« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

ちび散歩

現場発見


1346360191549.jpg


1346360250000.jpg

1346360258019.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヴィトンくん

あいかわらず、びにゃんしですよ


1345806058094.jpg


1345806084368.jpg


1345806095635.jpg


1345806097989.jpg


オマケはびにゃこのピンキー

1345806100986.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんりん

ドアにつけてみた

1345715235400.jpg


けいと屋ニコルさんでゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外猫事情

昨日は、朝から、ヴィトン氏とちびた氏が外にでちゃっていて
どこからか不明だったんだけれど、おそらく、犯人はおじいちゃん。

で、ヴィトン氏は、ほどなく医院の前で寄ってきたので
そのまま、医院に拉致。
医院に、トイレも設置して(使わなかったけども)
ごあんも水も用意して(メダカの水も飲んでたが)
しばらく、医院に滞在してもらいましたが
おいしいものがないので、結局、本家に移動。

ちびた氏も帰っていたのだが
ふとみると、わたしの二階の部屋の窓と網戸が開いていて
そこから、屋根に下りて、脱走したもよう。。

その後、母が草取りしているのをちょっと手伝っていたら
ちびたくんが、帰ってきたんだけれど
しろいふさふさ(毛刈りされて、ふさふさしてないけども)が来たので
ちびたくん、めっちゃ怒って、おいかけていって、しばらくもどらず。

でも、夕方、しろいふさふさとどういう関係になったのか
一メートルほどはなれたところで、どちらも庭の木陰でまったりしてました。
仲良くなったというわけでもなさそうだったけども。

で、夕方、ごあん~って、ロシママが、ちびたちと現れたら、
ちびたが、もう、背中をま~~るくして、めっちゃ怒った。
しろいふさふさにお尻をむけて、怒っていたから
しろいふさふさに、まるめこまれたんだろうか。

で、ロシママとちびたちと、どっちをおいかけたのかわからないけども
おいかけて、しばらくもどらず。

その後、ちびたがもどってきていたので、つかまえて本家に連れて行こうとしたら
しろいふさふさが、うろちょろしていたので
だっこされたまま、ちびたが、怒る~~!
なんだ、まるめこまれたわけでもなかったのか。
でも、はなすと、またおっかけていって戻らないだろうから
おうちの中まで、保持。
爪がいたいって。

もう、わたしの部屋の東側のまどは開けられない。

昨夜は、夜、黒ちびがひとりで来ていたので、ごあんをあげました。
そういえば、夕方来たなかにくろちびを見かけなかったかも。。
ちびたに怒られなかったので、ひとりで来たのかな。
しろいふさふさもごあん食べて行きました。

今朝も、しろいふさふさだけ、ごあん食べに来てました。

ロシママとちびたちは、また来るかな。。。
もう、来ないかな。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日曜日

今日は、日曜日。

朝から、ミュウミュウしか居ないなぁ
と思っていたら
どこから出かけたのか
庭にヴィトン院長が。

で、医院にトイレも設置して
一緒に医院で居ることに。

1345342921047.jpg

やっぱ、かっこいいですにゃ。


1345342922469.jpg


私のごはんから
鯛の刺身のはじもあげました。


1345342923582.jpg


本当に、ずっと一緒にいたいにゃ。


1345342924688.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝の理由

可愛いヴィトンくんが居たから


1345039953162.jpg


1345039972462.jpg


1345040020343.jpg
にゃに?


1345040021906.jpg

僕のせいにするの?


1345040024542.jpg

たくもう


1345040026075.jpg

いいよもうちょっと寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんりんぴっく

オリンピックも終わりですね。


1344819279973.jpg

ヴィトンくんに支えてもらって
重量あげ


1344819288857.jpg

なんちゃって


1344819293010.jpg

新体操?

リボンとか
いろいろできそうなんだけど。(=^ェ^=)

1344819297185.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシママたち、その後

来なくなると、しばらく来ないんだけど
着たら、あさごあんとゆうごあんとよるごあん が 欲しいという。
3匹の仔猫も連れてきたり、一人できたり、一人つれてたり、二人つれてたり、さまざま。

昨夜と今朝は、ごあんをたくさんあげたからか
今朝の分は、なんと残していった。
シーバの残りものだよ、きみたち、、と思ったが。

何軒かを渡り歩いているのかなぁ。
ごあんをくれるまで、猫パンチは繰り出すし、大騒ぎだけど
あげると、ロシママはすりすりしにくるが
つかまえようとすると、猫パンチだ。
でも、たまに触れるようにはなったけども
触ったら、とってもとびのいたり、猫パンチだったりするので
あまり触らないのだけれど。

数軒を、いったりきたりしているんだろうか。

R1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のヴィトンくん

できれば
ずっとそのまま♪


1344474521772.jpg


1344474524964.jpg


1344474526209.jpg


1344474528296.jpg


1344474529691.jpg


1344474530985.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のいただきもにょ

バスマット

可愛い(=^ェ^=)


1344411406496.jpg


袋も可愛い(=^ェ^=)


1344411412269.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和にゃふたり

可愛いにゃ。


1344122911224.jpg


1344122925767.jpg


1344122939469.jpg


1344122946022.jpg


1344122974389.jpg


ずっとこうしていたい。(=^ェ^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勇者ヴィトン

昨夜、苦労して引戸をいくつか開けて
ヴィトンくん一同が外にでたらしい。
白い毛がまきちらされたようになっていたから
白いふさふさと一戦したようだ。

朝、意気揚々と、歩いてくるヴィトン院長がいた。


1344037542389.jpg

怪我はないけど、汚れてました。

1344037545142.jpg


1344037546434.jpg

頑張ったんだね。


1344037547613.jpg


しばらく来なかったロシアン一家が夜来てたが朝には、気配も無かった。


1344037549806.jpg

ゆっくりお休み
勇者ヴィトン

1344037551403.jpg

1344037552528.jpg


ヴィトン院長が気に入らない猫はうちのファミリーには入れないな。

ミュウミュウは、出てなくて、
ちびたは、あわててかえって来て、
ピンキーは、まだ帰らない。

早くかえっておいで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海を見ていた朝

昨夜から、みなべのすてきにゃおうちにお邪魔してました。

猫好きさんとも、お知り合いになれました。

1343893287879.jpg

朝から、猫耳バンダナで小一時間、デッキで海を見てました。

昨夜は、ニコニコの動く猫耳してましたら
お隣さんから、見せてって(=^ェ^=)

そうそう
1343893292097.jpg

朝の出来たてパン最高に美味しいにゃ。

ありがとにゃ。(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッドアイ風

あくまでも、風であって、
オッドアイではにゃいのですが
光のかげんかな。

V1


V2

V3


ヴィトンくんがいるだけで、すでに幸せだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »