど 本猫はご機嫌なようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の下

車の下のニューファミリィ
だといいんですが、ボス君がヴィトン君をおそって
怪我をさせていたので、
まだまだ要注意..

しまちびは臆病なので、カメラをむけるとダッシュでにげます。
ヴィトンくんにくっついているのはクロちびですね。

0708201


0708202


0708203


0708204


| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子とラビにゃん

息子とラビにゃんは仲良しです。

0708191

とっても、とっても、仲良しです。

0708192

なにしろ、息子が名付け親ですし...

0708193

よくこういう抱っこをされてますが、
ラビにゃんを抱っこするときは、私もよくこうやって
操り人形みたいに遊んじゃうことが多いのです。
ラビにゃん、嫌がらないしなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の時間

猫の時間
猫の時間
猫の時間
でーやんさまと 猫の時間(猫カフェ)ちぅ

☆でーやんさまのエントリーのがたくさんお写真ありますにゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレイマー・ クレイマー?

クレイマー・ クレイマー?
クレイマー・ クレイマー?
クレイマー・ クレイマー?
庭野良子猫の面倒みてます ヴィトンくん!
くろちびだけじゃなく しまちびも みてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭野良仔猫とヴィトンとラビ

庭野良仔猫が車の下にいます。
0908172

みつめあってるのは、ヴィトンくん。

そして..

0908171

そのヴィトンくんの後ろにいるのはラビにゃん♪

車の下のくろちびのうしろのほうに、しまちびもいましたが
写真には綺麗にはいらなかったのにゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くろちび と しまちび

くろちび と しまちび
くろちび と しまちび
くろちび と しまちび
くろちび と しまちび
くろちび と しまちび

なかなか つかまりませんにゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミになりたい?

ゴミになりたい?
ゴミになりたい?
ゴミになりたい?
ゴミになりたい?
ゴミになりたい?

ゴミ袋大好きだね。
なにも入らなくても…

なかは 紙だけだよ。ネズミじゃないよー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルメスくん安らかに

とても、良い子だったエルメスくんが逝きました。
お盆や彼岸に逝くのは、よい人だと聞いたのか
極楽にいけるのだと聞いたのかさだかでなく
ちと、検索してみたけれど、みつからないけれど、
ほんとに良い子だったエルメスくん
お盆で、終戦記念日で、息子の誕生日が命日になりました。
最後の最後まで、とっても良い子でした。

ありがとう、いっぱいありがとう、エルメスくん。
ごめんね。いっぱいごめんね、エルメスくん。
大好きだったし、これからも大好きだよ。
幸せだったかなぁ。だったら嬉しい。
エルメスくんには、いっぱい、いっぱい、幸せをもらった。

このところ、ずっと一緒に寝ていたし
今朝も起きてすぐ、生きているかなとおもったら
ちゃんと足元で起きていて、
私について歩いてきたものね。
最後の最後、一緒にいなくてごめんね。
お水を飲んで吐いて、そして亡くなっていたけれど
抱っこしたときは、まだ、あったかかった。
庭に埋めてもらいました。みかんの木の根元だね。

シーマーちゃんやハイシーくんも庭にいる。
行方不明のシャネルくんや、もうちょっと昔に
行方不明になった、クロやハナや二代目クロや...。
そうそう、少し前に、まりもさんちのりぶねえさん
虹の橋のあたりにいると思うから
一緒に遊んでもらうんだよ。
みんな、エルメスくんよろしくね。
とっても、やさしいいい子なんだから...。

とってもかわいかったエルメスリボンが似合った仔猫のエルメスくん。
Nekoneko03

ヴィトンくんとエルメスくんとシャネルくんの猫クッション。
もういっかい見たかったよ。
シャネルくんは行方不明で、エルメスくんが逝っちゃったねぇ。
Nekoku

ほんとに、ほんとに、綺麗な猫だった、エルメスくん。
Dsc02200

アメリカンカールってごめんね。
お耳がアメリカンカールになったのはエルメスくんだけだった。
American

ウサギになったエルメスくん。
めっちゃかわいいよね?
Dsc02246

そして、これは、ねこめくりに応募した一枚。
採用になったらいいけどね。
Hanatyoutin


いつまでも、いつまでも、忘れないよ...。

★ねころぐ*でも、エルメスくん追悼 アップにゃ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

不機嫌な猫

不機嫌な猫
不機嫌な猫
不機嫌な猫
今日は ボスくんとラビにゃんをお外に エルメスくんとヴィトンくんを中に お留守番させてるが ちと心配。
だって ボスラビを閉じ込めていて 不機嫌だったから たまには 選手交代(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛々しく雄雄しく

エルメスくん、具合が悪いのですが
がんばって猫エサもたべるし
おばーちゃんに買ってもらったカツオの刺身もたべます。
お散歩もいくし、がんばっています。

El1

Ei2


Ei3


今日は、いつもはなめなめしてくれるボスくんが
なにをおもったか、エルメスくんを襲ったので
急遽、ボスくんはゲージの刑です...。
ごめんね、エルメスくん。

病気のつもりじゃないから
いつも顔をあげて、しゃっきりあるくし
子猫の面倒もみるし
ほんと、いいこなんだよね。
一緒にいようね、できるかぎり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

箱な猫

箱な猫
箱な猫
箱な猫
はこいり娘なラビにゃん
はこいりおじさんなボスくん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放牧

放牧
放牧
放牧
朝から しばらく 放牧してました(^-^)

ラビにゃん ぼちぼち 避妊して 出してあげたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

けいと屋ニコルさま グッズ

けいと屋ニコルさま グッズ
天使と悪魔猫(^^)

けいと屋ニコルさま グッズ
これは、おまけ?

けいと屋ニコルさま グッズ
天使と悪魔とヴィトンくん♪

けいと屋ニコルさま グッズ
これは、かわいいゴージャスな猫アクセ。
ピアスしかなかったのを、イヤリングにしていただきました。
めっちゃうれしい!

けいと屋ニコルさま グッズ
とってもお得なエプロン~~♪

プリマクラッセもどきバック以外にゲットしたグッズです♪

モデルは いわずとしれた ヴィトンくん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダヤン バック

ダヤン バック
ダヤン バック
ダヤン バック

けいと屋ニコルさまのところで 以前から気に入っていた ダヤンのバックをゲットしました(^-^)/
モデルは私じゃなくて お友達です♪

あと こまごまといろいろ買いましたが にゃんと言っても この プリマクラッセもどき?のバックをアップにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護色(庭野良子猫)

保護色(庭野良子猫)
保護色(庭野良子猫)
保護色(庭野良子猫)
保護色(庭野良子猫)
保護色(庭野良子猫)
可愛いよね。
ダッシュで逃げるから 捕まえられません。
餌がほしくてよってきたから。
しかし 庭にはいると保護色で わかんなくなるね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝にゃん

朝にゃん
朝にゃん
朝シャン

じゃなくてぇ

朝から にゃんこと遊んでましたにょ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわり花火

かわり花火擻
ハート

かわり花火擻
桔梗

かわり花火擻

かわり花火擻
ひまわり

かわり花火擻

茨木弁天花火
最近は芸術的花火が増えました。
キティちゃんは とり損ねた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルメスくん

エルメスくん

エルメスくん

エルメスくん

Ei1

口の炎症の治りが悪いので 再び 動物病院へ。
また 抗生物質と抗炎症注射してもらいました。
検査はしてないのですが、痩せ方から 猫エイズかもね と。でも おいしいもの食べて 幸せに暮らせれば良いって。
プリンとチーズタラ買ってこようね。

ラビにゃんの予防接種と ヴィトンくんの予防接種更新しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せましたが

痩せましたが
痩せましたが
痩せましたが
結構元気です。
くちは まだ治ってないかな。
今日は ラビにゃんとゴッキーを追い詰めてるなと思ったら 食べてました…
猫餌は沢山食べませんが そこそこ。人間がかじってたチーズタラをあらかた食べちゃいました。
猫にしては偏食?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のお宝にゃん

私のお宝にゃん
私のお宝にゃん
私のお宝にゃん
ヴィトンくんとラビにゃん
どっちも可愛い!

でも にゃんだか 遊んでいるにしては 激しく争ってるにゃあ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場

牧場
牧場
牧場
散歩だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だよ、ヴィトンくん

昨夜は一緒に寝てたんだけど
朝、出かけたまま、雨になっちゃった。
はやく帰っておいで~

という祈りを込めて、ヴィトンくん、特集?(笑)

0708030


0708031


0708032


0708033


0708034

☆もう、あくびとかへんなとこばっか撮らないでよ..byヴィトン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

べっぴんにゃん(^-^)

べっぴんにゃん(^-^)
べっぴんにゃん(^-^)
べっぴんにゃん(^-^)
べっぴんにゃん(^-^)
べっぴんにゃん(^-^)
ラビにゃん べっぴんにゃん に なってきたにゃあ
いつしか 鼻水も治ったし〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みなにゃんいる。

みなにゃんいる。
みなにゃんいる。
一応、
みんにゃ居る。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »