« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

エチュード

近くでやっている、ステンドグラスの教室(月二回)に行って

やっとできあがりました。
カッパーテープを使ったのはほぼ独学でしたが
ケームを使ったやり方をしてみたくて、実現しました。

1

まず、2cm角にデザインを考える

2

これを選択して、20cm四方で書く

3

トレーシングペーパーにうつして、これをコピーして、コピーしたものを切る。

5

そして、ガラスを切る

6

ガラスが切れたらいよいよケーム

7

大工仕事のように、ガラスをケームにはめて、形をつくっていきます。
ケームが柔らかいので驚きます。

8

ケームの継ぎ目をハンダでくっつけます。
そして、ケームとガラスの隙間にパテを詰めます。

9

ケームとハンダのところにパティーナで色付けして出来上がり。

10

光のかげんで、いろいろ表情が違うのが面白い。

11

12

13

14

ケームはしっかりしているので、
万が一ガラスが割られても、侵入されないのですって。
これはとっても小さい作品だけれど
ケームなら、がっつり大きいものをつくっても大丈夫みたい。
でも、次回作は、カッパーテープで作る小作品です。(予定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節の

ぶんにゃん




ありがとにゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

片目ちゃん

生きてたんだね。













とりあえず、ごはんはあげた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サメハウス

モニターさせていただいた、サメハウスが古河さんから発売になりました!

一枚だけ、ミュウミュウの写真もつかってくれていますが、わかるかな?

1

しっぽがでました(w

2

つかってもらった写真の 一瞬後(w↑

3

結構しっかりしてます。
ここのねこ缶風つめとぎは、とっても愛用してますにゃりー。
発見!
モニターE様 になってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノンアルコールキティスパークリングワイン

今朝、ローソンで。
買ってしまいました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

往診

歩いて出かけると、いつもくぅがついてくる。

今日の往診もついてきた。

で、テリトリーのはじっこで止まって待っていた。

わかりますか?

車が来たので、あわててくぅをどかせた。


そこから、散歩。

くぅは、近道。


一緒に歩く。

もう、春だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまのふさふさ

今日はさわれた。
ごはんあげまちた。

しかし、毛だけじゃなくて、太っちょだから、どこかの飼猫?







ちびたとは仲良しではないが
喧嘩もしない。












ブラッシングはされてない。













コロコロしてる。





しまの和猫とチンチラのミックスみたいだけど、
実は、もっと良いネコ?
ノルウェージャンとかじゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんぎょ姫さんの個展

澤村せんせにすすめていただき
にゃんぎょ姫さんの個展のぞいてまいりました。




で、ヴィトンくんに会えました。







もちろん、おいでいただきます。

会期中は、飾っていただきます。

にゃんぎょ姫さんも、とても素敵な方でした。




有楽町マリオンのそばの、ギャラリー日比谷です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィトンくんは花盛り

山茶花の絨毯






| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまのふさふさ

ついに撮影










暗いのよね。




いじってみた。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

新顔

どこかで見かけたような。












| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »