« 不機嫌な猫 | トップページ | ゴミになりたい? »

エルメスくん安らかに

とても、良い子だったエルメスくんが逝きました。
お盆や彼岸に逝くのは、よい人だと聞いたのか
極楽にいけるのだと聞いたのかさだかでなく
ちと、検索してみたけれど、みつからないけれど、
ほんとに良い子だったエルメスくん
お盆で、終戦記念日で、息子の誕生日が命日になりました。
最後の最後まで、とっても良い子でした。

ありがとう、いっぱいありがとう、エルメスくん。
ごめんね。いっぱいごめんね、エルメスくん。
大好きだったし、これからも大好きだよ。
幸せだったかなぁ。だったら嬉しい。
エルメスくんには、いっぱい、いっぱい、幸せをもらった。

このところ、ずっと一緒に寝ていたし
今朝も起きてすぐ、生きているかなとおもったら
ちゃんと足元で起きていて、
私について歩いてきたものね。
最後の最後、一緒にいなくてごめんね。
お水を飲んで吐いて、そして亡くなっていたけれど
抱っこしたときは、まだ、あったかかった。
庭に埋めてもらいました。みかんの木の根元だね。

シーマーちゃんやハイシーくんも庭にいる。
行方不明のシャネルくんや、もうちょっと昔に
行方不明になった、クロやハナや二代目クロや...。
そうそう、少し前に、まりもさんちのりぶねえさん
虹の橋のあたりにいると思うから
一緒に遊んでもらうんだよ。
みんな、エルメスくんよろしくね。
とっても、やさしいいい子なんだから...。

とってもかわいかったエルメスリボンが似合った仔猫のエルメスくん。
Nekoneko03

ヴィトンくんとエルメスくんとシャネルくんの猫クッション。
もういっかい見たかったよ。
シャネルくんは行方不明で、エルメスくんが逝っちゃったねぇ。
Nekoku

ほんとに、ほんとに、綺麗な猫だった、エルメスくん。
Dsc02200

アメリカンカールってごめんね。
お耳がアメリカンカールになったのはエルメスくんだけだった。
American

ウサギになったエルメスくん。
めっちゃかわいいよね?
Dsc02246

そして、これは、ねこめくりに応募した一枚。
採用になったらいいけどね。
Hanatyoutin


いつまでも、いつまでも、忘れないよ...。

★ねころぐ*でも、エルメスくん追悼 アップにゃ★

|

« 不機嫌な猫 | トップページ | ゴミになりたい? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

みーこさま♪
ありがとうございます。(^^)
不思議なんですけど、エルメスくん、ずっと、一緒にいるような気がしてるんです。どこにいっても、ついてきているような。
反面、きっと、虹の橋でも、みなにゃんと遊んでいるような気もしてます。
ほんと、いい猫ちゃんでしたにゃ♪

投稿: NON | 2007.08.27 17:17

コメントさせて頂くのが、ほんとうに遅くなってすみませんでした。

エルメス君、お星様になっちゃったのですね・・・
体調が悪そうで、元気になってね・・・と夏休みの間思っていたのですが。きっと、お空で駆け回って遊んでいるのでは!?
昔、私の実家にいたミケとニャンコロとも遊んであげてくださいね、エルメス君~~

子猫ちゃんの時のお写真のなんて可愛い事、そしてうさぎさんも
とても似合ってますね♪

ご冥福をお祈り申上げます。

投稿: みーこ | 2007.08.27 17:12

zordさま♪
ありがとうございます!
ほんとにずっと、とってもいい猫でした。
そうね、シャネルくんにも会えるだろうし、お母さんのシーマーちゃんにも会えて甘えているかな。
そして、私のそばにもずっと居るみたいなんです。
不思議な感じですが~~。

投稿: NON | 2007.08.18 13:41

あぁ、エルメスくんが逝ってしまったんですね。。。
数日気付かずごめんなさい。
美猫で優しい子で最後まで人のことばかり気にしている子でしたね。。。どこかでシャネルくんと会えるんだろうなあと思います。
言葉が出ないですが、エルメスくんもきっと冥福でいられると信じています。。。

投稿: zord | 2007.08.18 12:48

まりもさま♪
ありがとうね~。
きっと、りぶ姐さんに遊んでもらっているんじゃないかな。空気が読める、めずらしい?エルメスくんだから、きっと、大丈夫。
でもねぇ、ずっと一緒にいるような気がするの。身体から解放されたので、ずっと一緒にくっついてくることができるようになったんだよって言われているような気が。
りぶ姐さんもまりもさんのそばにいるかもにゃん。

投稿: NON | 2007.08.18 08:14

エルメスくん…。
びっくりです。悲しいです。
NONさんのお気持ち、痛いほどよく分かります。
涙が止まりません。
他の子たちはなんとなく分かっているのかな。
いっぱいいっぱい可愛がってあげてください。
りぶはお外の世界を知らないから一人ぼっちじゃないかなって
不安ですが、エルメスくんが一緒に来てくれれば心強いかな。
エルメスくん、お疲れ様。ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: まりも | 2007.08.17 23:54

nao-naoさま♪
ありがとうございます。
ほんとに、心身ともにカッコイイ子でしたぁ。もういちど抱っこしたいよって思いますが、なんだかねぇ、ずっと一緒にいるような気がします。
車嫌いだったけど、車にも一緒に乗ってきてるような。(^^)

祥さま♪
ありがとうございます。
エルメスくんがおいていった灰色縞のちびも、ヴィトンくんが面倒みてしつけしてます。
あの子達も、私になれてくれたらいいんだけれどね。

つよさま♪
ありがとうございます。
エルメスくんと一緒にいられて、私のほうがとっても幸せにしてもらってたなぁと思います。
いなくなって、しみじみ、ほんとにいい子だったと思うものですね。
最近、ぼちぼちボスくんやラビにゃんも外出許可をだしています。

投稿: NON | 2007.08.17 07:13

お久しぶりです。
エルメスくん、NONさんと一緒に暮らせて幸せやったねぇ。
自由奔放に暮らせた事をエルメスくんは感謝してると思います。
エルメスくん、安らかに。

投稿: つよ | 2007.08.17 05:48

エルメスくん
優しくて大人しくてほんとにいい子でしたね。
エルメス君はとっても幸福だったと思います。
淋しくなるけど、
お星様になって、
ずっとラビにゃんたちのこと
見守ってくれていますね。
みんなが元気でいることを
一番喜ぶエルメスくんですね。

投稿: | 2007.08.17 02:00

エルメス君、お星様になってもやさしくてかっこよくて
・・・
あのみかんの木の近くにいるのかな。
いつもみんなの近くにいるよね。大好きだよ。
合掌させていただきます。

投稿: nao-nao | 2007.08.17 00:17

美緒さま♪
ありがとうございます。
ほんとに良い猫ちゃんだったので。
息子は、「やんちゃばっかりになった」
と、言ってましたが。
いい子だったなあと思い出します。
エルメスくん一匹で飼ってあげたかったなぁとちょっとだけ思うのよねぇ。。

投稿: NON | 2007.08.16 14:40

そうですか。エルメスくん☆
いい子でしたね~。
ご愁傷様です。
暑い最中、nonさまもご自愛くださいね。
新しいエルメスくんの写真に出会えないのは残念ですけれど、いっぱいいっぱい元気や優しさをもらいましたよ。
ありがと☆エルメスくん。

投稿: 美緒 | 2007.08.16 13:14

はたぼーさま♪
ありがとね。
人間も一緒ですが、いつかはお星様になっちゃうのねぇ。
生きている間に、いっぱい人でも猫でも、一緒にいて愛したいと思いました。

ちゃーさんとちびこさま♪
ありがとうございます。
いつもみてくださっているんですね。
感謝、感謝(^^)
何匹いても、やっぱり、寂しいですね。
昨夜から、ラビにゃんが一緒に寝に来ます。寂しいとか悲しいとかを癒そうというつもりが猫にはあるのかな。

投稿: NON | 2007.08.16 12:25

初めてメールする私なんかが書いて送信できるのかな、と
思いながら書いています。
私は盛岡に住む、30代女性です。
「お気に入り」に勝手にいれて、更新されるのをいつも
楽しみにしておりました。いつも素通りで見るだけのもの
でいました、ごめんなさいね。

今日来たら、エルメスちやんの訃報が載ってあり、いても
たってもいられずというか、そんな気持ちでコメント書いて
ました。
痩せ方が、私も4年前になるのかな、外猫を「猫エイズ」で
亡くした時と、似ていたし、ブログにも「エイズかも?」って
書かれてあったので、とても気になっていました。
数日前まではエサも食べていたのに、急でしたね……
とてもとても残念です。

でも猫の人生として、とても幸せな人生だったと思います。
愛されて、可愛がられて、近くに埋葬してもらって。
いつでも、いつまでも、そばにいて見守ってくれていると
思います。
鼻ちょうちんの、prettyな写真採用されるといいですね。そう願っています……。

アドレス、載せていいものか迷ってしまって、書かないでも
送信できるのかな……
本当に残念ですけど、ご冥福をおいのりします。。。

投稿: ちゃーさんとちびこ | 2007.08.16 11:10

このようなエントリでおひさしぶりですね、と挨拶するのもなんだか切ないのですが・・・

まりもさんちの件でも思ったんですけど、猫たちも時を重ねて、歳を重ねて天命を全うしていくんですよね。当たり前のことなのに、可愛い子達が次々に星になっていくのを見て実感させられています。うちの猫たちと過ごせる今がとても大切ですね。

あー、寂しいです。
今は、エルメスくんのことを沢山思い出してあげてくださいね。NONセンセイもご自愛してくださいね。ご冥福をお祈りします。

投稿: はたぼー。 | 2007.08.16 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3313/16129871

この記事へのトラックバック一覧です: エルメスくん安らかに:

« 不機嫌な猫 | トップページ | ゴミになりたい? »